誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時差ボケ

時差ボケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時差ボケ」のブログを一覧表示!「時差ボケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時差ボケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時差ボケ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫時差ボケ
オリンピックが始まって以来、夜も朝も無くなってしまいました。丁度12時間の時差があるので、夜と昼がひっくり返っています。夜から早朝のオリンピックゲーム、日本では朝から高校野球、夜はプロ野球、昨日の午後はゴルフ、朝食後 ... » more
テーマ 時差ボケ

昨晩は、強烈な眠気でぐっすりと寝られるかと思っていたが、寝付いて直ぐに日本からの電話が入り、ちょっと気になる内容で目が覚めてしまい、結局、断続的に2時間くらい寝られただけであった。さすがに4晩も寝られないと疲れが半端ではなく、歳も歳だけ ... » more
テーマ ビジネスクラス コロンバス 時差ボケ

岡山大の吉井准教授らは、キイロショウジョウバエ(時差ボケから一日で回復することが知られている)を使って、時計遺伝子がかかわる約150個の神経細胞のうち14個にクリプトクロムと呼ばれるタンパク質があると、光が当たる環境に合わせて体内時計がリセ ... » more

徒然なる育児日記着きました!!!!
日本時間の朝7時に着きました〜UK時間の午前〜夜にかけての便で、時差があって、日本についたのは早朝だったので、にゃにゃしゃんは飛行機で全然寝ず、着いてからキレマクリ、完全時差ぼけで、イロイロくるってる感じです。着いた途端、爆 ... » more

楽しく煎茶今頃ドドドォ〜〜
今頃ドドドォ〜〜 昨日までは、一日一度急に眠気が襲ってくるだけで、あ まり時差ボケも感じずに過ごしていました。 今日、お茶関係の打ち合わせで、新宿まで出かけました が、打ち合わせも無事に終わり、帰りました。 ところが・・・・、最寄駅を寝過ごし、千葉まで行っち ... » more
テーマ 谷津干潟 谷津干潟の日 時差ボケ  コメント(13)

Ban'ya3夜連続の夢と時差ボケ
時差ボケは、先週がピーク。4日の金曜日、5日の土曜日、出かける際、自宅から鶴瀬駅まで歩くのがつらかった。13日(日)、ようやくからだが少し軽くなった。これと関連するかどうか不明ながら、11日(金)、12日(土)、13日(日) ... » more
テーマ 時差ボケ

時差ボケでひたすら眠い。起きているとき、阿曇(あずみ)族についての本を2冊読む。屋根裏部屋整理のとき、3冊見つけたうちの2冊。北九州から安曇野にやってきた阿曇族。有明、志賀という地名を伴い、海洋神である綿津見三神、朝鮮半島からの弥勒 ... » more

Ban'ya時差ボケ休講
コロンビア帰りの時差ボケのため、先週の金曜日と今週の火曜日、水曜日の科目をすべて休講とした。いわゆる時差ボケと、2年越しの第7回世界俳句協会大会メデジンに対する緊張がゆるんだため。心配した突発性難聴が起きなかったのは、2012年3月 ... » more

Ban'ya時差ボケさなかに掃除
強い時差ボケが続いている。外出は控えている。それなのに、いやそれだから、掃除や整理をしている。屋根裏の収納スペースの床のベニヤ板に、ワックスをかけると、上等の板に見えてくる。屋根裏は空に一番近い空間だが、地下室にも似ている。ワックス ... » more

目が覚めたら立て付けの悪い窓から光が漏れていました。日の出が早くなったなと思って時計を見たら11時2分過ぎ。また電池が無くなったのかと思って別の時計を見ても同じ時刻。ラジオのスゥッチを入れたら国会中継中。寝過ぎた!11時にカーテン屋が来るこ ... » more

夜中の1時に寝て、3時におきた〜。ただいまです。昨日もどりました。もう、暑いと思っていたスイスがこれまた寒くてね。もう秋模様!?って感じでしたよ。僕達、添乗員たちは、”当たりがいい”、”当たりが悪い”って表現をよく使う。コレはお ... » more

Monologize諦めました・・・!
現在、4時53分。無理無理。寝れるわけないっしょ!だって、パリからドバイまでずっと寝て、さらにドバイから関空まで寝続けて。深夜便はホントに時差調整に苦しむわ。最近、深夜便の仕事が一本間隔で続い ... » more

American★Okinawan食事情。
食事情。 丸々2日間、時間があれば眠って。。。ようやく時差ボケ解消!!!!!!!きのうなんて小学生並みに10:30には眠って。。。案の定、5:30には目覚めてしまったよ(;`・ω・)ノ笑 ... » more
テーマ 食事 時差ボケ

「「吟遊」第43号入稿」について「吟遊」第43号!おめでとう! ... » more

Ban'ya「吟遊」第43号入稿
昨日、鎌倉佐弓が、時差ボケをかかえながら、「吟遊」第43号を入稿した。夏石も、時差ボケのさなか、編集後記を書く。「吟遊」第43号は、100ページを超えた。参照吟遊http://www.geocities.jp/ginyu ... » more

「帰国後の1週間」について時間の壁に張り付く泥とジャスミンと声夏石番矢 ... » more

Ban'ya帰国後の1週間
帰国後の1週間が過ぎた。時差ボケのさなか、俳句朗読も、M大学での授業も行った。なんとかさまになった。時差ボケは、そのときの体調によって、回復のしかたがちがう。こちらが、時差ボケだとわからない人と応対するのが、一番つらい。時差 ... » more

こんな人は時差ボケしやすい こんな人は時差ボケしやすい■朝型人間は要注意!?海外旅行につきものの「時差ボケ」。国際線のパイロットでも9割近くが、時差ボケの症状に悩まされている。時差ボケしやすい条件として、朝型人間、中高年者、神経質で内向的な性格、東行き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:19

「時差ボケ」のブログ関連商品

» 「時差ボケ」のブログレビュー をもっと探す

「時差ボケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る