誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗

北斗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗」のブログを一覧表示!「北斗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

11月下旬のあれこれ 今日からもう早12月という事で忘れないうちに11月下旬のあれこれをと思いまして北斗地方は分らないうちに初雪が観測されておりました積雪はまだなくていつもながらお天気の多かった11月{%晴れwe ... » more

妻は宇宙人第61話 取材釣行
第61話 取材釣行 「北斗」第613号(平成26年12月号)に掲載さて困った、何を書こう、と、今月もまた「北斗」の掌編小説の原稿で思い悩む時期がやってきた。九月の三連休の最後、敬老の日の朝八時過ぎのことだ。朝刊に目を通していると、な ... » more
テーマ 北斗

Happy Birthday♪ 11月21日北斗は4才になりました4才の朝の写真と始めて牛ステーキをトッピングして我が家にしてはごちそうを食べました食べた後はいつまでも食器をなめていました(笑)これからもマ ... » more

三連休のお散歩 11月ですね〜タイヤ交換している人が目に付きました11月最初の休日は三連休一日目は北斗地方にある日本庭園やお茶室やステージやテニスコートや武道館のある古き公園に行って来まし ... » more

出会い 北斗がいたから出会ったワン友さん達10月最後の休日は午前と午後お会いできましたどちらの方もママ同士は今日が2度目です別保公園での記録もあるのですがそれは ... » more

妻は宇宙人第60話 恰好の資料
第60話 恰好の資料 「北斗」第612号(平成26年11月号)に掲載清水信先生「北斗」に発表する二ページの掌編小説を、四苦八苦しながらなんとか毎号書いている幸盛だが、その一方で、長編小説をいつか書き上げるという気概だけは保ち続けている。 ... » more
テーマ 北斗

紅葉とお散歩会 今年の紅葉は10年に一度の素晴らしさと聞いてからママは木々の色づきがとても気になるこの頃けれどピンボケが多くって・・・・まだ早いせい ... » more

大型犬オンパレード 思えばもう一年近く前になるけれどアイガーママとはお互い大型犬を持つ大変さを身をもって知り(ちょっと大げさ)北斗とアイガー君は誕生月が同じ事もあってとにかく北斗4才アイガー君3才になるまで躾を頑張ろう{%びっくり2we ... » more

妻は宇宙人第59話 続・人間主義
第59話 続・人間主義 「北斗」第611号(平成26年10月号)に掲載 初孫の忠佐「ねえ、おじいちゃん、人間主義ってどういうこと?」と、孫の忠佐(ただすけ)が聞いてきた。「なぜ人間は戦争をするのか」という社会科の宿題に幸盛が答えてから数日後の、 ... » more
テーマ 北斗

畑の恵みとお散歩と体調不良 健康がとりえのぼくも体調不良になっちゃったよその話はあとからね!見て別保公園でゴロスリしてみたよ涼しい季節となりスポーツ{%ゴルフweb ... » more

北斗の三連休(臨時お散歩会) お散歩会でのぼく・わか・ひな兄妹ぼく君ストライキによりワカ君・ひなちゃん進めない(笑)よってママさん離れて撮影中ストライキ中のぼく君を追って動かす黒みつ君 ... » more

近況と緑ヶ岡公園 秋になり朝晩は涼しいですがまだ日中は暖かく湿度も少し下がり気持ちの良い日が続いています北斗地方の秋は雪が遅い分長くお天気も良いと言われていますこの連休の予定は何もなく北斗のシャンプー{%シ ... » more

感謝の時間♪ ちょっとした事がきっかけでお散歩会になり焼肉会ではお肉はもちろんママさん達の手料理も御馳走になりガサツなママとは全然違うナと感心したりご近所お散歩では友人がいないのと言えばお散歩に ... » more

妻は宇宙人第58話 口内炎
第58話 口内炎 「北斗」第610号(平成26年9月号)に掲載ちょうどこんな感じだけど、腫れはなくて白い部分が広がっている感じだった。 一週間前の金曜日、夕食を食べていたときに、痛っ、と舌を噛んでしまった。涙をにじませながら舌を動 ... » more
テーマ 北斗

