誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクレーション

レクレーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクレーション」のブログを一覧表示!「レクレーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクレーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクレーション」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【通所リハビリ】通所の納涼祭 今週の日曜日に入所の納涼祭が開催されますが通所リハビリでも昨日から納涼祭・縁日を2週間に渡ってレクレーションの時間に行っています。この可愛らしいお人形!!何だと思いますか??こんなに並ぶと壮観ですね実は、 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

七夕の短冊 今日は七夕ですね皆さんは何か願い事をされましたか?これは通所リハビリの笹です。短冊がとってもきれいに下がっています。これは通所利用者Y様の短冊です。願い事というよりも強い決意が表れていますね!最近転ば ... » more

【通所リハビリ】 笹の葉、サラサラ〜 今日七夕用の笹が届きました小柄なH主任が脚立に乗って利用者の方々が先週作ってくださった七夕飾りを飾り付けてくれました今日は飲み物メニューもこんな感じでいつもより豪華です最後に記念写真今日は脚立 ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

風船バレー大会続報 〜3階VS通所リハビリ〜 昨日に引き続き、今日の風船バレー大会は3階対通所でした。「絶対負けられない試合」が今日もありました!日本チャチャチャの赤チーム、斎藤主任率いる斎藤ジャパン3階チームです。こちらは昨日とはメンバーが変わったサム ... » more
テーマ 通所リハビリ 入所 レクレーション

毎年恒例!!風船バレー大会 けんちの苑すみだ川、毎年恒例の通所VS入所各フロアの対抗戦です。今日は通所と4階の対決となりました。「敵は今か今か」と待ち構える4階の利用者さまたち風船バレー大会の開始実力伯仲していま ... » more
テーマ 通所リハビリ 入所 レクレーション

【通所リハビリ】今日のレクレーションは「ところてん」 今日のレクレーションは「ところてんを作る」でした。これは職員が天突き器をしっかり押さえてなかったのでY様が棒を押したときに、器からところてんがはみ出してしまいましたこれはN様、上手くいきましたね ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】 ぽっくりを展示してあります 通所リハビリのレクレーションで製作していたぽっくりが完成しました玄関を入ってすぐの柱の前に飾ってありますので是非ご覧ください。この千代紙の模様は6種類あるんですよ。皆可愛らしい感じです。次の作品も楽しみで ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(2)

【通所リハビリ】 ぽっくりの完成!! お伝えしている「ぽっくり」ですが遂に利用者さまの作業工程は大体終了し、あとは職員が鼻緒を付けて完成です!!一所懸命に鼻緒を付ける作業をする職員の姿さすが通所リハビリの職員だけあって、器用者揃いで ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】ぽっくり製作のその後 通所リハビリのレクレーションのぽっくり製作も少しずつ進んでいます今日は、ホラ、こんなに皆さん熱心に取り組まれています。下側の箱に黒い紙を貼り付けたり蓋側の箱にきれいな千代紙を貼ったりしました。この模様 ... » more
テーマ 通所リハビリ 介護老人保健施設 レクレーション

【通所】久しぶりに手工作の報告です けんちの苑すみだ川・通所リハビリの今週のレクレーションは手工作ですこんなに可愛い「ぽっくり」を作るんですよ型に切ってある厚紙を組み立ててテープで貼りますひっくり返すとこんな感じです9 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

レクレーション!(^^)! 折り紙や塗り絵は好きな人には、楽しんでもらっています。やはり、女性は好き(=^・^=)ですねー。 ... » more
テーマ 事業所 レクレーション

◆入所◆ 五階ギャラリー更新しました 5階ギャラリーが更新されました。題して「春のマザー牧場・子羊誕生」です”子羊”ですよ!決して”子豚”ではありません。他に、5階で育てているイチゴのことなども掲示してあります。来苑されましたらご覧になってく ... » more

【通所リハビリ】 ストラック・アウト!! 本日の通所リハビリのレクレーションは「ストラック・アウト」を行いましたいつものごとく整列して順番を待ちますテレビ番組で時々やっていますね。今回は一人10球(玉入れの玉)を投げて一か所通り抜けたら1点です。 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 2階のサプライズ・レクレーション!! 今日(4月30日)は入所2階フロアのレクレーションで職員によるサプライズ出し物がありました!!2階AB棟の利用者さまと3階の利用者さまの一部に2階の食堂に集まって頂きました。職員がスタンバイする間に利用者の皆様で ... » more

◆入所◆ カラオケ大会開催のお知らせ 昨年に引き続き今年もカラオケ大会を開催いたします平成26年5月11日(日)14:00〜15:00A棟1階で行いますしかし、「カラオケ」というとお好きな方もいらっしゃれば嫌いな方、苦痛に感じる方もいらっしゃ ... » more

