誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハッピと薬団子とおちょぼ口。 ハッピ、毎日、もの凄く、元気ですでも、もの凄く元気なのは、薬をちゃんと飲んでるから。今、3種類の薬を飲んでます。薬を飲ませるのが大変って話もちょっと書きました。 ... » more

植えた場所でこれほど違うハナカイドウ!おまけゴン☆ 2010年の5月に実家の庭に植えたハナカイドウ2本。翌年、、2011年は津波の被害もありましたが花を咲かせてくれました。で、2012年も咲いた記事を書きましたが、記事に写ってるハナカイドウは2本植えたうちの1本で日当たりが良 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

蔵のレンガをトリミング中、ゴンちゃんが背中で守る。 去年2012年の11月頃のおはなしです。(って5ヶ月も前の事だ^^;;)蔵を解体して、大量に出たレンガ。綺麗なものは全て取っておきました。レンガにはモルタルが付いているものが多いので、そのモルタルを綺麗に取り除く作業をし ... » more
テーマ 実家の蔵・隠居 ペット・動物  コメント(4)

柴犬ゴンはぬいぐるみではありません。(笑) 実家の柴犬ゴン。(1999.11.27生)13歳と3ヶ月ちょい。最近ハッピの事ばかり書いてたので、今日はゴンちゃんの写真、いっぱい。ゴンはとにかく、マイペース。今までわんこは沢山見てきましたが、こんなにマイペースな子は見 ... » more

ハッピが元気になりました(*^^*) ハッピの入院・通院記録、ここからの続きです。2/27に通院した後、10日間、また強心剤と気管支拡張剤を飲み様子を見ていましたが、とにかく、元気。今までより元気かもと思うくらい元気。目がキラキラしちゃって、かなりテンシ ... » more

ハッピの通院。 ハッピの通院について、ここからの続きです。2/21に病院に行った後は、出された薬を飲み、また2/27に病院へ行って、血液検査を行いました。結果、『HCT(ヘマトクリット:血液の濃度)が地味ぃ〜に上がってます・・・』(多血症が治ってい ... » more

ハッピの検査結果。 ハッピの具合が悪くなって、入院して、退院した、その後です。退院した後は、すぐに食欲が出てきました。ご飯を食べたい食べたいというのですが、病院で出された缶詰しか食べさせられないので、可哀相でした。う〇ちも毎日出ましたがペースト ... » more

ハッピ、とりあえず退院はしたけれど・・・ こちらの記事にも書きましたが、ハッピ(2003.1.24生チワワ男の子10歳)の入院について。記録で長いので、飛ばして読んで下さい。ハッピはごく最近、食欲あまり無いかな?と思う時がたまにありました。超喰いしん坊なので、ち ... » more

ハッピが食べちゃったものは!!!??? ハッピ(チワワ)はかなりの食いしん坊。頭の中は、24時間365日、食べる事と遊ぶことでいっぱい先月、ハッピがなにやらコタツの隅で、伏せして下向いて、誰にも見つからない様に、こちらにおしりを向けて、密か ... » more

人懐っこいジョウビタキ * 雀に似たアオジ 去年2012年の暮れの事です。実家の庭掃除をしていると、とても人懐っこいジョウビタキのメスが私の周りを飛び回りました。私が移動するとずっと私の後を付いてきて、すぐ近くで私の様子を観察しています。チリトリの上に乗ってみたり ... » more

蔵の金具とレンガ☆ゴンが尻尾振った相手 隠居宅の解体が始まったのが10/16、終わったのが11/7、隠居宅解体は23日間(休みの日を含む)かかりました。蔵の解体が始まったのが11/10、終わったのが11/16、蔵の解体は7日間(休みの日を含む)かかりました。隠居宅 ... » more
テーマ 実家の蔵・隠居 ペット・動物  コメント(4)

郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。 なんかもの凄くブログ記事が溜まってて、季節外れになりそうなので、これからしばらく毎日更新予定です月曜日、旦那さんがの郡山出張にくっ付いて行ったわたし。(高速バスで)途中、バスから見 ... » more
テーマ 実家の蔵・隠居 お出掛け・旅行 ペット・動物  コメント(4)

2012年の北庭の様子ここまで進みました。隠居解体。 さて、今年はせっせと苔貼りをした玄関前の北庭。どんな感じに仕上がってきているかのUPです。まずは苔貼り作業のつづき手前から奥へ、、、せっせと苔を貼ったり、植物を移植したりしていきました。 ... » more
テーマ お庭・エクステリア 実家の蔵・隠居 ペット・動物  コメント(4)

クマコマンション!!! 実家の庭に住んでいるクマバチクマコのお話です。過去のクマコ記事はこちら→クマバチは気合で飛んでいる編、クマバチとマルハナバチ編、軒下の巣編2009年5月の記事で、玄関の軒先がクマコマンションになったらどうしよう?と書きましたが、 ... » more

アシナガあし子のお話。 今年の夏のお話です。アシナガバチについては、いくつか記事にしました。軒下にアシナガバチの巣があった記事父がアシナガバチに刺された記事で、今回は自宅の玄関にアシナガバチが巣を作った!のですが・・・というお話です ... » more

