誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダンボール

ダンボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダンボール」のブログを一覧表示!「ダンボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダンボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダンボール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成28年4月におきた熊本の大地震から、もう半年がたつのですね。甚大な被害を受けた熊本城ですがその中で、天守閣の南西にある飯田丸五階櫓はたった一筋の残った石垣に支えられていました。「何としても守りたい!」そん ... » more
テーマ ダンボール

果物って、ゼイタク品だと思いませんか?おなじ種類のものでも値段がピンからキリまでありますよね。1玉何千円もするマンゴいちごだって、9個しか並んでいないのに数千円で売られているものがあります。はじめは、同じ ... » more
テーマ ダンボール

せっかくの夏休み日頃のストレスを解消すべくおもいっきり遊んだり、食べたり、眠ったり。けれど、この暑さにはまいってしまいます。エアコンのない所では生きていけない!けれど、家に閉じこもっているのもなんだかモッタイ ... » more
テーマ ダンボール

夏休みは虫取り網と虫を入れるカゴ持った子供の姿見かけることがありますよね。今の時期はカブトムシやクワガタも大人気!カブトムシは夜行性なので昼間は土に潜ってしまうのですね。大人と一緒に夜取りに行くのだと聞きました。 ... » more
テーマ ダンボール

どうしてこんなに何回も地震が続くのでしょう?みんなが一生懸命に立ち直ろうとしているのに。くまモンの生みの親である小山薫堂さんは熊本の復興支援プロジェクト「FOR KUMAMOTO PROJECT」を立ち上げTwitt ... » more
テーマ ダンボール

「こんにちは!」と言われて振り向いたら見覚えのある人が笑顔で立っているだけど、名前がでてこない!えっと、えぇっと・・・思い出せないなぁんてことありませんか?まさか、若年性認知症???いえいえ、それはみんな ... » more
テーマ ダンボール

畳のある家って少なくなってきましたね西洋文化が日本でうけいれられているのはほんとうは身体がうれしがっているからかもテーブルとイスの方が足腰も楽ですからついこの前、三重県沖が震源の地震があったと思ったら今回は熊本に ... » more
テーマ ダンボール

新しい生活がはじまる春にはダンボールが大活躍引っ越しがすんでも、なかなかダンボールの中に入っているものはそうそうスグにはかたづきませんでも、ひと箱、ふた箱・・・片付けては解体されるダンボールがたまりようやくお ... » more
テーマ ダンボール

「アマゾン」と聞いてオンライン通販のアマゾンを思い浮かべるかそれとも、南アメリカの熱帯雨林のアマゾンが浮かぶでしょうか?TBSのテレビ番組「サワコの朝」に出演した中村メイコさんが、天然ボケぶりをあらわすエピソードを語 ... » more
テーマ ダンボール

アマゾンから商品が届きます!といわれたら多くの方はあのオンライン通販のAmazonを想像するのでしょうか?土曜日の朝の番組「サワコの朝」での中村メイコさんの話におもわず笑ってしまいましたある日、ダンナさんから「今 ... » more
テーマ ダンボール

新年を迎えてこんどの春に入園・入学をするお子さんもたくさんいることでしょう小学校に入るときはランドセルや勉強机など、いろいろなものが入用になりますよねこの、勉強机を置くことを考えて子供部屋をつくる話が持ち上がるよ ... » more
テーマ ダンボール

空を人間が飛ぶとしたらあなたなら、どの方法を選びますか?気球、飛行船、パラグライダー、パラシュート・・・でも、機械等に頼らず、もっと自由に風を感じながら飛ぶとしたら?今、ウィングスーツフライングにチャレンジする人が増 ... » more
テーマ ダンボール

ニュースになりました!韓国のダンボール男防犯カメラがあっても姿がうつらなければ安心とばかりにダンボールをかぶり、泥棒行為を続けていた男がとうとう捕まった!というニュースですダンボールの中に入っていたのは40代の男過去 ... » more
テーマ ダンボール

2020年野東京オリンピッに向けてさまざまな取り組みを民間でも行っていますなかでも、日本のおもてなしの心を表わすために海外から訪れた人が困ることのないように通訳や案内等が出来る人材づくりが盛んに行われているようですね ... » more
テーマ ダンボール

みんな同じ顔のハズなんです長方形のあのダンボールの形の顔にまんまるの目と逆三角形のオチョボグチ手・足、胴体もおなじみのあのうす茶色のダンボールのカタチ異なるのは、顔と手に持っているご当地の名産ですねなのに、どうし ... » more
テーマ ダンボール

