誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

October Sky二語文と摘み食いと。
ちぃさん、1歳8ヶ月。もうすぐ9ヶ月!二語文らしきものがちらほらし始めました。前記事の「おっぱいの!」もそうだったのかもしれない。かもしれない、と言うのも…何せ、自信が無い ... » more
テーマ 1歳

October Sky野菜ジュース
ちぃさん、1歳8ヶ月。お買い物に行って、小さい紙パックの野菜ジュースを買った。帰ってきて、買ったものを冷蔵庫に仕舞っていたら、ちぃさんが野菜ジュースを奪って走って逃げた。座り込んでごにょごにょしているので、? ... » more
テーマ 1歳

October Skyお人形遊び
ちぃさん、1歳8ヶ月。鳥母から、沢山のおもちゃが届いた。「よせこせになっちゃったけど、何に反応するのかなと思って…」本当に色んなおもちゃが入っていた。総額を想像したら恐ろしくなった…orzその中におままご ... » more
テーマ 1歳

October Skyの!
ちぃさん、1歳8ヶ月。まだまだおっぱい星人のちぃさんですが、最近更に回数が復活してしまっていますorz昼間も夜中も飲み始めるとずっとグズグズと離さない。そういう時期なのかなぁ。そんな中、おっぱいをねだる時 ... » more
テーマ 1歳

October Sky会話…?
ちぃさん、1歳8ヶ月。雪国の方では6年振り?位の豪雪で被害も多数とか…。今日は本当に寒かった!今年一番の冷え込み。こちらまでも雪が降りました。ちぃさんに雪を、寒いからちょっとだけ見せてあげようとベランダに ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳8ヶ月
ちぃさん、1歳と8ヶ月になりました!ご飯の食べるスピードが元に戻りつつあります。一時、殆ど食べない日が続いてしまったちぃさんですが、最近、再び食べてくれるようになってきました。30分位 ... » more
テーマ 1歳

October Sky初作品?
初作品? ちぃさん、1歳7ヶ月。ちぃさんが物凄く気に入って、今も一番遊んでいるもの。せんせいっていうお絵かきできるおもちゃ。毎日お絵かきしたり、何か描いてって誘ってくる。そんなちぃさん、まだ実家で過ごしていた時の出 ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳8ヶ月健診
ちぃさん、1歳7ヶ月。1歳8ヶ月健診に行ってきました。うちの自治体は1歳半ではなく、この時期。{%病院docomo% ... » more
テーマ 1歳

October Sky食事が苦痛に…
ちぃさん、1歳7ヶ月。年末からの話なのですが。ご飯を食べるスピードがガタ落ちして参っております。これまで食べない時期がなかったから、戸惑ってる。好きなものは食べる。あっという間に。トマト、納豆ご飯、イチゴ、ブ ... » more
テーマ 1歳

October Sky年越し&帰省
ちぃさん、1歳7ヶ月。慌ただしく年を越して、鮎家に長々と帰省しておりました。1日は鳥家にご挨拶に。 ... » more
テーマ 1歳

October Skyお留守番&冬至&Xmas
ちぃさん、1歳6ヶ月。12月はイベント沢山でした。最初は、ちぃさんにとって初の長時間お留守番。鳥さ ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳7ヶ月(まで後少し!)
ちぃさん、1歳6か月。もうすぐ7ヶ月!!家政婦のミタ、見たかったけど何だかんだで殆ど見られず…。お昼にしていた特別編を見ていたら、きいちゃんが「おとうさんっ!」という度に「え?ぞうさん?」とちぃさんが反応するので、見にく ... » more
テーマ 1歳

October Sky初めての歯医者
ちぃさん、1歳6ヶ月。歯医者に行って来ました!フッ素を塗布&歯科健診。もう、12本しっかり歯が生えているので、ここいらでいっちょフッ素塗ってもらおうと。もっと早く行くべきだったのかもしれないけど、あーん、 ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳6ヶ月
ちぃさん、1歳6ヶ月になりました!言葉はあれから増えていない。でも私の言うことをじっと聞いて、真似してやろうとしている。その結果。両手を広げて「おいれー(おいで)」と言うように…。きゅーん{%顔文 ... » more
テーマ 1歳

October Skyおっぱい…
ちぃさん、1歳5ヶ月。先週、鮎母が遊びに来た時のこと。鳥さんは朝から晩まで用事で留守。鮎母、ちぃさんに会いたい一心で、早朝にやってきた。鮎母、仕事が忙しすぎてちょっと参っているので、貴重なお休みだけど、誘って ... » more
テーマ 1歳

October Skyインフルエンザ予防接種
ちぃさん、1歳5ヶ月。初インフル予防接種してきました。10月から風邪続きだったので、遅くなっちゃった。。1歳児に効果はあまり期待できない…らしいので、私だけ受けたらいいのかなとも考えたけれど、かかりつけは ... » more
テーマ 1歳

