誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクレーション

レクレーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクレーション」のブログを一覧表示!「レクレーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクレーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクレーション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

午年なので…と書初め 2階の作品ですこれは職員が作った見本です馬の飾りを乗せた置物飾るだけでは無く、実は香るんです!プラバンに馬の絵を描き、利用者さまにお好きな色を塗っていただきますオーブントースターで焼くと厚みが増して小さくなりますそれ ... » more

鏡開き 暦上は11日が鏡開きでしたがけんちの苑すみだ川・通所リハビリでは今日のレクレーションで鏡開きにちなんでおしるこを作りました。今日のレクはお料理会です男性の方は苦手だったり、片麻痺の方はちょっと難しかったりしま ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

新年明けましておめでとうございます。今年1年よろしくお願いいたします。1月11日(土)鏡開きを開催。日本刀でお餅をヤー!稽古終了後、お雑煮をいただきました。とても美味しかったです皆さんお疲れ ... » more

通所リハビリ・百人一首 毎年恒例の百人一首をレクレーションで行いました若いスタッフが読み手をするのを聞いていると上手く読めない様で利用者の方々の頭の上に???マークが浮かんでいるのが見えるようでした。 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

通所リハビリのクリスマス会(クリスマス家族交流会)を開きました! 12月24日、25日に通所リハビリのクリスマス会を開きます1日目の24日は6組のご家族様にご参加いただき大変盛り上がって終了することができました。いつもの通所リハビリの活動の中でレクレーションの時間に ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

花剣レクレーション 12月7日(土)、東区のレジャスポで、ボーリング大会が行われた。私は10数年ぶりのボーリングだ。独身の頃は暇さえあれば、ボーリングをしていたあの頃を思い出す(苦笑)私のチームは、ひより、にこ、ひなたの女の子チーム女子チ ... » more

スノードーム(通所リハビリのレクレーション) 通所リハビリのレクレーションでは今週は「スノードーム」を作っていますこれは完成品です!!皆様熱心に取り組んでおられますまずはビンの中に水を入れてさらに糊を入れますグ ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

3階の作品 各フロアのレクレーションも様々な種類の事を行っていますが女性陣は手工作等を好まれる方が多いようです。これは3階の利用者さまの作品です職員のTさんが夏ごろから準備・用意していたとの事。パーツは職員の方で準備して、皆さん思い ... » more

万華鏡作り(通所リハビリ・レクレーション) これは出来上がった万華鏡を覗き込んだところですけんちの苑すみだ川・通所リハビリでは昨日・今日と万華鏡を作りましたまずは三枚の反射板をテープでくっつけますそれをこのように三角の筒状にして円筒 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

熊手作り(通所リハビリ) 11月の酉の日に行われるお祭り、酉の市はご存知ですよね?関東地方にある鷲神社(おおとりじんじゃ)を中心に行われるようです台東区千束にある鷲神社は南千住にあるけんちの苑すみだ川から歩いても行ける距離にありま ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

5階ギャラリー 5階ギャラリーが更新されました「紅葉の河口湖と霊峰富士」ですものすごくキレイですよねちぎってある色紙が細かいので線が滑らかですこれは調度昨年の今頃の作品です。比べてみると大変進歩 ... » more

今日の野点(通所リハビリのレク) 昨日に引き続き今日のレクレーション(とおやつを兼ねた)も野点でした今日は茶道経験者のスタッフIさんがお茶を点ててくれました「とっても、美味しいです!良いお手前でした。」いつもブログに登場してくださるM・M ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

野点の雰囲気を楽しみました<通所リハビリ(デイケア)のレク> 通所リハビリの今日のレクレーションは野点(風?)で、お抹茶を入れて楽しみましたもちろん、職員の中に専門家はおりませんが…お茶碗も本物ではありませんが気持ちだけは野点風!「Tさん、これでシャカシャカして ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

通所リハビリ・秋の遠足 けんちの苑すみだ川・通所リハビリでは今週火曜日から外出行事として上野動物園に出かけています西園の方を見学しています。西園には両生爬虫類館があることからか、利用者様の間で「(遠足は)爬虫 ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション  コメント(1)

10月のアニマルセラピー 毎月行っているアニマルセラピーですが10月は12日(土)にB棟2階で実施しました今回は4頭のわんちゃん達が来苑してくれましたセブンくんさくらちゃんかりんちゃん虎太郎くんですいつものよう ... » more

