誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CRPS

CRPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CRPS」のブログを一覧表示!「CRPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CRPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CRPS」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成2年五月交通事故に遭遇した。私は、自転車乗車中、道路最側左を走行していた。舗装工事中の道路で、下地舗装は整備されていて、表面の仕上げ舗装のみ ... » more
テーマ 病気 闘病日誌 CRPS  コメント(18)

平成2年交通事故に遭遇致しました。当時42歳でした。交通事故の形態は、自転車VS普通小型貨物トラックでした。事故の過失割合は、100対0、の貨物トラック全面過失でした。事故で、受けた障害は、初期のRSD/CRPSの罹患でありまし ... » more

私は、CRPSにて、闘病生活の予後、後遺症治療を余儀なくしている身です。障害状況の後先わからない警察官が、障害の患者の一部でも、認識できるようにご尽力くださるよ ... » more

「「CRPS」”闘病”全身拡大した!庸(ヨー)の辛さ!」についてやはり私は、診療録関連より以下に相当する。CRPSU型 神経も巻き込んだ損傷に関連するCRPS。カウザルギーがこれに相当する。長期間の診療録「検査治療患者及び医 ... » more

「「CRPS」がなくなりますように」闘病に耐える日々の状況を記載した発症の経緯から「現症」その間の治療やご自身の胸の内との葛藤及び生きることにCRPS残存することが人生を狂わせた。「治療してもCRPS残さないでとの思いで」!」について ... » more

これは「CRPS」の事を知って頂きたくて作ったホームページです。今も痛みで苦しんでいる人、家族や身近にCRPS患者がいるという人のお役に立つのなら、症例は一つでも多い方が良いかと思い、{%女の子ロング ... » more

94年「平成6年」CRPS”最新治療報告”より、治療法の確立ない現状、難病指定要請、障害認定の狭間に 平成6年「1994年」過去の「CRPS」臨床医療の認識と実態及び、その間20年の臨床医療の変化。(毎日新聞の医療雑誌より提供。)ちょっとした外傷後に持続性の疼痛は発生して交感神経の緊張による血流障 ... » more

「「CRPS『難病指定』第十回・厚生省要請ご報告」について」について平成のある年に、交通事故の打撲による傷害が「CRPS」を発症、全身に障害の拡大にて、現在24年間の辛い闘病生活にあり治る見込みは、不可能と判断できた、医療会にと ... » more

痛みの科学 CRPSの診断と治療 痛みの科学特集 「CRPSの治療有効だった治療とその考察」によせてhttp://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_449.htm複合性局所疼痛症候群CRPS?complex region ... » more
テーマ CRPS

{%表情きら〜いdeka%}ある人生半ばに、この傷害が、障害になり後遺障害となり、拡大して、現症状まで、長年の期間を、必要としたたとえれば、癌の患者さんが,待つ末期を迎えるような苦しみを、体験し現在に至ったが、治療 ... » more

厚生労働省CRPS研究班の活動よりはじめにーCRPSという呼称を巡る混乱。CRPS診断に有用な検査はあるのか?http://www.maruishi-pharm.co.jp/med/libraries_ane/ane ... » more
テーマ CRPS

複雑性局所疼痛症候群(CRPS)の診断基準作成と治療法に関する研究。 「CRPS「複合性局所疼痛症候群」∞RSD反射性交感神経性ジストニ―とは?何ですか?国際∞国内*」について厚生労働省こころの科学研究事業。平成19年度総括研究報告書。http://hwm8.spaaqs.ne.jp/ya ... » more

第169回国会 厚生労働委員会 第4号 「複合性局所疼痛症候群」CRPSの審議 第169回国会厚生労働委員会第4号第169回国会厚生労働委員会第4号平成二十年四月八日(火曜日)午前十時開会委員の異動 四月二日辞任補欠選任舟山康江君風間直樹君出席者は下のとおり。委員長;岩本司君理事 ... » more
テーマ CRPS

