誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大雨のお祭り&ゴンちゃんの鼻&ハナカイドウ・ハナニラ 昨日、5/3は2年ぶりの浜のお祭りでしたが、あいにくの大雨今までお祭りの日にこんなに雨が降ったなんて記憶がありません。。去年、震災があったので、きっと涙雨だな・・・と思ったり。神社のメインのお神輿は出まし ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

カエル目覚める☆バッタベイビー☆さくらちゃん!? 一昨日(4/29)の朝、庭で作業をしていると、何かいる())!!!カエルだ〜〜〜〜〜去年、庭で何度か見かけたカエルが、今年も出てきました。庭のどこ ... » more

クマコ目覚める(・v・) カエル鳴く♪ 実家の母のお友達のクマコが目覚めたようです()ブンブンブンブン、凄い羽音を立てて、ムスカリの蜜を集めているのを先週4/18 に弟が発見しました!冬の間はどこで寝てたんだろう?良い香り ... » more

お隣さんちのミモザ、斜め前のわんちゃん☆ お隣さんちの奥さんはグリーンハンドの持ち主お互いガーデニングが大好きなので、よく同じ時間に庭に出ていて挨拶します。ホームセンターのガーデンコーナーでもお会いしたな^^そのお隣さんちのミモザが今、黄色い花 ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(4)

ばぁちゃんの3回忌&結婚11th&マックのオヤジ足 4月15日は、ばぁちゃんのお命日でもあり、私の結婚記念日でもあります。昨日、ばぁちゃんの3回忌の法要を行いました。11時半からお寺でお経をあげて頂き、それから街へ移動し、会食。私は初めて行くお店(磯○)でしたが、お料理が ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

父とテレビ&マックと都会の叔父U^ェ^U 前回のスズメネタに続く父ネタ先日、実家の茶の間で、母が携帯でお友達と話をしていました。そこへ父が入ってきたのですが、、、父、ついていない暗いテレビを不思議そうにジッと見て({%目docomo ... » more
テーマ 実家のこと。 やっちまった話 ペット・動物  コメント(4)

先日書いた『パソコンがぁぁぁああ(T0T)』の記事のつづきです3/17の夜、パソコンがおかしくなりました。3/18に富士通のサポートセンターに問い合わせ、パソコン自体は使える様にはなったものの、去年の ... » more

お雛様とわんこたち。 お雛祭りはとっくに終わったけど、お雛祭り記事今年も私のお雛様を飾りました色々とバタバタと忙しく、飾ったのも3/3過ぎてから4日頃だったかな{%冷や汗doco ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

父とスズメのごはんな関係☆ 何度もブログに書いてますが、父は小鳥が好き庭のアチコチに餌台を作って、小鳥の餌やら、ミカンやらリンゴやらをあげてます。メジロやツグミなんか来ると喜んじゃってます。先日、実家で、父が小さい声で「ちょっと来 ... » more

バードバスのレンガ施工3 〜完成♪〜&タヌキ ここからの続きです1段目のレンガを積み終わったら、続いて2段目のレンガです。(これも同じく2011年11月7日の作業)1段目のレンガの上にモルタルを置き、、、(この画像を父に見せたら「こぉ〜ん ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

実家の植木剪定3 〜モチノキ・松・巨大イモムシ!!!〜 ここんとこ、怒涛のごとく毎日更新してます♪溜めこんだ画像が沢山あるので、せっせと記事作ってます遅れを取り戻さねば!で、実家の植木剪定、ここからの続きです(注:今日は下の方 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

霜柱と初雪と近所のわんこ☆ 実家の庭木剪定記事は沢山続くので、今日は休憩記事。昨日、朝起きて庭に出てみると、土がなんかフワフワこんもりしているよく見ると、霜柱が沢山出来ていました。深さ ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

21歳ミーコ、虹の国へ。 11月の初めに急に食べなくなった21歳(108歳)の猫、ミーコ。(厳密に言えば21歳と半年(位)なので、人間の歳では110歳位かな。)ミーコは12月26日の朝、虹の国へと旅立ちました。11月6日頃、前日まで元気だったミー ... » more

108歳のミーコ、ご飯食べなくてヒヤヒヤ。。。 ちょっと文章多し、画像多しです。昨日の記事に書いた、21歳(人間の歳だと108歳)のミーコ。11/6辺りから突然何も食べなくなり、食べなくなって5日目の昨日、これは危ないと獣医さんに診てもらいました。診察室に入り診察 ... » more

ゴンとマックを洗う & 心配なミーコ。。 立冬を過ぎたら流石に寒くなってきましたが、今年は11月に入っても暖かな日がありました。で、ポカポカ日和に弟がゴンとマックを洗いました。ゴン。洗われるのは苦手です(笑)キュンキュン ... » more

