誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北斗

北斗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北斗」のブログを一覧表示!「北斗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北斗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北斗」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

妻は宇宙人第80話 テロと随方毘尼
第80話 テロと随方毘尼 「北斗」第632号(平成28年11月号)に掲載 時が経つのは早いもので、幸盛の三人目の孫の桃太郎は高校二年生だ。居間でマッサージチェアに身を任せてテレビを見ていると、自爆テロのニュースが流れた。今回はパリの地下鉄車輌内で ... » more
テーマ 北斗

第79話 インデペンデンス・デイ 「北斗」第631号(平成28年10月号)に掲載第2回小説すばる新人賞に水田功という本名で応募して予選を通過した小説に『銀河の片すみで』という長編がある。今から28年前、幸盛の四男が誕生するひと月前に書き上げた、超能力を使う宇 ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第78話 うなぎ釣り
第78話 うなぎ釣り 「北斗」第630号(平成28年9月号)に掲載今年のゴールデンウィークの最中に、去年の「北斗」十一月号で発表した場所までウナギ釣りに行くことにした。釣りそのもののリベンジはハゼ釣りで果たしたが、今回はウナギ釣りリベンジとい ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第77話 図書館検索
第77話 図書館検索 「北斗」第629号(平成28年7、8月合併号)に掲載 国立国会図書館職場の同僚の梅木さんは結構な読書家で、朝の始業前の時間や休憩時間などに、図書館で借りた推理小説などを読みふけっている。その彼が幸盛に声をかけてきた。「こ ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第76話 お坊さん便
第76話 お坊さん便 「北斗」第628号(平成28年6月号)に掲載 中日新聞3月9日付けの「話題の発掘・ニュースの追跡」ページに、『特報』として「寺と¥変わるカンケイ」「アマゾン『お坊さん便』波紋」との記事が載っている。仕事の日も休日も、朝晩 ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第75話 特効薬
第75話 特効薬 「北斗」第627号(平成28年5月号)に掲載今年もインフルエンザが猛威を振るっているが、憲也はここ十年間というもの、風邪等で仕事を休んだことは一度もない。少々風邪気味かな、と感じたらすぐに『早めのパブロン』を『リポビタン ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第74話 お正月
第74話 お正月 「北斗」第626号(平成28年4月号)に掲載昨年の暮れに、「座ぶとんを押し入れから出しといてぇー」と、わが家の階段が急勾配のせいもあって一年ほど前から二階に上がることをしなくなった、本年で九十歳になる母が勅命 ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第73話 フンドシ
第73話 フンドシ 「北斗」第625号(平成28年3月号)に掲載幸盛は小説を書くとき、以前は鶴舞図書館やその界隈の古本屋まで資料探しにしばしば出かけたものだが、最近では自宅に居ながらにしてインターネットで何でも調べることができる。おまけに、重い ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第72話 高血圧
第72話 高血圧 「北斗」第624号(平成28年1・2月合併号)に掲載血圧測定器幸盛は年貢の納め時と観念し、昨年九月から血圧を下げる薬を服用し始めた。いったいいつ頃から血圧が高くなったかといえば、平成三年の春、幸盛が三九歳の時に妻がクモ膜 ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第71話 リベンジ
第71話 リベンジ 「北斗」第623号(平成27年12月号)に掲載写真はイメージですアイディアが浮かばない、という理由もさることながら、先月の『取材釣行』では完璧なボーズだったので、幸盛の心の奥深くに眠っていた『釣りキチ魂』に火がついてしまった ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第70話 取材釣行(2)
第70話 取材釣行(2) 「北斗」第622号(平成27年11月号)に掲載この半年間続けてきた「愛について」シリーズに終止符を打ち、本来の一話完結に戻すことにします。このシリーズは実は、長編小説を集中して書きたかったものですから、昨年の暮れ ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第69話 愛について(10)
第69話 愛について(10) 「北斗」第621号(平成27年10月号)に掲載憲也も見た。紛れもなく、名鉄で帰ったはずの鈴木沙織だった。いったい何を考えているのだろう。完全犯罪を目指す作戦を反故にして、プライドを傷つけられた腹いせに自爆テロでも起こそうとい ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第68話 愛について(9)
第68話 愛について(9) 「北斗」第620号(平成27年9月号)に掲載「涙って、しょっぱいんだね」と憲也がささやくと、沙織はゆっくり頭を持ち上げ、手の甲で涙をぬぐいながら言った。「指一本触れないんじゃなかったんですか?」憲也は ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第67話 愛について(8)
第67話 愛について(8) 「北斗」第619号(平成27年7、8月合併号)に掲載なんでオレが『アナ雪』を歌わなイカンのだ、と苦笑しながらもこれといって他にやることもないのでカラオケマイクを取り出す。いやむしろカラオケは一触即発の空気を吹き払って ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第66話 愛について(7)
第66話 愛について(7) 「北斗」第618号(平成27年6月号)に掲載沙織は憲也の携帯を受け取ると、美世子からのメールを穴が空くほどにらんでいたが、やがて携帯を閉じて時刻を確認すると意を決するように言った。「もうじき一時四十二分になりますから ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第65話 愛について(6)
第65話 愛について(6) 「北斗」第617号(平成27年5月号)に掲載憲也のイメージ『人生で二者択一の岐路に立って迷ったら、あえて困難と思える方の道を選べ』とは、また思い切ったことを言うもんだ、少なくとも沙織の覚悟の程がうかがい知れる。憲也は ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第64話 愛について(5)
第64話 愛について(5) 「北斗」第616号(平成27年4月号)に掲載鈴木沙織のイメージ名倉憲也は鈴木沙織との待ち合わせ場所に行くのに近鉄電車を使うことにした。密室空間である車で行って、例えばメナード美術館とか知多半島の先端から夕陽が見たいとか誘 ... » more
テーマ 北斗

