誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    深海生物

深海生物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「深海生物」のブログを一覧表示!「深海生物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「深海生物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「深海生物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おじさんのポケット豆本
豆本 謎の深海生物を扱った、創作物語。なかなかまとまらず、放置状態(*´ω`*)豆本にしてみたり、フィギュアを作成したりした。 先立つものはないが、時間にゆとりがあるからね。次の展開を実践するのが楽しくてならない。 ... » more

夏休み科学特集・ダイオウイカふたたび、他〜科博で行われていたイベント【三位一体節後8】 今度の日曜日(8月10日・三位一体節後第8日曜日)のカンタータは、おそらく初期作を改変した、BWV136、第2年巻のコラール・カンタータ、BWV178、後期のBWV45、の3曲です。過去記事は、こちら ... » more

「ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入」について鳥羽水族館(鳥羽市鳥羽)で飼育し絶食記録を更新し続けていた謎の深海生物のダイオウグソクムシNo.1が2月14日、絶食日数5年43日(1869日)、生存日数6年158日(2350日)の記録 ... » more
テーマ ダイオウグソクムシ ハンガーストライキ 深海生物

@ (−−〆)     A 急な出来事 @今朝起きてきたら、案の定大雨。昨日結構積もった雪もかなり解けかかっていて、逆に道路とかはぐちゃぐちゃになってた。利用者さん宅にお迎えに行っても場所によってはくるぶしよりも上まで水たまりになってて、長靴履いてきてよかった〜!とホ ... » more
テーマ 人気物 天気 深海生物  コメント(6)

「ダイオウグソクムシ絶食5年目に突入」について毎年恒例になったこのニュース。三重県鳥羽水族館で飼育されている深海生物ダイオウグソクムシが絶食6年目に突入した。2007年9月に入館した「No.1」(体長29センチ)。飼育員の森 ... » more
テーマ 水族館 ハンガーストライキ 深海生物  トラックバック(3)

心躍る深海展と多彩なアジアの音楽〜秋の上野を味わい尽くす【三位一体節後19】 ▽ポスターを激写しました。今週の日曜日(10月6日、三位一体節後第19日曜日)のカンタータは、1年目のBWV48、コラール・カンタータ(2年目)の、BWV5。4年目の、バスのための、おなじみBWV56 ... » more

巨大イカと清盛・深海に還っていったものたち〜年末年始に観たもの聴いたものTV編【顕現節後第2日曜日】 今度の日曜日(1月20日)は、顕現節後第2日曜日。カンタータは、初期のBWV155、コラール・カンタータ(第2年巻、あるいは後期(1726年)の年巻補完作)のBWV3、後期のBWV13、の3曲。この祭日の ... » more

「3年11カ月絶食の生物」について三重県鳥羽市の鳥羽水族館で飼育している深海生物「ダイオウグソクムシ」が、餌を食べないまま5年目に突入して、飼育員を困らせているそうだ。同館は2匹を飼育展示しており、絶食しているのは07年9月 ... » more
テーマ 水族館 ハンガーストライキ 深海生物  トラックバック(3)

小野口純子3年11カ月絶食の生物
「クヌートの死因いじめ」について4年近くも絶食して生きられる動物なんて、いるのだろうか。何かが不満でハンガーストライキでもしているのだろうかと、興味津々で読んだ。絶食「修行」中のダイオウグソクムシと写真につけられた見出し文も楽しい。 ... » more
テーマ 水族館 ハンガーストライキ 深海生物  トラックバック(2)

イキヌキブログ沼津港深海水族館
沼津港深海水族館 深海の魚は私たちが見る魚とは、違う想像を超えた魚たちがウヨウヨしているそうです。「生きた化石」シーラカンスなども展示されてるようです。他にも脚のないタコなど、深海深くに広がる海の世界が楽しめる水族館「 ... » more
テーマ 沼津港深海水族館 沼津観光 深海生物

1月28日 某海岸にて 初アップ!みなさんこれからよろしくおねがいします^^ではではさっそく・・・今日は駿河湾に面したある海岸に行ってまいりましたまだ朝の00時!!www朝じゃないですね(笑) ... » more
テーマ 深海生物

METAL道場銀座ライオン プレミアム。
銀座ライオン プレミアム。 コンビニでなんとなく買ってみた「銀座ライオン・プレミアム」。なかなか美味い。横浜駅の地下にある「銀座ライオン」には何回か行ったが、お店で飲むより良いかも。お店は、食いものが。。。ちょっと。。。ナスの浅漬け頼んだら、普通に生だ ... » more

思いつくままに・清志郎さんとO.レディングほか〜今年前半に聴いたCD・つけたしのつけたし 今年前半に聴いたCD特集。最後に、クラシック以外の最近の愛聴盤を、思いつくままに。ColorsMANAMIMORITAジャズで、最近一番よくかけているのが、これ。インディーズ・レー ... » more
テーマ CD ジャズ・ポップス 深海生物  コメント(2)

適当深海生物図鑑 Vol.3 付録:心に残る海洋小説、まんが 先週末の土曜日は、文化の日。芸術の秋、読書の秋、ということで、こりずにまた書いてしまいました。今日は、深海の発光生物極めつけ2種類! ... » more

適当深海生物図鑑 Vol.2 付録:心に残る海洋小説 世の中は、夏休み、お盆休みの真っ只中。夏休み、で思い出すのは、自由研究や、図画工作の宿題、と、いうわけで、適当深海生物図鑑 Vol.2です。前回の記事で年巻完成のご挨拶をしたので、しばらく休むつもりでしたが、あまりひまなので ... » more
テーマ 読書 ジャズ・ポップス 深海生物  コメント(18) トラックバック(1)

適当深海生物図鑑 Vol.1 【リュウグウノツカイ】体長は一般的に2〜3メートルと言われてますが、大きなものは5〜6メートルに達し、実際に、サンシャイン国際水族館にある剥製は、5メートル近くあります。(下の写真)でも、深海で元気なものは、決し ... » more
テーマ ジャズ・ポップス 深海生物  コメント(9)

「深海の変わった生き物たち」 at サンシャイン国際水族館 + Zoo-Zoo広場 期間限定公開。「深海の変わった生き物たち」〜7月8日までサンシャイン国際水族館(池袋サンシャインシティ)ヴェルヌの「海底2万マイル」などの影響で、深海にはあこがれ?みたいなものがあります。もちろん深海生物も大好き?です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:14

「深海生物」のブログ関連商品

» 「深海生物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る