誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクレーション

レクレーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクレーション」のブログを一覧表示!「レクレーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクレーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクレーション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【通所リハビリ】金魚すくい 入所部門の納涼祭を挟んで通所リハビリでも夏祭りをレクレーションの時間に行っています綿あめを作ったり金魚すくいをしたり射的に輪投げ、日替わりで様々な催しをしておりますこちら金魚すくいです。もちろん本物ではあ ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション

◆入所◆ じゃが芋収穫 恒例になりつつあるじゃが芋収穫祭??今回の立会人はB棟2階の皆さんです!!ほら、こんな風にゴロゴロ採れました。何かの幼虫がいて、おイモよりも盛り上がった場面もありました。でもやっぱり鈴なりになったじゃがいもを見て皆さ ... » more

◆入所◆ 5月の5階作品 5階の新作ですこちらは弘前城です富士山と桜東京に居ながら各地の風景を楽しめます!1階浴室前に飾ってありますのでご来苑の際は是非ご覧くださいね! ... » more

【通所リハビリ】 「あらかわ警察24時」一年ぶりに登場! 昨年からの新しいゲームで、評判の高かった「あらかわ警察24時」が今年も登場しました!♪踊る大捜査線♪などのBGMに合わせてこのピストルで撃ちますよ吸盤でひっつくようになっています先ずは一番 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 春の風景 菜の花に桜…まさに春の風景ですよね〜上の写真にそっくりな2階の作品B棟2階のデイルームに飾ってありますおや!?これも、まさに春の風景!これはB棟3階で見つけまし ... » more

◆入所◆ 5階の作品「梅とうぐいす」「振袖さん」 5階の利用者さまが春らしい作品を作ってくださいました今回は「梅とうぐいす」「京は舞子はん、浅草は振袖さん」パッと目を引く作品です浴室前の掲示板に飾ってありますのでご来苑の際は是非ご覧く ... » more

◆入所◆ 3階のお雛様作品 こちらは3階の利用者様がレクレーションで作られたお雛様ですA棟3階のエレベーター出た所に飾ってありますこの顔の部分は何だかわかりますか??よーく見てください。なんとプラスチックのスプーンですって。職員H ... » more
テーマ 入所 レクレーション

【通所リハビリ】 ひな祭りの記念撮影 通所リハビリでは今年も雛祭りを前にお雛様に扮した撮影会をレクレーションで行いました「ねェ、お内裏様〜」「何だよ〜」N様とM様、ノリノリです。「冠曲がって無いかい??」「大丈夫ですよ」この組は男性利用者同士のカップル(?) ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 2階のお雛様作品 2月ももう半ば3月には桃の節句がやって来ますねお雛さまをモチーフにした作品を各フロアで製作していますこれは2階の作品です折紙や色紙を使ってお雛様や桃の花びらなどこんなに可愛く表現されています!! ... » more
テーマ 入所 レクレーション

◆入所◆ 豆まき 2月3日は節分皆さまの家でも豆まきをされましたか??最近では豆まきする家も減っていますよね。その代わりに恵方巻きを食べる方が流行っているように感じます当苑では各フロアで企画してそれぞれのフロアの職員が鬼に扮装して ... » more
テーマ 入所 レクレーション

◆入所◆ 5階の新作です 5階の新しいちぎり絵「雪降る京都の夜」と「白鳥の湖山中湖」です1階浴室の前に飾ってあります。ご来苑の際は是非ご覧くださいね!力作です。 ... » more
テーマ 入所 レクレーション

◆入所◆ お正月作品 皆さま、あけましておめでとうございます。本年も当苑での活動内容をわかりやすく、面白おかしくご紹介して参りますのでよろしくお願いいたします!!年も明けて、第一回目のご報告は…レクレーションで利用者さまが製作された ... » more

【通所リハビリ】 リース作品集 先日お伝えした通所リハビリのレクレーションで作ったクリスマスリースです今日も沢山の作品が生まれましたこちらの方は…完成した作品をご自分の愛車(歩行車)にぶら下げて下さいました ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】クリスマスリース作り 今年もクリスマス作品の製作です何ができるのでしょうか??材料はこれですまずは雪だるまを作ります綿の玉を二つくっつけて目をつけたり帽子を乗っけます二つ作ります輪っかになった樅 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ フラワーアレンジメント 今日は月に一度の華道教室でしたいつもはお花器に剣山”生け花”という感じですがなるべく沢山の方に参加して頂きたいという気持ちから今日は先生が趣向を変えてフラワーアレンジで準備してくださいました小さめの器 ... » more
テーマ 入所 レクレーション

