誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しましまちゃんのバケツ猫☆ねこたちの日常。 しましまちゃん、どこにいったかと思ったら、こんなところにバケツの中には乾いたタオルが入っているので、その上に丸まって寝ていました。郵便屋さんがバイクで来たら、慌てて飛び出して ... » more

グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ 野良猫グレーちゃんと仔猫たちの覚書きです仔猫たちは屋根に上って遊ぶのがマイブーム。屋根にはマキの木から飛び移ります。怖がってなかなか飛び移る事が出来なかったチビも、やっと上れるようになって、みんなで ... » more
テーマ お出掛け(母編) ペット・動物  コメント(4)

Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^= グレーちゃん一家、寒い中でも、毎日実家庭を駆け回り、屋根でお昼寝し、元気ハツラツ、仲良く暮らしております。最近、しましまちゃんが、ぷくぷくで二重あごなのがめんこいウケル ... » more

ハッピと猫たち。 久し振りのペット記事。ハッピ(2003.1.24生、来年の1/24で13歳)は、夜はケージの中で寝ています。ペットヒーターの上に毛布を敷いて寝るのですが、夜中は部屋がかなり寒くなる為、母が何度かストーブを入れて部屋を暖めてあ ... » more

アンティーク調スチール傘立て、猫パンチ☆ ネット通販の有効期限間近のポイントが900円ほどあったので、期限が切れる前に何か買わねばと、900円くらいの傘立てを見つけ購入しました。今まで使っていた玄関内の傘立ては、近所のホームセンターで購入したシンプルな白いこんなのでした。 ... » more
テーマ 玄関・ホール ペット・動物  コメント(4)

グレーちゃん騒動 パート13 〜仔猫が迷子&親猫の威嚇〜 実家の庭では、仔猫4匹が走り回り、天然猫カフェみたいになってます。チョロチョロしてるので、車でひっかけない様に要注意ですで、グレーちゃんと仔猫の騒動、ここからのつづきです今日 ... » more

ハッピは元気です&秋の庭 最近、グレーちゃんと仔猫ネタばかりで、ハッピの影が薄くなっていますが、ハッピ、相変わらずの月1で持病通院ですが、元気ハツラツです安心してくださいっ☆履いて・・・元気ですよ ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(4)

グレーちゃん騒動 パート12 〜仔猫を抱っこ〜 グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです仔猫たち、生後2ヶ月を過ぎました。これまでの仔猫観察記録のまとめです。8月18日:野良猫グレーちゃんが実家2階のベランダで仔猫4匹を産む。8月2 ... » more

グレーちゃん騒動 パート11 〜仔猫が手にじゃれた〜 グレーちゃんと仔猫たちの騒動、ここからのつづきです仔猫たち4匹を、どうにか人間になつかせ、里子に出したい作戦。ご飯を食べている時だけは体を撫でさせてくれる様になった仔猫たち。毎日毎日、地道に、猫なで ... » more

グレーちゃん騒動 パート10 〜人慣れ作戦〜 仔猫たちの記事ばかり続いて猫ブログみたいになってますが^^;;覚え書き(記録)を兼ねて書いているので、お付き合い下さいm(__)mグレーちゃんと仔猫たちの騒動、ここからのつづきです仔猫たち4匹は、誰 ... » more

グレーちゃん騒動 パート9 〜仔猫たちの性格〜 グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきですまず、仔猫4匹のうち、しましまちゃんはすぐにわかりますが、くろくろちゃん3匹の区別と性格の違いも判明しました。しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんは ... » more

グレーちゃん騒動 パート8 〜仔猫のお庭デビュー〜 さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちの騒動、ここからのつづきです9月23日、グレーちゃんは仔猫たちにお庭に出る訓練と木登りの特訓をしようとしましたが、仔猫たちがビビって撃沈。。。で、9月28日、グレー ... » more

グレーちゃん騒動 パート7 〜仔猫たちの特訓〜 グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきですどんどん大きく育ち、活発になってきた仔猫たち4匹の、生きていくための教育が始まったみたいです。教育ママは、もちろんグレーちゃん。9/23は、庭に出る練習 ... » more

グレーちゃん騒動 パート6 〜外物置きに移動〜 騒動ネタがつづきますが、グレーちゃん騒動ここからのつづきです9/18、9/19と、実家の裏庭で発見されたグレーちゃんと仔猫たち。その翌日、9/20にはもう、裏庭から移動し、外の物置きスペースの冷蔵庫の裏 ... » more

グレーちゃん騒動 パート5 〜ハランの下に仔猫発見〜 今日から秋のお彼岸。お墓参り、晴れて良かった^^さて、実家庭に通う野良猫グレーちゃんのお話、ここからのつづきです今回も、記録も兼ねてちょっと長いです。8/29に突然ベランダから仔猫4匹が消えてか ... » more

3388さんからボビンラックを頂きました♪ 今回の記録的豪雨では、栃木県や茨城県で大きな被害が出ています。昨日は茨城・常総の鬼怒川が決壊し、住宅が流されているところや、孤立して救助を求める方々のテレビ中継がされていました。浜も昨日は午後から雨が強まる時間もありましたが、今 ... » more

