誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外赴任

海外赴任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外赴任」のブログを一覧表示!「海外赴任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外赴任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外赴任」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サバイディー?な生活ハルピンビール
ハルピンビール ただいま、話題沸騰なワールドカップ南アフリカ大会気になった広告がある。その名も哈爾浜ビール(ハルピンビール)中国の会社がW杯の広告を出しているのか??中国の躍進を感じていた。そんななか、近所の ... » more

サバイディー?な生活出来栄え
出来栄え 結婚式にも参列いただいた料理教室の先生が北京でも教室を開かれたためお邪魔した参加した3日目は、茶膳料理。なかなか日本での仕事も忙しく、当初予定していた5回ほどの計画を3回で切り上げて日本に戻られるようだ。 ... » more

北京の街も一応、分別回収ならぬ、「分別廃棄」が始まっている。でも、分別の仕方は「リサイクルできるもの」「リサイクルできないもの」リサイクルが ... » more

サバイディー?な生活父の日
今日は父の日そして妻の誕生日。三十n歳、[兎子]のママである。私も来年には父になり、妻も母になる。そういえば、去年の今頃は、香港に遊びに行き、「彼女」にプレゼントを送った。今までなんとも順調に来ている ... » more

命名:兎子 (うさこ) まだ、決めたわけではないが、ウサギ年に誕生しそうな気配だ。予定日:2011年1月10日現在、10週と4日。右が頭左が胴下を向いている。 ... » more

サバイディー?な生活妊婦の旦那
は特に何もできない。妻は現在、おそらく妊娠7週目から8週目と予想される。苦痛をともなう、悪阻(つわり)はおそらく、あと1から2週間で落ち着くのか。この時期が一番つらいらしい。つらさは声を聞いているだけでわかる ... » more

今更ながら自転車を買った。「自転車大国・中国」も、もうすでに過去の話になったか。今ではすっかり、自動車大国となり、そして、自転車ならぬ、充電器を積んだ「電動車」が主流。サドルと後輪の空間にバッテリーを ... » more

サバイディー?な生活保温機器を希望
ある夫婦のスカイプでの会話妻:「つわりがツライのよね。これが長く続くのかと思うと、結構、憂鬱」夫:「そりゃ、辛いだろうが、いろいろと耐え忍ぶことで母性が目覚めてくるんじゃないの」妻:「もう、1カ月くらい我 ... » more

Fluffy Paws留守宅の庭
留守宅の庭 転勤者にとって気になるのが留守宅の庭管理。お金を払って管理を頼んだって限界があるし貸している人がガーデニング好きとも限らない。私も転勤中に自慢の芝生が消滅したり、雑草が木になっていたり、庭木がボサ ... » more

サバイディー?な生活本格的な夏到来
本格的な夏到来 5月になり、北京の気温もぐんぐん上がっている。気温30度〜35度時折スゴイ、大空がお目見えする。風が吹くと、空気中の不純物が「吹き飛び」、青空が広がる本の2カ月前までは、凍っていた河も、カピカピだった木の枝も ... » more

サバイディー?な生活運転手の気質
運転手という稼業。北京のタクシー運転手は北京戸籍が必要で、道を知っていることが前提。会社も運転手を雇用しているが、「代表」「董事長」「書記」「総経理」など、一部の職務の方のみがお目にか ... » more

時間と手間はかけるが・・・ 最近、週課となった、週末のベーグル作り単身赴任へ逆戻りした先週も、土曜日に作ってみた。最近は少し乾燥も和らいでは来ているが、乾燥しがちな北京。妻の手伝いを必要とせず自ら粉にまみれて約250グラムの強力 ... » more

サバイディー?な生活単身帰国
帰国予定日の5月6日、妻の調子がおかしくなり、成田空港へ行く途中に係りつけの病院へ出掛けた。6日は旅行で訪中する義母・義父とともに北京へ戻る予定をしており、そもそもは4人で帰る予定だった。そんな最中、医者が出 ... » more

サバイディー?な生活一時帰国
結婚後、ひさびさの帰国になった。免許の更新や歯科検診などなど、帰国すればするだけやりたいこともある。妻が来てから、2ヶ月ではあり、時期的には若干早いと思われる点もあるが、連休を利用して帰国した。私の実家は東京 ... » more

サバイディー?な生活転居通知
新生活も2ヶ月が過ぎ、引越し後の生活もまとまり始めている。とはいっても、あまりまとまりきれていないこともあり、まだ発展途上である。休日はもっぱら生活用品の買出し。ゴールデンウィークへと突入した今回は日本へ帰り、免許の ... » more