妻は宇宙人第63話 愛について(4)
第63話 愛について(4) 「北斗」第615号(平成27年3月号)に掲載美世子のイメージ名倉憲也と美世子の交際は、昨年の忘年会の後で憲也が美世子にぶん殴られて以降は無難に続いているが、ここ三週間ほどは美世子の仕事の都合等で会えていない。実は先週 ... » more
テーマ 北斗

近況(雪とお散歩)。。。動画。。。 もう2月も半ば過ぎ・・・さぼり気味のブログざざーーと近況をこの冬は休日の雪が多く地吹雪の中のお散歩も楽しみましたが最近は気温が高く日中雪は融けて固まってザクザクな状態です氷の街に戻りそうです ... » more

玄関前遊び。。。動画。。。 休日の雪予報この冬は週末に雪が降る北斗地方平日だと出勤するのに大変だし助かっているかな・・・風は吹いているけれど雪の量はまだ10センチくらい玄関前で遊んでその後シャンプーをしてのんびりした休日とな ... » more

雪とお散歩とおあそびと やっと北斗地方に遊べる雪が降りました土曜日は当番出勤だったので帰宅後暗くなってからも新雪を爆走しましたが日曜日はお散歩会へ行く前に雪を楽しんだ様子です{%音符A(キラキラ ... » more

毛つらら 17日(土)朝、外を見たら雪私には雪はなくても良いのですがやっと北斗が雪遊び出来ると早めにロングリードを使ってお散歩に出てみました風は強 ... » more

ワンづくしの三連休(再会) 今年最初の三連休♪一気に三日分のアップです一日目は男デート『レッスン見学編』バーニーズのキャンディちゃんとアーサー君の所へカームドックさんが札幌から日帰りでレッスンにくると知りア ... » more

牛タン皮ジャーキー 札幌の『ネネとケイト』というお店で購入した北斗のおやつ三度目の利用です今回は牛タン皮ジャーキーと鹿鬼筋と鹿の砂肝牛タン皮ジャーキーの大きさに驚きでした{%顔モジヘェー(シェイク)hd ... » more

飛んじゃった!! ウヒャ―ッ!ソレ―ッ!飛んじゃったよー今年はまだ積雪が少なく楽しい雪遊びはできるのだろうか・・・そんな事おもいながらのお散歩になりました ... » more

大晦日とお正月お散歩 北斗地方連日マイナス15℃とママイナス16℃の冷え込み油断していたら浴室水道管の凍結ただ今浴室にストーブ運んで暖め中これが解決するまでお散歩いけないな・・・・・{%ごめ ... » more

2015'年賀 今年も宜しくお願いいたします我が家にとっても皆様にとっても幸せな一年でありますように心よりお祈り致します ... » more

『2014年 ありがとう』 2014年もあと少し。。。12月に入ってから色々振り返っている私・・・お勉強でいえば飼い主としては成長できたかは疑問???ただ嬉しい事に後半はお友達とお散歩出来た事は北斗とママにとってはとーってもステキな思い ... » more

妻は宇宙人第62話 愛について(3)
第62話 愛について(3) 「北斗」第614号(平成27年1・2月合併号)に掲載山本周五郎昼休みに、名倉憲也が三百五十円の配達弁当を食べ終えて給湯室まで箸と汁椀を洗いに行くと、自前の弁当箱を洗っていた鈴木沙織がニッコリ笑いかけてきた。「係長 ... » more
テーマ 北斗

雪の『運動公園』 札幌行きの数日前からけだるい毎日で外に出たくない・・・{%がく〜(落胆した顔)docomo%}久しぶりに風邪をひきました熱が出るようなら札幌行きはやめようと思いましたが楽しみな事もあり何とか熱は出ないで行く事ができま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:00

「北斗」のブログ関連商品

» 「北斗」のブログレビュー をもっと探す

「北斗」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る