誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペット・動物

ペット・動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペット・動物」のブログを一覧表示!「ペット・動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペット・動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペット・動物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆ハイパー元気なハッピ(*^^*)☆ 前回の記事、ハッピが寝てばかりの画像だったので、起きてるハッピも載せようとカメラをかまえますが、なんせハイパー元気でリビングを止る事なくセカセカ歩き回りじっとしてないハッピ、うまく撮るのが難し〜(≧∇≦*)!!セカセカセカセカ ... » more
テーマ ペット・動物

ハッピの近況と発作と4月の寝姿^・ェ・^ ハッピが前回具合が悪くなったのは、今年の3月12日。おそらく原因は増やした心臓の薬が合わなかったのだと思います。病院で点滴をして、数日後にはハイパー元気に復活。その後、4月2日にはてんかんの発作を数十秒起こしましたが、すぐに復活 ... » more
テーマ ペット・動物

猫の台を改造する。初彼岸。 実家の父が通院しながらの治療中、今年の4月のおはなしです。茶の間の窓の下には、すだれを引っ掛ける為のベンチがあったのですが、猫たちはそのベンチの上で寛ぐのが好きでした。そして、その寛いでいる猫たちに、茶の間の窓からおやつをあ ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

藤棚の藤の伐採。ナナフシとカエル。 実家の藤棚の藤については、剪定が大変な事を何度か記事にしました。2015年にかなりブッツリ剪定してからも、藤のツルの勢いは衰える事なく、夏の間中、切っても切ってもワンサカワンサカ茂って、管理が大変でした。そんな藤でしたが、今 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(2)

父と猫たち=^・ェ・^= 2015年の8月に当時野良猫だったグレーさんが、実家のベランダで仔猫を産んでから、動物大好きの父は、それはそれは毎日毎日、猫猫猫猫猫で、猫たちを過保護にもほどがあるっていうほど可愛がる毎日でした。父が天国へと旅立った日、実家の仏間で ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

白猫ちゃんとシマとグレーさん&スクラッチ。 ばたばたと忙しく、ブログ更新が1ヵ月以上も出来ませんでしたが、家族みんな(わん・にゃん含む)元気です!!父の新盆も無事に済ませる事が出来、溜まっている画像を整理しながら、ブログもupしていきたいと思います。まずは、4月、5月 ... » more

ハッピの発作と仔犬のころ。 1ヵ月以上前のことですが、ハッピの覚書きとして。4月2日の出来事です。いつもの通り、実家の茶の間のケージに入っていたハッピ。突然、バサッ、バサッと変な音がしたので母が見ると、ハッピの下半身が麻痺し、 ... » more

春の庭(実家)と覗くグレーさん。 なかなかブログ記事を作る時間がとれず、DIYもさぼってて、最近は簡単な庭ネタとペットネタの繰り返しですが(^^;)。。実家の庭、春の花(*^^*)ボケ。(撮影 4/14)花が終わってきたので、またひとまわり小さく剪定する ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

ハッピがケージの外で寝た ハッピは仔犬の頃からチョコマカチョコマカ動き回り、じっとしてる事が無い性格で、ケージの外で寝る事は一度もありませんでした。特に実家の先住猫ミーコが健在の頃は、ミーコが怖くて基本的にハッピはケージ飼い。ケージの外で落ち着いて寝るなんて ... » more

ハッピの体調不良と復活☆ ハッピの覚書き。ちょっと長いです。持病を抱えているハッピ、たびたび具合が悪くなり、みんなを驚かせます。最初に具合が悪くなったのは2013年2月。4日間入院。多血症と診断。2013年12月にてんかん発作の様に一瞬倒れました ... » more

木登り猫を助けたクロ!?今年も馬酔木。 1ヶ月以上前、まだめちゃめちゃ寒い2月10日頃の出来事です。実家庭のどこかから、ニャーニャーと猫の声がした様な気がしました。周りを見渡しても猫は居なかったので、その日は気のせいかと思いました。その翌日、モミの木のてっぺん ... » more

今年は早目にツグミ対策、クロ帰宅。 先日、玄関前の苔が、ツグミに数か所チラホラとひっくり返されているのを発見しました。去年は全部ひっくり返されるまで気付かず大変な思いをしましたが、今年は注意して見ていたので、傷が浅いうちに対策です。全面に網をかけて、植木鉢で押 ... » more
テーマ お庭・エクステリア ペット・動物  コメント(2)

実家の庭に春の兆し&ニヒルなグレーさん 最近はビーズ製作もDIYもインテリアもしてなくて、溜まった資料の整理(←溜め込んで一気に片付けるタイプ^^;)やら、庭仕事がマイブーム。庭仕事と言っても、自分ちの庭はちょこちょこ程度。実家の庭は低い庭木の軽〜〜〜い剪定と、落ち葉 ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(4)

シマとグレーのルーツと黒猫の性格 実家の庭猫シマは、アメリカンショートヘアに似てるなと思って調べてみたら、アメショの特徴は両脇腹の渦巻き模様と額のM字模様だそう。(画像:世界の猫図鑑より)シマにもあるかな?と見てみたら、、、ありました。両脇腹の渦巻き模様 ... » more

