誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

グレーちゃん騒動 パート1 〜グレーちゃんが仔猫を産んだ〜 毎日実家に現れる野良猫のグレーちゃん。今年の春、ほぼ1ヶ月姿を見せなかったと思ったら、どこかで仔猫を産んできたらしく、膨らんでたお腹がスッキリしぼんで戻ってきました。そして、今までは絶対に誰にも触らせて ... » more

キジバトのお風呂と、カエルの壁ドン、そしてカブ。 庭にあるソーラーパネル噴水の水は、夏は水の蒸発も早く、汚れも溜まるので、こまめにお掃除&入れ替えをしないといけません。が、それにしても水が減るのが早いと思っていたら、、、噴水に入るキジバトを目撃。ジャバジャバと水浴び ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

2015年 花火大会と、かんぷらと、金魚。 8/1(土)は、浜の花火大会でした。覚書きです。例年のごとく、旦那さんと屋台の食べ物の買い出しへ。去年2014年の花火大会は、夕方5時半に屋台へ行ったら、既に凄い人混みだったので、今年は4時過ぎに行ってみました。4時頃で ... » more

ハッピのサマーカットと、真ん丸お目目のグレーちゃん。 浜も暑くなったので、先週(7/13)ハッピをサマーカットしました。(ブログ記事おまけ文章を見ると、2014年は7/25にサマーカットしたっぽいけど、サマーカットしたハッピは載せてなかったみたい)カットは、ハサミで大まかにジョキジ ... » more

観世流謡曲・仕舞の鑑賞、おまけのハッピとグレーちゃん。 先日、観世流の謡曲・仕舞を街の芸術文化交流館で鑑賞してきました。母のお友達が出演しており、常々母は「〇〇ちゃんの謡いは凄いよ」と言っていたので、是非私も見たいと思っていました。今回、初めて鑑賞しましたが、母のお友達の謡いが想 ... » more
テーマ お出掛け(母編) ペット・動物  コメント(2)

猫のグレーちゃんと、実家のクジャクサボテン。 実家にちょくちょく現れる様になったグレーの猫、グレーちゃん。3月に一度、来なくなり心配しましたが、戻って来たなと思ったら、今度はかなり長い間姿を見せなくなり、またどうしたんだろうと心配していました。すると、姿を消してからほぼ ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

実家の苺とラディッシュとクレマチス、そしてカエル。 実家で、毎年親株から出たランナーの先の子株を植えて育てている苺。去年はきちんと整列させて植えたので、今年の収穫はとてもしやすいです。ほぼ2日置きに、真っ赤で甘い苺がわんさか収穫出来てます。食べるのがおいつかないくらいの量です ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

5月の庭の花たちとカエル。 5月はお祭りがあったり、ゴンちゃんが虹の国へ旅立ったりと、いろいろあって、あっと言う間に1ヶ月が過ぎた気がします。で、5月に庭に咲いた植物たちの画像。アフリカンアイズいつ植えたのか忘れましたが、たぶんブログに出すのは初め ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

ゴンちゃん、虹の国へ。 突然の事ですが、実家の柴犬ゴン(1999.11.27生15歳半)が、5月19日(火)に虹の国へと旅立ちました。ゴンは2012年頃から少しずつ白内障が進み、去年(2014年)あたりからはほとんど目が見えてなくて、耳も遠くなり、足も弱っ ... » more

いろいろモチーフの、根付とストラップ&グレーちゃんの謎 2014年に製作したアイテムです。こちら↓はベビーシューズの根付&ストラップと、イニシャルYのストラップ。各700yen(根付34・ST413・414・420)こちら↓は蝶の根付&ストラップ。蝶のモチーフは、こんなの ... » more

ふきのとうと玄関の花たちとグレーちゃん。 実家ネタです実家庭の隅の日陰でポヨポヨとひっそりと出ていたフキたちを、2013年に畑に移植したところ、2014年はふきのとうは出ず期待ハズレでした。。。そんなわけで、今年はすっかりふきのとうの事など忘れ ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

グレーちゃんと軽トラちゃん。 はじめに。先日の北の浜での吊るし雛祭りの記事に、ちょっと追記ありです。さて。少し前に記事にしましたが、実家の庭にちょくちょく来る猫ちゃんの話。5〜6匹の猫(野良猫か飼い猫か不明)が実家庭をチョロチョロしていたので ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

またまたジョウビタキ、そして新客!? 実家に来ていたジョウビタキは1/27から全く来なくなってしまいました。手からイモムシを食べる様になり、皆で可愛がっていたのに、がっかりと言うか、心配です(;´Д`)。。。ジョウビタキが北へ帰る時期にはまだ早いと思うので、、、 ... » more

冬、実家の庭の住人たち:2 〜ジョウビタキ〜 注:今日の記事、小さいイモムシがたくさん出てきます。 苦手な方は、ご注意ください 実家の庭でウロチョロしている子たち、ここからのつづきです メダカちゃんが2匹死んでし ... » more

冬、実家の庭の住人たち:1 〜猫ちゃん〜 & メダカ 今年の冬は、実家の庭に、猫が沢山やってきています。目的は、日向ぼっこ。今の所、把握しているのは5〜6匹の猫ちゃんです。近寄っても逃げないのはベージュちゃん。声を掛けると、目を閉じるアイコンタクトで返事してくれます。 ... » more