近況と夏日 本州で雨の被害のあった今週ニュースで様々な状況を見て人生最大の苦労をしている方々が一日でも早く立ち直って笑って暮らせる日が来ることをお祈りしています平日限られた時間でお散歩している我が家では玄 ... » more

先週のお散歩 今日も来ました〜海の見える公園ですここではお仕事中の船が帰って来るのが見えます広場で遊んだ後必ず岸壁まで来て眺める景色小さなプール?のつもりが昨年より大 ... » more

真夏のお散歩♪ 8月2日(土)ママは4週に一度のお当番で3時までお仕事でした北斗地方には数少ない暖かな夏日だというのに・・・もったいない・・・なんてブツブツ思いながら3:00さぁ帰ってお散歩〜{%う ... » more

色々。。。 今年はお仕事に関して意欲わきませんと同時に辞めれるなら辞めたいってのが本音だナ・・・・・(会社の人はブログを知らないの)それに反してこういうのを充実っていうのかな ... » more

河川敷でありがとうm(__)m 日曜の晴れた日河川敷でお散歩我が家だけではなかなか行けずにいたらアイガーママが声をかけてくれました久しぶり〜♪と近づきたくてもなかなか北斗の興奮が収まらずそこへクレイオ家が参上となりいろ ... » more

やっぱり気になる・・・・・ 7月13日(日)この時期色々なお祭りがあるけれど子供が小さい時だけですね何か寂しい気もするけれど・・・・走っていてもやっぱり気になる・・ ... » more

ドックランでの写真 ここまではドックランの管理人さんの川口さんが撮ってランのブログにのせてくれた写真の数々ランの管理人さんの川口さんってタオルの帽子をかぶったこんな方で ... » more

楽しかった休日♪ 蝦夷梅雨という言葉があるけれどこれがそうなの?と思った連続の雨この週末はお天気に恵まれました(^v^)朝は海の見える公園を走りました ... » more

妻は宇宙人第57話 人間主義
第57話 人間主義 「北斗」第609号(平成26年7・8月合併号)に掲載 尖閣諸島ここのところ自民党政権内で眉をひそめる言動が続いている。集団的自衛権問題とか、武器輸出問題とか、竹島・尖閣の領土問題に関する教科書検定とか。靖国参拝もそうだが、そ ... » more
テーマ 北斗

『ピタッ!』と老犬とのすれ違い。。。動画。。。 私ドックダンスに少し興味がありましてブログや動画を見るのですが『ピタッ!』というコマンドの動画を見ましたそれで我が家もやってみましたよそれがこちらですついでに『ツイスト』と『ウイー ... » more

♪ありの〜ままの〜姿みせるのよ〜♪  (ラン凹み編) 5月の事ですが久しぶりにドックランへ少しだけおじゃましましたその日は朝のお散歩を終わらせ家の事も順調にこなし開店 ... » more

ちょーちん ある日の北斗の寝顔こちらも寝顔・・・・・・よーく見たらよだれのちょーちんが(笑) ... » more

初夏と手作り虫よけ 今年もあっという間に6月一年の折り返しの月になってしまいました{%がく〜(落胆した顔)docomo%}6月最初の休日は気温の低い北斗地方も初夏らしく暖かでした一日中晴れなんていい ... » more

妻は宇宙人第56話 続・コメント
第56話 続・コメント 「北斗」第608号(平成26年6月号)に掲載「北斗」6月号の掌編に何を書こうかと懊悩煩悶七転八倒しつつ書きあぐねていたら(半分ウソ)、3月7日16時17分にパソコンが以下のメールを受信した。差出人はGメール転送センターな ... » more
テーマ 北斗

日本一遅い桜まつり 3月末東京の桜を満喫してきたママですが淋しい印象の北斗地方の桜も楽しんでいます今年は例年より色が濃いように見えるし葉も目だたないように見えます北斗地方の桜はどこも迫力がありませんが日本一遅い桜を見 ... » more

やっと、やっと春。 朝晩はストーブでちょっと暖めて過ごしている北斗地方やっと花のつぼみが膨らみ 咲き始めて遅い春がやってきました♪そして12日まだ所々ではありますがとうとう開花 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:00

「北斗」のブログ関連商品

» 「北斗」のブログレビュー をもっと探す

「北斗」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る