誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗

北斗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗」のブログを一覧表示!「北斗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

妻は宇宙人第52話 愛について
第52話 愛について 「北斗」第604号(平成26年1・2月合併号)に掲載女たらしは愛を知らない点で童貞と同じである。──これは町山智浩著『トラウマ恋愛映画入門』(集英社刊)のなかにある名言である。「これのどこが名言なんじゃい ... » more
テーマ 北斗

『感謝』とお散歩 2013年もあと残りわずか。。。私は怪我には泣きましたが病気もせず風邪もひかずお仕事してこれた事好きな事をしてこれた事に感謝ですね朝外を見たらうっすらと ... » more
テーマ お散歩 hokutomama 北斗  コメント(2)

からだ事情とお散歩 朝のお散歩を終わらせて体調がイマイチだな〜とか風邪かな〜とごろごろしていた時出窓で外を眺めていた北斗の方が高い位置にいて見上げて見たら下あごのタルタルはこんな形でしまわれているのですね(笑)左右対称にそろって ... » more

やさしい眼差し♪ 晴れ間が広がった連休二日目イヤ〜何だか今日の北斗はやさしい眼差しが印象的やはり犬だって日中の日差しの中で走り回った後は気持ちも穏やかに満足するのでし ... » more

エプロン 我が家の北斗はほとんどが裸族なのですがゴールデンの長いお腹の毛が汚れないように雨上がりの日や地面の汚い日に活躍しているのがこちらのエプロン最近赤チェックの方を新調しましたTシャツも良 ... » more

雪とお散歩 北斗地方にもうっすらと雪が降りましたきっとこの程度だとすぐなくなってしまうと思う歩道はとけた雪が凍ってツルツルとなり歩くのが大変です{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}雪のある間に走り回りま ... » more

ハイタッチとお散歩 いよいよ12月寒さも身にしみてきました雪は少ないのですが北風が冷たくしばれるのが北斗地方朝の冷え込みはまだマイナスの一桁ですがこれからマイナス10℃を超えるとかなり厳しいです『は ... » more

家宝とお散歩 明日からは12月今年もあとひと月また年をとりますこの万年カレンダーは亡き夫が住宅を新築した時作ってくれたもので(ママはステンシル風にアレンジ)もう20数年間使っていて毎月末にママが数字を入れ替え ... » more

妻は宇宙人第51話 キッチンタイマー
第51話 キッチンタイマー 「北斗」第603号(平成25年12月号)に掲載長編アニメ「風立ちぬ」が本年七月二十日から公開され、大ヒット上映中の九月六日に宮崎駿監督が引退を表明した。「今回は本気」と語る笑顔が、とてもチャーミングだった。ところで、 ... » more
テーマ 北斗

我が家のストーブ事情とお散歩でのトイレ事情 我が家の階段は居間から上がりますそのため灯油ストーブを強くしても階段へ暖気が上がってしまい居間の気温はなかなかあがりません2階のおどり場だけが暖かくなってしまいます気温の低い日なんか ... » more

北斗市にあるサービス付き高齢者向け住宅北斗所在地北海道北斗市七重浜二丁目37番5号運営母体有限会社ホンマ交通警備空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高齢者住ま ... » more
テーマ 道南地区の高齢者施設 北斗市の高齢者住宅 北斗

♪ BIRTHDAY ♪ 北斗は21日3才のお誕生日をむかえました〜まだまだジェントル犬には遠いけれどママと健康に気を付けて頑張っていきたいです北斗はいちごとブ ... » more

冬準備 北斗地方の朝はとうとうマイナス気温の冷え込みとなりスタットレスタイヤに交換したり冬ワイパーに取り換えたり除雪スコップを出したり外水道の元栓をしめたりブーツや外靴の底に滑り止めを貼ってもらったり冬準備の週でした ... » more

