誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぴーちく☆ぱーちくめいめい
めいめい 先日、ゆうせいの顔面を診察してくれた先生に、たまたま会いました「ご飯食べられてます?」と聞かれたので、「大丈夫です。診察の後からおっぱいも飲んでたし。機嫌も良かったので、そんなに痛くなかったのかなぁ〜 ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪おもちゃ
おもちゃ 室内遊びをしているから仕方ないけど......リビングがcocoのおもちゃに占領されそう(笑)にほんブログ村 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちくかき氷
かき氷 今日はママ仕事、パパお休み・・・だったので、ゆうせいはずっとパパと過ごしました昨日の上唇の腫れも少しずつ良くなってきてまだ違和感はありますが、昨日に比べれば、だいぶ良い感じが ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく痛い夏祭り
痛い夏祭り 保育園で夏祭り&七夕祭りがありました役員のママは、この日までコツコツお仕事をこなし・・・当日も午前中から仕込みに出かけました ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく泣かない
泣かない 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌ってお部屋でおままごとをしました。大きいフライパンで料理を作っていました!!給食では暑いからでしょうか・・・とっても眠くなって食べられません。食べ物を口に運ぼうとしながら眠っています。お昼 ... » more
テーマ 育児 1歳

October SkyTime Out Chair?
ちぃさん、1歳と1ヶ月。書き忘れてた記事。あれは1歳の誕生日を2週間ほど過ぎた頃のこと。ちぃさんのプレイスペースの片隅にリッチェルの2wayごきげんチェアが置いてあります。元々は実家に帰省する時などに、持ち運 ... » more
テーマ 1歳

October Skyいないいないばぁ、進化。
ちぃさん、1歳と1ヶ月。ちぃさんのいないいないばぁが進化しました。一人でいないいないばぁをして遊ぶ時に、「ないないないない?」と言っていたちぃさん。とうとう「ばぁ!」の部分も言える様になりました。 ... » more
テーマ 1歳

October Skyお昼寝
ちぃさん、1歳と1ヶ月。ちぃさんのお昼寝の時間が定まらない…。午前10時〜12時の間に寝てしまうのがいけないんだろうなぁ。。そのまま夜まで寝ない場合もあり、14〜15時に寝たり、18時に寝たり、19時や20時に寝 ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちく暑さに負けるな!
暑さに負けるな! 今日は一日蒸し暑くて、仕事中もじんわり汗がにじむほどでしたゆうせいは、保育園でプール遊びがありましたいいなぁ〜連絡帳より・・・今日はプールに入 ... » more

October Sky夏風邪続き
ちぃさん、1歳と1ヶ月。昨日の夕方、暑いのでズボンの裾を捲りあげて気付いたのですが、私の両足首内側に、赤い斑点が一杯…。若干、足の甲やふくらはぎ、外側まで広がっていますが、あくまで足首内側中心みたいです。 ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくおぼれる
おぼれる 昨日は保育園で水遊びを楽しんだゆうせいお風呂では、湯船につかりながら、車遊びを満喫したりしています昨日はお風呂に入らなかったので、今朝シャワーをご機嫌で浴び、脱 ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくいつまで二重?
いつまで二重? 先週から左目だけ二重が続いているゆうせいそれにしても、ゆうせいって、ほっぺたの面積広くない二重の時は熱を出すので、心配しているのですが、そんなことも無く ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく遅いお昼寝
遅いお昼寝 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌って、ダンスを踊って、お部屋でおままごとをして遊びました。お友達が持っているものを真似して持ち、楽しんでいました。給食では座ると眠くなり、立ったまま最後食べさせました。全部食べてくれてえらいで ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪泣かなかったよ
cocoちゃん、病院では必ず大泣きするんだけど.....昨日は、体重測定もニコニコ〜診察室に入っても泣かず、先生が聴診器でモシモシしても泣かずノドのチェックをしても泣かず.....と〜〜〜〜ってもいい子でした{% ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

October Sky暑い…
ちぃさん、今日で1歳と1ヶ月になりました。掴まり立ち→両手を離す、だったのが、何も無い所から直接立ち上がって両手をパチパチするようになりました!今日は3歩ほど、殆ど足踏み状態ですが、前に進みましたよ!とうとう、歩く練 ... » more
テーマ 1歳

