誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北陸

北陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北陸」のブログを一覧表示!「北陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北陸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

金沢の旅 10 ・ ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金のシュークリーム チャンカレの懐かしい美味しさに大満足した後は、夜の金沢グルメの為に百番街でもブラブラする事になんせ消化速度が著しく低下しているので、お歩きで少しでもお腹を空かせないとね!ジャ ... » more

VLOG 北陸 犬連れ車中泊旅 九頭竜湖編 リリース!! 北海道の動画編集は、ちょいとお休みして、SWに行った北陸の動画です。シルバーウィーク初日は九頭竜湖の湖畔、レイクサイドモビレージでノンビリ過ごしました。カヤックで九頭竜湖に漕ぎ出すと、湖に流れ込む源流に向かい、変化のある景観 ... » more
テーマ 動画 北陸

金沢の旅 9 ・ チャンカレのLカツカレー いよいよお待ちかねのランチなのですが、金沢カレーにするかハントンライスにするか思案橋です迷いに迷った挙句、我が人生の三大衝撃食べ物であるカツカレーを食べる事にしましたえっ、三大衝撃って何かって? ... » more
テーマ お奨めグルメ 旅行 北陸  コメント(10) トラックバック(2)

金沢の旅 8 ・ 金沢城公園 観光無しのグルメ旅と言いつつも、1日中食べてばかりはいられませんそんな訳で、少しでもカロリーを消費すべく金沢城公園へ金沢城公園と言っても天守閣がある ... » more

金沢の旅 7 ・ 朝食ビュッフェはかなりセコかった・・・ え〜と、今回は全く大した内容ではないので、軽くスルーして下さいねこちらのホテルに泊まろうかと思っている方に、少しでも参考になればと思いありのままを報告します・・・またまた本日も素晴 ... » more

金沢の旅 6 ・ のどぐろの塩焼き いきいき亭別館 今回の金沢の旅は、観光無しのグルメ旅ですでは一体何がお目当てかと言いますと、ズバリ、のどぐろの塩焼きです前回来た時は食べられなかったので、今 ... » more
テーマ 老舗・名店 お奨めグルメ 北陸  コメント(14)

金沢の旅 5 ・ ルートイン金沢 今回の旅でお世話になったのは、「ホテル ルートイン金沢駅前」です名前に駅前と付いてはいるものの、駅の横方向に徒歩5分ぐらいの所にありますビジネスホテルでありながら、最上階にラジウム温 ... » more

金沢の旅 4 ・ ぶどうの木の絶品ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ 念願かなってと言うか、思いがけずにと言うか、メチャクチャ美味しい「ふわふわ極厚スフレ・パンケーキ」を食べる事ができました本当は2日目に金沢駅隣の金沢フォーラス店か片町店、あるいはめいてつ・エムザ店でと思 ... » more

金沢の旅 3 ・ 富山湾の幸を求めて再び氷見へ 金沢の旅と言いつつも、再び氷見へ行く事にしました天気が良かったら能登半島の入り口位置する内灘町を通って北上しようと計画していましたそして、内灘砂丘や ... » more
テーマ 寿司 お奨めグルメ 北陸  コメント(10) トラックバック(1)

金沢の旅 2 ・ JALの酷過ぎる対応 しかもクレーマー扱い・・・ 久しぶりの金沢、しかも前日2時間半しか寝ていないのでかなりハイテンションです一日も有休を使わず、通常の公休+代休で旅をしようって言うのが我ながら凄いです{%拍手web ... » more

金沢の旅 1 ・ 美味しい物を求めて金沢へ 美味しい物を求め、北陸新幹線開通で賑わう金沢へ行ってきました 今回は、観光は度外視したグルメ旅です2泊3日と言う短い時 ... » more

Morning BuzzSW2015 加佐ノ岬、越前海岸
SW2015 加佐ノ岬、越前海岸 今日が北陸、行き当たりばっ旅最終日です(Sep22.15)なるべく海岸沿いを通って、景色を楽しみながらノンビリと帰るとしますヨンテラちんの散歩が終わったら、帰路につくとしまヒョか…海岸沿いと云えば・・・つい立ち寄りたくな ... » more
テーマ 車旅・車中泊 北陸

Morning BuzzSW2015 富山 倶利伽羅県定公園
SW2015 富山 倶利伽羅県定公園 今日もイイ天気!キモチ良いねぇ〜道の駅「新湊カモンパーク」朝から混雑の道の駅「新湊カモンパーク」を後にして、海王丸パークへ海王丸を現役中の姿のままで公開している公園でして、ムスコと船内を見て周ったのが懐かしく感じてしまうのは、歳 ... » more
テーマ 車旅・車中泊 北陸

SW2015 九頭竜湖→五箇山→雨晴海岸 今朝は5:30起きのモニバズ家です(^.^)朝靄の漂う幻想的な九頭竜湖を期待したけど、そんな簡単に出会える光景ではないですなぁ(^_^;)でも、今朝は(今のところ)ベタ凪でワタシ達でもスイスイとパドリングできそうやネン(笑)。 ... » more
テーマ カヌー・カヤック 車旅・車中泊 北陸

Morning BuzzSW2015 初日は九頭竜湖へ
SW2015 初日は九頭竜湖へ 本来は休日の土曜日が出勤日となる代わり、SWは5連休となる我が社(^.^)どこかへ出掛けない手はないワケですけど、当日、朝の出発準備で10:00AM頃やっとこさ出発です(苦笑)計画もなんとなくで…なんとなく九頭竜湖へキャンプ ... » more
テーマ カヌー・カヤック 車旅・車中泊 北陸

