誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクレーション

レクレーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクレーション」のブログを一覧表示!「レクレーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクレーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクレーション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【通所リハビリ】レターラック製作 続報 前回厚紙の組み立てをしましたが続きとして今日は色とりどりの千代紙を貼りました着物の柄のようできれいですね金魚の模様もあります裏側には無地の紙を貼りましたこんな風にフレームを貼りつければ完成です!! ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】今年の”さくらほりきり”手工作 今年の作品はこれです!フォトスタンドレターラックです昨年の作品は覚えていますか?このぽっくりでした。昨年の作品が大変好評で普段は手工作に興味が無い方も一所懸命作っていらっしゃいました。 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

◆入所◆ 2階の可愛いこいのぼり もうすぐ「こども日」ですねこれは2階に飾ってある利用者さまの作品です小さくて可愛らしいんです全体的に見るとこんな感じです菖蒲の花も一緒に貼り絵になっています菖蒲(あやめ??)の花も折り紙でこのように。来週 ... » more

◆入所◆ 2階のサプライズ、「さくらまつり」 今日4月7日に2階フロアでは利用者様にサプライズで「さくらまつり」を実施しましたデイルームの中央に手作りのさくらの木を配してA棟のデイルームにB棟の利用者さまも皆さん集まられたそうです桜吹雪も散らしました ... » more

【通所リハビリ】 けんちの苑にイタリアが出現!! トレビの泉がけんちの苑すみだ川に出現しましたこの泉、職員Tさんの力作です「さあ皆さん、新作のトレビの泉ゲームを始めますよ〜」皆さんに泉の周りに集まっていただきましたコインを後 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 7か月ぶりの「銭形平次ゲーム」 「ふっふっふっ、おぬしも悪よの〜」というセリフが聞こえてきそうな悪人面の悪代官??越後屋??こちらも悪サムライのようですねこの手作りの「寛永通宝」を投げて悪者を倒す「銭形○○ゲーム」昨年8月以来、2回めの登場 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】 通所大賞の続報!! けんちの苑すみだ川通所リハビリでは3月18日も通所大賞表彰式を行いました。今日の司会はTさんBGMはクラシックで厳かな雰囲気を演出です「おめでとうございます!!」今日も色々な賞が飛び出しました麻雀 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 今年度の通所大賞表彰式 もうこの季節がやって来たのですね今日のレクは今年度の『通所大賞表彰式』でした紅白幕もビシッと張られて表彰式の準備が整いました今か今かと待ちかねる利用者の皆さん今日の司会はTさんです表彰式を上手く盛り上げて ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 2階の桜 これは2階の作品ですタイトルまさに「2A(2階・A棟)の桜」です!!桜の花びら一枚一枚に皆さんの目標や希望が書いてありますこれは洒落てますね英語で書いてありますよこの花びら以外にも「健康で(に)」とか「元 ... » more

◆入所◆ 今年の桜は?? 今年の東京の桜の開花予想は3月24日とか、26日とかって言われていますねこれは3階の渡り廊下に飾ってあります3階の作品です八重桜にそっくりでしょう?花びらの重なってる感じが雰囲気が出ていますね入所の方 ... » more

【通所リハビリ】 春の訪れ〜さくら餅〜 今日、通所リハビリで桜餅を作りました。まずは生地を焼いてほんのりピンク色です桜の葉の塩漬けを一枚ずつはがして生地と合わせて丸めたあんこを生地でくるんで出来上がりました!!皆 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

◆入所◆ お雛様の作品 ひな祭りまで約一週間となりました各フロアでひな祭りにちなんだ作品が飾られ始めています毎度ハイレベルな5階の作品ですこちらは3階ですね折り紙で着物を模って貼り付けたものと塗り絵的な要素のものとのハイブリッド ... » more

【通所リハビリ】 変身写真館? 毎年恒例ですがけんちの苑すみだ川通所リハビリでのお雛様へ仮装しての記念写真撮影ですダブルW様、同じ苗字のお二人です皆さん意外に恥ずかしがらずに参加して下さっていますいつもコメントをくださるM様、マドンナのO様カップル ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 鬼退治ゲームその2 昨日に引き続き通所では鬼退治ゲームです今日は鬼ヶ島が出現!!立体的です昨日は個人戦でしたが今日はチーム戦ゲームの後は豆まきです。残念ながら鬼の衣装が間に合わずそのままの姿の職員Oさんに「鬼はー外」「福はー ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

◆入所◆ 節分の豆まき 2月3日、今日は節分なので各フロアで豆まきを実施しましたこれは3階の様子です赤鬼に扮したS主任、背が高くて体格が良いのでとっても似合ってます。迫力がありますね。これは4階です赤鬼登場「鬼に金棒」な ... » more
テーマ 行事 入所 レクレーション

