誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

★☆ο。NPO法人 ペット里親会 ・。☆★ これから帰省してきますが、出掛ける前にこちらをup。今日の記事は、ご紹介記事です早くご紹介したいと思いながらもバタバタしてて今になっちゃいましたm(_ _)m以前、私の作ったア ... » more

再・最終打ち合せ帰省3 〜雪が降った!ゴンとマック〜 帰省最終日(1/24)の朝、目を覚ましてカーテンを開けてビックリ夜中に雪が降ったらしく、積もっていましたゴンは毛がモッコモコして ... » more

打合せ帰省-2- 落葉とハッピ 11月中旬に帰省した時、実家の庭の紅葉が綺麗でした。そのもみじ、今回帰省した時にはほとんど散り、もみじの絨毯となっていました。今年の紅葉は真っ赤だったので、散っても綺麗です{%秋webry ... » more

契約帰省5 〜ゴンとカラス〜 去年の5月の帰省では雀がゴンの小屋に入って行くのを目撃しました。今年の5月には、ゴンの小屋を野良猫が覗き込んでるのを目撃しました。今回はカラス編です。ふとゴンの小屋の方を見ると、カラスが近づいてきてました。ゴ ... » more

契約帰省2 〜山の上のランチ&仔猫のマネ〜 10/28(木)は、母と一緒に山の上のお店へランチに行きました母はお友達と行った事がありますが、私は初めて♪地域の情報誌にも紹介されてて、『予約して行った方が良い』と書いてあったので予約の電 ... » more

催事用 Silverハートチャームネックレス&ヘアゴム ☆スズメバチ☆ Silver925のハートチャームを使ったアイテムです。こちらはネックレス。ネック部分は三角小ビーズと、クリスタルビーズ。(NE1373・NE1374・NE1375・NE1376)こちら↓はヘアゴム。まだ、試作品 ... » more

お彼岸帰省6 〜ゴンとマックとミーコ〜 お彼岸帰省記事、最終回です。相変わらず のんびり屋のゴンのんびり屋ですが・・・何か(・v・)?そしてこのベロン足の後姿は・・・マック・・・ ... » more

夜のベランダに♪ 今日は更新しないつもりだったのですが、予定変更で更新デス♪9月に入ったというのにまだまだ猛暑が続いている関東。ベランダの植物たちもヘロヘロです毎朝お水をあげてますが、今日はなんとなく夜もあげようと思 ... » more

お盆帰省2 〜父、何に刺された!?〜 毎晩毎晩寝苦しい!!!寝不足になりそうです!!!今年の猛暑では水産物・農作物・畜産物にも多大な影響があると連日ニュースになっています。リンゴは暑すぎて茶色く変色し、稲はカスカス生育不良、鶏や牛もバテバテで、海にサンマは居ない。。。今 ... » more

お盆帰省1 〜大きな胡蝶蘭・迎え火・点検ミーコ〜 関東は凄い暑さです。昨日はベランダ38℃。夜になっても32℃ありました。今日も朝から31℃。あぢぢぢぢデス。今年は熱中症で亡くなられた方が280人以上もいるそうです。。。気をつけなければ!!!さて。8/13( ... » more

百か日帰省6 〜105歳ミーコを洗う〜 今日もミーコネタ♪前回のお話の続き。低気圧と父の一言のお陰で助かったミーコでも、隠居のおばあちゃんが大・大・大の猫嫌いで、「ウチで猫は飼えないよ!捨ててきてちょうだ ... » more

百か日帰省5 〜105歳ミーコのお散歩〜 ミーコ、20歳です。人間の年齢に当てはめると105歳くらいみたい!!!ミーコは仔猫の頃、実家の庭に迷い込んできました。ウチでは猫は飼えないので、可哀相だけど何処かに置いてくるはずだったのですが、父が「低 ... » more

百か日帰省4 〜ハッピ、バリカンでサマーカット♪〜 今年も家でバリカンでハッピのサマーカットをしました。去年の様子は・・・こちら去年は一人でやったので時間がかかりましたが、今年は弟にも参戦してもらい手際よく出来ました。ハッピ、高いチェストの上に乗せられて・・・ちょっと ... » more

百か日帰省3 〜ハッピのトンネルくぐり〜 実は、今回の帰省で喉を痛め、夏風邪をひいた私。。。帰省した翌日(7/17)の朝から喉が痛くなって、だんだん声が変になって。。熱は出なかったので寝込む事はありませんでしたが、帰省から戻ってきてからも約1週間、ルルを飲んで手抜きの家 ... » more

百か日帰省1 〜植木剪定・ハッピの爪切り〜 関東は暑い!!!昨日、ベランダは37度!!!浜は涼しかった〜。7/16(金)〜20(火)と一人で帰省してきました。順に日記にしていきます♪17日(土)、お昼頃に叔母が来てくれて一緒にお蕎麦を食べた後、ハワイのゆうこちゃん ... » more