October Skyせっけんクレヨンその後。
ちぃさん、1歳5ヶ月。お風呂用のせっけんクレヨンのその後です。壁がつるつるして描けない…のは緑色だけっぽい。赤と青は色味のせいか、うっすらだけど描けるみたいなので、お風呂はお絵描きタイムです。上手にぐるぐ ... » more
テーマ 1歳

October Skyごろーん
ちぃさん、1歳5ヶ月。ちぃさんが、覚えた言葉追加。「あ!おった(落ちた)…」→これは大分前からやってるんだけど、書き忘れ。大体、私の気を引きたい時に、モノを投げたり落としたり( ... » more
テーマ 1歳

October Skyねんこー
ちぃさん、1歳5ヶ月。ヘルパンギーナ?も意外と軽く済んで、下痢もあのまま長続きせず、快方に向かいましたが、鳥さんも私も風邪で体調不良の日が続きました。。更に私には。。唇を噛んだ傷から口内炎が、上の歯の分と下の ... » more
テーマ 1歳

October Skyヘルパンギーナ…?
ちぃさん、1歳4ヶ月と5ヶ月の狭間のこと…。前の胃腸風邪から、お腹の調子が悪い日が2週間程続いたけれど、それも完治して平穏な日々が復活。…と思っていた矢先のことでした。その日はいつも通り、20時半頃に就寝 ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳5ヶ月
ちぃさん、1歳5ヶ月になりました!言葉の吸収が早くなってきた。ちゃんと理解して覚えてる。忘れにくくなった。◎覚えた単語ワンワン(犬)ぱんぱん (パンダ)にゃーん(猫 ... » more
テーマ 1歳

October Skyせっけんクレヨン
ちぃさん、1歳4ヶ月。クレヨンを持たせるのは怖い…と前に書きましたが、ふと思い出してお風呂用の石鹸で出来たクレヨンを買ってみました。結論:うちの風呂じゃ無理!うちのお風呂、汚れにくい壁らしくて、つるつるし ... » more
テーマ 1歳

October Skyスプーン食べ
ちぃさん、1歳4ヶ月。スプーン食べに挑戦〓胃腸風邪の病み上がりに、お粥のお茶碗をちぃさんの前にどんっと置いて、スプーンを渡してみました。さて。どうするかな…?前にも挑戦したけれど、その時はちょっとお粥が緩すぎて、 ... » more
テーマ 1歳

October Sky追いかけっこ
ちぃさん、1歳4ヶ月。1歳過ぎてから、ひと月が早く感じる…。最近、朝起きて「おはよー」と言うと、「おぁよー!」と返してくれる。オハヨーと喋る猫と同じ発音です。カワユイ…。 ... » more
テーマ 1歳

October Skyお絵描きクイズ
お絵描きクイズ ちぃさん、1歳4ヶ月。お絵描きについて。(ちぃさんはまだ描けません。。)(どうなるか恐ろしくてクレヨンなんぞまだ持たせられません…。)(絶対食べるし ... » more
テーマ 1歳

三兄妹の成長NO.303 仲良しの三兄妹! 11年10月17日(月)三羽、三兄妹は、元気に仲良く成長しています!★仲良く 録画アミメを観る、あっ君と しゅう君! ... » more
テーマ 子供 6歳〜6ヶ月 1歳

October Sky胃腸風邪その後と色々
ちぃさん、1歳4ヶ月。もうすぐ5ヶ月。ちぃさんが4時起床だったのは、OPPのせいだったっぽい。下痢が2週間ほど続いたけれど、やーーっと良くなった。良くなったと同時に、早起きが無くなった。ずっとお粥位しかあげていな ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳4ヶ月に
ちぃさん、先日1歳と4ヶ月になりました!季節の変わり目に風邪っぴきになってしまいましたorz本人は元気で食欲もありますが、微熱とお腹ぴーぴー。一時はお尻が真っ赤になりましたが、ちょっと落ち着いてきている今日この頃 ... » more
テーマ 1歳

October Sky歌う♪
ちぃさん、1歳3ヶ月。最近、鳥さんのことを「パパ」としっかり呼べるようになったけれど、私のことまで「パパ」と呼び始めているちぃさんです…。いや、「パイパイ」って呼ばれることもあるぞ…。おっぱい呼ばわりかよ!! ... » more
テーマ 1歳

October Skyありがとうが聞きたくて
ちぃさん、1歳3ヶ月。自分が持っているものを、てこでも渡してくれないちぃさん。でも、「ハイッ!」と差し出すだけ差し出すようになった。お?渡してくれるの?と、そのモノを掴むと、『なにすんねん!』と言わんばかりの ... » more
テーマ 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る