そんなに熱い夏にはならないだろうって梅雨の前に天気予報士が話していたはずなのに梅雨が明けたとたんにこの日射し!ある地方では40℃を上回ったと聞きましたエコ家電等も開発されたし温暖化ストップの試みで頑張っているのに ... » more
テーマ ダンボール

2015東京おもちゃショーのニュースが流れていましたおもちゃって、子供のものというイメージだったのですが今は少子化、ターゲットを広げるために大人も楽しめるかなり高級そうなおもちゃもいっぱいありましたね1万円するりかち ... » more
テーマ ダンボール

新聞をとる家庭が少なくなったみたいですねいまはスマホでもニュースを見ることはできるしいろいろ調べることもできますから時代の流れのようにも感じますとはいっても、我が家はいまだに新聞をとっていますどちらかというと興味があ ... » more
テーマ ダンボール

ダンボールっていうとベージックなうすい黄土色のものを思い浮かべますが商品を梱包しているダンボールって素敵な配色だったり、たいてい色が付けられていますよね最近思うのですが、スーパーに行って陳列棚をみると商品が梱包されて ... » more
テーマ ダンボール

お休みの日に雨の予報だとちょっと悲しくなってしまいます関東地方では、桜も満開のようであちらこちらでお花見をしていますね陽気もあたたかくなってきてこころもホンワカしながらのお花見手作りのお弁当を桜の木の下でみんなで食べ ... » more
テーマ ダンボール

もう20年前に実際におこってしまった出来事です韓国のソウル市にあった地上5階、地下4階建ての「三豊(サンプン)百貨店」が突然、轟音と共に崩壊した事件がありました閉店前の午後5時50分だったため多くの犠牲者をだす大惨事 ... » more
テーマ ダンボール

みなさんはご存知でしょうか?紙の仮設住宅や難民シェルターが実際に活躍していることを!建築界のノ−ベル賞というれる「米プリツカー賞」を受賞した日本人建築家の坂茂さんは「紙の建築」で有名なかたです民族紛争によって約100 ... » more
テーマ ダンボール

お正月は爆弾低気圧の影響で日本のいたるところで雪の知らせが届きました雪に困り果てる大人とは違って子供は外でおおはしゃぎすごいパワーですよね年末年始はコタツに入ってテレビ番組をゆっくり見ましたしばらく紅白歌合戦を見てい ... » more
テーマ ダンボール

サンタクロースにお手紙を書いた今年のほしいおもちゃはなぁに?何歳ぐらいまでサンタクロースを信じていたかなぁケーキを用意して朝起きたらプレゼントが枕元にあってサンタクロースさんからケーキのお礼のお手紙も置いてありました ... » more
テーマ ダンボール

3.11の記憶ってきっとこれからも消えないでしょうねあの時のことを思い出すだけで胸が苦しくなります被災していろいろな苦労を乗り越え頑張り抜いている方々の姿がとても尊い想像をはるかにこえる苦労があると思います東日本大震災の ... » more
テーマ ダンボール

小学生ぐらいの子たちが集まって何やらしているのをひょいとのぞいてみると、手にはDSが握られていますDSって、大人も十分に楽しめますからね子供が夢中になるのもわかる気はします脳トレになるようなものを探しにDSのソフト売 ... » more
テーマ ダンボール

「モノより思い出」っていうのは日産セレナのCMのコピーでしたが、確かにうなずけるところがあります。買ってもらった時のうれしい気持ちもありますが、自分で作り上げた時の気持ちはやはり格別なものがあるものなんですよね。自分自身、おもちゃを買っ ... » more
テーマ ダンボール

ダンボールで何かつくってみましょうと言われたら、何を作ってみたいかなこどものころなら、自分も仲間も一緒に入れる秘密基地をつくったかもしれませんできることなら木の上に、見晴らしの良い基地作ってみたいですねダンボール ... » more
テーマ ダンボール

イマドキの家は断熱効果をあげるため壁に断熱はもちろんのこと、窓、屋根etcいろんな工夫がおりこまれていますよねまた、日本は地震の国でもありますから耐震、免震にも力を入れているみたいです今年の夏は暑くて窓の外で緑の ... » more
テーマ ダンボール

ダンボール利用法ダンボール七変化
むかしはのら犬っていたけど今はいないねっていう話をよく聞きますダンボールに入れられた子犬が数匹玄関前に置かれていて「この子たちをかわいがってください」なんて情景も見かけないのでは?と思ったらお友達の所に新しい家族として迎 ... » more
テーマ ダンボール

 

最終更新日: 2016/11/22 22:29

「ダンボール」のブログ関連商品

» 「ダンボール」のブログレビュー をもっと探す

「ダンボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る