誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PCX

PCX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PCX」のブログを一覧表示!「PCX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PCX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PCX」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

PCXerスプリング&RISM購入
スペイシー125欠品でした。残念。23233-KJ9-000その他は、明日にでも入荷のようなので、来週中に観察予定。23233-GCC-000 \79823233-KZR-600 \79823238-KZR-600 \5 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerセンタースプリング 捜索
esp125のパーツリスト見つけたので、捜索。センタースプリング違いますね。23233-KZR-600(カラー23238-KZR-600)esp150は初期型と同じなので「柔らかい」で間違いないと思います。web漁っている限 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer駆動系清掃
暑くてやる気が起こらないのですが、様子見で清掃。プーリー&フェイスは、やっと表面が馴染んできた感じ。アドバンスプロのWR、安い割りに耐久性ありそうです。ローラーも大きな偏磨耗無し。WR10gに変更。もっと軽くてもいいかも ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerフロントパイプ購入
フロントパイプ購入 駆動系のセットにもよると思いますが、純正マフラーよりもトルクフルで良いです。極低回転ではピックアップ落ちていますが、クラッチイン以降では全域で良好。社外品マフラーに替えて、音量以外のデメリットが無いのは素晴らしいです。 ... » more
テーマ マフラー PCX

PCXerオイル交換
週末にオイル交換。現在の走行7400kmスタンド立てたまま全開テストや、堤防道路それなりに流しても問題なし。61mmでも3度進角してみました。意外に良いです。異常も今のところ無し。以前(11.5:1)ほどトルクフルではないで ... » more
テーマ PCX  コメント(2)

PCXer150ヘッド組み込み
150ヘッド組み込み 12010-KZY-700 CYLINDER HEAD ASSY. \1200014711-KZY-700 VALVE, IN. \85014721-KZY-700 VALVE, EX. \185012209-GB4-6 ... » more
テーマ PCX  コメント(2)

PCX150な生活〜最近の燃費〜 春になって、冬の頃から比べると多少は燃費が良くなったんですけど、平均にすると40km前後と、いいことはいいんですけど、著しく良くなったという訳でもないですね。私の使用環境だと、信号の少ない郊外の平坦部に出かけると ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCX150な生活〜富士スピードウェイから山中湖へ〜 神奈川県から山中湖へ行くには箱根から御殿場を経由する国道138号線と相模原方面から道志村を経由する国道413号線の二つのルートがメジャーかと思うんですけど、実はもう一本あって、県道の三国峠を越えるルートがあったりしま ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerダイス購入
ダイス購入 無事発見しました。1回使うだけなので、\1000の安物です。砲金?真鍮?なので、サクサク切れます。ダイス加工苦手なので、外径φ8.2内径φ5.1のガイドを製作して、先端の細い部分に被せて振れ、倒れ防止にしました。 ... » more
テーマ PCX

PCXer収集完了
収集完了 17.5度で径方向IN:2mmEX:1mm深さIN:2.5mmEX:2mm拡大しました。\30で落札した、超硬チップ付きホールソーで。後日、容量測定します。ほぼ新品純正マフラーも\1000で落札。徐々に部品揃ってきました。 ... » more
テーマ PCX

PCX150な生活〜悲劇は三たび?!〜 先日、夜半過ぎに借りていたTUTAYAのビデオを返しにPCX150にまたがったのですが、せっかくエンジンを掛けたので、ちょっと遠回りして帰ろうかな、と某交差点を通過したところ、、、ウゥー!!ウー!!という ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerリセス設定
リセス設定 スキャナで取り込んでノギスで計測な、アナログな方法でリセス設定。大よそ、IN側+2.3EX側+1.5外に出ています。控えめに設定して、IN+2mmEX+1.2mm程度でしょうか?IN側が不安ですが、浅く掘 ... » more
テーマ PCX  コメント(2)

PCXerカムスプロケット
カムスプロケット掛かり径がφ65(半径32.5mm)とすると、ガスケットで合計0.8mmオフセットされると1.4度の遅角。クランク角だとx2なので、2.8度の遅角。カムシャフト取り付け穴がφ25(半径12.5)なので1. ... » more
テーマ PCX

PCXerヘッドの容積
ヘッドの容積 スタッドボルトが7mmなのにビックリ。同じだと思ってナット買い忘れました。90004-KGF-910 BOLT, STUD (7X17) x2150円12209-GB4-681 SEAL, VALVE STEM ... » more
テーマ PCX

