誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福岡

福岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福岡 福岡県
テーマ「福岡」のブログを一覧表示!「福岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福岡」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

博多旅行記(2017)(その5)大社筥崎宮(福岡市東区) 福岡の中心の天神から地下鉄箱崎線で五駅東に行ったところにあるのが大社「筥崎(はこざき)宮」です。大分の宇佐神社、京都の岩清水八幡宮と並んで日本三大八幡神社のひとつとして数えられる神社です。地下鉄の箱崎宮駅の駅 ... » more

博多旅行記(2017)(その4)博多総鎮守「櫛田神社」(福岡市中央区) 中州の東側にある櫛田神社は、博多の総鎮守として地元の人たちに愛されている神社です。757年に勧進されたとのことですが、戦国時代に荒廃してしまったようですが、時の天下人「豊臣秀吉」によって博多の街の復興の際に現在本殿が ... » more

福岡 みのう山荘 続いて立ち寄った久留米市にあるみのう山荘は28 12 福岡 みのう山荘 1 posted by (C)と〜じ筑後平野を望む北側の斜面にある、山荘と呼ぶのがふさわしい静かな佇まい28 12 福岡 みのう山荘 2 pos ... » more
テーマ 温泉 旅館 福岡

新門司港から大阪南港へ 新門司港から名門大洋フェリーに乗り、大阪南港まで帰りました。沖に停泊していたフェリーきょうとUが入港してきました。フェリーは岸を離れました。職員の方 ... » more
テーマ 旅行 福岡

北九州空港を離陸する飛行機を撮影 北九州空港を離陸する飛行機を撮影。天津航空A320。ランウェイ36より離陸。スターフライヤーA320。ランウェイ36より離陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 福岡

博多旅行記(2017)(その3)元祖博多「めんたい重」(福岡市中央区) 博多での昼食は・・やっぱり、「めんたい重」でしょうと言うことで意見が一致。地下鉄で天神駅まで移動して明治通りを東に進み右手に折れたら・・・100mほど先に長打の行列が見えてもしかして・・と思い ... » more
テーマ 福岡県 グルメ

まっちゃんの旅日記門司港駅
門司港駅 門司港駅で電車を撮影。まだ工事中です。帰り水。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 福岡

トロッコ列車「潮風号」 トロッコ列車「潮風号」を撮影。トロッコ列車「潮風号」が入線してきました。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記九州鉄道記念館
九州鉄道記念館 九州鉄道記念館の前まで行きました。出入口。先頭車両。ミニ鉄道。特急ソ ... » more
テーマ 鉄道 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記門司港レトロ散策
門司港レトロ散策 唐戸から帰ってきて、門司港レトロをぶらぶら。ブルーウィングもじが上がっていました。 ... » more
テーマ 散策 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記めかり展望台
めかり展望台 門司港レトロを目指し、大分から東九州道を通って、門司ICでおり、行きました。東九州道の途中、話題になった(収用された)ミカン山のところには、「公共事業とは?」という看板が立っていました。下関側の海峡ゆめタワー。 ... » more
テーマ 展望台 旅行 福岡

福岡 吉井温泉 咸生閣 ちょっと間が空いてしまいましたが、昨年12月に行った福岡・熊本方面の温泉・建物調査の報告に戻ります。筑後川を挟んで原鶴温泉の対岸にあるのが吉井温泉、橋を渡ってすぐのところに大きな建物の咸生閣があります。28 12 福岡 吉井温泉 ... » more
テーマ 温泉 旅館 福岡

博多旅行記(2017)(その2)博多どんたく-後編 デコレーションされた自衛隊車両が進みます。親善大使の女性たちも笑顔で沿道の観衆に手を振っています。観光バスには、一般の人??が乗って行進カラフルな色にデコレーションされた「花バス」が進 ... » more

九州産が大集合!「九州マルシェ」博多リバレインモールにオープン!http://fanfunfukuoka.com/town/84280/九州・福岡を中心としたデザインに優れた商品を集めたセレクトショップ ... » more

博多旅行記(2017)(その1)博多どんたく-前編 GWの後半旧友と同期会の旅行で博多に行ってきました。2月頃に、今年はどこに行こうか?と検討を始めた際は白浜、北陸、伊豆などの候補もあったのですが、おいしいものが食べたいなぁと言うことで、博多っていいのでは?と ... » more

keitei1のブログどんたくの主な催し
2017○前夜祭○式典○博多松ばやし(国選択無形民俗文化財)○演舞台○どんたく広場(パレード)○総おどり○博多駅前“どんたく”ストリート○どんたく花のマーチングパレード・フェスティバル ... » more

