誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北陸

北陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北陸」のブログを一覧表示!「北陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北陸」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北陸の旅 12 ・ 起死回生の豪華海鮮丼 (近江町市場 いきいき亭) 待ちに待った、金沢の台所と言われる近江町市場へ突撃です昨夜の事もあるし、今回は絶対にハズすわけにはいきません{%パーw ... » more
テーマ 寿司 お奨めグルメ 北陸  コメント(14)

北陸の旅 11 ・ 次の店も微妙だった・・・ 嫌な事はさっさと忘れ、どこかに良いお店は無いかと夜の片町をブラブラしていました大通りの1本裏に、魅力的な飲食店がいっぱいありますどこに突撃するか? ... » more

北陸の旅 10 ・ ガッカリな夜・・・ 基本的にブログでネガティブな事はアップしないようにしていますし、特定のお店をブログで中傷するのも良くないと思っていますなので少々腹が立つ事があった場合、そのお店の事をブログにしないようにしてきましたとある蕎麦屋でカツ丼セット ... » more

北陸の旅 9 ・ 天然温泉 壮健の湯(アパホテル金沢中央) いや〜、最近のビジネスホテルは、大浴場が併設されているから嬉しいですよね〜まして、展望露天風呂とくれば言う事ないですよね!ジャ〜ン、アパ金沢の展望露天風呂で〜す ... » more

北陸の旅 8 ・ アパホテル金沢中央 今回の旅では、アパホテル金沢中央に2泊する事にしました手配はもちろんネットで、決済ももちろんネット決済ですそれでいて諸々のポイントが貯まるし、何よりもお安く泊まれるんです{%顔モジヘェー(シェ ... » more

北陸の旅 7 ・ 日本三大仏の一つ 高岡大仏 日本三大仏の一つに数えららていると言う高岡大仏へ突撃しましたジャ〜ン、これが高岡大仏です高岡大仏、正式名 ... » more

北陸の旅 6 ・ 国宝 瑞龍寺 雨晴海岸から車を少し走らせ、富山が誇る国宝「高岡山 瑞龍寺」へ食べ物しか興味が無いと思われていますが、神社仏閣を訪れるのもけっこう好きなんです ... » more

北陸の旅 5 ・ 雨晴海岸 今度は富山湾越しに美しい立山連峰が見える事で有名な、国定公園雨晴海岸に向かいますこの日は天気がイマイチなので、見えないのは分かり切っていたんですけどね・・・しかも富山や石川でよく ... » more

北陸の旅 4 ・ 富山ブラック 魚廣さんで追加のお寿司が買えなかったので、フードコートにあるラーメン屋「いく蔵」で富山ブラックっぽいラーメンを食べる事にジャ〜ン、富山ブラックらしい「いく蔵ブラック」で〜す{%拍手w ... » more

金沢のおやつといえばビーバー 呉汁は福井のおふくろの味 金沢のおやつといえばビーバー呉汁は福井のおふくろの味NEWSポストセブン2015.03.08 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20150308_308177.html?PAGE ... » more
テーマ 女性セブン 北陸の味 北陸

北陸の旅 3 ・ こんなランチも良いもんです 番屋亭は改装中だし回転寿司も長蛇の列で、すっかり旅の神様から見放されているかと思いましたところがどっこい、この辺が自分のしぶといところ災い転じて福となすではありませんが、結 ... » more

北陸の旅 2 ・ 雄大な景色と寒ブリを求めて氷見へ 雄大な景色と寒ブリを求め、まずは富山県の氷見へ行きました富山県のガイドブックには必ず出ている、海越しに見える立山連峰を生で見る時がもうすぐです ... » more

北陸新幹線開通〜限定プランのご紹介 こんにちヮホテルサイプレス軽井沢です北陸新幹線の開通まであと少し東京から金沢まで2時間半という時間で行けるようになりますということでこ〜んなプランがあります【北陸・近畿 ... » more
テーマ 北陸

北陸の旅 1 ・ 日本で一番熱い街 金沢へ 今、日本で一番熱い街金沢へ行ってきました金沢だけでなく、富山、福井もちょこっと含めた北陸3県を旅しました新幹線が開通すると絶対に騒がしくなりま ... » more

袖ヶ江マスターの北陸新幹線試乗記(3)…・1時間少しで長野…3月14日開業が待ち遠しい… 北陸新幹線開業初日のグランクラスの乗車券がとんでもない価格でオークションされたとか・・・・・まあ、そうまでして乗りたいと思う人の勝手ですが・・・・・なんとも言えない気になるのは何故でしょうか?そんな開業前の試乗会の続きですが、富 ... » more

北陸のみなさま、こんにちは! こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!私、明日から1泊2日で北陸エリアへ営業へ行って参りますゞ北陸新幹線開業が目前に迫ったなかでのラストスパートです!またアジアの方々を誘致するにあたってのセミナーも同時に受講して参ります ... » more

袖ヶ江マスター…北陸新幹線試乗?・・・明日試乗してきます。 明日、北陸新幹線試乗会に行って来ます。運よく抽選に当たり、長野までの折り返し運転の試乗をしてきます。後日その様子をアップする予定ですが、今からワクワクです。明日は今日の雨もやみ、晴れてくるようなので、楽しみです。 ... » more