可哀相なアシダカグモ & 夕焼け ※注※今日の記事は蜘蛛の画像ありデス新しい家に引っ越してきて、庭にはいろんな仲間が出てきて楽しいのですが、山が近いって事もあり招かれざる客も現れます。引っ越してすぐにムカデが1匹駐車場横に現れました{ ... » more

ガーデニングスタイル&庭のチビッコたち。 庭仕事をする時はだいたいこんな恰好。忘れてジーンズの裾をまくったまま買い物に出掛けちゃう事、多々。まぁ、近所への買い物なので特に気にしませんが(笑)田舎だしっ♪植木・草花いじりの時はガーデニングブーツの時もあればスニーカーの ... » more

金木犀と金魚の安眠☆ web内覧会の途中ですが、ちょっと脱線実家の庭の金木犀が綺麗に咲き、とても良い香りが漂っています3.11に庭まで来た津波によって、ベニカナメはマックの横のが2 ... » more

叔父のひまわり 6月、北の浜で行われた大震災の合同供養へ出席した時に、受付でひまわりの種を頂きました。ひまわりは放射性物質を吸収するという報道もありましたが、つい最近はそうでは無かったという報道も。。それはどちらでも構いませんが、旦那さんはひまわり ... » more

穴掘りのゴン^・ェ・^&ダンスマダム web内覧会の途中ですが、ちょっと一休みでゴン(リビングの記事がまだ出来てないとも言う・・・今日中に作ります{%あせあせ(飛び散る汗)docom ... » more
テーマ お出掛け・旅行 ペット・動物  コメント(4)

父と朝顔とオオスカシバ 父は朝顔が好きです。毎年植えて楽しんでいます2008年に植えたヘブンリーブルーは葉も茂り花も沢山で成績良し♪2009年に植えたヘブンリーブルーは花はついたけどイマイチ葉が茂らず。2010年に植えたケ ... » more

キャーッ、カエルが居た! タイトルの『キャー、カエルが居た』は、『キャー、カエルが居た』ではなく、『キャー、カエルが居た』 ... » more

門塀の植物&積水エンブレム&カナチョロ 実家の母が挿し木して増やした紫陽花の鉢植えを2鉢もらってきました。今は玄関側に置いていますが、花が終わったら庭に地植えにする予定です。左側に見えるのは積水ハウスのエンブレム☆積水ハウスで建てましたって広告みたいなものらしいで ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

巨大スッポン(・・;)????? マンションDIYビフォア・アフターの途中ですが、またカメの話題先日、近所の川に大きなカメがいたという記事を書きました。カメを見てからと言うもの、私も(←買い物の行き帰り)旦那さんも(←出勤途中)、川沿いを ... » more

大きな亀が居ました! マンションのビフォア・アフター最終章の途中ですが、タイムリーなこちらを先に。先週の土曜日、旦那さんと川沿いを歩いていたら・・・旦那さんが「あっ!カメ!」と。指差す方向を見ると、大きな亀が泳いで対岸へ ... » more

ポチたま だいすけ君と松本君! 先日、買い物に出掛けたら、川沿いの路地を入った とあるお宅の前でロケがされてました。初め大通りからチラリと横目で見て通り過ぎたのですが、「ん?今、わんこが居た?しかも聞き覚えのある声がした!?」と思い後ずさり。 ... » more

大震災帰省4 〜余震とマック・NPOのペット救出・原発〜 浜に帰ると、毎晩余震で目が覚めました。前にも書きましたが、3.11の余震は今までで約1万回、M5.0以上は約400回もあったそうです。とにかく毎日揺れて揺れて。。。ソファなどにもたれて座っていると、自分の心臓の鼓動と小さな余 ... » more

立ち合い帰省2 〜隠居庭のジョウビタキ〜 ※この記事は震災前に書いた記事です。只今、震災後初めて帰省中。浜からの更新です。震災3日前の出来事です↓3/4(金)〜8(火)と新しいお家のコンセント&スイッチ立ち合い帰省をした帰省記事バージョンです。3/4〜8 ... » more

おばあちゃんの3回忌&おじいちゃんの33回忌法要 & ムカデ 2/26(土)・27(日)と旦那さんと一緒に帰省してきました。26日はお家の間仕切り立ち合い、27日はおばあちゃんの3回忌とおじいちゃんの33回忌法要がありました。順番が逆になっちゃいますが、まずは法要記録から。親戚ネタです ... » more

★☆ο。NPO法人 ペット里親会 ・。☆★ これから帰省してきますが、出掛ける前にこちらをup。今日の記事は、ご紹介記事です早くご紹介したいと思いながらもバタバタしてて今になっちゃいましたm(_ _)m以前、私の作ったア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:42

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る