誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サメ

サメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サメ」のブログを一覧表示!「サメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

科学者:サメの血液は癌の治療に有効 サメの血液に含まれる抗体で癌患者の細胞を破壊することができる。© Sputnik/ Ovchinnikov日本の原爆投下の実被害は過大視されている、仏学者が発表イスラエルの科学者は癌治療に動物の血液を使用することができるこ ... » more
テーマ ニユース サメ

栃木市のとある居酒屋にて「モロ」料理をいただいてきました! 栃木市のとある居酒屋にて「モロ」料理をいただいてきました!モロはモーカザメの肉です。気仙沼ではモーカの心臓(星)をいただきますが、この肉が栃木県内に流通しています。「煮付け」「から揚げ」「ステーキ」にていただ ... » more

8/4、【士業限定】気仙沼を食す会第18回を開催しました! 8/4、気仙沼を食す会第18回を開催しました!気仙沼仕事創出プロジェクトの事業の一環です。今回は「士業限定」にて開催しました。弁護士さん、弁理士さん、社会保険労務士さん、司法書士さん、行政書士さんにご参加いただきました。 ... » more
テーマ 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト サメ

小野口純子サメの修学旅行 
茨城県に続き、千葉県に続き、今度は神奈川県茅ヶ崎市の沖合で、体長約1・5メートルのシュモクザメ約30匹が確認され、同市と鎌倉市は海水浴場計4か所を遊泳禁止とした。ことしはサメが海岸に ... » more
テーマ 夏休み 遊泳禁止 サメ

まだダイビング帰りの車内です 東名降り、渋谷で渋滞中ここから追記分 ... » more
テーマ 神子元島 ダイビング サメ  コメント(4)

今週の折り紙 2015/05/24 だんだん暑くなってきて、部屋着もジャージから甚平にチェンジ。そんな事とは全く関係ありませんが、今週の折り紙です。まずは新作シリーズ。サメ。折り方はコチラ。前から気になってましたが、動画の再生時間が30分強なの ... » more

小野口純子サメが、ガジガジ
「タコは肌荒れがひどい」についてMaxAnimal撮影班のゴムボートを巨大ホホジロザメが襲撃し、食いちぎるという、まるで恐怖映画のような瞬間。一部が破れても沈まないボートのようですが、こんなサメが目の前にいたら足がすくみそう……。( ... » more
テーマ 動物 海外 サメ

サメの気持ちは分かりませんが、サーファーのスピードが速くて、サメがサーファーを捕まえられなかったのか。それとも、単に、狩猟が下手なサメだったのか。いずれにせよ、このサーファーは運が良かったとしか言いようがあり ... » more

地上最強? サメにかまれても気づかなかった豪サーファー男性 無敵の男か?気づかないのが不思議![AFPBB News 2013年12月06日20時43分 より] 【AFP=時事】オーストラリアで、右手と脚をけがして病院を訪れたサーファーの男性が、驚くべき診断結果を言い渡された ... » more
テーマサーファー サメ

最新ニュース感想日記自然界の法則
サメを守ることがサンゴを守ることになる。自然界の連鎖が分かってきだしました。むやみやたらにサメの乱獲はいけないようです。難しい問題ですね。誰かがちゃんと数字で表さないといけないのか。 ... » more
テーマ 乱獲 サメ サンゴ

ジェジェ・・レモンザメには狭いかも@ソニーアクアリウム ソニービル銀座数寄屋橋交差点に面した屋外スペースに今年も大水槽を設置されています(7/19〜9/1)手軽に無料で写真を撮ることが出来るので良いですね〜!大水槽の裏側から見るとまるで銀座の水中都市を魚たちが泳いでいるかのような世界がお ... » more
テーマ 銀座 水族館 サメ

工房南矢名ほのぼのアート
ほのぼのアート 油彩画(ホオジロザメ)体長平均5mのサメです。怖いサメです。天敵は人間とシャチ、さらに大きなサメ。それにしても基君の絵のサメは荒々しさとやさしい目をしています。なんといっても美しい色使いですね ... » more
テーマ 油絵 サメ 基君の一日

19日朝、サメの死骸が渋谷区の代々木公園に置いてあった事件。このサメによく似たものが14日から同区内の寿司屋に展示されていたらしい。さらに、この寿司屋関係者によると、「芸術家を名乗る人物」に譲渡したと語った。警察は捜査を ... » more
テーマ 死骸 代々木公園 サメ

三宅島磯釣り速報☆(100号ハリス持って来て!) 皆さん、こんばんは。今日は、余った夏休みの消化日でした。もちろん磯釣りです。昼ごはんを食べてから出かけたのですが、風向きが変わりそうな気配でしたので、伊豆岬に向かうと・・・磯際が洗濯機状態で、全く釣りができません。午後の東海汽船 ... » more

意外にサメによる死者は少ないんだ。世界で2000年から2011年の間の年ごとの死者は、多い年で11名、少ない年で1名、大体年平均3、4名というところか。犬や落雷で命を落とす確立のほうが高いんですね。やっぱり、映画 ... » more
テーマ 死者 韓国語 サメ