2015年春ダイヤ改正・・・JR西日本その1・北陸新幹線金沢開業と北陸本線特急 こんにちは。今回からJR西日本のダイヤ改正のトピックスを紹介します。まずは北陸新幹線と新幹線開業に伴い変更がある北陸本線の特急についてです。北陸新幹線についてはJR東日本の時に触れたので詳 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 北陸

七日正月・・七草粥食べて今年も元気でいいことがありますように。(*^_^*) 今年もあけて、もう七日と思うか、まだ七日と思うかで、気持ちも変わってくるようです。朝からしっかり愛のこもった難草粥を食し、体調は万全・・・・・七草粥とは、正月七日に 無病息災を祈って、春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、 ... » more
テーマ 七草 新幹線 北陸

つれづれ道草日記北陸旅行@福井へ
北陸旅行@福井へ 11月22日(土)、夫婦2人で2泊3日の北陸旅行へ出発。新横浜発8時6分、新幹線のぞみ301号で名古屋(9時28分着)へ。名古屋発9時48分、しらさぎ5号で福井(11時58分着)へ。昼食はJR福井駅「プリズム福井」内の「 ... » more
テーマ 観光 グルメ 北陸

雑記帳1第4回ぼんぼり祭り
第4回ぼんぼり祭り 今年ものぞみ札を買って納めておきました。前回ののぞみ札は割とかなった気がするんで、今年も期待しています。写真の場所から、夜になってぼんぼりが灯っているのを見ると、アニメでのぼんぼり祭りの説明のシーンを思い出しますね。空にぼんぼり ... » more
テーマ 旅行 北陸

雑記帳1第4回ぼんぼり祭り
第4回ぼんぼり祭り 湯涌稲荷神社にもぼんぼりがつけられ、良い雰囲気でした。天気がいいので空を入れた写真をつい多く撮ってしまいます。去年も同じようなアングルで撮った気が・・・・・・・。ジオラマモードで撮るべきだったなと、今更思って ... » more
テーマ 旅行 北陸

雑記帳1第4回ぼんぼり祭り
第4回ぼんぼり祭り 第4回ぼんぼり祭りに参加してきました。去年とは打って変わって地元の方も驚く晴れっぷりでした。写真が多くなったので2部にわけます。毎回恒例となった感のある湯乃鷺表示。行き乗ったバスでは運転手さんの肉声放送も湯乃鷺でして ... » more
テーマ 旅行 北陸

Morning Buzzお昼は刺身定食で(^.^)
お昼は刺身定食で(^.^) 暇してたんやけど、天気もエエし、お昼近くなって出発・・・で、到着したのは若狭あてもなく来たけど、お昼...どうする?なんて話をしながらウロウロ。折角なんで、魚でも食べに行きまひょかと・・・大漁市場の「五右衛門食堂」さ ... » more
テーマ 北陸

雑記帳1のと鉄道3
のと鉄道3 2の続き一本目の七尾行は西岸〜能登鹿島で海バック俯瞰です。一度ここ来たかったんですよね。本当だったらカット数の稼げる西岸駅俯瞰に行きたかったんですがいまいち道順がわからず……。行った方のブログを見ると野焼の煙でガスってたようで、 ... » more
テーマ 旅行 北陸

雑記帳1のと鉄道2
のと鉄道2 1の続き撮影会の前に金沢からの直通快速を。去年は両編成とも高岡色でしたが、今回は片方はタラコでした。出場したばかりでたらこというよりかはゆでた人参みたいでしたがw来る前までお話しした方によると、復路便は田鶴浜でラッピングと交換す ... » more
テーマ 旅行 北陸

のと鉄道イベントに行ってきました1 花咲くいろはラッピングのNT201がラッピング終了ということでNT202、NT203との三重連イベントと撮影会に行ってきました。諸事情により去年同様磐西経由となりました。直江津駅では駅弁をワゴン販売しています。これも ... » more
テーマ 旅行 北陸

2014年8月 黒部ダム 黒部ダム駅から外に出る。本日雨天。五里霧中。水位はほぼ満タン。ダム建設時の犠牲者の慰霊碑。ダム堰堤も雨模様。ダム横のレストハウスで天候の回復を待つ。天気が回復してきたので、 ... » more
テーマ 富山 長野 北陸

2014年4月 長野・富山 関電トンネルトロリーバス 長野県大町市にある関電トンネルトロリーバスの扇沢駅。立山黒部アルペンルートの長野県側の玄関口。ここからバス、ケーブルカー、ロープウェイなどを乗り継ぐと富山へ抜けられるが、今回は黒部ダムへ往復。関電トンネルを抜け、 ... » more
テーマ 富山 長野 北陸

W7系海を渡る・・・北陸新幹線新型車両が完成 こんにちは。暫くお休みしましたが再開します。今日の話題は北陸新幹線です。先週土曜日にフジテレビのリアルスコープで鉄道の特集をしていましたね。中でも鉄道車両の搬入作業は見どころですね。以前は ... » more
テーマ 鉄道 北陸

 

最終更新日: 2016/11/28 10:04

「北陸」のブログ関連商品

» 「北陸」のブログレビュー をもっと探す

「北陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る