誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ディズニーランド 5月3日ディズニーランドに行ってきました。朝、4時出発東北道は渋滞もなくスイスイだったけど....首都高でやはりの渋滞。それでも、ディズニーランドの駐車場には8時 ... » more
テーマ 1歳  コメント(6)

ぴーちく☆ぱーちく子どもの日
子どもの日 今日は子どもの日昨年買った立派な鎧兜もこいのぼりも、今年は出しませんでしたゴールデンウィークにお引越し・・・の、はずだったし(・・・と言い訳{%うずうずwebry ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくいちご狩り
いちご狩り 今日は朝からみんなでいちご狩りに出かけましたママじぃじばぁば、みずき兄ちゃんファミリーとパパママゆうせいの、総勢8人最近いち ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく柏餅
柏餅 今日から2泊3日でママ実家にお泊りです今日から一泊は、従兄のみずき兄ちゃんファミリーも一緒ですママは昨日夜勤で、思った通り忙しい夜で、仕事が終わったの ... » more
テーマ 育児 1歳

1泊2日新潟旅行 じぃじの還暦祝いで、新潟の温泉に行ってきました。家を8時に出発。途中、車の中でグズルと困るからcocoの好きなDVDも準備OK高速道路も渋滞もなくスイスイ〜途中、車内からSLを発見{% ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちくお行儀よく
お行儀よく パパが朝食べているヨーグルトを欲しがるゆうせいパパのとはちょっと違うけど、ゆうせい用に買っておいたヨーグルトをあげると、嬉しそうに美味しそうに食べていましたしかもお行儀よく ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく自分で!
自分で! ママは今日お仕事だったので、ゆうせいはパパとお留守番19時頃に仕事が終わり、パパに電話してみると、「今、スーパーにいる」とのことゆうせいが外に出たがったので、雨の中、車に乗ってスーパー&ニ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお家見学A
お家見学A 今日は新しいお家の外構関係の打ち合わせで、午前中は建て中のお家に行きました打ち合わせの最中、ゆうせいはお隣さんの車の周りをウロウロ{%車webry%}手にしていたバスのおもちゃで、人様の車を傷つけないか、ママはヒ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくよくばり
よくばり ママが夜勤明けの今日は、職場近くまでゆうせいとパパが歩いてお迎えに来てくれました最近忙しく、夜間の仮眠なしで、しかも終わったのはお昼近くでした帰 ... » more
テーマ 育児 1歳

ナイナイ&イヤイヤ 今朝、久々におもちゃ箱からぬいぐるみを取ってきました遊ぶのかな〜と思って見ていると、やっぱり車に乗り換えていましたイヤイヤマンゆうせい・・・今日の朝のお着 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくイヤイヤ期!?
イヤイヤ期!? 何だか機嫌の良い悪い波がある、近頃のゆうせい気に入らないことがあると、すぐに怒って泣きますお着がえ・・・イヤイヤご飯・・・イヤイヤお風呂・・・イヤ ... » more
テーマ 育児 1歳

野菜ドーナツの作り方 昨日今日と、朝保育園でバイバイする時にママの足にしがみつくゆうせいここ数日、夜もよく起きておっぱいを要求します慣れたと思っていた保育園・・・今になってストレスが出 ... » more

おいち、できた、やったー♪ 今日はママ仕事お休みゆうせいは保育園なので、ゆっくり過ごしました採れたての筍を大家さんにいただいたので、あく抜きをして煮物を作ったり{%吹き出し♪hde ... » more

cocoのハッピーライフ♪やっとね.....
我が家で一番いい子な珊ちゃん。cocoを咬むときは甘噛みだし(笑)、cocoとも遊んでくれるし、一番手がかからない!!(笑)自慢の可愛い〜娘。だけど......そんな珊ちゃんもテリアな一面があって.....coc ... » more
テーマ わんこ 1歳