【通所リハビリ】 一足早く、「鬼は〜外!!」 明日は節分ですね通所リハビリでは、今日「鬼退治ゲーム」なるものを行いました今日は個人戦ですテーブルに並んだ鬼をお手玉で倒します!一人3玉です。的によって1000点だったり100点だったり、10点だった ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 節分(豆まき)の準備 もう来週は2月ですね!!2月に入るとすぐに節分が来ます。この鬼のモチーフはお馴染みの5階の作品です。豆まきの気分を高めるために利用者さまに鬼の面の塗り絵などもしたようです鬼は〜外!福は〜うち!!折り紙で作 ... » more

◆入所◆ 2階の作品 今年の干支の羊ですね以前ご紹介した3階の作品でも羊さんがモチーフでしたね。さすがに羊は可愛らしいので、作品に取り入れやすいのでしょうかこれは絵馬です職員さん手作りの絵馬に皆さん思い思いの文書をつづられていますね ... » more

◆入所◆ お正月らしい作品 今年の干支、ひつじさんとおめでたい富士山のコラボ可愛らしい3階の作品ですお正月定番の福笑い、獅子舞、ダルマを今回は紙ではなくフエルトで表現しましたいつもクオリティの高い5階の作品ですこれも5階です左側は京都の紅葉 ... » more

花剣レクレーションinレジゃすぽ 花剣恒例のレクレーションが土曜日に行われました♪企画、開催と育成会が主体となり、楽しいレクレーションが開催されたことを嬉しく思います。私は繁忙期の為出席は出来ませんでしたが、レクの報告をいただきましたのでここに報告いたしまーす♪ ... » more

【通所リハビリ】 芸術の冬?? 11月に入所2階フロアの文化祭の様子をご報告しましたがこれは通所リハビリの利用者さまの作品です。お描きになったのは11月初めの文化の日の週の企画でした。この見本を見て模写されましたこれは他の方の作品です。ピカソ的 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(2)

◆入所◆ 2階の文化祭・開催中!! 只今、2階では文化祭として利用者さまの日頃の作品を多く展示していますまずはちぎり絵や皆さんの手形を組み込んだ創作作品です「美保の松原」と「もみじ」ぬり絵に俳句の作品習字などの作 ... » more

◆入所◆ 花子とアン?? 5階の利用者さまの新作です赤毛のアンの家をモチーフにちぎり絵を作ってくださいました。朝ドラをヒントに題材に選ばれたのかな?これも少し前に飾ってくださっていました。ご報告が遅れましたが…他のフロアも習字や貼 ... » more

【通所リハビリ】運動会の季節となりました やっと涼しくなって、体を動かし易い季節になりましたね。今週の通所リハビリでは、レクレーションの時間に毎年恒例の運動会を行っています紅組=チューリップチームと青組=ヤングレディチームに分かれて(チームの命名は利用者さま ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 通所も敬老会です 今週は通所リハビリでも敬老会の実施です。いつものティータイムよりもメニューが豊富です。表彰式も行います。通所リハビリにも100歳の利用者さまがいらっしゃいます。他にも70歳の方に古希の記念状を差し上げてましたが ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

◆入所◆ 中秋の名月 今年の十五夜は9月8日だそうですねけんちの利用者様も職員と一緒に名月を作製してくださいましたこれは4階の作品です。カレンダーになっています。この二つは3階の皆様ウサギ一匹ずつ表情が違って可愛いですねこ ... » more

【通所】 ♪今日も決め手の、ぜ〜にが〜飛ーぶーー♪ 8月22日の通所リハビリのレクは「銭形○○」でしたこんな立派な寛永通宝(??)を用意して悪代官や越後屋、町人などを銭形平次に扮した利用者さまが銭を投げて倒すというゲームです。利用者さまにもチョンマ ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 頭がキーン!歯にしみる〜! 今週の水・木と、通所リハビリではおやつとレクレーションを兼ねてかき氷を作りました。皆さんが食べ終わる頃に職員によるかき氷の早食い競争を行いました。挑戦したのはこの4人ですおなじみリハビリのKさんとYさん、通所職員 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】 先週の納涼祭 通所リハビリの方も先週まで納涼祭レクでした1週間通して、盆踊り・綿あめ・職員の出し物などをレクレーションの時間に実施しました職員の出し物はひとり「きよしのズンドコ節」南中ソーラン…入所の時よりは規 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】納涼祭第二弾〜金魚すくい これは本当の金魚では無いですよ。でも水に浮かべると金魚そっくりで可愛らしく見えますね。今日からは金魚すくいをやりました。全体的にはこんな感じです。ビニールプールに偽物の金魚やあひるやキャラクターなどを浮かべて利用 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

 

最終更新日: 2016/11/22 22:35

「レクレーション」のブログ関連商品

» 「レクレーション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る