誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外赴任

海外赴任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外赴任」のブログを一覧表示!「海外赴任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外赴任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外赴任」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Hungry Like the Wolf あーお腹すいたお腹すいた。先日から食べまくっていて、また体重が増えてしまいました。食欲の秋だから仕方ないか・・・。でもこの食欲異常だぞ。今日は朝食に、パンにピラフに鱈(タラ)を食べてしまった。パンはいいとして、ピラフ・・・?それ ... » more

サバイディー?な生活牛流感
牛流感 先週木曜日からは発生した調子の悪さが結局治らず、董事会もおわったこともあり、内部監査を控えていることもあり、大事をとって一日、休んで通院した。中国で病院に通ったのは15年振り。初めて中国(北京)に来た時に、機 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

サバイディー?な生活質が違う
現地の中国人スタッフと日本人スタッフとが仲良く電話を通じて、中国語で会話をしていた。年齢も近いその二人。電話とはいえ、いままで、互いが話す姿を余り見かけたことがなかった。話を聞いている限りは、非常に懐かしがっている感 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

サバイディー?な生活白酒のTICARA
第19回董事会日本の出資者(親会社)中国の出資者(親会社)双方の意見を聞きながら、会議の前に「議事録」をまとめた。1.定款の変更2.決算の承認3.業績見通しの了解「議事録」をまとめるの ... » more
テーマ 北京 海外赴任

とはいっても私には子供がいるわけでもない。海の向こう、そしてSKYPEの向こうにいる、大阪在住の姪。まもなく10ヶ月、B型、さそり座父と母は「爺」と「婆」になり、代わって兄と義姉が「父」と「母」になる。今まで ... » more

サバイディー?な生活昔の空
昔の空 約2カ月ぶりにゴルフに出かけた。そして久々に晴天に恵まれた。北京の空は広い天安門それも広い10年前に来た時の空はもっと蒼かったと思う。 ... » more

劇的スッキリ みなさま〜。本日、引越し第一回目にあたる船便の第1便が出ましたよ〜。昨日の晩は、用意しておく書類や物品に漏れがないかのチェックに追われました。でも、あれだけチェックしたのに、やっぱり数点金額の書き漏れがありました。まあ大事には至 ... » more
テーマ 海外引越 準備編 海外赴任

大人らしさを感じるとき お盆の休暇を利用して、日本に一時帰国した。当然、中国にお盆はないが、会社がなぜか休みになっている。。。そして、約17年振りに母校の向かいにある都内でも屈指の庭園を構えるホテルへ出かけた。中学そして、高校の6年間毎日教 ... » more
テーマ 海外赴任

昨日「ブログの書き方を工夫するとPVが増える!詳しくはこちら」に従い、タイトルを甲子園にしたところ、誠にたくさんのビジターの方々に訪問していただきました。お越しいただいた皆さまありがとうございます。しかーし、わけのわからないコメント ... » more

ドイツ語も大事だけれど・・・基本はやっぱり 今までドイツ語の勉強をがんばってやってきて、パピアタッシェントューヒャーも言えるようになり(笑)、簡単に自己紹介もできるようになったのですが、ここへきてふと、「あれ?私って英語は大丈夫なのかしら?」と思いました。仕事でも英語を使わなくな ... » more

合ってしまったのか、合わないのか。長期休みが近づくにつれて、突発業務が入りそれを解決しなくてはならず忙しいくなる。そして来客が増え外食も増え残業も増え体調を崩す。 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

今日もドイツ行で使うものの買い物デーでした。どんなものを買ったかというと・・・・クッキングタイマー・レンジでパスタ・クレラップ・三角コーナー・三角コーナー用ネットゴミ袋・CDケース・スラックス(日本人用の ... » more

値札付けの1日 今日は船便第一弾で送る荷物の値札付け日。値札付けとは何ぞや?と思われた皆さま。値札付けとは、値段の書いてある札を品物に取り付けることです。←そんなこたぁわかっとるわいって感じですね。えーっと、船便で送る荷物は「輸入品」となるため、す ... » more

えー、船便・航空別送便第1便の荷出し日が決まりました。以前の日記にも書きましたが、荷出しはダンナ用船便1回ダンナ用航空別送便1回私Kei用船便1回私Kei用航空別送便1回と4回に分けて行います。このうちの ... » more

少しずーつ決まるのよ 私の出発日が年内に決まりました。日にちはこれから調整です。年越しはドイツで、ということになります。ダンナの会社の規定では「社員本人の出発後、3カ月経てば家族を呼び寄せることができる」と決まっています。社員本人が現地に適応し、生活 ... » more