ぴーちく☆ぱーちく我慢
我慢 ママは今日仕事だったので、いつものように仕事に行こうとすると・・・ゆうせいも自分の保育園バックを持って一緒に出掛けようとしました日曜日だから、保育園はお休みなんだけど{ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお家見学
お家見学 午後、建てているお家の見学に行ってきました震災の影響で手に入らなかった外壁も届いていましたユニットバスも入っていました想像よりも湯船 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく集合場所素通り
集合場所素通り 今週の早番の先生に、靴下を脱ぐのと手拭タオルを掛けたり連絡帳をカゴに入れたりするのを初披露今日も朝から先生に褒められたゆうせい「どこか保育園に行ってたんですか?」と聞かれ、「はい」と ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく片付け上手
片付け上手 昨日、久々にママに頭突きをしてきました保育園でやっていないか、また心配になったので、連絡帳に書いたところ、お友達や先生にはやっていないとのことなので安心しました ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくヨーグルトまみれ
ヨーグルトまみれ 今日でゆうせいは1歳9ヶ月になりました朝食のヨーグルトもすっかり一人で食べられるようにもなってどんどんお兄ちゃんになっていきます ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくズボンとご飯
ズボンとご飯 連絡帳より・・・園でも着替えの時積極的です。うんちを洗って拭いている時にパンツを「はい!」と渡され、パンツを履かせる時にズボンを「はい!」と渡してくれます。今日も、給食の時にズボンを脱ぐのですが、脱いだズボンを置いたまま次の子のズボ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく給食完食
給食完食 先日のお花見で、ママばぁばが用意してくれたいちごを美味しそうに食べていたのでお家でも買って食べさせてみると、よく食べますいちご、好きみたいだねぇ〜{%顔文字ハートhdeco% ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくパパ従妹の結婚式
パパ従妹の結婚式 パパの従妹の結婚式に行ってきました家からわりと近い式場だったので、タクシーで向かいました親族控室に到着すると、一番乗り親族 ... » more
テーマ 育児 1歳

毎日、毎日家に引きこもりをしていると.....ストレスもたまり.....土曜日の夜は、cocoさん久々のグズリ大泣きで夜寝なく.....抱っしても叫びながら大泣き ... » more
テーマ 1歳

父母会総会&懇談会 今日は午後から保育園の父母会総会とクラス懇談会がありましたママは午前中仕事だったので、保育園でゆうせいとパパと待ち合わせホールで園長先生の話を聞いた後、各クラスに分かれて懇談会{% ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく自宅の鍵
自宅の鍵 何でもやりたがるようになってきた近頃帰ってきて、ママがカギをあげようとすると、ゆうせいはそれをやりたがります向きもあるし、鍵穴も小さいので、できないんだけど・・ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく食べ通し
食べ通し 今日の保育園お迎え予定は19時早めに仕事から帰れたので、もっと早くにお迎えに行けたんだけど18:30に一度家に帰り、夕飯の支度をしてから19:00に迎えに行っちゃいました{%ごめん ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪停電&節電対策
まだまだ余震が続く日々....しかも、震災から1ヶ月後に....震度6の地震.....かなり怖いですよね.....また、いつ大きな地震がくるのかもわからないしそのとき停電になったら大変なので我が家では、園芸用のソーラ ... » more
テーマ 1歳

cocoのハッピーライフ♪1歳8ヶ月
cocoちゃん、1歳8ヶ月になりました〜最近は、歌をうたうのが好きみたいです。お絵かきも好き。珊瑚と瑠璃をイジメル?遊ぶ?のも好き。言葉もたくさん話せます。TVも好きだわ.... ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお食事らしく
お食事らしく 昨日はお手伝いして脱げた「クック」・・・今日は全部一人でできましたマジックテープをはずして、両手でスポン上手に脱げました ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく洋服と靴
洋服と靴 せっかく慣れてきた保育園3日間休んでしまったから、またふりだしに戻っちゃうかななんて心配していたけれど、大丈夫でした今日も保育園ではお熱がやや高め ... » more
テーマ 育児 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る