今年も元気に(=^▽^=) 家族も、わんこ達も、元気に2015年を迎えましたゴンは1999.11.27生まれで、15歳突入。白内障でほとんど目が見えてませんが、足腰も弱くなってきていますが、毎日庭を散歩させてもらい、ご飯も食べて、元気 ... » more

メダカのその後と、バッタとニチニチソウ。 うわ。天板にタイルを貼るインスピレーションがおりてきたやばい、またやりたいDIYが増えたさて。実家のメダカネタ、ここからのつづきです。 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物

携帯が壊れた&庭での大量発生!!! 平日の朝は、私の携帯の目覚ましアラームと、旦那さんの枕元の目覚まし時計を時間差で鳴る様にしています。8月のある日、何だか良く寝たけど、何時だろうと時計を見ると、、、うわっ???寝過ごした???なんで???私の携帯、、 ... » more

あじさい。とアシナガバチ。 実家のあじさいのつづき実家のあじさいはもうほとんど枯れたので、8/27に剪定し、まだ見られる花は持って帰ってきて飾りました。あじさい大好き♪(* ̄m ̄)自然が作る色合いって、どうしてこんなに綺麗なんだ ... » more

あし子大所帯と、小さいモリ子。そしてアリの保存食? 実家に珍客(ヘビベイビーとヒヨドリベイビー)が来たと思ったら、今度はウチ。ハチやコウモリの画像が出てきます。苦手な方はスルーして下さい{%ダッシュ(走 ... » more

ヒヨドリとメダカの後日談&今年の朝顔 少し前に記事にした実家のヒヨドリ騒動。雛が飛び立つまで母の車は使用禁止でしたが、最近、威嚇する親鳥もいなくなり、車の下を覗いても雛がいないので、無事飛び立ったんだろうという事で、とりあえず、車のどこかに巣が無いかを見てもらってきまし ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

実家のホテイアオイとメダカたち。 去年、実家の庭の石甕で、綺麗な花を沢山咲かせたホテイアオイ。今年も咲かせるべと、ホテイアオイを3株を石甕に入れていました。丘の上の叔父が実家に立ち寄った時、その石甕の中にボウフラがウヨウヨしているのを見つけ、メダカを入れると ... » more

母の車を乗っ取ったのは・・・ 続けて、実家ネタです。実家の庭に、もの凄くピーピー鳴くヒヨドリが1羽いるのですが、母の車を置いている車庫に人間が近づくと、やけにピーピー鳴くのです。なんだろう?と思ったら、ある日母が、駐車場の中で飛ぶ練習をしているヒヨドリの ... » more

実家の珍客と、凹んだ訛り。 1週間も更新が空いてしまいました(^^;)。。。私のバタバタ度合は、ブログ更新頻度でわかってしまう(笑)先日のイベントで、もっとビーズ作品を見たいと言って頂けたので、いくつか急いで作って、知り合いの喫茶店に置いてもらってきました ... » more

元気になってきた柴犬ゴン。 実家の柴犬ゴン、今年の11月で15歳、ここんとこ急に足腰が超弱くなってきていて心配していたのですが、その原因は老化と思いきや、冬の間中、ぬくぬくとヒーターの入った暖かい小屋で一日中寝てる事が多かったからでした。冬の間の数か月、ほとん ... » more

父と雀とゴンとハッピ。 以前も書いた事がありますが、父と雀のお話です。父は、実家の庭に餌台を置き、雀やメジロやヒヨドリが食べにくるのを見て、毎日にんまりしております(o^〜^o)めんこいなぁ。毎朝、父から餌をもらえる事がわかっている雀たちは、実家の ... » more

鳩を保護し送ってびっくり(・0・) 先月、2月25日(火)の出来事です。ちょっと長いです。2/25の午前10時頃、実家の庭に1羽の野鳩がいました。母が、追い払おうと手をパチパチ叩いたのですが、テクテク歩くだけで飛んで逃げる気配が全く無く、この鳩はナンダ({%目 ... » more

ゴンちゃん、ちょっと、ふくよかに〜!? 珍しい時間に更新ハッピネタの次は、ゴンちゃん。実家の柴犬ゴン。14歳。今までゴンが居た場所は、建物から少し離れていたので、コンセントが無く、冬はペットヒーターを使った事がありませんでした。 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(6)

去年の暮にハッピが・・・!!! 去年の暮れ、12/25の出来事です。チワワのハッピ(11歳)は、昼間、家に誰も居ない時は実家の茶の間のケージに入って丸まって寝ています。12/25のお昼前、私が外から帰ってきて、「ハッピはどうしてるかなぁ^^?可愛く丸まって ... » more

暮れと正月の世間のママたち☆ 去年の暮れ、12/30か31日だったと思いますが、混み合うスーパーで買い物をしていると、とある女性が、「パパ !! パパ !!! パパぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ=3(怒)!!!!!」と叫んでおりました。思わず、パパは ... » more

 

最終更新日: 2017/04/22 14:03

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る