誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福岡

福岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福岡 福岡県
テーマ「福岡」のブログを一覧表示!「福岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福岡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

horikenな日常帰省 2016-17 年末年始
帰省 2016-17 年末年始 恒例の年末年始の帰省。いつものごとく、日記風に。・12月29日(木)荷物があるので、いつものように武蔵小杉までタクシーで行き、羽田行きのリムジンに乗る。結構混んでいて、途中から乗ってきた人で満席に。通路を挟ん ... » more
テーマ 長崎 家族 福岡

2017年三社参り        (2017.01.02) 今年はトリ年。年末から冬晴れの暖かい日が続いています。なのに、何故に今日は曇りで、雨予想なのだ。元旦は、のんびりとして、今日、三社参りと考えていたので、出かける事にします。まあ、雨はまだ降りそうでないので良しとします。例 ... » more
テーマ 三社参り 筑紫野 福岡

新門司港から大阪南港へ 新門司港から名門大洋フェリーで大阪南港へ。新ターミナルビルが出来上がっていました。1便大阪南港行きフェリーふくおかU。 ... » more
テーマ 旅行 福岡

新門司港から北九州空港へ離着陸する飛行機撮影 北九州空港へ離着陸する飛行機を撮影。ランウェイ36より離陸。スターフライヤーA320。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 福岡

門司港名物「焼きカレー」 昼食に門司港名物「焼きカレー」を食べました。伽哩本舗で食べました。いろいろな焼きカレーがありました。 ... » more
テーマ グルメ 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記九州鉄道記念館
九州鉄道記念館 九州鉄道記念館の周りを歩きました。九州鉄道記念館入口。中には入らず、周りを見て歩きました。記念館の横に電車。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記門司港レトロ
門司港レトロ 関門人道トンネルから門司港レトロの駐車場に移動。駐車場横にあった路面電車。国際友好記念図書館。 ... » more
テーマ 散策 旅行 福岡

まっちゃんの旅日記和布刈神社
和布刈神社 和布刈神社に参拝。本殿。神事が行われるところ。 ... » more

まっちゃんの旅日記めかり展望台
めかり展望台 武雄を出て、門司港へ向かいました。少し雨が降ってきました。めかり展望台へ行きました。誰もいませんでした。門司港レトロ。下関の火の山。 ... » more
テーマ 展望台 旅行 福岡

明けましておめでとうございます。 今年も「漢字を世界に広める運動」を展開します!でもね、なかなかですねぇ、、、。孤軍奮闘は否めません。漢字=Pictureってことを本当にわかってほしい!!!https://www.youtube.com ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教師 福岡

福岡 柳川 太宰府観光(4)・・・吉野ヶ里遺跡 (2016/7/16) JR博多駅から九州新幹線で新鳥栖駅まで新鳥栖駅からJR長崎本線肥前行きで佐賀県の国営吉野ケ里歴史公園で下車駅から吉野ケ里遺跡まで650m。新幹線は快適、乗車時間が短い。吉野ケ里公園入り口で入場料を支払い、ボランティアのガイドさんに案内しても ... » more
テーマ タウンウォッチ 旅行 福岡

福岡、柳川、大宰府観光(3)・・・柳川(2016/7/16) 水郷の町柳川へ。西鉄の大宰府・柳川観光キップで天神から西鉄柳川駅へ(約48分)。特急列車の間隔は約30分なので待ち時間を少なくて効率よく観光したい。購入した観光キップにははどんこ舟でのお堀めぐりの代金も含まれている。柳川駅に着くと乗船場まで ... » more
テーマ タウンウォッチ 旅行 福岡

福岡 柳川 大宰府観光(2)・・・ 大宰府(2016年7月15日) 西鉄天神駅から特急で14分(大牟田線)太宰府駅へ。近くて便利。大宰府駅駅の案内板にも名物の梅が描かれている。太宰府駅前のポスト参道太鼓橋・平橋池の形は心の字となっている。そ ... » more
テーマ タウンウォッチ 旅行 福岡

福岡、柳川、大宰府観光(2016jul)  (1) 7月福岡へ福岡空港からJR福岡駅まで地下鉄で10分程度(ガイドブックでは5分)空港は市内に近くて便利な立地。さっそく博多の駅周辺には商業施設が集中している大きな町。駅前は食事も、土産の購入に便利。博多駅前近くにバスターミナルもあって ... » more
テーマ タウンウォッチ 福岡

horikenな日常一蘭 @新宮
一蘭 @新宮 福岡に帰省中。昨日食べ損なったので、今日はラーメンを食べたい。国道3号線沿いの店を目指したけど、駐車場が満杯で、しかも入口に行列ができている。それでは、と言うことで、。Uターンして、有名店の一蘭へ。41台という駐 ... » more
テーマ グルメ 福岡

horikenな日常太宰府に行ってきました
太宰府に行ってきました 福岡の実家に帰省中。カミさんはさきに彼女の実家に行ってしまったので、息子と出かけることに。西鉄貝塚線と地下鉄を乗り継いで、天神へ。ラーメンを食べたかったけど、適当な店がみつからなかったので、息子の希望でロッテリア。 ... » more
テーマ お出かけ 福岡

