誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

cocoのハッピーライフ♪1歳6ヶ月健診
引っ越しをして、はじめての集団健診。田舎なので....なんかの〜んびりって感じでした(笑)最初に、保健師さんにいろいろ質問させて....保健師さんが積み木&絵本を持ってきたのにcocoはブロックのおもちゃに夢中〜結局 ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくママばぁば来宅
ママばぁば来宅 今日も37.5度と、少しお熱は高めでしたが、ママばぁばに遊びに来てもらいましたもともとばぁばと約束していたので、今日保育園はお休み{%音符A(キラキラ)hdeco%}今建てているお家を案内して{%家w ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお花見
お花見 ポカポカとっても暖かい今日、家族でお花見をしました今日もお熱がまだあったゆうせいそれでもまぁまぁ元気はあったので、思い切って参加しちゃいました{%うれしい(ル ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくヨーグルト
ヨーグルト 今朝は37.5度・・・ちょっと高めだけど、元気です明日はお花見の予定なので、熱が下がりますように・・・地震の影響でヨーグルトが手に入りにくい近頃{%うずうずweb ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく早速呼び出し
早速呼び出し 昨日の連絡帳より・・・今日、少し熱いなと思って熱を測ったら37.3度でした。様子を見てまた測ったら36.9度でした。お家でも様子を見てください。野菜は苦手ですが、給食、おやつは積極的に食べています。そんな感じで、昨夜 ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪地震
昨夜の余震は怖かった.....いつも、地震におびえてるcocoちゃんは......かなり熟睡してたみたいで起きませんでした.....余震.....いつまで続くのか......不安ですね。 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちく堪える
堪える ここ数日、ゆうせいは食パンを食べないので、今日はスライスチーズを巻いて串にさし、サンドロールを作ってみましたすると、「おいち、おいちぃ」と何度も言って、食べてくれました{%顔文字ハートhd ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく泣きながら
泣きながら 新しい保育園3日目の今日も、ゆうせいは泣いてしまいましたお部屋に着くと私物をカゴに分けるのですが、ゆうせいはその時もコアラのようにママにしがみついていました室内の掲示物や ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくママ誕生日
ママ誕生日 今日と明日はママの仕事がお休みなので、保育園はお休みさせてもいいんだけど少しでも早く慣れるように、しばらくは毎日通わせることにしましたバックを自分で持って、うんしょ、う ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく初登園日
初登園日 今日は新しい保育園の初登園日でした初めてなのに、ママは夜勤明けだった為、見送りはパパしかも、パパが仕事に間に合うように、一番早い時間帯(7時)に行かなければな ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく外行きたい
外行きたい 最近ゆうせいは活発になったような気がしますなんて言っているのかよくわからないけれどよくしゃべるし、よく動くし今まで以上に元気です午前 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく結婚式デビュー
結婚式デビュー 今日はパパママのお友達の結婚式家族でお呼ばれしましたゆうせいにとって結婚式は初めてのことちゃんと大人しくしていられるのか心配です{%汗we ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoは、ちょっと敏感肌なので.....クリームや日焼け止めは、ナチュラルサイエンスのを使用しているのですが.....残り少なくなり注文しようと思ったら、震災の影響で配達ができなく....仕方ないので、その間はいつもよりク ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

2日(土)ヒブワクチン接種してきました。もっちろんcocoちゃんは大泣き〜〜『ママ〜ママ〜』と泣きながら言ってたよ(注射をするときは看護師さんが抱っこするので)ちなみに接種後も元 ... » more
テーマ わんこ 1歳

ぴーちく☆ぱーちく入園式
入園式 今日から新学期ですゆうせいも今日は入園式でしたぶかぶかの園服を着て、リュックを背負って、いってきまぁ〜すパパはお仕事の為、ゆうせい ... » more

ぴーちく☆ぱーちく新学期に向けて
新学期に向けて 午後は育児支援拠点に遊びに行きました行く時に、雨がパラパラと降り出し、雷もゴロゴロでも、どのみち野暮用があって出かけなくてはならなかったので、そのまま外出 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくズボン履く
ズボン履く 今日は小学校のコミュニティに遊びに行った後、お友達と中華料理屋さんへいつものように、円卓をグルグル走り回る子どもたち毎度すいませんニンニクの ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく変化
変化 昨日からNHKの「いないいないばぁ」が変わりましたオープニングも変わり、ことちゃんがゆうなちゃんに代わり、「ぐるぐるどっかーん」が「わぉ」に変わり・・・。今までゆうせいが曲に合わせて歌ったり踊ったりし ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくパパ
パパ 今までの保育室は、4月からも土曜日や祝日が仕事の時には一時保育を利用する予定来年度から業者に委託されるということで、仕事の後に説明会に行ってきました話によると・・・○今まで ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく手提げバック
手提げバック 午前中スーパーへ家族で買い出しに出かけました通常の買い物がしたかっただけなのに、入場制限していたので、並んで入るはめに皆さま大量買いしておりました{%顔文 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく水筒
水筒 昨日はお昼寝の前にコンビニにお散歩がてらお買い物に行きました仕事の後に寄るスーパーでいつも売り切れている牛乳をGETすると、ゆうせいが興奮したように指をさして欲しが ... » more
テーマ 育児 1歳

接種を見合わせしてた、ヒブ・肺炎球菌ワクチンの接種がはじまりますね。昨日、さっそくかかりつけの小児科に予約をしました。以前にヒブを予約してたのがキャンセルになったので、すぐに予約がとれて4月2日(土)に接種してきます。 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

cocoのハッピーライフ♪元気ですよ〜
元気ですよ〜 日々、伝えられる原発関連ニュース....いろいろな場所で被害がおきてますね.....もちろん、我が家も例外ではありません。野菜の摂取制限などがあり、娘に食べさせるのが無くなったり.....あと、娘に飲ませる水.. ... » more
テーマ わんこ 1歳

ぴーちく☆ぱーちく風船
風船 いないいないばぁで風船の歌が流れると・・・風船を抱いて、テレビの風船と自分の風船を交互に指さすゆうせいです一緒の物だっていうのがわかってるんだね今日もママは夜勤です ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく着がえ
着がえ 最近、何故かお着がえを嫌がり、ものすごい勢いで抵抗したりします自分でやりたい!!って感じでもなくて朝のお着がえの時、保育室から帰る前に上着を着る時、ママと二人 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくトマト
トマト 今日の夕飯でパパのトマトを欲しがったので、パパがお皿ごと渡すと・・・トマトをお皿から出してニンマリまたお皿に戻してニンマリ{%笑いwebry% ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく横取り
横取り 今日はお友達のめいちゃんと中華料理屋さんでランチ久々にめいちゃんと遊べて嬉しかったのか、ゆうせいは野菜ラーメンをたくさん食べました椅子を太鼓にして、二人で仲良くドンド ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくしーっ!!
しーっ!! しまじろうの体験DVDの影響で、「しーっ!」をやるようになりました意味もちゃんとわかってやっているのかしらママが「しーっ!」とやると真似するだけで、決して静かにはしないので、まだ意 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく途中経過
途中経過 予定通り、今日は保育園入園準備のバッグ作り作る予定のものは・・・☆手提げバック☆上履き入れ(1歳児までは上履き必要ないから、すぐには使わないけれど)☆体操着入れ☆着替えいれ☆コップ入れ ... » more
テーマ 育児 1歳

地震後の我が家.... 心配して下さったみなさんありがとうございました我が家は全員無事です....我が家が住んでいるのは福島県....そう原発事故がおきた県です.....今は、いろいろな方々が命を懸けて懸命に ... » more
テーマ 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る