誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピッツァ

ピッツァ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピッツァ」のブログを一覧表示!「ピッツァ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピッツァ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピッツァ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

viva!italia!ヴェネチアへ
ヴェネチアへ 2011.2.25 念願叶ったイル・ボッロを後にツアー集合場所のフレンツェSMN駅に向かいます。井上さんとはここでお別れ。インフルエンザの後で体調がすぐれない時にお世話をかけてしまいました。去年6月モンテプルチアーノ滞在のホ ... » more
テーマ イタリア旅行記 イタリアツアー ピッツァ  コメント(8)

ドマーニのピッツァな誘惑`O sole mio
`O sole mio トイレから帰ってきました。一緒です・・・・・7年前と・・・一緒です・・・まっ!こんな事もあるでしょう・・・・!仕方ない!楽しもう!!!!さすが!イタリアです!!楽し ... » more

La pizza napoletana! お店が19時30からオープンなので、少し時間があります。プレビシート広場で休憩です!!コンサートなども開催されてるナポリで一番大きな広場です。子供たちが多く遊んでました。さぁ〜〜〜!!!い ... » more

おっとう、おかえり♪ こんにちは〜暑すぎ・・・ですね昨日はあーちゃんがごうパパのピザを食べたいと言う事で〜またまた作ってもらったよ〜 ... » more

ごうちゃんと一緒2シェフに変身♪
シェフに変身♪ おはようございます♪今日もTHE曇りです・・・。震災後に購入したソーラーライト。太陽が出ないので、ライトがつかなくなりました。太陽出て欲しいね〜っとごうパパに言うと家には太陽がいるから明るいねだって{%顔文字喜びhd ... » more

ムシムシと暑い日が続き、最高気温が更新され続いてますが、皆さん大丈夫ですか?暑いからと言って、冷たいものばかり食べてませんか?こんな時こそ、体を温める効果のあるものを食べて免疫力をアップさせましょう!!気温もそうです ... » more

蒸し暑いですね〜!窯の前は暑いですよ〜・・・・しかし、うちの厨房は恵まれてると思います・・・ほとんどのお店は、換気扇だけで窓がないのでこれから地獄のような暑さと戦われるんですね〜うちの厨房は、裏口があるのと、 ... » more

今年こそ・・・・! 春が過ぎて、新緑の時を迎え今年も新芽がいっぱい出てきました!お店の前にある、オリーブの木です!これは、開店祝いに友人からプレゼントされたもので・・・・初め来た時には小さな苗木だったのに、7年の歳月で自分の背丈 ... » more

GWも終わりまして、ふぅ〜!と一息つきました。。。。お陰さまで、多くのお客様にご来店いただきまして、多くの義援金へのご協力も頂きました。合計金額は、¥22584でした。郵便局より、日本赤十字社に送金いたしましたのでご ... » more
テーマ イタリア料理 義援金のお礼 ピッツァ

ドマーニのピッツァな誘惑Pomodorini
Pomodorini トマトが美味しい季節になって来ました!!美味しいうちに、旨味を凝縮して保存しちゃいます!ドライトマトを作ります!ピッツァに、パスタに、前菜でワインのお供に・・・・と、守備範囲の広い、強い味方です。 ... » more

更新がしばらく出来てなくてすいません・・・ほんと、久しぶりの更新です。桜の時期も終わりかと思うのもつかの間・・・今度は、GWです。早いですね今年のGWは長い休みの方は1週間ぐらいあるん ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑SAKURA
この週末は、天候も良くて桜も見ごろのピークを迎えたのでドマーニも週末は大変忙しかったです・・・・お席を御用意できなかったお客様、ほんとに申し訳ございませんでした・・・せっかくのお花見が・・・ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Primavera
Primavera 毎年、桜が咲く前に店内の窓から見えるミモザの花が黄色く色づきます。「春が近いな!」といつもは思うのですが・・・今年は寒さが長引いているようです。お店の周りの桜の蕾は寒さに負けず、日に日に大きく膨らんでいるようです。 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Caffe
Caffe 2代目エスプレッソマシンがドマーニに来たのが、21年8月の終わりごろだったかな・・・?それから、マシンに合うコーヒーをずっと探っていました!!自分の記憶の中にある、最高のエスプレッソはやはりイタリアで飲んだエ ... » more
テーマ イタリア料理 カッフェ ピッツァ