サメは色を識別できないとする研究結果が18日、ドイツの学術誌「Naturwissenschaften」に掲載された。海で泳ぐ人やサーファー、そしてサメ自身にとっても「朗報」だという。西オーストラリア大(University of W ... » more
テーマ 色覚 韓国語 サメ

Bump N' Grind男になるということ
男になるということ 8 月 1 日とうとう神子元(みこもと)デビューをいたしました.伊豆ダイバーの憧れ神子元...由比ヶ浜から高速ボートで 20 分ほどの位置にある神子元島周辺は, 黒潮が当たりやすい場所であり, 大型回遊魚が非常によく ... » more

列んで、整理券もらって、1時間半待って中へ入ると・・ この状態ですからね。立錐の余地もないというか・・。ちょっとしたことできっと大パニックになるでしょうね。2001年だったかに起きた明石花火大会の歩道橋事故のことを思い出しました。ちょっと恐怖でした。いやはや、人の波を見に行ったようなもんで ... » more
テーマ 大阪 水族館 サメ

Bump N' Grindミノ & ネコ
ミノ & ネコ お久しぶりです.サッカーと R&B とダイビング以外に趣味は増やさないと決めていたのですが....海で写真を撮るという罠に気付いた今日この頃.....8/13 赤沢にて ミノカサゴ(sea&sea 1G, ... » more

成りあがりアスリート沙美三段活用
サマー沙美サメ誰や、サムーって四段活用しとんのは・・・ ... » more
テーマ 沙美 サメ サマー  コメント(2)

ジュラ紀の生き残り首長竜がニュージーランド沖に出現したの? ●●●●★科学★●●問題:口絵の図柄を覚えておいででしょうか?昭和52年(1977年)、日本のマグロ船瑞洋丸(ずいようまる)が、ニュージーランド近海で釣り上げた首長竜のような腐乱死体です。ひょっとしたら海のネッシーか。当時、ずいぶん騒が ... » more

サメ好きなんですね、やっぱり 正月ボケも終わり、なまった身体を立て直そうと毎日の日課の筋トレとまばらな日課のスイミングを取り戻し始めた昨今、ダイビングショップから100万年ぶりに電話とDMが届き、『フィンスイムしませんか?』の ... » more

第329話 人魚の財布 一昨日はアシスタントさんを迎え太公さんちの休日551話の制作をしていました。無事に提出。やっと通常運転になった気がします。さて、今回のお話は2004年9月22日付けで掲載のサメの産卵と出産のお話。サメ ... » more
テーマ 漫画 釣り サメ

シャークぜんとしない味 200811/12栃木に越して来て約9年、スーパーに行くとサメ肉が売られていることは知っていた。へぇ!? と思いながらも食べ方が分からないし、何となく気味が悪く手にしたことは無かった。先日、テレビで「秘密のケンミンショー」と ... » more
テーマ サメ  コメント(4)

第290話 北海道のサメ 昨日はアシスタントさんを迎えて太公さんちの休日539話の制作をしていました。娘用のルルーシュ(コードギアス、コスプレ用)の制服も少しだけ。持ち込み用の原稿も早く作らなくては。さて、今回のお話は2003 ... » more
テーマ 漫画 釣り サメ

第256話 サメの歯 あつ〜〜い!何なんでしょうねこの残暑の厳しさは(><)今日も暑いとのことで戦々恐々としています。昨日は連れ合いと一緒に病院へ行って夜はまんが教室でした。さて今回のお話は2003年4月23日付で掲載のサ ... » more
テーマ 漫画 釣り サメ

ハンマー群れ狙い 神子元島 を潜ってきました。 ハンマーヘッドシャークがすごいことになっている!そう、友人に誘われた。水曜日。そう平日。大事な会議をブッチし、いざ神子元島へ!火曜日の夜に出発し、水曜日9時半にボートに乗り込み出港!平日なのに ... » more
テーマ 神子元島 ダイビング サメ

新種か !? 1 対の脚を持ったサメ捕獲される インドネシアで脚の生えたサメが捕獲されたようです.サメはもちろん魚類ですので, 当然ながら脚はありません.魚類の中には, カエルアンコウ(旧名 : イザリウオ) のようにムナビレが進化して前足のように変形し, 海底を這い回る ... » more
テーマ サメ  コメント(2)

Bump N' Grindイヤヨイヤヨも好きのうち
イヤヨイヤヨも好きのうち 今, 職場にいるんですが, うちの課で出勤してるのボクだけみたいです.Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat-16 -17- 18 -19- 20 -21- 22-木曜日も土曜日も休みだから金曜も ... » more
テーマ サメ  コメント(2)

シーサイド#4460MEGA
MEGA 最近、メガサイズのハンバーガーが売られて話題になっていますが、小食の僕では、ちょっと食べられませんかね。。。下の写真ですが、幻と言われたメガマウスシャークです。ネットで話題を見つけて以来、見たいなぁと思ってました。 油壺 ... » more
テーマ サメ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/22 22:33

「サメ」のブログ関連商品

» 「サメ」のブログレビュー をもっと探す

「サメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る