誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

October Skyわんわん
ちぃさん、1歳3ヶ月。どうやら、「わんわん」は忘れずに覚えました。…ちっちゃくて、ふさふさしてて、動く物は全て「わんわん」です。犬は間違いなく、「わんわん」と呼びます。…でも、この間テレビの画面にどーんと ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳3ヶ月になりました
ちぃさん、1歳3ヶ月になりました。大分ご無沙汰になってしまいました。お盆の前後に2週間、実家に帰省しておりました。鳥さんの仕事がえげつない忙しさになっております…。11月までこの状態が続くらしい…。ほぼ二人きりで ... » more
テーマ 1歳

cocoのハッピーライフ♪1歳最後の日
今日は、cocoちゃん1歳最後の日。1年前にスタジオで撮影したデーターの受け取りに行くついでに.....写真を撮影してきちゃいました(笑)残念ながら、パパは仕事の為....ばぁばと一緒に行ってきたよ{%ドライブうれしい(ブン ... » more
テーマ 写真撮影 1歳

cocoのハッピーライフ♪外食大好き
最近、ばぁばとママとcocoの3人で買い物に行くことが多くて....お昼に外食をしていたら...ファミレスの外観を見ただけで...「ごはん〜」と喜ぶようになったcoco(笑)だから、日曜 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

cocoのハッピーライフ♪すいかわり
すいかわり 今日の幼児教室は「お口のはなし&スイカわり」そして、今月はcocoの誕生日なので....ドラえもんをもらったよ(裏にメッセージ付き)8月生まれはcocoだけ。名前を呼ばれて首にかけてもって....写真を撮影し ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

祝!!おまる初おしっこ cocoのトイレトレーニングは.....ママの性格上....かなり適当(笑)トイレトレーニングの本を読んだけど.....coco&私に合っているのは....いきなりパンツかなぁ〜って思ってトレーニング ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

October Sky初児童センター
ちぃさん、1歳2ヶ月。積み木が積めるようになってきました。机の上にポツンと積み木を置くようになって…。箱をひっくり返して、その上にも積み木を置いたりしていましたが、とうとう、積み木の上に積み木を置きました! ... » more
テーマ 1歳

cocoのハッピーライフ♪もうすぐ2歳
今月、2歳の誕生日を迎えるcoco。でも、外出先などで....「今、いくつですか?」って聞かれたときに「1歳○ヶ月です」と言うと....大きいですね〜って言われることが多いcoco(笑)とにかく、おしゃべり! ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳と2ヶ月に
ちぃさん、1歳と2ヶ月になりました!4〜5日ほど前から、ちょっとだけ歩けるようになりました。掴まり立ちから、手放しで立てるようになり。その後、何も無い所からすくっと立ち上がるようになり。両手を離して立っている時に ... » more
テーマ 1歳

cocoのハッピーライフ♪パンダ
パンダ お絵かきをしていて....「ママ〜パンダ」って見せてくれた絵がこれパンダだぁ〜〜親バカかもしれないけど(笑)....パンダにみえる ... » more
テーマ 1歳  コメント(4)

ぴーちく☆ぱーちく1歳最後の日
1歳最後の日 明日はゆうせいの誕生日ですなので、今日で1歳も終わりです・・・一升餅を背負って、1歳のバースデーを祝ったのが、つい先日のようなのに1年間は早いも ... » more

植木屋さんとおもちゃ屋さん 昨日のユニホックは、ゆうせいは場所見知り&人見知りをしながらも、なんとか他の方に面倒を見てもらい、パパは試合に出られたそうですやっぱり、見慣れない場所に行ったり、沢山の知らない人の前では、ゆうせいは本領発揮できない ... » more
テーマ 育児 1歳

October Sky単語の練習
ちぃさん、1歳と1ヶ月。何だか、単語が増えてきました。・蛍光灯を「でんき」って言えていたけど、言いやすいのか「でんで」に。・お風呂のおもちゃの象をぞうさんだよって教えたら、「どーさん」と。・お父さんは「ぱぱ」。 ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくゆうやけ
ゆうやけ ゆうせいとパパは朝7時過ぎに出かけていきましたパパのユニホックの試合に行ったのです久しぶりのユニホック・・・パパ大丈夫かなそれよ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく自宅プール
自宅プール パパばぁば、おじちゃん、従弟のせす君ファミリーと、コストコでお買い物をした後、新居に招待しましたもうすぐ誕生日のゆうせいの為に、ばぁばがプレゼントをくれました{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくまぬけ面
まぬけ面 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌って、お部屋でぬいぐるみを出して遊びました。朝はわがまま全開で、先生のおひざを取られたら大泣きでした。お友達が座っている椅子をとれなくても泣いています。笑ったり怒ったり泣いたり、感情豊かです! ... » more
テーマ 育児 1歳

