誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

cocoのハッピーライフ♪散歩?
散歩? 靴下をなぜか片方だけはいて(自分で)リュックを背負って(ママがお手伝い)お出かけ準備OK〜〜ママが何気なく「cocoちゃん〜行ってらっしゃい〜。気を付けてね〜。珊ちゃんも一緒に連れて行ったら〜。」って言っちゃったら... ... » more

ぴーちく☆ぱーちくがたんごとん
がたんごとん 電車で遊んでいる時・・・何となく「がたんごとん・・・がたんごとん・・・」と言っているように聞こえます今日ママは夜勤なので、ゆうせいはパパと一緒にパパ実家に遊 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく泣かせちゃった
泣かせちゃった 保育園に行くと、ゆうせいとママに近づいてきたお友達がいましたおはようっでも、ゆうせいはそのお友達を押しのけて近づかせませんその後も、何度か ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく頑固ちゃん
頑固ちゃん 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌ってダンスを踊って(お買い物へ行くダンス)人工芝に出て遊びました。小さなコップをフライパンで炒めていました!!ゆうせい君は最後まで人工芝に残り、なかなかお部屋に帰りませんでした。とても楽しかっ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくおにさん怖い??
おにさん怖い?? 連絡帳より・・・今日はお散歩に行きました。ねこを見つけても「ワンワン」と吠えていました。暑い中歩いたので給食を食べながら寝ていましたが、外に少し出てお散歩をし、また食べて完食です。お布団を敷くときに窓の方に並んでお座りすると ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく痛い!!
痛い!! 今日はお迎えが遅くなってしまい、申請時間19:30のぎりぎりセーフ夕飯を作る時間も元気もなかったので、くるくる寿司を食べに行きましたゆうせいはかんぴょう巻一口だけ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくあっち!
あっち! 連絡帳より・・・今日はお部屋でおままごとを出して遊びました。お皿を持ってお友達と遊んでいました。おむつを替える時、沢山のおむつから自分のおむつを探し、「ナイナイ」と教えてくれます。(ありますが)今日は先生がトントンするまでお ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪小麦粉ねんど
小麦粉ねんど 月1回ある村の幼児教室。1歳6ヶ月で申込みができるので、申し込んでみました。その1回目が先日あり.....今回は『小麦粉ねんど』遊び。その前に、自己紹介手遊びうたをやったんだけど....cocoちゃん、すでに手遊 ... » more

cocoのハッピーライフ♪家庭菜園
家庭菜園 家庭菜園......今年は、状況が変わりました......毎年、作っている野菜の場所にはヒマワリの種を蒔きましたヒマワリは土壌をきれいにするらしい。そして、玄関にプランターを ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお家見学B
お家見学B ブログに書いている以外でも、ちょいちょい見に行っている新しいお家ですが、今日もみんなで見に行ってきました午前中はカーテンの見積もりのために出かけ午後から ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくあまい
あまい 昨日の夜は、先週と違ってとってもいい子に眠ってくれたそうですパパ、よかったね保育園にお迎えに行ったパパが、先生から教えてもらったことを、ママにも教えてくれました。{%音 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくゴマせんべい
ゴマせんべい 今日でゆうせいは1歳10ヶ月になりました最近ではおしゃべりも随分上手になってきましたなんて言っているかはよく分からないけど、コミュニケーションが一段ととれるように ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく保育園の様子
保育園の様子 昨夜は遅く帰ってきたパパがお家に入るのと同時に目覚めてしまったゆうせい0時近くだったんだけど「あっち、あっち」とリビングに行きたがりました{%うずうずwebry ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪祝♪トイレ成功
祝♪トイレ成功 うんちをする前に、必ず走り回るcoco(笑)今日は、走っても走ってもなかなかでない様子で.....あれ?くさい??でかなぁ〜とオムツをみてもウンチはなく.....でも、おしりからは....うんちがでそうだったので急い ... » more