グレーちゃん騒動 パート4 〜仔猫が消えた!!〜 さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちのお話、ここからのつづきですグレーちゃんと仔猫たちが、無事にまた小屋に入って寛げる様になったと喜んでいた矢先の出来事です。8/27、いつもの様にグレーちゃんが食事に ... » more

グレーちゃん騒動 パート3 〜仔猫のベランダ移動〜 グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、ここからのつづきですグレーちゃんの覚え書きも兼ねてちょっと長いので、サラリと流し読みしてください8/25の午前中、ベランダを見に行った弟が ... » more

グレーちゃん騒動 パート2 〜仔猫を抱っこ〜 8月17日か18日に実家の2階ベランダで野良猫グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、のつづきです仔猫をお乳で育てている時は、母猫は体力を使い、カルシウムも不足するそうなので、わざわざペットショップへ行って、母猫用 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

グレーちゃん騒動 パート1 〜グレーちゃんが仔猫を産んだ〜 毎日実家に現れる野良猫のグレーちゃん。今年の春、ほぼ1ヶ月姿を見せなかったと思ったら、どこかで仔猫を産んできたらしく、膨らんでたお腹がスッキリしぼんで戻ってきました。そして、今までは絶対に誰にも触らせて ... » more

キジバトのお風呂と、カエルの壁ドン、そしてカブ。 庭にあるソーラーパネル噴水の水は、夏は水の蒸発も早く、汚れも溜まるので、こまめにお掃除&入れ替えをしないといけません。が、それにしても水が減るのが早いと思っていたら、、、噴水に入るキジバトを目撃。ジャバジャバと水浴び ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

2015年 花火大会と、かんぷらと、金魚。 8/1(土)は、浜の花火大会でした。覚書きです。例年のごとく、旦那さんと屋台の食べ物の買い出しへ。去年2014年の花火大会は、夕方5時半に屋台へ行ったら、既に凄い人混みだったので、今年は4時過ぎに行ってみました。4時頃で ... » more

ハッピのサマーカットと、真ん丸お目目のグレーちゃん。 浜も暑くなったので、先週(7/13)ハッピをサマーカットしました。(ブログ記事おまけ文章を見ると、2014年は7/25にサマーカットしたっぽいけど、サマーカットしたハッピは載せてなかったみたい)カットは、ハサミで大まかにジョキジ ... » more

観世流謡曲・仕舞の鑑賞、おまけのハッピとグレーちゃん。 先日、観世流の謡曲・仕舞を街の芸術文化交流館で鑑賞してきました。母のお友達が出演しており、常々母は「〇〇ちゃんの謡いは凄いよ」と言っていたので、是非私も見たいと思っていました。今回、初めて鑑賞しましたが、母のお友達の謡いが想 ... » more
テーマ お出掛け(母編) ペット・動物  コメント(2)

猫のグレーちゃんと、実家のクジャクサボテン。 実家にちょくちょく現れる様になったグレーの猫、グレーちゃん。3月に一度、来なくなり心配しましたが、戻って来たなと思ったら、今度はかなり長い間姿を見せなくなり、またどうしたんだろうと心配していました。すると、姿を消してからほぼ ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

実家の苺とラディッシュとクレマチス、そしてカエル。 実家で、毎年親株から出たランナーの先の子株を植えて育てている苺。去年はきちんと整列させて植えたので、今年の収穫はとてもしやすいです。ほぼ2日置きに、真っ赤で甘い苺がわんさか収穫出来てます。食べるのがおいつかないくらいの量です ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

5月の庭の花たちとカエル。 5月はお祭りがあったり、ゴンちゃんが虹の国へ旅立ったりと、いろいろあって、あっと言う間に1ヶ月が過ぎた気がします。で、5月に庭に咲いた植物たちの画像。アフリカンアイズいつ植えたのか忘れましたが、たぶんブログに出すのは初め ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

ゴンちゃん、虹の国へ。 突然の事ですが、実家の柴犬ゴン(1999.11.27生15歳半)が、5月19日(火)に虹の国へと旅立ちました。ゴンは2012年頃から少しずつ白内障が進み、去年(2014年)あたりからはほとんど目が見えてなくて、耳も遠くなり、足も弱っ ... » more

いろいろモチーフの、根付とストラップ&グレーちゃんの謎 2014年に製作したアイテムです。こちら↓はベビーシューズの根付&ストラップと、イニシャルYのストラップ。各700yen(根付34・ST413・414・420)こちら↓は蝶の根付&ストラップ。蝶のモチーフは、こんなの ... » more

ふきのとうと玄関の花たちとグレーちゃん。 実家ネタです実家庭の隅の日陰でポヨポヨとひっそりと出ていたフキたちを、2013年に畑に移植したところ、2014年はふきのとうは出ず期待ハズレでした。。。そんなわけで、今年はすっかりふきのとうの事など忘れ ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 18:42

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る