誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みそカツ定食病気3
丁度病気について書いたので過去の事も。と言っても特に大きな病気はしてこなかったタイちゃん。1歳位までに皆罹ると言われている突発もまだやってません。1歳になる前日にRSウィルスに罹りました。咳が酷くて鼻水も。 ... » more
テーマ 病。 1歳

みそカツ定食病気2
嘔吐下痢が治まって一週間後。お迎えに行ったら朝は何ともなかったんですがほっぺが赤く手足に赤い発疹が。次の日お休みだったしちょっと汗疹も気になったし熱も無かったので皮膚科へ。夏だし汗疹的な。塗り薬を貰って終了。 ... » more
テーマ 病。 1歳  コメント(4)

みそカツ定食病気1
会社の託児『保育室』に通うようになって約1ヶ月が経ちました。ようやくタイちゃんも保育室での生活に慣れ始めたようです。みそが週4回の出勤日に保育室に行くので保育園や幼稚園に比べて1ヶ月通ったとしても日数的には少ないと思 ... » more
テーマ 病。 1歳

旅行4日目まで古城めぐりをした後、昨日からパリ近郊へと入ってきました^^昨日は、フォンテーヌブロー宮殿・バルビゾン村・プロバン(世界遺産の登録されている中世都市の面影を残した街)などを車で回り、ディズニーランドすぐそばのホテルに泊まっていま ... » more
テーマ パリ・ディズニー 難産 1歳  コメント(2)

鎌倉へ行きました〜 神奈川の実家へ帰省中のもろひろ一家です。今日の予定は私が電車に乗ってどこかへ出かけたいと。そこで江ノ電に乗り鎌倉へ行くことになりました。でも今日はめっちゃ暑いです。新潟に住んでると車ばかりで電車でどこかへ行く ... » more
テーマ 4歳 1歳

納涼の集い in幼稚園 今日はまーさんの幼稚園の納涼の集いがありました!私は今年PTAの役員なので今日も行事のお手伝いがあります!その準備のためまーさんと早めに幼稚園へやってきました。私の係りはアイスとジュースの販売です。ただ売るだ ... » more

お友達のお家へ 神奈川へ夏休みに遊びにやってきました〜今日はお友達のおうちへ遊びに来ました。大きなプールがあって一緒に入って遊んだよー。ゆっちゃんもまーさんもプール大好きです!こちらはまーさんがゆっちゃんをプールの中 ... » more

今、うちの1歳の赤ちゃんは汗疹(あせも)が沢山出来て大変な状態になっている以前病院で目や顔を引っ掻く癖あると損だんした時先生がこの赤ちゃんは湿疹ができやすいのかもしれないねと言っていたそのせいか、今うちの赤ち ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 子育て 1歳

最近、うちの1歳の赤ちゃんの夜泣きがすごい今までも、夜泣くことがあり、これが夜泣きなのか〜と思っていたが本当の夜泣きが始まるとさすがに今までの夜泣きはただ、泣いていただけだということに気づかされた本当の夜泣き、 ... » more
テーマ 育児 子育て 1歳

うちの1歳の赤ちゃんは最近色々なことを真似するようになったなのでいろいろなことを教えてみようと思ったのだが覚えているのか?いないのか?・・・・そこで、ふと思ったそういえば、赤ちゃんが覚えている動きを教えたとき ... » more
テーマ 育児 子育て 1歳

うちの1歳の赤ちゃんは最近私たちのまねを沢山するようになってきたなので、ベビーサインを教えてみようということになって今、色々なベビーサインを教えている最中です。その中、うちの1歳の赤ちゃんがすぐに覚えたベビーサイ ... » more
テーマ 育児 子育て 1歳

友人の結婚式が宮城県で行われたのでついでに家族旅行も兼ねて嫁さんと、1歳の赤ちゃんと一緒に3人で車で長距離ドライブ旅行をすることにした。とりあえず、長距離ドライブを想定して後ろの席には、寝た時に使用できるチャ ... » more
テーマ 育児 子育て 1歳

うちの1歳の赤ちゃんは、まだしっかりした言葉を喋らないしかし、先日、親戚の家に行ったときその家に飼い犬がいたので、ワンワンだよと教えてみた。すると、良そうに反してうちの1歳の赤ちゃんはワンワンと連呼した ... » more
テーマ 子育て 1歳 赤ちゃんの成長

うちの赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントとしてタンバリン型の音の出るおもちゃをプレゼントしましたプレゼントしたおもちゃはミッキーのタンバリンえほんたんたんタンバリンリズムえほんの2つですなぜ ... » more

うちの1歳の赤ちゃんは昼間は布おむつ、夜は紙おむつを履かせて育児をしているそして、最近ではオムツ交換の時にどうしても暴れてしまい寝転がしてオムツ交換するのが大変なので、紙おむつのパンツタイプを履かせるよう ... » more