PCX150な生活〜悲劇は再び?!〜 先日、購入したドリーム店から点検のお知らせが来て早速お店に持ち込んだんですけど、どうも今回の六カ月点検って法的義務の生じる点検ではなくて任意の店舗側によるサービスの一環としての点検みたいですね。まぁ、でも ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXer150ヘッド
150ヘッド 同じ様で全くの別物です。正常進化。12010-KZY-700 CYLINDER HEAD ASSY.12000円14711-KZY-700 VALVE, IN.850円14721-KZY-700 VALVE, EX.1850 ... » more
テーマ PCX  コメント(2)

PCX150な生活〜まさかのキズが!〜 先日、洗車しようとしていたところ、見付けてしまいました!いや、見たくなかった!でも、現実を受け入れるしかなかった!何を見つけてしまったかというと、、、カウルに擦り傷が、、、もう一つ ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerデータ取り
データ取り 実測値で、ヘッド側容積10.5cc武川面研ヘッド10.0cc差0.5ccボア61mmxストローク57.9mm&圧縮比11.2から、燃焼室容積16.6ccボア61mmxストローク57.9mm&燃焼室容積16.1ccだと、1 ... » more
テーマ PCX

PCXer進角 見積もり
今まで、そんなに52.4mm時は増量したこと無いのですが、未燃ガスまで綺麗に燃え尽きる為、リーンに振れたのでしょうか?最高速域では、A/F15なので全力疾走は控えました。特にガバッと開けたときに薄いです。息継ぎするほど。 ... » more
テーマ PCX  コメント(3)

PCXer抜けの痕跡
抜けの痕跡 綺麗にガスが抜けた跡が分かったので。巣に向かって抜けています…。 ... » more
テーマ Sステージ PCX

PCXer点火進角
点火進角 テーパーはめあいなので、キー自体は位置決めのみで、負荷の掛かる部品ではないです。強化ウッドラフキーなんておかしな商品も存在しているようですが…。約2mmx0.5mm加工。軸径16mm+キー1mm(半径9mm)で0 ... » more
テーマ PCX

PCXer水温警告等 再発
水温警告等 再発 出勤最終日にパンクして凹んだので、セカンダリの妄想。#こんなのあるの?って感じの極太コースレッド#ジャーキーみたいなの抜けてこないか不安です。15度で1mmだと3.732mm両面15度なので半分の1.866mmベルト掛か ... » more
テーマ Sステージ 駆動系 PCX  コメント(2)

PCX150な生活〜ヤビツ峠から道の駅道志へ〜 ネットなどではライダーの聖地として秦野市の“ヤビツ峠”が有名のようでどんなところなのかと思い、以前峠越えにチャレンジしたのですが…事前に天気予報を確認して晴れとの予報だったのに、秦野まであと5kmの地 ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerセカンダリ交換
昼休みに交換。停止状態で、セカンダリの隙間は0.25mmから1.05mmに変化。ゼロ発進は若干マイルドに。多分トルクカムが正しく作用するようになって、ベルトが引かれ、プーリーボスに当たっているのではないかと…。予想ですが。 ... » more

PCXerセカンダリ まとめ
セカンダリ まとめ チマチマ遊んでいます。昼休みに。oリングギリギリまで削って。段差を撤去して、シール打ち込み面奥側面取りして。こっちも段差を撤去。準備済みの、薄く削ったオイルシール打ち込んで、組 ... » more

PCXerKWN(J) 試着
加工できる部分からやっていこうと、KWN(J)装着したのは金曜日。そのことをすっかり忘れて、本日不調と思い、暫く悩む。何かおかしいと。開ける前に気が付きましたが、KWN(J)最悪ですね。日本仕様の試乗もしたこと無く、webでの情 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCX150な生活〜道の駅富士小山から朝霧高原へ〜 神奈川県から御殿場に抜けるにはいくつかのルートがあると思うんですけど前回、海側である西湘バイパスルートで走ってみたので、今回は山側、国道246号経由で走り、最終的に道の駅朝霧高原まで走ってみました。 ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerシール
シール とりあえず、シールだけ。一時的な使用なので、ベアリング抜かなけりゃ良かったと後悔。軸の付いている側のフェイス結構振れてるし…。(最大部軸方向に0.15mm)プライマリプーリーも初期の振れ結構あったしPCXの駆動系の精度低いで ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerセカンダリ加工計画
セカンダリ加工計画 社外トルクカムAssyも欲しいですが、ほとんどのメーカーさんが、まともな回答をして頂けません。仕方が無いので、純正をゆっくりと観察。加工してみようかと…。軸のついている側(動かない方)も、段付の除去。きちんと測ったら、0 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

電話で問い合わせして見ました。ボールとレールの点当たりの可能性は無いそうです。なので、ボールがキズだらけ&スムーズに動かなくても製品に異常は無いそうです。ありえないですが、気になるのでしたら、返送してもらえれば検品しますとの事。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:18

「PCX」のブログ関連商品

» 「PCX」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る