誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PCX

PCX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PCX」のブログを一覧表示!「PCX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PCX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PCX」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Britney's Notesグリップヒーター取り付け
グリップヒーター取り付け 夏のにりんかん祭りアウトレットセールで買ったPCX用グリップヒーター。なんとか冬前に取り付け完了。ついでに、USB、シガーライター電源も取り付け ... » more
テーマ バイク PCX

何度目かの秩父 PCXに乗り換えてから初の秩父行ってきました。実は本当は先月のシルバーウィークに行こうと思ってたんですが、台風でほぼ潰れたので。秩父と言えばダム行くよね。てことで浦山ダム。まぁさすがの三連休だからか、今まで一番人 ... » more
テーマ ツーリング PCX

今さらバイク(PCX) ギックリ腰は持病である。20代から何度となくいきなりくる。今年のゴールデンウィークに太り過ぎのミニチュアダックスフントをいつものように抱き上げようとした時に激痛が走って、その場でしばらく動けなくなってしまった。おりしも我家のメンテナンスが始 ... » more
テーマ 雑記 PCX

これで埼玉終了 埼玉は幸手市にある権現堂公園へ行ってきました。実はココ、以前来たことありまして。その時に果たせなかったミッションを果たしに来たのです。ココについて簡単に言いますと、権現堂調整池(通称行幸(みゆき)湖)という、 ... » more
テーマ ツーリング PCX

猫とガンダム(猫は出ない) 今日は川崎の京浜工業地帯へ来ました。なんか1週間前に近くに来た気がするんですが、まあいいでしょうw今日の目的はJR鶴見線の扇町駅。ここは猫の撮影スポットとして有名ということで、猫を愛でるべく行ったのですが… ... » more
テーマ ツーリング PCX

リターンは難しい 色々あってバイクを乗り換えました。とあるバイク雑誌で「リターンライダーが成功する条件」って特集があって、その中に「家族の理解」ってのがあったんですが、私の場合それが得られませんでした。すまんなーZ250。もっと乗ってやりたかった ... » more
テーマ PCX

rリヤサスペンション交換 【P子ちゃん PCX】 リヤサスの安っぽさに不満なPCXバネっぽくて,減衰力の足らなさと,突き上げ感なにげに立ち寄った,岡崎市のアップガレージで見つけちゃって,買っちゃったYSS製,アップガレージ購入価 ... » more
テーマ バイク PCX

中古のバイクを買ったら、前のオーナーが盗難防止用のアラームを付けていた。これは助かる装備だけれど、セットや解除の方法がなかなかめんどくさい。水に濡れ、ひどく見づらくなった説明書のコピーが入っていたので、かいつまんで書いておこうと思う。 ... » more
テーマ PCX

PCX150な生活〜グリップヒーターを遂に装着!〜 書こう、書こうと思いながらすっかり忘れていたのですが、実は、冬に入る前に去年の反省を踏まえてホンダ純正のグリップヒーターを装着しました。付けてから思ったことですが、どうせなら、購入時につけてもらうべきだっ ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerスタッド交換
向かって右上のスタッドが伸びているようでした。長さとしてはネジ部分のみが0.5mm程度伸びている?#ヘッド側ネジ根元がφ7.80mmになっていた為確認の意味合いも込めて、その他は何もせずそのまま組み替え。設定トルクと締め ... » more
テーマ PCX

PCXerスタッド購入
スタッド購入 思いっきり全開走行すると、たまに水温警告等点きます…。200km程度しか走っていませんが、確認ついでに開けて見ます。普通に締めたり緩めたりしている分には弾性域での使用と思うので交換する必要は無いと思うのですが、ナット ... » more
テーマ PCX

PCXerシリンダー&ピストン交換
シリンダー&ピストン交換 日曜半日ですが、時間があったので強制決行。ヘッドは、見た目問題なし。意外にカーボンたまっています。アウタースプリング内側に小さな傷がありました。スプリングシートの段差に当たっているようですが、これ以上大きくなりそうに ... » more
テーマ PCX  コメント(2)

PCXer異音増大
異音増大 とりあえず、シリンダー&ピストン入手。今回はTyphonです。異音が気になりだしてから約400kmアイドリングでは、排気音より大きくなっています。全回転域で異音発生していて、アクセルオフ(燃料カット時)には、発生 ... » more
テーマ PCX