おそばと空 10日(日)強風この日阿寒の親戚宅へ向かうママ途中突風の為2度程引き返そうかと立ち往生しましたそれでも様子見ながら何とか阿寒 ... » more

休日に見た大人の風格 9日(土)の休日の朝ハウスから出してもらったらママの朝の支度中ストーブ前でまったりそして朝のドックフード(ヨーグルト添え)を食べて食器を下げてからトイレ後ブラッシングを少ししてハウスで休憩というのが習慣なんだけれ ... » more

ちょこっと いたずら。。。動画。。。 北斗がかじって先っぽのないとうもろこしをお手手につけてもらいました ... » more

11月ですね 11月と聞いただけであせってくるというかあわただしくなってくる・・・・今年は特別なんです・・・・・理由はその内お話しすると思いますご近所の友人から実家で実った巨砲を頂いたり・・・ ... » more

妻は宇宙人第50話 計算尺
第50話 計算尺 「北斗」第602号(平成25年11月号)に掲載おぞましい『マンハッタン計画』を記録したニュース映画の中で、実験結果を検証するために白衣の胸ポケットから小型計算尺を取り出して計算する場面がしばしば映し出されているらしいが、 ... » more

晩秋の一日。。。動画。。。 27日(日)プチデッキでくつろいでいるのではありません出されたんです(笑)休日に新年に向けて一つずつと思って気の進まないままワックスかけを始めてしまいました{%トホホweb ... » more

10月12日のお散歩 今回の三連休はお天気が良いですね〜いつもの公園で遊びました暖かで夏に戻ったみたいですリブボーンがアイマスクのようになって ... » more

健康優良児と秋のお散歩 一週間はとても早い・・・・・・・9月になったと思ったらもうすぐ10月今年もあと3か月か・・・・・最近は朝晩寒くなりましたね〜〜ママの部屋の灯油ストーブの取り換えや外の灯油タンクの洗浄をしてもらったら中 ... » more

秋空 空も高く木の葉も落ち始めました北斗地方の秋はお天気が良く長い(雪が遅いため)といわれていますが今年はどうなのかな・・・・・今年も怪我をして痛い思いを沢山したけれどこれ年齢も大いに関係していると ... » more

妻は宇宙人第49話 虫けら以下
第49話 虫けら以下 「北斗」第601号(平成25年10月号)に掲載本年度のAKB48選抜総選挙で見事10位に選ばれた宮澤佐枝が、その際のコメントで「AKB兼任ではなくSNH(上海)一本でいきたいと思います」と電撃発表して話題になったが、彼女 ... » more
テーマ 北斗

北斗 川を走る。。。動画。。。 行ってきました〜鶴居村アイガーママのブログを見て北斗と行きたいなぁ〜と思いながら今年はもう無理かな・・・・なんて思っていました(本当はニセコに行きたいのですが無理なので)予報を見たら三連休は不安定ながら高めの ... » more

三連休(一日目)  雨続きから三連休も不安定なお天気でガッカリです一日目の今日秋風ですが気温が高く湿度も高く蚊も多い{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}夏に戻ったような気温ですが日没はしっかり早くなりました ... » more

最近の公園と9月 今朝もウォーキングにおともして来ました平日の朝のお散歩は6時半ころ家を出かけますなぜならその時間ラジオ体操をする人やウォーキングの人やお散歩中ワンコ2匹くらい ... » more

ドックショー 8日(日)北斗地方でドックショーが開催されました晴れていたら北斗も連れてきて回りを歩かせたかったのですが雨が強くお留守番になりました{%がく〜(落胆した顔)docomo%}ドックシ ... » more

雨上がりのお散歩 9月に入り一気に秋です今日の気温は17度日没も日に日に早くなり平日は夜道のお散歩に突入これが延々と続くんですよね〜{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}仕事が ... » more

雨・雨・雨 最近の北斗地方今週はゲリラ豪雨もあり気温も下がり雨多いですお散歩も雨を避けて行きますが雨にあたって小走りで戻ったり・・・・朝の寒さはストーブつけるのももうすぐ昨年とはぜん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:00

「北斗」のブログ関連商品

» 「北斗」のブログレビュー をもっと探す

「北斗」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る