2016年博多山笠・川端界隈     (2016.07.01) (既に終わりましたが来年の為に)今年も梅雨時期の行事、山笠が始まりました。今日は、仕事帰りに櫛田神社にお参り後、櫛田神社周辺を回ります。梅雨なので雨は付き物ですが、やはり雨でない日がいいですネ今年は、仕事終りが遅かっ ... » more
テーマ 山笠 福岡

Colore Tavolozzaクリスマス de カメラ教室
クリスマス de カメラ教室 大変お久しぶりです。今の会社に異動して、半年以上が経過していますが、覚える事が多くて大変です。1週間前にはかなり難しい研修が入り、来週からは地獄の実践が開始されます。ドキドキです|д゚)さて、12月の前半に、カメラ教 ... » more

つれづれなるまゝに、酒ぐらし田中六五
田中六五 少し甘みを感じる穏やかな香りの純米生酒白糸酒造(福岡県糸島市)アルコール度:15度精米歩合:65%使用米:糸島産山田錦酵母:9号酵母平林寺の紅葉 ... » more
テーマ 福岡 純米

英語訳が間違えているぞ!! 福岡・博多 辛子めんたいカレー 単身赴任の寂しい夕食。 105食目のご当地カレーは、「福岡・博多辛子めんたいカレー」。九州は、博多の名産、辛子明太子が入ったかれーでした。外箱がないので、安価なのもうれしいです。レトルトパウチを開 ... » more
テーマ 福岡

kobe御影からの発信小春日和
小春日和 連れ合いが出かけるので送って欲しいというので車を出した、例年のように第九の合唱に出かけるそうだが、大勢の中から姿を探すのも難しいし、ましてや歌声が誰だか判らないから会場に送るだけにした。 車を止めているとスマホにニュースが入ったので見る ... » more

秋のお散歩倶楽部 西南の杜公園編 3 2016年も残りわずかです。西南の杜公園のお散歩画像がまだ残っているので、頑張って更新します。福岡では急激に寒くなったり温かかったりと不思議な感じがあります。博多ではクリスマスのイルミネーションがキラキラしていて、私 ... » more

高齢者の事故が多い、アクセルとブレーキの踏み間違いは多少の認知症を疑うべきだろう。しかし次の事故はついてはその原因が運転者ではなく車に有ると仮説を立てて見た>福岡市の病院にタクシーが突っ込み、10人が死傷した事故で、タクシー ... » more

福岡(小倉) 12月1日 森鴎外 旧居小倉と言えば資さんうどん!今回は、名物「具沢山鍋焼きうどん」!モツうどんにしました!やはり、具沢山も具沢山!福岡の美味しいもの全てが乗っかっている!そんな感じの欲張りな一杯! ... » more
テーマ 福岡

紅葉がきれいな友泉亭(福岡県) 筑前黒田家六代藩主継高公が江戸中期に別荘として設けた「友泉亭」跡地を、福岡市が池泉回遊式純日本庭園として整備した友泉亭公園に、11月23日立ち寄りました。1年ぶりの訪問でしたが、和風の落ち着いた庭を一周し、数寄屋造りの本館に入り、大 ... » more

ベトナムの日本語ブーム ベトナムのホーチミンへ市場調査に行った人(FUKUOKAふぁんの受講生)の情報では、ベトナムは今空前の日本語ブームとか、、、で、日本語教師が不足しているんだそうです。皆さん、日本語教師のお仕事!やってみませんか?どんどん紹介しますよ。 ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教師 福岡

外国人が介護福祉士になれることになりそうだけど、、、。 ある日本語学校をこの3年間で作りました。日本語学校を造ったり、立て直したりした経験が今度で8校めになりますねぇ、、、。ただ一つ誇りになるとしたら、どの学校もそれなりにきちんと機能している、、、てことですかねぇ。(…あ、最初の1校は経営者の不 ... » more
テーマ 日本語教師養成講座 日本語教師 福岡

単身赴任先で食べるのはちょっと面倒? 門司港レトロ焼きカレー 11月は、(予算の都合上!?)値引で購入したカレーを特集しています。 妻と一緒に当地レトルトカレー。 91食目は、「門司港レトロ焼きカレー」 半額シールに目が行ってしまい、調理方法を見ずに購入したのが大失 ... » more
テーマ 福岡

博多陥没「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者もhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000040-san-l40陥没事故で支払われる賠償金について ... » more
テーマ ニュース 福岡

JR博多駅前で『クリスマスマーケット in 光の街・博多』開催!2016.11.15福岡市博多区まちネタ博多ワインビールhttp://fanfunfukuoka.com/town/66156/ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/07 18:43

楽天市場のおすすめ商品

「福岡」のブログ関連商品

» 「福岡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る