てんこ盛り えーまず初めに、先日初めてこのブログを訪れてくださった、以前の職場のKM課長からクレームがつきました「7月15日誕生日のERさんのことは華々しく紹介されてる。私の誕生日は7月14日。14日の日記もちゃんとあるの ... » more

某社国際線の機内誌で、以下の記事を見つけた。タイトルは「相親在日本」(日本のお見合い)日本では現在でも、お見合い[相親]が結婚を成立させるもっとも大切なやり方の一つである。日本人は自由恋愛を通じ、結婚する割合は必ずしも決して ... » more

北京に来てから約8カ月が過ぎた。いつも思うのだが、もうすでに3年くらい過ごしている気がする。自分の周囲に発生する日々の出来事に、特に驚くことなく、そして、おくすることなく、簡単な問題を少しずつ解決していると感 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

まさにてんやわんや 来たる3日は引越しの見積もりデー。担当者さんは「特に何もしなくてよいですよ〜」と言っていたらしいが、本当に何もしなくてよいのだろうか・・・。悩みながら、海外赴任者向けのHP引越し編や、経験者のかたのブログをチェックする・・・。やっぱ ... » more

サバイディー?な生活適当なお土産
お土産にも適切さがある。最近、迷うのが中国土産。もっぱら、中国食品に対するイメージが悪いので、冗談でもない限り、牛乳や冷凍餃子などを持ち込めるはずもない(笑)タイ・バンコクのときは・蘭の切花(タイ国際空港で売っている ... » more
テーマ 北京 海外赴任

本日のお買い物 今日は東急ハンズと大須へ行ってきました。東急ハンズではヘアバンドを2つと折り畳み傘を買いました。私はお風呂上がりとお化粧をするときに必ずヘアバンドを使います。今使ってるのをドイツに持って行ってもよいのだけど、今までに10年以上使っている ... » more

親会社の取締役・執行役員の任期が2年から1年になったらしい。・事業年度における経営責任を一層明確にするため・目まぐるしく変化する経営環境に迅速に対応できる機動的な経営体制を構築するためがその理由。短期的な ... » more
テーマ 北京 海外赴任

サバイディー?な生活立法体の中身
立法体の中身 金・土・日の3日を利用して、観光をした。変わらず、オリンピックの熱さまぬ、・国家体育場(鳥の巣)・国家水泳場(水立法)まもなく、閉幕して1年が経とうとしているが、変わらずここは人が多い。鳥 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

減るもの増えるもの 少しずつ、我が家の持ち物が消えてゆく・・・。以前の日記に書いたけれど、出向で留守中の我が家は人に貸すので、家財はほぼ全部外に出さないといけない。外に出すというのはつまり、「処分する・引き取り手にあげる・実家に送る・コンテナに入れる」 ... » more

偽物を良く見かける中国。ブランド物でも偽物があれば、無駄に高くなるし、それを求めに中国を訪れる人もいる。そんななか、合法的な偽物を見つけた。「造花」手間いらずで飾るのにはもってこいではあるが、何かが足りない。 ... » more

おはようございます。昨日は京都の実家に帰っていたのでブログ更新できず・・・。今日からまた頑張って更新しまーす☆今日月曜日はドイツ語のレッスンの日。ドイツは比較的英語が通じるそうですが、それでも何もかも英語でってわけに ... » more

サバイディー?な生活中国の通販CM
どこでも同じなのか、TV通販のCM事情。アメリカで扱ったとされる、掃除機の吸引を利用した散髪アダプターや、やたらと数の多いナイフセットなどが吹き替え版で流れてることが、日本でも多い。最近のCMを見ていないので、ここのところの ... » more
テーマ 北京 海外赴任

サバイディー?な生活3人の生活
とはいっても、私に家族が増えたわけでも、結婚したわけでもない。両親が4泊5日で来京した。バンコク時代と異なるのは、”母屋を取られないこと”ベットルームが一つしかないバンコクの部屋と違い、ここはベットルームが2 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

先日、私の愛車を売りました。ドイツに持っていくわけにはいかないし、私は仕事を辞めて収入が減ったし、維持費を考えると手放すことがBESTWAYだったわけです。しかし車がないとやっぱり足回りが悪い。週に1〜2回スイミングに行くのだけ ... » more

そもそもは、ドイツ行きに際しての、心と頭の整理のためにブログに書き留めていこうと思ったことが始まりなので・・・今後行わないといけない事柄を書いていこうと思う。・荷物・家財道具の整理家に置いていくもの実家に預かってもらうも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:30

「海外赴任」のブログ関連商品

» 「海外赴任」のブログレビュー をもっと探す

「海外赴任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る