6月催事用(淡水パール&Silver925ブレスレット)・農家のヘビ講座 昨日もゆうこちゃんから段ボールにどォ〜っちゃり素材が届きました。8月デパート催事に向けて、頑張って製作中です!!!さて。今日からupするものは、ゆうこちゃんから4月中旬に製作依頼が入り、5月に製作し、6月のデパート催事で販売 ... » more

四十九日お参り帰省2 〜マックとゴンと屋根工事〜 弟がマックの新しい小屋を買ってきましたでも、ビビリのマックはなかなか入りませんおやつを投げ入れると一応取りに入りますが・・・後ろ足は絶対に入らない(笑)そ ... » more

GW帰省6 〜ゴンと野良猫の不思議な関係〜 ゴンの事はこれまで何度か書きましたが、超スロ〜リ〜のおっとり屋です。あまりにスロ〜リ〜なので小さい頃から「おじいさん犬?」と聞かれてますまだ10歳です(笑)!!!以前、野良猫とゴンの話を絵に描 ... » more

GW帰省4 〜ゴンちゃん洗う・セレブ軍手で草むしり〜 さて。中断していたGW帰省日記の続きです5/2(日)は暖かかったので、ゴンを洗いました。お風呂場で弟がゴンを洗います。私が写真を撮ろうとそっと戸を開けて覗くと、ゴンが助けて ... » more

結婚9周年&シクラメンとチューリップ&猫おじさん 実は、ばあちゃんのお命日となった4月15日は、結婚記念日でもありました。今年は結婚9周年。在職中お世話になったフーコさんが覚えていてくれて、プレゼントを贈ってくれましたまさか結婚記念日を覚えて ... » more

あさみちゃん帰省6 〜ゴン・マック&オカメインコな母とダウニーな弟〜 ゴンです。10歳4ヶ月マックです。9歳9ヶ月最後に、おまけのお話。いつも何かやらかしている母が「聞いて聞いて!」と鬼の首でも取ったかの様に教えてくれた話。ネット通販などでも人気の輸入柔軟剤 ... » more
テーマ 帰省 やっちまった話 ペット・動物  コメント(8)

ご法事帰省4 〜ゴンとマック〜 ゴンとマックですゴンは相変わらず誰が来ても吠えず。。。野良猫がゴンの小屋入り口 スレスレを通って行ったのを目撃しました。マックはすかさず狂った様に吠えましたが、ゴンはゆっくりのっそり ... » more

食べ歩き帰省6 〜庭の春とめんこい野良猫〜 食べ歩き帰省記事、最終回です。庭の梅の花がチラホラと咲いてきてました。水仙も沢山開花。福寿草も可愛い黄色い花を咲かせていました。ふきのとうも顔を出してます。隠居宅の庭で花の写真を撮っている ... » more

食べ歩き帰省3 〜ツグミとメジロとムクドリ〜 父は鳥が好きです。庭のあちこちに餌台を置いて、小鳥が食べに来るのを楽しみに見ています。2/6、茶の間の目の前の餌台に初めてツグミがやってきました。ツグミが来るのは珍しいと写真をパチリ。視 ... » more

食べ歩き帰省2 〜雪・マック・ニューヨークバーガー〜 2/6(土)は寒かったです。弟にテニスボールで遊んでもらってるマック相変わらず、後ろ足はビヨ〜〜〜ンと伸びてます寒いと思ったら、雪が降ってきました{%雪 ... » more

新年帰省5 〜マックの赤服&ハッピ〜 マックは寒がりです。なので、服を着せてあげました。赤と青で迷いましたが可愛い赤で♪男の子だけど首輪も赤だしねハッピ。ケージの中にて。めんこい{%顔文字ハートhdeco% ... » more

新年帰省4 〜眠たいミーコ〜、今、カウンターが123430だ。もうすぐ123456ってなるぞォ〜さて、年末に膀胱炎になってしまったミーコ。薬が効いて落ち着いています。お気に入りのオットマンの上 ... » more

年末帰省3 〜ミーコの膀胱炎・わんこ達・大山木〜 浜のわんこ達は皆元気でしたが、私が帰省する少し前にミーコ(18歳)が膀胱炎になってしまいました。母が病院に連れて行ったのですが、騒ぎが大変だったそうです。。。ケージに入れて車で病院へ向う間、病院に着くまで「フギ ... » more

仙台秋保温泉旅行1 〜スズメバチとの戦い〜 11/21(土)〜22(日)と仙台の秋保温泉へ行ってきました。「秋保」って「あきほ」じゃなく「あきう」って読むんですね!なんでだろ?今日の記事はちょっとご注意を。スズメバチの画像があるので、苦手な方は気をつけて〜(∋ w ∈ ... » more
テーマ お出掛け・旅行 ペット・動物  コメント(6)

のんびり帰省4 〜ゴン&誕生日の特典〜 ゴンは穴を掘るのが大好きです。しかも・・・鼻で(・ο・ノ)ノ湿った土でもなんのその。鼻を土まみれにしながら掘り掘り。そして、掘ったくぼみに入り満足して寝るのです。ゴンの鼻はいつも土だら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:59

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る