サバイディー?な生活これも学習能力
これも学習能力 最近夫婦でハマっているのが、ベーグル作り。日々パンを買うと、1週間に120円くらいの出費になるため、それを軽減するのが目的。第1作4月10日作成ノーマル味第2作4月11日作成ココア味&抹茶味 ... » more

サバイディー?な生活生活家具
新婚生活、2カ月。もとい共同生活、2カ月。もともと、家財を持ち合わせていない生活でスタートさせているし家具付きのマンションに住んでいるということもあり小さい家具を揃えるのにためらう。買うべきか ... » more

Fluffy Paws朗報
朗報 なにげなく久しぶりに動物検疫のHPを見て、うっひょ〜と大喜び。4月6日に犬猫の検疫制度が3項目改正されていました。どれも前向きで、飼い主にとっては嬉しい改正だと思います。一番嬉し ... » more

サバイディー?な生活ヨークベニマル
ヨークベニマル 以前から気になっていた、北京の南(JINGSON)にあった、「鳩のマーク」そう、ヨークベニマル。正式には王府井洋華堂超市。すでにイトーヨーカ堂本体(華堂商場)は北京で5店舗を展開しているが、子会社のヨークベニマルは1 ... » more

いろいろと出かけてみると それなりに新たな発見がある。バスで15分ほどの場所に・H&M・ZARAや、新しくできたシンガポール系のショッピングモール(ラッフルズ:来福士)そのなかにあまり見かけない、こじゃれた家庭用品店があった。 ... » more

サバイディー?な生活在中、日本食材
在中、日本食材 二人で生活をして、自宅で食事をする回数が多くなった。それに併せて多くなった、日本食材。タイの時とは違い、日本企業が現地生産する日本食材も多い。代表的なものを3つ選ん ... » more

サバイディー?な生活ご主人さま
会話1.「こちらの荷物はご主人様のものではないんですね」会話2.「素敵なご主人様で、よかったですね」これらの会話は≪メイド喫茶≫でも≪SMパブ≫で言われた言葉ではない。列記とした私自身 ... » more
テーマ 結婚 海外赴任

サバイディー?な生活環境の変化
3月1日から北京での新生活が始まった。妻にとっては初めての海外生活。私にとってはなんでもないことも、初めての人にとっては何かとストレスになる。ボトルウォーターの水を運んでくれたお兄ちゃんが英語すら話せなかったり ... » more

サバイディー?な生活前日まで
前日まで 色々とやることがあるもんだ。小物買い出し音楽打ち合わせ衣装合せこうもバタバタするもんだとは思わなかった。しかし、実質の挙式は20分、披露宴は2時間しかない。この数時間為に、半年近い時間を費やし ... » more

サバイディー?な生活人生初の
人生初の そろそろ長期休暇に突入する。春節のお休みで1週間結婚の特別休暇で1週間入社10年目の特別休暇と思えばいいのかもしれない。過去にはそういうのもあったようだ。明日、11日に日本に帰り、28日に北京へ戻る。式を ... » more
テーマ 北京 海外赴任

サバイディー?な生活新郎の試練
いよいよ、挙式まで14日、2週間を切った。披露宴の入場から退場、終宴までの一連の流れのなかで、準備するものがほぼ8割まとまった。1.ウェルモード(新婦お手製)2.余興用プレゼント(新婦がラッピング)3.ドルチ ... » more

サバイディー?な生活立ち退き決定
突然の立ち退き情報から約2週間立ち退きが本決まりとなった。『10年2月22日をもって、所有者が変わり、現在の契約満了を超えて契約は更新しません』との内容の封書が各部屋の入口に貼られた。「サービスアパートメント ... » more

Fluffy Paws農水省と、厚労省と。
農水省と、厚労省と。 香港からの犬連れ帰国に際し、ちょっと戸惑ったことを書いてみようかと思います。モモの薬をけっこうな量持ち込むつもりでいたこともあり、まずは税関に問い合わせしました。持ち込みたかった慢性腎不全の薬 A ... » more
テーマ 犬の病気・ケガ 海外赴任  コメント(8)

サバイディー?な生活立ち退き勧告
『いま、住んでいるアパート、ビル自体が売却されるらしぞ』2軒先に住む、大学の先輩からの携帯電話がなった。『不動産仲介からの情報だが、既に売買契約が交わされていて、サービスアパートから、個人オーナー物件(分譲)になるら ... » more

サバイディー?な生活最終追い込み
挙式まで残り1か月。もうそろそろバージンロードの入り口に差し掛かったくらいか。とはいいながらも、神前式なのでそういった道はない仕事も新しい年。ただ、中国的には旧正月が明けたわけではないので、まだまだ新 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:30

「海外赴任」のブログ関連商品

» 「海外赴任」のブログレビュー をもっと探す

「海外赴任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る