ぴーちく☆ぱーちく猫かぶり
猫かぶり 思い通りにならないと、怒っておもちゃを投げたり、ふざけてお皿や食べ物を放り投げる最近のゆうせいもしや、保育園でもやっているんじゃないかと気になり、連絡帳に書いたところ・・・連絡帳より・・・保 ... » more
テーマ 育児 1歳

似ているふたり.... cocoがごはんを食べるときは、cocoの隣で離れない珊瑚だけど....珊瑚がごはんを食べてるときは....cocoが隣でべったり(笑)「おいしい〜?おいしいぃ〜〜?」って珊瑚に聞きまくるcoco(笑)多 ... » more

ぴーちく☆ぱーちくうぅ〜
うぅ〜 最近、何故かこんなようなお口をしますうぅ〜 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく一人で完食
一人で完食 連絡帳より・・・今日は人工芝でぬいぐるみのおもちゃを出して遊びました。みんなで走り回ったり、持っているぬいぐるみを一人一人先生に見せにいったりしていました。給食の時もたくさんおしゃべりしてくれます。みんなでおしゃべりして楽し ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくホームラン♪
ホームラン♪ 今日はパパの草野球の応援おじさん(パパの弟)も試合に出るので、従弟のせす君ファミリーと合流して行きましたレジャーシートやコンビニで買ったお弁当 ... » more
テーマ 育児 1歳

3月末、スピッツのライブに行く予定でした.....しかし、地震の為......延期もしくは中止になり.......今日、ファンクラブからのお知らせの手紙が届き.....『予定してた会場で出来ない場合でも、代替え公演を ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちく夕方散歩
夕方散歩 昨夜もママは眠れない忙しい夜勤でした・・・が、パパも眠れない大変な夜だったようです始めの寝つきは良かったけれど、夜中の1 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくメダル
メダル 昨日は保育参観(小運動会)で大荒れだったゆうせいですが、夕方お迎えに行ったときには、いつものゆうせいに戻っていましたちょうど夕方のおやつを食べ始めたところだったので、その様子を見てきました ... » more
テーマ 育児 1歳

保育参観(小運動会) 今日は保育参観も兼ね、小運動会がありました天候は良くなく時々雨がぱらつくものの、午前中はだいたい曇りだったので、どうにかお外で小運動会ができました・・・が、ゆうせいの状態は ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく雨続き
雨続き 今朝、寝起きですぐにコーンフレークを食べだすゆうせい眩しくて、まだおめめが開かないみたい注)決して機嫌が悪いわけではございません ... » more
テーマ 育児 1歳

『うんち〜』って言ったから.....プーさんオマルの上の部分をトイレにセットして、初トイレに挑戦はじめてのトイレにワクワクのcoco。もう興味津々で.......おしっこもウンチもしないまま数 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちくワンワン
ワンワン 今朝から犬のぬいぐるみ、通称「らぶちゃん」を振り回して「ワンワン」と言いまくっていましたお外でも犬を見て、すっかりワンワンと言えるようになったゆうせいテレビで犬が ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく結び目
結び目 今日も元気に保育園に行ったのですが夕方、ママの職場に電話がきて、ゆうせいの発熱の連絡が入りました37.9度なので、お迎えよろしくお願いします・・・とのこ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくママの日
ママの日 今日は母の日ママはお仕事だったので、日中はゆうせいとパパ二人でお出かけしたみたいです出かける時、パパがゆうせいに「バスと電車、どっちに乗りたい」と聞いた ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくあちぇて
あちぇて 今日は午前中に引っ越しの見積もりをお願いしていましたしかも、3社あれこれ説明したり、説明されたり・・・の役目はパパだったけれど、何もしていないママも、何だか疲れちゃいました{%トホ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく会話
会話 ゆうせいは今日、久しぶりの保育園ママは明日まで仕事がお休みなので、やりたいことをのんびりやって過ごしました夕方、ゆうせいを迎えに行くと、夕方のおやつを食べている最中でした ... » more
テーマ 育児 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る