ゴンちゃんの足にデキモノ??? あ゙ぁ。。。途中まで書いたブログ、保存せずに消しちまった気を取り直して。マックが突然虹の国へ旅立ってしまってから、庭には柴犬ゴンが一人。寂しくないかな?と ... » more

綺麗なハッピと十五夜さま 台風が近づいてきている様ですが、こちらはまだ風が少しだけ強く、たまに雨がちらつくくらい。台風の前の静けさかな?昨日、弟が携帯で撮影したハッピ。瞳がウルウルしてて綺麗に撮れてる{%目doc ... » more

茶トラの仔猫と、ビーグル犬。 マックが急に逝ってしまう少し前の事だったので、たぶん9月の初め頃かな。実家に行くと、庭から仔猫の鳴き声がしました。弟に聞くと、前の晩から鳴き声が聞こえてるんだけど(鳴き声は数秒続くとすぐに止んでしまう)、探しても何処に居るか ... » more

テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。 大至急やらなきゃいけない事が5項目以上になると、脳みその思考回路電源がOFFになり、頭の中でプシュ〜と音がなる私です。1、Atrie Fleurご注文ビーズ製作をする2、ゆうこちゃんのお仕事製作して出来るだけ早く発送3、10 ... » more
テーマ 生活 お出掛け・旅行 ペット・動物  コメント(6)

マックと突然のお別れ。 突然で驚かれるかもしれませんが、実家のビーグル犬、マック(12歳)が、9月5日の夜、虹の国へと旅立ちました。本当に急な事で、家族は悲しみと驚きでいっぱいの状態ですが、マックの運命と受け入れ、安らかな眠りにつく事を、虹の国でお友達と仲 ... » more

わんちゃんの保護 stella☆ こぼれ種から出てきた植物記事upの前に、こちらを先に。今日はちょっと真面目な記事。そして、ちょっと長いです。先週の金曜日(8/24)からウチの近所をウロウロしている首輪を付けたわんちゃんを何度か見掛けていました。片足を引 ... » more

2012お盆&ゴン・マック・ハッピを洗う しばらく更新お休みしてました。ブログの更新も(私にしては)空いちゃって、もちろんブログを作ることも無く、ゆうこちゃんのお仕事アクセサリーも1週間以上製作してなく「お盆休みする( ̄‥ ̄)=3」と決めていっさいお仕事はせず。 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

ゴンの顔周りをカット☆ ゴンは毛がモコモコしてるので、暑そう。弟がゴンの顔周りの毛をカットしました。足の方の毛もカットしたみたい。ゴンちゃんビフォア。(画像、過去の使い回し^^;)顔周りがタヌキかよっみたいにモコモコだった毛が、、、 ... » more

ハッピのサマーカット☆ 昼間は浜も暑くなってきました!と言っても30度は超えないので、日陰は涼しいし、夕方は良い風吹きます。で、今年もハッピのサマーカット(去年は記事にしなかったみたいなので、2010年の様子は→こちら) ... » more

積水ハウス1年点検と営業Sさんからのイタリア土産♪ 先日(って言っても5/17)積水ハウスの1年点検がありましたアフターケア担当の方が2名来て、外回りと家の中を点検。特に問題無しでしたが、リビングドアの取っ手(バー取っ手)をガチャンと下げると戻らない事が ... » more

おっとりゴンのマイペースな注射。 先日、弟と一緒にゴンを予防注射に連れて行きました。ゴン、診察台の上に乗ってもマイペースで満面の笑み。ゴンは先生の方に近づいて、飼い主なんてそっちのけ!と言うか飼い主におしりを見せて、病院なんてへっちゃらな感じ。ちなみにマ ... » more

伊勢&那智旅行4 〜熊野古道・那智大社・青岸渡寺〜 旅行記事の途中ですが、ちょっとお知らせ前回、旦那さんと那智大社へ行った時のブログ記事が、旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」さんから掲載依頼を頂き、那智勝浦町の旅行ガイドのお役立ちリンク集(画面右 ... » more
テーマ お出掛け(母編) ペット・動物  コメント(6)

ツルニチニチソウに花が咲いた&キジバトが来た&父の携帯機種変 去年、玄関前の小さな花壇に植えたツルニチニチソウ。去年は花の時期が終わってから植えたので花が咲きませんでしたが、一冬越して今年また新しい葉が出ると、花が咲きました。紫色の可愛らし花です北側の玄 ... » more
テーマ 実家のこと。 お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(6)

 ジンベイ VS ハッピ、ゴン、マック 父と弟と一緒に、港物産展の中にあるラーメン屋さんに行きました。以前、旦那さんと行って美味しかったので。で、食べ終えてラーメン屋さんを出ると、目の前が雑貨売り場。父、レバーを押すと口がカタカタ開いて音がキュンキュンキュ ... » more

ギボウシ・催促するスズメ 隠居庭から掘り起こして、もらってきたギボウシ。バードバスのレンガを積んだ横に植えました。少し芽が出た状態で植えて、あっと言う間にニョキニョキで、今はワサワサに茂り、とてもいい感じ♪ ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 18:42

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る