Morning BuzzWhere am i ? (^^ゞ
Where am i ? (^^ゞ Sep.22.2015キモチの良い天気で気分上々のシルバーウィークでした。行き当たりばっ旅の結果は、以下のような感じ♪SWはあてもなくブラブラしております(^^)その模様は、インスタで...https:/ ... » more
テーマ お知らせ 車旅・車中泊 北陸

2015/07/21-22 加賀白山へ -やはり花の山ー 梅雨明け予報、以前から行きたかった加賀白山へ1泊で出かける事にした。初日は青空。日差しが暑い中のスタートだったガスがかかり始め室堂へ着く頃にはすっぽりガスの中で展望は楽しめなかった。二日目も霧雨に風が出て池めぐり断念とち ... » more
テーマ 山歩き 北陸

湯煙おやじの旅日記越前そば
越前そば 春の北陸旅行で買ってきた永平寺そばを使って、越前そばを作ってみましたジャ〜ン、福井名物 越前そばです ... » more
テーマ そば 北陸 生麺タイプ・インスタント系  コメント(8)

またまたラーメン失敗・・・ 今度は東尋坊で買ってきた地のりを、秋田比内地鶏ラーメンにトッピングしてみました地のりと地鶏をかけている訳ではありませんし、やけくそでトッピングしたのでもありません昔 ... » more
テーマ 旅行 北陸 生麺タイプ・インスタント系  コメント(2)

かにラーメン大失敗・・・ 東尋坊で買ってきた「かにラーメン」を、得意になってアップする予定でした冷凍のズワイガニなんぞを買ってきて、豪華海鮮かにラーメンにする予定でしたしかし買いに行くのが面倒になり、結果は惨憺たるものとなりました ... » more
テーマ 旅行 北陸 生麺タイプ・インスタント系  コメント(2)

北陸の旅 最終回 ・ 買って良かったお土産 今回の旅では色々な物を買ったり、色々な美味しい物を食べました!その中で、特に良かった物を紹介しますね〜なんと言っても一番良かったのは、鏑木商舗で買ったフリーカップです! ... » more

北陸の旅 35 ・ 夕日に染まる富士山 展望デッキから戦闘機でも激写しようと張り切って来たのですが、なんと改修工事中でクローズですしかもこの2日後にリニューアルオープンと言うんですから、なんともついていません{%がっかり(orZ) ... » more

北陸の旅 34 ・ 福井名物ソースかつ丼&越前おろしそば 永平寺参拝で身も心もスッキリしたら、今度はお腹が空いてきました(笑)福井と言ったらソースかつ丼が有名ですが、越前おろしそばも有名ですよねそんな2つの名物を一度に食べられるお店はないかなぁと思っていたところ、ピッタリなお店を発 ... » more
テーマ そば お奨めグルメ 北陸  コメント(8) トラックバック(1)

北陸の旅 33 ・ 曹洞宗大本山 永平寺 いつか絶対に行きたいと思っていたのが、我が一族の宗派である曹洞宗の大本山「永平寺」です自分は特別信心深い訳でもありませんし、自分たちの宗派などについても詳しい事は全く分かりませんそれでも、時々不幸があった時には曹洞宗の僧侶の ... » more

北陸の旅 32 ・ 朝からカニ釜めし 昨夜のカニ地獄の余韻が残る中、宿の朝食はカニ釜めしですえ〜、4日前から魚系ばっかりなので、そろそろお肉が食べたいってのが本心です気分的には朝から焼肉定食でも、牛丼でもOKなんですど ... » more

ネガティブだけど母になりたい北陸
北陸 本日は妊活から離れたお話を。3月の半ばに開業しました北陸新幹線。盛り上がってはおりますが、実際見に行く場所に困っていませんか?と言うわけで。私の北陸オススメスポットを紹介します。前半後半と分けますのでお楽しみに。 ... » more

北陸の旅 31 ・ カニ地獄 さ〜て、夕飯はお待ちかねの越前ガニ尽くしです今回の旅は金沢ありきでなく、テレビで紹介された越前ガニ尽くしのコースを食べようってのが発端だったんです何度も話しましたが ... » more
テーマ お奨めグルメ 旅行 北陸  コメント(14) トラックバック(1)

北陸新幹線開業で軽井沢はもっと近くに・・・ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。北陸新幹線開業を記念しまして新しいプランのご紹介です。条件は、北陸(新潟・富山・石川・福井)及び近畿(大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山)在住の方がご宿泊されるだけ・・・詳細は下記 ... » more

北陸の旅 30 ・ 三国温泉ゆあぽーと 三国温泉ゆあぽーとは、日本海が一望できる日帰り温泉として人気があります特に日本海に沈む夕日は、それは見事だそうです館内は平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていま ... » more

北陸の旅 29 ・ 三国温泉えびす亭 (福井) 今宵の宿は福井県の三国にある「三国温泉・内湯の宿 えびす亭」です東尋坊から車で5〜6分と言えば、だいたい場所は思い浮かぶでしょうかねこちらは魚問屋直営の宿で、今の時期はもちろんアレが食べられるんです{%顔文字ハートhdeco ... » more

 

最終更新日: 2017/06/01 04:54

「北陸」のブログ関連商品

» 「北陸」のブログレビュー をもっと探す

「北陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る