Colore Tavolozzaヤギと戯れる
ヤギと戯れる アイランドパークに行ったときに出会ったヤギさんの写真をアップしました♪私が保育園に通っていた時にもヤギがいました。それも、今の時代ではにわかには信じられないほど、活発なヤギでした。小屋を突き破り、運動場を走り回るほどに・・・ ... » more

博多に着いて色んな所で盛り上っていてビックリ!博多駅どんたく演舞台天神地区に行くとイムズ前、福岡市役所前、ビブレ横、ソラリアプラザなど色んな所から歌や躍りで盛り上って博多は、こういう感じで盛り上ってる ... » more

博多どんたく3日から753団体、3万6000人が参加 [福岡県]https://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/325578福博の初夏の風物詩「博多どんたく港 ... » more

Colore Tavolozza春を楽しく彷徨う♪
春を楽しく彷徨う♪ 大変お久しぶりです。仕事が異常な程忙しく、すぐに疲れて眠ったり、3月には職場の環境が変わり、そこから体調不良を起こし、パソコンに向かう日が激減してしまいました。今は、何とか回復傾向にあり、おいしい物をバリバリ食べて、ウダウダ眠っ ... » more

天神に10年ぶり!紀伊國屋書店 天神イムズ店オープン!http://fanfunfukuoka.com/town/84065/福岡市・天神のイムズ4Fに4月26日(水)、「紀伊國屋書店」がオープンします! ... » more

福岡 原鶴温泉 喜仙 原鶴温泉ではもう1か所、旅館喜仙に立ち寄りました。28 12 福岡 原鶴温泉 喜仙 1 posted by (C)と〜じ入口横には指湯と名付けられた源泉が湧き出しており、期待を盛り上げてくれます。28 12 福岡 原 ... » more
テーマ 温泉 旅館 福岡

keitei1のブログ博多どんたく2017
松囃子やパレード華やかに博多どんたく5月3日開幕花自動車は2日夕からhttps://www.nishinippon.co.jp/feature/hakatayokatoko/article/325265初夏の福博 ... » more

福岡 原鶴温泉 光泉 筑後川温泉に続いて、朝倉市にある原鶴温泉に立ち寄りました。28 12 福岡 原鶴温泉 町並み 0 posted by (C)と〜じ筑後川とその放水路に囲まれた中州に、20数軒の大型のホテルや旅館などが並ぶ温泉街が形成され、夏 ... » more
テーマ 温泉 旅館 福岡

福岡 筑紫川温泉 ホテル花景色 別館虹の湯 筑後川温泉に移動しまして、虹の宿ホテル花景色の別館虹の湯に立ち寄りました。28 12 福岡 筑紫川温泉 虹の宿 花景色 1 posted by (C)と〜じ貸切り湯などもある、ホテルとは別棟になっている日帰り入浴施設 ... » more

日時:4月30日(日)12:00 START(開場 11:00予定)http://fanfunfukuoka.com/event/83067/会場:天神コア屋上 芝生広場ゲスト:ブルゾンちえみ with B、 ... » more

福岡 ほうじょう温泉ふじ里の湯と飯塚市の建物 田川市に隣接する福地町に、日帰り温泉施設のほうじょう温泉ふじ里の湯がありますので、吹きっさらしの石炭記念公園見学で冷え切った身体を温めに行きました。入浴客が多く撮影禁止でしたので浴室の写真はありませんが、20人用の源泉浴槽(38℃ぐ ... » more
テーマ 温泉 建物 福岡

“泊まれる本屋”「BOOK AND BED TOKYO」が福岡パルコにオープン!https://s.fashion-press.net/news/29032“泊まれる本屋”がコンセプトのホステル「ブックアンド ... » more

福岡 田川市石炭記念公園 昨年12月には、福岡・熊本方面の温泉・建物調査に行ってきました。今回は神戸から阪九フェリーで新門司まで行き、小倉でレンタカーを借ります。28 12 福岡・熊本 行きのフェリー 1 posted by (C)と〜じ小倉から ... » more
テーマ 建物 史跡 福岡

祝うたぁ!GW期間中、日本最大級の人出「博多どんたく港まつり」http://fanfunfukuoka.com/town/24445/例年、200万人以上の人出でにぎわう日本最大級の祭り「福岡市民の祭り博多どんた ... » more

 

最終更新日: 2017/09/28 08:54

「福岡」のブログ関連商品

» 「福岡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る