◆入所◆ 2階のクリスマスリース!! これは2階の作品ですレクレーションの手工作としてとっても大きなクリスマスリースを作ってくれました段ボールをリース型に切ったり貼ったりして土台をスタッフが用意してその上にちぎり絵のように細かくちぎった緑の紙を貼りつめて ... » more
テーマ 入所 レクレーション

【通所リハビリ】 アクセサリー作り 平成27年10月16日のレクレーションはアクセサリー作りをしましたこちらは完成品ですストラップかブレスレットを決めていただきます。こんなきれいな、キラキラのビーズをお好きな色を選んでいただきます ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】 秋の大運動会 けんちの苑すみだ川通所リハビリでは今週は運動会を行っています今日の対戦はオレンジチーム対緑チームですまずは恒例のパン食い競争です「走らず」座ったまま「争い」ます1対1の勝負です「パクッ!!」横 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ スポーツの秋に続いて、芸術の秋!! 先日は通所リハビリのスポーツレクレーションをご紹介しましたが今度は入所利用者様が製作した作品をご紹介しますこれは2階の作品です9月27日は十五夜でしたね、続いてスーパームーンも見れるなどテレビでも話題になっていました ... » more

【通所リハビリ】 パ・リーグはソフトバンク優勝、セリーグは?けんちは?? 世間ではプロ野球の優勝の行方やラグビーなど、スポーツの話題でにぎわっていますね。さすがにスポーツの秋です。けんちの苑すみだ川通所リハビリでは今週はスポーツゲームをやっていますこれはベースボールゲームです ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

◆入所◆ 5階の作品が更新されました!! 1階にある5階の掲示版が久しぶりに更新されました最新作「すみだの夜景」ですシンプルだけどカメラのファインダーから覗いたようなキレイな作品ですこちらは、毎月実施されている化粧療法の様子をレポートしてくれた物です ... » more

◆入所◆ 2階の作品 これは2階の作品です。きれいな虹ですね。ちょうど終戦の日の前後に出来上がった作品です。実はこの虹折り鶴で出来ています。まさに平和を祈る気持ちが込められていますね。2階B棟の食堂の角に飾られています ... » more
テーマ 入所 レクレーション

【通所リハビリ】 けんちの苑 金魚すくい選手権大会 けんちの苑すみだ川・通所リハビリの今日のレクは「金魚すくい選手権大会」でした「ポイには表裏があるんですよ。気をつけて見てくださいね。」これがポイですポイには破れにくく作ってある物と破れやすいものがあるんで ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】 今年もかき氷の時期がやってきました 今年も通所リハビリでかき氷を皆さんにお出ししました。このように小さなマシンで約40名弱の方々に、氷を削りました。職員もマシンもお疲れ様でした!それにしても、毎年「あつ〜い」日ではなく「少し過ごしやすい」日にかき氷が当 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】七夕の短冊 七夕の笹に、飾りだけでなく皆さんの願い事がかかれた短冊も加わりましたこういうお願いは毎年多いですね男性の利用者様に多いようです食に対するお願いごとも多いですね食欲が ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事 レクレーション  コメント(1)

【通所リハビリ】♪お星さ〜まキラキラ…♪ 今年も七夕様の季節になりましたねこの場面はこの時期恒例の笹の前での記念撮影の風景です職員が脚立に昇って全員がファインダーに入るように撮る、という…今年の笹ですまだ短冊は飾ってませんが飾り ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

【通所リハビリ】 新レクレーション、その名も「あらかわ警察24時」 今日から新しい、オリジナルのレクレーションが始まりました「あらかわ警察24時」というゲームですこのおもちゃのピストルもどきを使って悪者をやっつけますBGMは懐かしの刑事ドラマ「太陽にほえろ!」や「Gメン’75」などで ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション

続報!風船バレー大会 昨日に引き続き風船バレー大会ですこんなに立派なトロフィーもありますよ今日は3階対通所リハビリです写真にすると昨日と変わりませんが…白熱した試合でした。 ... » more

毎年恒例の!入所 VS 通所 対抗の風船バレーボール大会 今年も恒例の風船バレー大会が始まりました!あまりの速さ、迫力に風船を画面に入れきれませんでした今年も例年通り熱戦です今日は4階対通所リハビリです1セット目は4階が勝ちました万歳をして喜ぶ4 ... » more

【通所リハビリ】 レターラック最終報告 先週から2週にわたってレクレーションで製作してきましたレターラックですがほぼ全員の方が出来上がって来ました。いつもブログに登場して下さるM様M様コンビ!ご自分の作品と一緒にニッコリ完成作 ... » more
テーマ 通所リハビリ レクレーション  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 22:35

「レクレーション」のブログ関連商品

» 「レクレーション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る