◆入所◆ 3階の桜とくまもん お馴染みの3階のくまもんです!これはA棟の作品です。これはB棟に飾ってあります。くまもんが四季折々の風景を彩ってくれていますが今回は、ピンク色が鮮やかでとっても可愛いですよ。利用者さま、職員の方々、作業お疲れ ... » more

◆入所◆ 2階の桜 前回、金太郎作品のご報告の際に最後にご紹介した写真はこの木の花を作っていらっしゃった所でした。完成したのがこの桜の木です。黄色い花も混ざってます?!が…そこはご愛嬌ということで。あえて、の演出かもしれません。 ... » more

花川剣道スポーツ少年団 花剣卒団式
花剣卒団式 3月23日(日)緑小にて、卒団式が開催されました。花剣唯一の中学生だった直紀がめでたく卒団することになった。高校進学も決まり、また新しい生活が始まる。ここで学んだことをしっかりと高校生活で生かして欲しい。直紀、ガンバレ ... » more

◆入所◆2階の五月飾り 可愛らしい金太郎ですねこれは2階の利用者さまがレクレーションで作った五月飾りですこんなに個性豊かな金太郎の数々それぞれ表情が違います顔と腹巻の部分は綿が入っていて立体的になっていますそして ... » more

◆入所◆ 5階ギャラリー春バージョン 5階ギャラリーが春バージョンに更新しました!題して「桃源郷」今回は図案から製作まで、利用者さまだけで作り上げたそうです。春の風景が思い浮かぶ素敵な作品ですね。他にお料理会の様子なども掲示してあ ... » more

【通所】けんち大賞授賞式 毎年年度末恒例の「けんち大賞」ですこちらは「けんち竜王大賞」に輝いた、将棋のお好きなS様です。もうけんち大賞の時期になったのですね一年経つのは早いです!今年度から利用開始された方は「新人大賞」ですが他には「みだしなみ ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所】歌舞伎役者・中村東蔵さまがご来苑!! 平成26年3月17日(月)のけんちの苑すみだ川通所リハビリに中村東蔵様が来苑してくださりました!!六代目中村東蔵様はスーツ姿でお越しになり始めは、ご自分の生い立ちや新しい歌舞伎座の話、ほかに ... » more
テーマ 通所リハビリ ボランティア レクレーション

お好み焼きとカラオケ大会 おいしいお好み焼きができました。 ... » more

【通所】World Base ball tuusho !? 今日の通所リハビリではレクレーションに野球ゲームを行いました。題して「通所・ワールド・ベースボール」です。チームけんちとチームナガサワに分かれてバットでビーチボールを打ち、ボールが止った場所に書いてあるだけ進 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

巨大シリーズ?〜通所リハビリ〜 以前あるテレビ番組で色々なものを巨大化する企画がありましたが…今日の通所リハビリのレクレーションは「巨大オセロ」でした!紙皿に色を塗って巨大オセロを作ったんですよ。始めは少ない人数でしたが入浴やリハビリが終わった利用 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

2階のお雛様 こちらは2階フロアの利用者様が作ったお雛さまですジョアの容器に紙粘土で顔を作りフェルトで着物や髪などを付けていますお金をかけなくてもこんなに可愛い人形が出来るのですね個性的なお顔で面白いですこんなに並ぶと壮観 ... » more

お雛様の前でハイ、ポーズ!! 通所リハビリではお雛様の前でお雛さまに扮した利用者様の写真撮影を行っています利用者T様と職員のOさん似合っていますね!撮影はこんな感じです「ハイ、笑ってくださ〜い!」浴衣と何年も前から使いまわしている手作り小 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

3階のお雛様飾り 3階のレクで作ったかわいい作品を見つけました3階の渡り廊下やA棟の廊下に飾ってありますお花の絵のついた紙皿に折紙で作った個性あふれるお雛様が貼ってあります3階B棟の方は青系のお皿でA棟の方は赤系のお皿で作ったよう ... » more

鬼の的当て2014…通所リハビリ 節分の豆まきが目前に迫る中レクレーションのゲームとして「鬼の的当て2014」が開催(?)されましたこれは手作りの的です鬼嫁チームと鬼美人(??)チームに別れて一人3玉投げて、鬼をいくつ倒すかを競いますチームが向か ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

コマ回し・通所リハビリ 今日の通所リハビリのレクはコマ回しでしたお正月から少し経ってしまいましたが…対抗戦で、後まで回り続けた方が勝ちですコマ回し、ヨーイ、スタート!!同時に回し始めます。意外と長く回ってるんですよ。じっと勝負を待ちます ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

 

最終更新日: 2016/11/22 22:35

「レクレーション」のブログ関連商品

» 「レクレーション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る