誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お米

お米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お米」のブログを一覧表示!「お米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お米」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ベニスの米屋何故か
毎回、卸から届く予定の福岡県認証米夢つくしが行方不明になって間違って普通栽培の夢つくしが届きます。今回は私が店にいたのですぐに確認して運ちゃんを呼んだのに気づかず発進!電話してUターンしてもらい引き取って頂きました。大きい緑のシールが貼って ... » more
テーマ 日記 お米

ハートスティック〜 Green heart 〜平和
〜 Green heart  〜平和 〜Green heart 〜平和8月15日終戦の日戦没者を追悼し平和を祈念する日戦争は、いろいろな物を奪ってしまう〜世界がどうか平和でありますように。平和だからお米を作れてお米が食べられる。 ... » more

ベニスの米屋気象庁
気象庁が昨日発表した「冷夏深刻化の恐れ」の内容で今後1〜2週間日照時間が少なく所によっては気温が大幅に下がる恐れがあるとのことでしたが、早速今日は台風?と間違うかの風と雨・・・気温はそんなにいつもと変わりはしませんが、明らかに日照時間が少な ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋色んな
色んな仕事が重なってドタバタ劇場です。久しぶりの赤ちゃん内祝米のデータ作成に精米に集金に・・・それにしても、明日も雨らしい・・・すっきりしないなぁ。 ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋お昼ごはん
お昼ごはん 今日のお昼ごはんは昨日、お土産に頂いた20年産「元気つくし」を炊きたてで頂いとります。艶あり、粘りあり、しっかりした食感で大変美味しゅうございます。(実際、食べてみるまではそげん期待しとらんかった私・・・)お ... » more
テーマ 日記 お米

「元気つくし」視察in嘉穂 福岡県の新品種「元気つくし」を見学に大善寺の末安さんと嘉穂まで行ってきました。元気つくしとは・・・名前の由来「暑さに強く元気に育つ、おいしいお米」今の時代に「元気を与える、おいしいお米」の気持ちを込めています。特 ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋出だし
梅雨も明け、柳川は天気のいい日が続いています。気になる日照時間をチェックしてみると・・・ちょっと回復傾向にはあるものの出だしが悪ければ急激な回復というのは厳しい・・・。 ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋ひまわり園
ひまわり園 家族でひまわり園に行ってきました。見晴台で我が子より少し大きい女の子が手すりによじ登っているのを見た我が子はすぐ真似しようと手すりに登って・・・アブナイって!!見晴台で静かにひまわりを見ている子供たち・・・そんな静けさを「アーっ!! ... » more
テーマ 柳川の名所 子育て お米

ベニスの米屋今日も
曇り・・・昨日の記事が気になったので今現在の積算日照時間を確認してみることに。位置的にあまりよろしくない場所に立っています。8月がどうなるか!?です。但し、以前の米騒動に発展することは政府保有米があるのでほぼ無いと思われますが、問題 ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋梅雨
明けた?のかなぁ・・・今年の梅雨は長かった。今日も晴れだか曇りだかよく分からない天気でした。野菜は高騰していますが、米の作況指数がどうなるものか・・・。 ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋どしゃ降り
半端無い雨が降っています。しかし、雨が止んだ一瞬の隙をついてバイクでしか行けない配達先へ・・・無事配達を終えお客様の玄関から出たところで・・・アウト〜!!再びどしゃ降りで止みそうにありません。ほんの少しだけ小降りになったところで帰ってきたも ... » more
テーマ 日記 お米

ベニスの米屋Agrizm
Agrizm 買った!読んだ!見つけた!Agrizmが届きました。読んだ感想はさておき、この雑誌に使用しているインクが気になり、米屋の名刺にもってこいのインク・・・その名も「ライスインキ」!!しかし、ググってみても個人の名刺を作成してくれそうな会 ... » more
テーマ 日記 お米

タイに来ま専科 昼食
日本人とタイ人では昼食のボリュームの違いが有るようです。タイ人が食べる昼食にタイの麺類があります。バンコクでは麺類が中心ですが、地方に来るとオペレーターの昼食は麺類よりもやはりライスが中心です。それもライスの食べる量は相当な量で ... » more
テーマ 昼食 お米

さみしがりやのひとりごと炊飯器
炊飯器 釜を購入しました。前使用していたのは、釜の内側がはげてきました。やく5年くらいで釜はだめになるんかな?今日は早速それで炊きました。米粒が一つばらばらになっていた感じです・不景気なのに、物入 ... » more

電気屋のUコン日記野菜のイベント
野菜のイベント 今日もこれから直売所のイベントです。わくわく広場、荒川沖駅近くの荒川本郷店で夏野菜カレーの試食販売をやります。お米、こしひかり玄米¥298−/1Kg・計り売りです。(原価より安いです。こまってしまう)数量100Kg限定! ... » more