運動会の季節ですね 秋だというのに暑い日が続いていますが…今週、けんちの苑すみだ川・通所リハビリでは運動会をレクレーションとして行っています。利用者U様とパン食い競争で対決して勝利したK氏スミマセン、先に見所をご紹介してしま ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

この人誰?? 引き続きけんちの苑すみだ川・通所リハビリの敬老イベントです通所利用者さまのお若い時の写真をお借りしたのをパソコンで見れるように編集して今日皆さんと大きなテレビで見せていただきましたさすがに白黒の写真も多く ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

通所リハビリの敬老イベント! 昨日はけんちの苑すみだ川の入所利用者さまの敬老会でした。通所リハビリの敬老イベントは今日(9月16日)から土曜日までレクレーションの時間に実施します!まずはけんちの通所リハビリ、毎年恒例のご長寿番付表です。番 ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

5階ギャラリー・秋バージョン けんちの苑すみだ川A棟1階の5階ギャラリーが秋仕様に模様替えしました今もっともホットな話題!!折り紙を切って貼ってありますそっくりですよね、可愛らしいです。富山のお祭りすみだ湯の前に貼ってあり ... » more

またまた、呼魂太鼓さんが来てくださいました! 9月12日(木)に呼魂太鼓さんがけんちの苑すみだ川にいらして公演してくださいました前回、7月の時のメンバーとは一部違う方々もいらっしゃいました利用者様の手拍子と一緒に演 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

すいか割り(通所リハビリのレクレーション) 今日の通所リハビリのレクレーションはすいか割りでした職員もトロピカルなウェアを着て雰囲気を出していますBGMにはハワイアン音楽を流して涼しい施設の中ではありますがまさにビーチ小柄 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

うるし紙メガネ立て(通所リハビリのレクレーション) けんちの苑すみだ川通所リハビリでは先週から2週間かけて「うるし紙メガネ立て」を手工作で作っていますこの様に厚紙にうるし紙を貼って組み立てるとこんなに素敵なメガネ立てに!!N様の作品 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

5階ギャラリー、遅まきながら夏模様です 5階ギャラリーが更新されました上手に花火を表現しています先日の隅田川の花火は残念ながら雨のため途中で中止になりましたが5階の花火は橋の上で咲いていますね金魚鉢も可愛らしいですねいつもながらしばらくフロ ... » more

暑い夏にふさわしい3階の作品 毎日猛暑が続いていますねこんな暑さに負けず、3階の利用者様が素敵な作品を作ってくださいましたひまわり畑の中にくまもんがかくれんぼしています。くまもんは以前に作った作品ですがうまく活用されていますね花び ... » more

通所リハビリの納涼祭 続報 けんちの苑すみだ川・通所リハビリ今週の前半は綿あめと盆踊りのプログラムです。職員がわたあめ器で綿あめを作ります↓これがこうなって↓こうなります(利用者さまの口に入る)色が三 ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション  コメント(1)

呼魂太鼓の公演がありました 7月23日(火)に柏市を中心に活動をしている和太鼓集団の呼魂太鼓の皆さんが、けんちの苑すみだ川に公演にきてくださいました通所リハビリの納涼祭の第2弾です迫力ある太鼓の演奏で夏祭りらしい雰囲気を味わ ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

通所リハビリの納涼祭が始まりました 通所リハビリでは今週から納涼祭です入所部門の納涼祭は今週の日曜日に開催しますが通所リハビリではレクレーションの時間を使って2〜3週間に渡って少しずつ納涼祭のプログラムを提供していきます。第一弾は射的です ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

俳句の作品…2階 シルバー川柳ってご存知ですか?サラリーマン川柳も常に話題になっていますが最近はシルバー川柳というのも流行っているそうですね。読んでみると「あるある!」という内容が満載で本当に笑ってしまいます。さて、けんちの苑すみだ川 ... » more

納涼祭の練習 今月の28日日曜日に納涼祭を予定しています先日もお伝えしたとおり納涼祭で職員の出し物を披露いたしますがその合同練習が今日から始まりました。今日はまだバラバラでしたあと3回で ... » more

願い事傑作選 七夕の短冊に書かれた願い事に素敵な言葉がありましたのでご紹介します笑うことって健康にもとっても良いそうですよね以前、落語家さんが書かれた色紙に「一笑懸命」という言葉があり感動したことがありましたがこの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:35

「レクレーション」のブログ関連商品

» 「レクレーション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る