誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽紹介

音楽紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽紹介」のブログを一覧表示!「音楽紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プラス志向で糖尿病ライフFourPlay
FourPlay "Between The Sheets" / Fourplay feat. Chaka Khanfourpkay との出会いはこの曲でした夜間の車中でラジオから流れるこの曲に急いで近くにある書店に入り、FM雑誌の番組表のその ... » more

PRISM Mornin\g Lights / Prism和田アキラさん、元四人囃子の森園勝敏さんらによる柔らかいサウンド。四人囃子といえばプログレッシヴロックとして70年代中盤以降名を爆ぜたバンドだけど、この1曲は ... » more

Randy Newman - Short people 本当にたま〜に聞きたくなる社会風刺をメインにしたシンガー・ソングライターランディニューマンの曲から。貧富を歌った rednecks も好き。ただ僕はこういった曲の詩をあてに聞くのではなく全体に流れる雰囲気。このランディの淡々 ... » more

{映像}(当初貼った最近のライヴ映像は削除されていたため製作時PVに張り替えてリンクします。)布袋が在籍したグループを思い出せないし、当時好きって言うより嫌いなタイプの音楽〜興味のない音楽だった。でも最近ひょんな事からこの映像を ... » more

 STAGE FRIGHT - The Band クラプトンがまだヤードバーズで演ってた頃だったかクリーム時代の第一次絶頂期、このザ・バンドの生演奏を聴き、あまりにも完成されたそのサウンドに愕然とし、自分の音楽の力不足にやる気をなくして、一時引退さえも考えたそうです。それほどまでの ... » more
テーマ 音楽紹介

Luka - Suzanne Vega {映像}この種の歌って Kate Bush と同じ類に入るのだろうか?ブッシュのアーミードリーミングの愛くるしくも 卑猥な妖精のような歌声に比べるとヴェガのこの「ルカ」のアコースティックな透明感と清涼感に触れた瞬間にビビッと来るもの ... » more

プラス志向で糖尿病ライフYour Song
{映像}ジャズを聴きだしたのは小学校5年のとき、隣の家のお兄さんの部屋によく遊びに行っていて知らない間に耳に馴染んでいった。最初に聴いたのは、キースのケルン、キャノンボールのサムシン・エルス、コルトレーンのマイ・フェ ... » more
テーマ 独り言 プライヤー 音楽紹介

大西順子  Manteca 1999 {映像}大西のピアノについて大変お世話になった或る音楽評論家Hさんと論じあったことがある。僕が「大西のダイナミックな弾き方には相当な握力があるように感じる」旨を言ったのに対し、その評論家Hさんは「否、むしろその逆だ。大西に握力なんて ... » more

桑名正博さん {映像}桑名さんが倒れた。7月15日。脳幹出血。未だ意識が戻らない危篤状態なんだそうだが、このように元気な姿で唄って欲しい。曲はキャロルキングの名曲 will you Love Me Tomorrow.and.. ... » more
テーマ 独り言 プライヤー 音楽紹介

ブルース・デュオ・セッション〜Johnny Winter {映像}白人ブルースロックの Jonny Winter のちょっとレアなベースギターとのデュオセッションを。この曲のスタジオヴァージョンなどは音質や画質もいいのですが、この映像がワン・テイク・オンリーの貴重音源みたいなので。ほか ... » more
テーマ メモ 音楽紹介

チャボ Going Down {映像}1996年日比谷野外音楽堂で行われたブルースフェス の中から「この1曲」を。原曲はジェフ・ベック・グループの 'Goin' Down'。演奏は向かって右から石田長生(石やん)、仲井戸麗市(チャボ)、チャー(CHAR)。 ... » more

スーザンとデレク {映像}the allman Bros. band の4人目のギタリストであるデレク・トラックスとスーザン・テデスキーの2010年の熱いステージ。曲、終盤のトラックスの食い込みエグリ取られるようなボトルネックギターはいつもに ... » more
テーマ 日記 音楽紹介

はい!どーも!!皆さんブログ見てくれてますかあ?最近アクセスカウンターが動いてないのでちょっぴり心配なボブですf(^^;)ま、ライブもやってないし当たり前かwっという話はおいといて。 ... » more
テーマ ボブ 音楽紹介

あいあいあいあい!!どうもご無沙汰してますwボブの勝手な趣味趣向でアーティストを紹介するこのコーナー。Recommended Bob's music ですよ〜!!!こら!そこ!!めんどくせーとか言わないw ... » more
テーマ ボブ 音楽紹介