暑くなったり寒くなったり.....朝起きると......cocoちゃん鼻水.....そして、昼間はくしゃみも〜〜明日、もっとひどくなったら病院に行って薬もらってこようかな〜cocoちゃん、病院は大嫌いだけど. ... » more
テーマ 1歳  コメント(4)

ぴーちく☆ぱーちく野球やりたい!?
野球やりたい!? パパの草野球を応援しに行きました従弟のせすくんファミリーも一緒です途中霧雨が降ったりしたけれど、試合&応援には支障なく ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくのんびり
のんびり 今日は日中ジメジメと暑くてゆうせいはランニングシャツ姿(前後ろ逆)でアイスを頬張りすっかり夏男です・・・&裸の大将みたい{%?!hdec ... » more
テーマ 育児 1歳

スーパー オープン 金曜日、スーパーがオープンそのオープンイベントで、『1000円以上お買い上げで先着1000名に買い物かごをプレゼント』福島県内のスーパーはレジ袋有料〜だから、買い物かごがあると便利。通常500 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちく元気です♪
元気です♪ 昨夜はテンションが高く、眠いのに遊びたがり、結局ベッドでちゃんと寝たのが0時近く今日は寝不足のゆうせいです二重は治らないままで、熱も37.2度でしたが、今日は元気に保 ... » more
テーマ 育児 1歳

保育園に行ってすぐなのに。 いつも朝7時45分ごろに保育園に到着します今日は8時40分ごろに保育園から電話があって、「37.8度のお熱があるのでよろしくお願いします」と今行ったばかりなのに・・・ ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪暑い.....
急に暑くなりましたね〜今の時期なら、家の窓を開けて風通しを良くすれば快適なんだけど......その勇気がなく......エアコンに活躍してもらってます。節電しないといけないけど.....エアコン ... » more
テーマ わんこ 1歳

October Skyベビーサイン
ちぃさん、1歳と0ヶ月。ベビーサインなんて、夢のまた夢だと思っていた…。ちぃさんが9ヶ月位の頃だっただろうか。最初は、コミュニケーションが取れたらいいなと思って、ワクワクしながら、教えていた。やっぱり分か ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくクサっ!!
クサっ!! ゆうせいのことばの数がどんどん増えてきているので面白いなんて言っているのかよくわからないものも多いけれど最近パッとしない天気が続き、洗濯物がカラッと乾きません{%洗濯webr ... » more
テーマ 育児 1歳

はじめてのケーキ ケーキを食べたことがないのに、TVなどでケーキがうつると....「ケーキおいしそ〜う」と言うcoco...そろそろ食べさせても大丈夫かな〜って思ったのでパパの誕生日ケーキは生クリームに決定{%バー ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちく肉球
肉球 連絡帳より・・・今日はプールには入れず、朝の歌を歌って、お部屋で車や電車、ぬいぐるみをたくさん出して遊びました。ゆうせい君はつなげられる電車を「つけて」と持ってきて、それで遊び、はずれたらまた持ってきて・・・と繰り返していました。 ... » more
テーマ 育児 1歳

もうすぐ2歳の自己主張 今日でゆうせいは1歳11ヶ月になりましたどんどん自己主張が増していく感じです気に入らないことがあると、真顔で手をぶんぶん振り下ろして怒ります「やだ! ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく去年の水着
去年の水着 今日は父の日・・・でしたが、ママじぃじにプレゼントを贈ったものの、パパのことをすっかり忘れていました母の日には、ママはちゃんとプレゼントもらったのに{%ごめん(ポヨン ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく再受診
再受診 朝まで仕事だったママ今日は10時からゆうせいの受診があったので、ゆうせい&パパと病院で合流ママが着いた時にはちょうど診察中でした ... » more
テーマ 育児 1歳

★11ヶ月〜1歳までの成長記録★ 今日もまた成長記録もスピードアップしていきますよ〜。本当はもっとこまめに記録していれば、その時あった色々な出来事を綴ることができたのになぁ〜今さら後悔しても遅いですね・・・{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ 0歳 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る