2017年もよろしくお願い致します。猫ベンチ。 明けまして おめでとう ございます 今年も宜しくお願い致します。今朝は簡単なお節とお雑煮を食べたら、ハッピを実家に預け、10時前ころ旦那さんと初詣に行ってきました。良いお天気です ... » more

ハッピのパンパカパンツとトイレ事情 2016年、シメの記事はハッピネタです(^^)ハッピは基本的にずっとケージ飼いだった為、ケージの中に入っている時はトイレが出来ますが、リビングに長時間出して遊ばせるていると、ケージに戻ってのトイレが出来ずに、あちこちに何度も粗相をし ... » more

Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳 メリ〜クリスマス☆★彡今年は年末バタバタしてて(いつも年末はバタバタだけど^^;)ツリー出すのサボろうかな、、なんても思いましたが、それじゃツリーが可哀相なので、やっぱり出しました。赤、オレンジ、ゴールドのオーナメントで{% ... » more

クロの家出!?紅葉のシマと、チビのその後と、グレーママ。 猫たちの覚書き。文章長しです^^;早朝、猫たちは父の仕事場に集合し、ご飯をもらうのですが、12月16日(金)の朝も17日(土)の朝も、クロが姿を現しませんでした。どうやら、クロは12月15(木)の夜辺りから姿が見えなくなった ... » more

ハッピの毛が伸びない(・・) ハッピ、毎年夏にはサマーカットをしています。ペットショップでバリカンカットしてもらった2007年は、7月にカットしたら10月にはここまで毛が伸びました。同じくペットショップバリカンカットの2008年もこんな感じ。20 ... » more

11月の初雪、チビの膀胱結石 昨日、11/24に初雪が降りました!!東京での11月の初雪観測は54年ぶりだそうです!!雪の予報が出てまさかと思ったけど、前日ギリギリに旦那さんの車だけでもタイヤ交換して良かった。画像はだいぶ溶けちゃってから撮った写真だ ... » more

実家の庭猫たち、首輪デビュー☆ 10月の猫たち覚書きです野良猫グレーさんが、実家ベランダで仔猫を産んでから1年以上過ぎました。仔猫たちは、そのうちそれぞれ自分の縄張りを ... » more

大陶器市とホトトギスの毛虫!? 毎年開催されている大陶器市。10/24(月)に、母と行ってきました。お天気も良く、平日でしたがお客さんも沢山きていました。今年は、目新しい陶器も結構出ていたので、面白かったです。途中、母の姿が見えないと思って探したら ... » more
テーマ お出掛け(母編) ペット・動物  コメント(2)

ハッピの三角ハウスにのれんとヒーター。 寒くなってきました。子供の頃は断然夏より冬が好きで、冬の寒さなんてへっちゃらだったのに、、オババ大人になると、冬の寒さより夏の暑さの方がまだマシ。で、ハッピも夜中は寒かろうと、100均でフェルトを買ってきて、三角ハウスの ... » more

チビが心を開いた(*^^*) 実家庭で暮らしているグレーちゃん親子。警戒心ゼロのクロ。庭をお散歩中〜。樹皮がガサガサなチャボヒバは、絶好の爪とぎにされてます(^^;)。父は、少し前に、スケルトンハウス1つ、ペットヒーターが入った小屋2つ、 ... » more

ハッピの三角ハウスと、大きいケージ。 ハッピ、ハイパー元気です。夜は肌寒くなってきたので、ハッピが寝る時に寒く無い様に、近所のホームセンターでこんなのを買ってきました。三角ハウス♪(勝手に命名)ハッピはなんにでも入るのが大好きなので、すぐに入ってくれました。 ... » more

実家庭の猫たち 実家庭の猫たち。グレーさんの少し前のマイブームは、プランターの中でした。古くてプラスチックがパキパキになってるプランター、、グレーさんのケツ圧に耐えられず壊れそうです(^^;)こちらは定番ぶどう箱。グレーさん&チビ。 ... » more

ハッピの寝姿と庭散歩 ハッピはとにかく食べる事と遊ぶ事が大好き。ハッピの頭の中は、食べる>遊ぶ>寝るの順番。ゲージの外に出ている時に寝るという事は一度もありません。遊ぶか食べるかでいつも必死。ゲージで寝ている時も頭の中は食べる事と遊ぶ ... » more

保護色グレーさん&廊下に・・・&コンポ&ウニ? 実家の氏神様のお宮に、保護色のグレーさん発見。相変わらずの目力(-_☆)!! 毎日、実家庭で猫を探すのが面白いです。9/1の朝、父が勝手口から家に入ると、廊下でグレーちゃんが のだばって寝ているのを発見し、ビックリしたそうで ... » more
テーマ 実家のこと。 ペット・動物  コメント(6)

ハッピのいる生活^・ェ・^ チワワのハッピ、13歳と7か月1ヶ月前くらいから、ハッピは、昼間は実家で過ごし、夜はウチで寝る、という生活をしています。どうしてこの様な生活になったかという、覚書き。少々 ... » more

ナナフシとアオダイショウと・・・ 今年は珍しい生き物に出会いました。虫とヘビが嫌いな方は、画像出てきます。お気を付け下さい。お盆に、お墓の掃除をしていたら、お墓の石に引っかかった枯れ枝のようなものを遠目で見て、私「あれナナフシじゃない?」、弟「え〜枝だよ!」と。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/11 08:41

「ペット・動物」のブログ関連商品

» 「ペット・動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る