お待たせ致しました第2弾!え…?待ってないって…?はいはい、うるさいよーw早速本題!今回紹介するのはアメリカのシアトル発の男声アカペラグループ…『M-PACT』カタカナ読みだと『エンパクト ... » more

VOXMENの読むMCRecommended Bob's music Vol,1 ボブ
ボブが最近気になるアーティストを紹介するコーナー。題して…【Recommended Bob's music】勝手に始まりましたこのコーナー。雑学方面はリーダーに任せて…w俺は俺なりのブログを書いてみようかと思った ... » more

ブログっぽいブログ27
さてと今日はカラオケでした。11時30から6時までカラオケでしたwさて、男3人でさびしく歌ったカラオケでしたが(本当は熱苦しかったですがA君ケツメイシあさきラルクアンシエル聖飢魔Uhideポルノグ ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ26
(ギター難しすぎて)キモいと評判のフジファブリックから「陽炎」これはカラオケで絶対に歌う曲。これはちゃんと喉の使い方覚えないとでないです。サビの高さが異常って思うかもしれませんがそんなきつくないです。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログその23
DOESで曇天。俺が注目している若手バンドDOESのライブバージョン(?)があったので載せてみました。ギターがコードばっかりなんで曲調はあんまり聞かなくてもいいかも(言い方変えれば聞きやすい?良い曲です。いや、いい声です。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログその21
真心ブラザーズで「拝啓、ジョンレノン」不思議なPVですね。メッセージ性のある歌詞です。この声、CMなどで聞いたことあると思います。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログその20
曲名はENDLESS SUMMER NUDEアーティストは真心ブラザーズ。名曲…これほどの名曲は俺はあまり聞いたことがない…楽器選びやサブボーカルの使い方など非常に良い!!爽快感があり、気持ちがいい。ギターソロがなく ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログその19
曲名は美しく燃える森アーティストは東京スカパラダイスオーケストラ。歌ってる人は…言わなくても分かりますね。スカパラのゲストボーカルの曲。ちなみに「スカ」ってのはズチャズチャズチャズチャズチャっていうドラムのメ ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログその18
曲名は「音楽は素晴らしい」アーティストはscoobie doとRhymesterライブってのもあってすごく楽しそうで盛り上がってますね。これがファンキー!!お客さんも盛り上がってステージ全体が熱苦しそうですwそれ ... » more
テーマ 音楽紹介

曲名はThis Y'all, That Y'allアーティストはRhymester(ライムスター)とscoobie do (スクービードゥ)ちょいと変わるだけで雰囲気が全然違うという面白さ。これを味わってもらいたいです。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介 その18
曲名はThis Y'all, That Y'allアーティストはライムスター(本来英語)とsuper butter dog撮影しているところがすごくうらやましいです。この曲も一時期ハマって毎日聞いてました。ただラップ ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介 その17
アーティスト名はアルファ 曲名は 宇宙ハワイ feat.ハナレグミ元super butter dogさんのボーカル「ハナレグミ」さんが参加している曲。こういう曲(ラップとハナレグミさんの組み合わせ)は割とあったりします。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介 その16
アーティスト名はコーネリアス。小山田圭吾さんのソロの時のネーム。複数回録音してそれを編集して繋げる曲が多いですがそん中でも今回は「music」という曲を紹介。声がバンプオブチキンの藤原さんに似てると最初は思ってましたが久 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介その15
アーティスト名はくるり曲名はワールドエンドスーパーノヴァくるりのなかでも名曲と呼ばれている曲の1つ。シングルではもう1つの名曲「ばらの花」も入っておりかなり豪華でした。ディスコなどでかなりこの曲が流れてたらしいです。 ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介13
アーティスト名はハナレグミ本名は永積タカシsuper butter dogのボーカルの人。バタードックと比べて曲調が全然違うことが分かりますね。安心できる声ですね。この人のようになりたいですねぇ。曲名はjamai ... » more
テーマ 音楽紹介

ブログっぽいブログ音楽紹介12?
アーティスト名はミッシェルガンエレファント曲名はリリィ日本のハードロックの最後っという意見もあるらしいけどまぁそうかもしれないほどハードロックな曲を出し続けたバンド。今は解散してないです。アジカンやその他いろいろなアーテ ... » more
テーマ 音楽紹介

 

最終更新日: 2016/11/22 21:04

楽天市場のおすすめ商品

「音楽紹介」のブログ関連商品

» 「音楽紹介」のブログレビュー をもっと探す

「音楽紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る