ハーフミートクラッチスプリング 交換 クラッチインの回転数自体はあまり変わらないのですが、すぐにミートし始めるので、スタートで回転が跳ね上がりません。凄く乗りやすいです。静かなので、余計に異音が気になります…。長さは、最初についてきた物(赤)と同じです。 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer異音
異音 ここ最近、200km程度で気になる音が聞こえる様になりました。最初は、よく聞かないと分からない程度だったのですが最近は、ヘルメット被っていても、横に反射するもの等があると結構耳障り。始動直後は無いのですが、温まるにつれ音量が大き ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerプラグ・ヘッドライト電球 交換
プラグ・ヘッドライト電球 交換 不満があったわけでもないですが、ヘッドライト電球替えてみました。タイ仕様なので白熱球から、ハロゲンの30w/30wに変更。ちょっとだけ明るいです。減光しているので温度が下がってハロゲンサイクルを阻害するかも。クラッチ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerクラッチスプリング交換
クラッチスプリング交換 まだまだ、当たりは6割程度。試しに購入。3本入りで\185意味が分かりませんクラッチイン回転数、4000rpm強→5000rpm弱に…。柔らかいと思われる、v125純正が欲しいです。ススキのクラッ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer小径クラッチAssy
小径クラッチAssy 購入してみました。アウターは、プレスではなく鋳鉄っぽい?シューの面積は、幅は同じで長さがほんの少し長いです。中に少しですが、金属っぽいものも見られます。セミメタル系?まだ当たりが付いていないのですが、通常通りスタート ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerアクアプローバ取り付け
回転パルスは、E-ブレイカーから取りました。今まで、タコメーター無しで駆動系触っていましたが、現状の確認。フルスロットル加速。もちろん、クローズドコースです。スタート9800rpm変速初期9500rpm変速終了910 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCX150な生活〜ハンドルにサビが…!〜 我が愛車PCX150なんですけど、最近めっきりかまってやれないせいかハンドルをよく見てみたら…ゲゲーッッ!!さ、サビとる〜っっ!! ええーっ!まだ、買ってから一年経ってないんですけど!やっ ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCX150な生活〜スカイウォーク跡へ〜 今では、湾岸エリア、ベイエリアというと“お台場”を連想するのではないかと思うのですが、かつて、ベイエリアといって真っ先に連想されたのは“横浜ベイブリッジ”ではなかろうかと。ベイブリッジ、大黒PA、スカイウォー ... » more
テーマ ホンダ バイク PCX

PCXerベルト滑り
ベルト滑り クラッチスプリング純正に戻したら、150ベルト滑り発生しました…。ゼロ発進でシートの先端に座ってハンドルの上に覆いかぶさってでもフロンド持ち上げるパワー感は魅力なのですが、滑ってしまう場合があるのでボツ。プライマ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerベルトが硬い
強化ベルトですが、やっぱり硬い様です。低速域では抜群なのですが、中・高速域ではローギヤ化されているのに思ったより速度が乗りません。レブリミットの到達速度はきちんと下がっているのに。強化ベルトは不要です。気が向いたら、150純 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer150用ベルト装着
純正が良かったのですが、高いので社外品。・強化VベルトPCX1507062-SS\3500KN150/純正外周840mm/836mm上幅21.5mm/21.8mm下幅16.1mm/16.1mm厚み9.8mm/ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer加速ポンプ機能を考える
加速ポンプ機能を考える E-ブレイカーですが、今更ですが加速ポンプ機能使って見ました。説明がアバウトすぎる…。まず、変化率ですが、相対的な変化量でしょうか?グラフの横軸に変化率で%が振ってあるので考えてしまいました。#変化率なら10 ... » more
テーマ 駆動系 燃調 PCX

PCXerWR8g&武川クラッチスプリング交換
WR8g&武川クラッチスプリング交換 交換しました。うるさくて、あまり好みではないかも。同時に変えてしまったので、どっちがどっちとも言いにくいのですが。クラッチは、スタートで前傾姿勢で乗車していないと捲くれてしまって危険。完全停止状態からのリフトなので、コントロ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerRISM取り付け
RISM取り付け 配線は全て引き出してあったので取り付け。調べて知っていたのですが、日中後ろから日が当たっていると全く見えません。電源入っているかも分かりません…。夜は綺麗です。1v程度の起電力で、電流量も極わずかだろうと思い心配 ... » more
テーマ PCX

PCXerセンタースプリング交換
esp125用に交換しました。カラーも。スライダー入れた分より、ほんの少し柔らかくなっている感じ?感触としては、かなり良いです。変速回転数も、若干下がっています。変速終了後の落ち込みはありますが、WR軽くしてしまえば気になら ... » more

PCXerメーターステー取り付け
メーターステー取り付け 雨で気温が低かったので、メーターステー付けました。先日購入した材料で組み立てて、位置決めして取り付け。センサー類は、ほとんど分岐で引き出してあるので、すぐ付くのですが、明るい時間に確認したいので後日。面倒なの ... » more
テーマ PCX

PCXerスプリング比較
スプリング比較 種類 - 旧125 / esp125 / スペイシー100自由長 - 146 / 109 / 125圧縮長 - 27 / 29 / 23線径 - 4.0 / 4.3 / 4.0内径 - 49.5 / 49.0 /49 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

 

最終更新日: 2016/11/22 22:18

「PCX」のブログ関連商品

» 「PCX」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る