「CRPS『難病指定』第十回・厚生省要請ご報告」について☆ビオラさん☆こんにちは体調は如何ですか?「署名活動」に参加しようと、ブログ操作がトラバしてしまいました。その時点のコメントで、ご理解頂くご回答ほんとに感謝いたしま ... » more

☆☆厚生労働省研究費助成事業☆☆臨床的治療のガイドライン作成http://hwm8.spaaqs.ne.jp/yasuyoshimitui/プログラム;スライドショ―による臨床報告 ... » more

「Complex regional pain syndrome -ML」についてPain-CRPS 2001年11月;静岡在住の男性が投稿開設」Complex regional pain syndrome -ML 患者の会W ... » more

CRPS『難病指定』第十回・厚生省要請ご報告についてはじめましてヨー」言いますCRPS「複合性局所疼痛症候群T型及びU型/RSD「反射性交感神経性筋ジストニー〔萎縮)で長年体験致しまして、発症当初の医療界の病態認識現状の事情もありま ... » more

CRPSとパオのある暮らしダウン…
心配かけてしまう様な題名ですが、ダウン(*_*)したのはパオではありません…まぁこの二ヶ月ダウンしっぱなし…(笑)今日ダウンしたのはパオの左腕の血管…(笑)右は血管が細く出にくい左腕も良いのは二本でも一本はかなり ... » more

CRPSとパオのある暮らし3つの快
今日から主治医が治療にあたって、朝一で来てくれた。もうすぐ二年全幅の信頼を置く医者!!パオ君の生活には3つの快が今、崩れてる…そこから治そうとのこと3つの快とは…快食快便快眠 ... » more
テーマ 病気 自己治癒力 CRPS  コメント(4)

CRPSとパオのある暮らし不思議〜(?_?)
つくづく思う。この病気はどんだけ苦しめりゃあ気が済むとか…手術の傷より足の方が痛い(+。+)…痛み止め出てるから痛かったら、言ってね〜って言われるけど確かに、手術の傷痛むから痛み止め飲んだら、そっちは楽になる ... » more

CRPSとパオのある暮らし痛い〜
昨日・今日と痛みがたまらないパオです。電極が切れちゃってて痛みが物凄く大変です。あまりの痛みに食欲なし…昨日朝からほとんど食べず、寝れず…今夜も寝れないかな〜本当、電極様様だね。でももう少し頑張って欲しかった… ... » more

CRPSとパオのある暮らし非常事態発生
いや〜たまらん!!一昨日から、うすうす感じてはいたんだけどね…痛みが酷いな〜って思ってたら今朝、ていうか早朝に眠剤効いてるハズ!!の時間なのに跳び起きてしまって痛〜!!電極パワーUPと思ったら出来ない…リモコンの電池切れ ... » more

CRPSとパオのある暮らしアクシデント
今日は早朝からアクシデントに見舞われました…毎朝のように激痛(ノ_・。)で目が覚めました。ここまでは毎朝の恒例行事…いつもは左足の激痛で目が覚めるけど、今日は左足+右足…??右足??歩けんじゃん!!でベッドの上でパニック!( ... » more

CRPSとパオのある暮らし介護
昨日は初めて車椅子での移動しだんだ!!家からタクシーそして飛行機から電車、そして最後はまたタクシーの流れで…また若いし、車椅子は自分で漕げるかるって自信があったんだけど、あまりの長距離と傾斜に、腕かもうパンパン…親が押してくれた ... » more

昨日、午後1時過ぎに手術のために入院しました。主治医(執刀医)は、この日緊急のオペがあり、朝から手術室に入ったままで、夕方になっても、その手術が終わらずに、私の部屋へ来られたのは、午後5時半を回っていました。先生が来られて、 ... » more
テーマ CRPS

 

最終更新日: 2016/11/22 22:00

「CRPS」のブログ関連商品

» 「CRPS」のブログレビュー をもっと探す

「CRPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る