October Sky1歳台も終わり…
ちぃさん、とうとう明日で2歳ですめでたい!そして、1歳の日々が終わるのが寂しい!!そんなちぃさん、最近の記録。{%晴 ... » more
テーマ 1歳

まだまだ雪あるよ。 あんまり雪も降らなくなってきましたがまだまだ雪は解けずに残っておりますよ。まだ寒いけど天気が良い日はお外で遊んでます。お兄ちゃんのおさがりのジャンパー似合うでしょ〜ゆーたん、かわいいですねぇ。 ... » more
テーマ 1歳

やっと桜が満開だ〜 新潟もやっと桜が満開になりました。この前の日曜日にも近所の公園の桜まつりに行ったのですがその時はまだ先初めだったのですが今日は完全に満開でした!平日なのでまーさんは幼稚園だし、パパも会社なのでひーばあちゃんを ... » more
テーマ 1歳

砂あそび〜! 最近のゆっちゃまのお気に入りの遊びは砂遊びです!小さい砂場ですけどカメさん型の砂場をトイザラスで購入。お庭に砂場を作りました。ほぼ毎日砂場で遊んでおります。ゆっちゃまも気に入ったみたいでもうかめさん砂場に入り ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

October Sky1歳11ヶ月
ちぃさん、1歳11ヶ月です。ちょっと間が空きました。。。GWは実家に長々と帰省し、帰ってきて慌ただしく過ごしています。実家で楽し過ぎた。誰かがいるって素敵な生活だったぁ…。ちぃさんが私の手を離れて遊んでいる姿 ... » more
テーマ 1歳

おひなまつり☆ 今日はおひなまつりでした〜ちらし寿司&おいなりさんなどでお祝いしましたよ!2人とも元気そうに見えますが発表会の後、みんなして風邪が悪化し、ゆっちゃまも熱が出て、私も熱が出てまーさんはマイコプラズマ肺炎 ... » more

ヨーグルトまみれ♪ 最近のゆっちゃまはなんでも一人で食べたがります。今日は好きなヨーグルトを食べてるところを写真に撮りました〜一人で座って食べております!もぐもぐ、もぐもぐ、美味しいですか〜?大きなお口を ... » more
テーマ 1歳

祝1歳お誕生日おめでとう! なんだかんだと早いもので、ゆっちゃまも今日で1歳になりました!今日は夜ご飯のあとにお誕生日のケーキをみんなで頂きました〜ハートのケーキです!いちごがたっぷり乗っていてすごくおいしかったです。 ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳10ヶ月
ちぃさん、1歳10ヶ月になりました。湿った土で手が汚れると「お…おおお…」と固まるちぃさんも、もう2歳目前です。早い…。砂遊びは好きだけれど、湿った土は苦手な模様。カボチャの煮物で手が汚れた時も、同じ様に固まって ... » more
テーマ 1歳

October Skyなんちゃって二語文
ちぃさん、1歳9ヶ月。「ワンワン、か〜?」→「ワンワン、描いて」…だと思っていたけれど、そうじゃない時もあるらしい…。「か〜?」は魔法の動詞だった。「○○取って」の時も「○○、か〜?」、 ... » more
テーマ 1歳

October Skyお絵かきして!
ちぃさん、1歳9ヶ月。ちぃさん、お絵かきをしたい時は「おかき〜?」と言いながら、せんせいを持ってくる。そんなある日、一緒にお絵かきをしていたら、ちぃさんが私にペンを渡してきて言った。「ワンワン、か〜( ... » more
テーマ 1歳

October Skyテキトーに歌う
ちぃさん、1歳9ヶ月。覚えた言葉が増えてくると、歌の歌詞が適当になってくるらしい…。ちぃさんは、いないいないばぁ!の「♪だいこんどですか」にハマっています。でも、野菜の歌詞は難しくて覚えられないちぃさ ... » more
テーマ 1歳

October Sky宇宙語でも本人は…
ちぃさん、1歳9ヶ月。ちぃさんの宇宙語について。宇宙語なんだけれど、偶にはっきりとききとれる言葉が混ざる。「○▼#□♪%◎おいしいあんぱん◆$∴●!!」「おいしいあんぱん」( ... » more
テーマ 1歳

October Sky迫り来る恐怖…!
ちぃさん、1歳9ヶ月!ちぃさん、最近よく水を飲む。「おんじゅ…?」と言いながらマグを要求する。ダイニングテーブルでノーパソを広げて仕事をしていると、向かいの席にちぃさんが座った。手にはマグを持っている ... » more
テーマ 1歳

October Sky1歳9ヶ月になりました
ちぃさん、1歳9ヶ月になりました!!最近のちぃさん。前記事の通り、二語文がちらほらし始めました。私の言い回しを真似る。物を探しながら…「あれ〜、ない ... » more
テーマ 1歳

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る