ベニスの米屋若者
長野県東御市の専業農家、荻原昌真氏が「U35農業者のための新雑誌」と銘打って『Agrizm(アグリズム)』を7/16に創刊します。U35ではございませんが気になったのでAmazonにて予約しました。 ... » more
テーマ 日記 お米

美味しくて安心なお米が作りたい。−12 ”美味しくて安心なお米が作りたい。−11”からの続きです。7月8日黒米(朝紫)でとんでもないことが起きています。未だ出穂時期には1月ほど早すぎるのに、穂の出ている物が確認されました.なんと言うことか。下がその写真です。 ... » more
テーマ 無農薬 趣味 お米

ベニスの米屋ご飯の値段計算機
PCにお強い横浜のお米屋さんがお茶碗一杯のご飯の値段を計算してくれるガジェットを作成なされました。最初にお米の購入価格を入力して下さい。(例えば3000)次にその購入価格のお米の重量のボタンをポチっと。(例えば5Kg)そして ... » more

ベニスの米屋はじめの一歩
どこかの漫画のタイトルですが・・・サーバー契約致しました。ドメイン取りました。あとは・・・ここからが・・・。挫折しないよう頑張らなくては・・・。 ... » more

ベニスの米屋棚田
棚田 星野村からちょっと入り込んだところにある棚田に行ってきました。曇りであまり撮影には向いていませんでした。こちらの方が民家とか全くなく面白そうな写真が撮れるとは思ったのですが、なにぶん曇りで光がありません。帰りに上陽町でホタル ... » more
テーマ 日記 お米

ひよこ豆ごはん♪/ひよこ豆のこと 『ひよこ豆ごはん』です。形がひよこに似てるから「ひよこ豆」なんですって。。マメ科ヒヨコマメ属の植物で「ガルバンゾー/Garbanzo」や「チクピー/Chick pea」とも呼ばれています。。。。男らしい名 ... » more
テーマ キッチン ノート♪ お米

komemaruホタル狩り
ホタル狩り 昨日、ふさおとめに小さな稲穂のこどもが宿りました、日中暑かったのですが肥料を散布しました。玉のような汗が吹き出し昼御飯の時に体が汗でべたべた、長靴はどろどろ、ゆっくり昼御飯を取ってごろんとなったら3時になってしまいました。目を覚まし清水の湧 ... » more
テーマ 食育 仕事 お米

電気屋のUコン日記赤いダイヤ
赤いダイヤ 赤いダイヤが届きました。梱包を解いて蓋を開けると家族全員で、ウォー!真っ赤なダイヤだ!って一同口を揃えて感激でしたこんな大粒で真っ赤な高級さくらんぼ(サトウニシキ)は見た事がありません。無 ... » more

ベニスの米屋総会
総会 お米屋さんの総会が福岡であって行って参りました。スムーズな進行で総会はほぼ定刻に終了しました・・・しか〜し、懇親会はいつもより長く、仲居さんがまだ終わらないの(帰らないの)〜という感じで見ていました。最初の方は仲がいいお米屋さんの隣 ... » more

赤米ごはん♪/赤米の効用 玄米に赤米を加えて炊きました。うっすらとした色、白米と違って玄米だと色がついてるのかな、程度の色がつきます。うるち米の赤米なのでモッチリ感もなく、サラリとしています。赤米は、日本のお米のルーツ、古代米です ... » more
テーマ キッチン ノート♪ お米 料理

ベニスの米屋不思議な
本日、午前中一件午後から一件赤ちゃんの内祝のお米の問い合わせがありました。友人がチラシの会社運営を止めてから結構なりますが、まだチラシを大事にとって頂いてビックリしました。しかも、今回はどういう風に流れて行ったのかはまだ不明ですが久留米在住 ... » more

美味しくて安心なお米が作りたい。−11 ”美味しくて安心なお米が作りたい。−10”からの続きです。6月20日周りの田圃に比較してやはり葉色がやや濃いようです。規定の半量の窒素でも多かったのでしょう。下の写真の左側の田圃と比較して、多少色の濃いのが分かります。 ... » more
テーマ 無農薬 趣味 お米

愛情倶楽部 ひとめぼれ!!! すこ〜し貯めましたやっつけ・・・じゃないですよ〜多分・・・<あの林檎入れました>{%下降webry ... » more

ベニスの米屋ご飯
ご飯 食べてみたい「ご飯」があります。「お米」(品種)ではありません。カマドで炊いた「ご飯」は食べたことがありますが、これで炊いた「ご飯」は食べたことがございません。九州にこのカマドが存在したのかどうかさえ分かりませんが一度はこのカマドで ... » more
テーマ 日記 お米

私の田畑が長野県安曇野にあります。5反ほどの田で細々としか米を作れません。聞けば、一部の田んぼは市街化調整区域に指定されていて高い固定資産税を払うために、米を作り続けなかればただでもとんとんなのが、さらに税金分の赤字になるのだそうです。 ... » more
テーマ 安曇野 就農 お米

 

最終更新日: 2016/11/22 22:23

「お米」のブログ関連商品

» 「お米」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る