Penne all‘arrabbiata パスタ=スパゲッティ!この、先入観はなかなか消えてくれません・・・・個人的には、ショートパスタ(ペンネやリガトーニ・・)が大好きなのですが、ご存知の通り、日本も麺の文化が昔からあり、麺の種類も様々・・・ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑模様替え
模様替え 3月に入っても、まだまだ、寒い日が続きますが・・・春です!!お店も、春らしくテーブルクロスを変えました。桜色のテーブルクロスです。桜と言えば・・・お店から見える誠之館高校の桜は綺麗 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Cozza!
Cozza! 「山口県産の天然ムール貝が入荷したよ〜♪」魚屋さんから、朝一のメールが届きました!!「味も濃厚で、粒も大きいし!プリップリ♪」行きます行きます!!さっそく、車を飛ばして買い出しに行ってきました。似たよ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑まかない
まかない 飲食店のまかないって興味あります?まかないに何を食べてるか?って、たまに聞かれます。まかないは、自分にとって大変重要な実験の場になってます。まかないからメニューに登場することもしばしば・・・スタッフは実験台で ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑大蛤・・・
大蛤・・・ 島根県益田市の特産物で、天然物の蛤を送っていただきました。この蛤、ハンパなく大きいんです!今回は左手が登場・・・武骨なおっさんの手と比べてみても、すごいでしょ!東京の築地では、相当な値がつけられて高級 ... » more

怪我の功名! 飲食店に限らず、水仕事をする方にとっては、この季節の手荒れ・・・困ったものですよね!手が象の皮膚の様になってしまいます先日、右手の薬指の先を不注意で、パックリ切ってしまいました。止血をして絆創 ... » more

スタッフが不足しています!!もうすぐ、ドマーニを卒業するスタッフが出てくるので、新しいスタッフを募集しています。一緒に頑張ってくれる方、いらっしゃいましたら是非ご一報ください!また、良い方をご存じな方ご紹介ください! ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑bagna caoda
bagna caoda 以前お知らせしてました「バーニャカウダ」がメニューに登場致しました。ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルの温かいソースに季節の野菜を浸けて食べるサラダです。ドマーニでは、ニンニクを牛乳で茹でてペースト状にしたものをアンチョビ ... » more

課題?納品? オープンからずっと続けてる事のひとつに、生花を生けています。初めは我流でやってましたが、昨年、月1回の6ヶ月間だけですが、いつもお世話になっている「清水花店」さんに花瓶への生け方を習いました。先生に季節の花を持ってき ... » more

ワイン新作試飲会 先日、ワインで大変お世話になっている「リーカーショップ安田」さんにイタリアワインの試飲会のお誘いがありましたので、行ってきました。今回のワインは、5月に入荷予定の新作ワインです。14時からの開始時間に一番乗り!! ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑DOLCE
DOLCE 旬の食材を、料理に用いるのは、普段から心がけています。旬の食材は、とても美味しいですよね〜!勿論!デザートも同じこと!!イタリア語でデザートは、「ドルチェ(DOLCE)]「甘い」って意味でもあります。 ... » more

先日から、悩みに悩んだ新らしいお皿をついに決定いたしました!!本日発注をしたので、来週のはじめには納品されていると思います。とってもかわいいお皿です!見合う料理を作っていかなくては、お皿に負けてしまうので料理も頑張っ ... » more

新ショップカード完成! 昨日、納品していただきました!新しいショップカードです。左が表面でお店の情報が掲載されています。右が裏面でうちの「マルゲリータ」です。切り込みがイタリアの国の形になっています。おりちゃんありがとうござ ... » more

イタリア語は10年ぐらいやっているが、イタリアに行ったことがない。行く予定も今のところない。だから、よくわからないのだが、きちんとしたイタリアのリストランテに、ピッツァはあるのだろうか。ピッツァは、ピッツェリアという別種の店があ ... » more

形あるものいつかは・・・・? お皿がかけたりで、数が少なくなってきました・・・・オープンして7年目の今年までで考えれば、よくもった方なのかな?オープンの時に、相当悩んで選んだお皿だけに思い入れはかなりのものです! ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Che buono!
Che buono! お気に入りのワインをご紹介します!!まず、1本目はピエモンテ州の白ワインです。「ロエロアルネイス」もう知ってる方も多いと思いますが、大変人気のワインです。一時期入荷が困難になるほどの人気ぶりでしたが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:00

「ピッツァ」のブログ関連商品

» 「ピッツァ」のブログレビュー をもっと探す

「ピッツァ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る