プールの代わりに・・・ 朝9時半ごろ、ママの職場に保育園から電話がありました「お熱が37.6度なので、お迎えどうですか?」という内容「お迎えにきてください」ではなく「どうですか?」という問い ... » more

ぴーちく☆ぱーちくヨットット
ヨットット 今日パパは帰りが遅く・・・ママも会議で帰りが遅くなってしまいました途中で会議抜けてきたんだけどね保育園の帰りにコンビニに寄ると、久しぶりにお友達のしーちゃんに会い ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪1歳11ヶ月
cocoちゃん、1歳11ヶ月になりました来月には2歳〜魔の2歳......早いなぁ〜〜1歳11ヶ月になったcocoは....とにかく、よく喋る&歌う{%音符web ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

October Sky体操☆
ちぃさん、1歳と1ヶ月。誤飲騒ぎから、特にお腹を壊したりもせず元気にやっております。本当に、何もなくて良かった…。最近のちぃさんです。暑くなってきて、やーーーっと、ストローマグで ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくプール遊び
プール遊び 今日は保育園でプール遊びをしましたそのせいか、帰ってすぐにおっぱい飲んでネンネしてしまいました帰りの車の中でもグズグズで、玄米ブランも効果なしでした{%涙(ヒタヒタ)hdeco ... » more
テーマ 育児 1歳

アンパ〜ンマ〜ン♪ 今日はゆうせいが保育園に行っている間、ママばぁばとおばちゃん(ママのお姉ちゃん)が新居に遊びに来てくれました昨日いきなり決まったことだけど・・・招待できて良かったすっかりアン ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく従兄宅へ
従兄宅へ 今日パパは炎天下の中、草野球をしに行きましたゆうせいとママは、みずき兄ちゃんの家に遊びに行きましたみずき兄ちゃんは2月に引っ越したので、新しいお家に遊びに行くのはママも初めてです{%わくわ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちく虫さん
虫さん 夜勤明けのママが家に帰ると、海苔の佃煮まみれのゆうせいがママを出迎えてくれましたスゴイ口・・・そして、ママをギューッと抱きしめてくれましたん〜癒さ ... » more
テーマ 育児 1歳

cocoのハッピーライフ♪七夕☆
七夕☆ 7月7日七夕月に1回の幼児教室の日。七夕なので.....短冊や飾り付け作り〜なんだけど.....子供が作れるわけもなく.....先生の指導のもとママたちが奮闘(笑)何十年も前に作ったことが ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくこわ顔
こわ顔 先日の保育園でのお誕生日会でもらった絵本に貼ってある写真です3人の先生に囲まれて写っていますケンカ売ってんのっ「もっといい顔の写真に撮り ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくたなばた
たなばた 今日はたなばた家の裏で採った笹に、飾りつけをしました先日ゆうせいがシールを貼った短冊にお願い事を書いて・・・「アンパンマンみたく、強くなれます ... » more
テーマ 育児 1歳

October Sky誤飲
ちぃさん、1歳1ヶ月。…やってしまいました。。昨晩のこと。ちぃさんがオムツかぶれに処方されていた軟膏を誤飲してしまった。バタバタと夕食の準備をしていた頃、何だかちぃさんが口をモグモグくちゃくちゃしている。 ... » more
テーマ 1歳

ぴーちく☆ぱーちくゴロゴロ
ゴロゴロ 最近、リビングで食べるのが好きで、あまりダイニングでは食べてくれません今日もゴロゴロしながら、アメリカンドッグを食べてます注意して、椅子に座らせようとすると、「あっち!あ ... » more
テーマ 育児 1歳

ぴーちく☆ぱーちくお誕生日会
お誕生日会 今日は保育園でお誕生日会がありました7月生まれのゆうせいもお祝いしてもらいましたアロハシャツを着て、おめかし夏祭りの時にできた傷も、日 ... » more
テーマ 育児 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る