誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SuperGT

SuperGT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
類似テーマ: SuperGT スーパーGT SUPER GT Super GT
テーマ「SuperGT」のブログを一覧表示!「SuperGT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SuperGT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SuperGT」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まぁ、これでも社会人なので急に忙しくなったり、たまに暇になったりします。ちょっと時間が空いてしまいました。そろそろレース(Super GT)のシーズンなので、そちらの準備をしています。観戦するだけなので、カメラ持ってレース場 ... » more

Shift_My Haphazard LifeNISMO FESTIVAL 2014
NISMO FESTIVAL 2014 ゼッケン23はNISMOのエースの証。ニスモフェスティバルではエースナンバーを纏ったレーシングカー達がレースカテゴリや世代を超えて、一堂に会する。2014年のSUPER GTチャンピオンマシンとなった、MOTUL AUT ... » more

レースとレールと、車に乗ってGT最終戦
GT最終戦 53周250kmのツインリンクもてぎでのGT最終戦を見に行きました。が、GT500のタイトル争いは実質的に最初の0.5周で決着。見事な援護射撃でした。あれが無くてもニスモ独走優勝は変わらなかっただろうけど、トムス36とインパルがモー ... » more

ミシュランSUPER GTフォトコンテスト ※EOS 7D+EF400mm F2.8L IS USM+EF2×II Car Watchとデジカメ Watchが主催する「ミシュランSUPER GTフォトコンテスト」で、デジカメWatch賞を頂きました。今は無きJOMO主催の20 ... » more

2014 SUPER GT Rd.6 43rd International SUZUKA1000km 伝統の鈴鹿1000kmは真夏の祭典から夏の集大成へと移り変わりました。期待していたスプーンの夕焼けは雲に覆われてしまい、残念ながら今年はおあずけ。さらに久々に訪れたデグナーでは、別の意味で夏の集大成とも言える『蚊』の大群に襲撃される ... » more

Racing Retro鈴鹿1000km(GT500)
鈴鹿1000km(GT500) 雨が心配でしたがよい天気でした。ニッサンGTR着実にポイントを重ねています。レクサスRC F出入りが激しく分散気味かな?ホンダNSXコンセプト熟成が進んで速さを示すようになりました。タイトル争 ... » more

SUPER GT SUZUKA 1000km 2014 予選 観戦 2014年8月30日土曜日にSUPER GTSUZUKA 1000km 予選を観に行きました自分の毎年夏恒例のイベントとなりました天気も良く絶好のレース日和になりました今年からの一段と速く ... » more

43rd International SUZUKA1000km 予選 3ヶ月振りとなるモータースポーツ撮影は、これまでの天候不順を吹き飛ばすかのような好転に恵まれました。しかしながら、明日の決勝は再び天候が崩れるとの予報が…。長丁場の鈴鹿1000km、果たして結末やいかに?ポールポジションはこ ... » more

Super GT第6戦 台風11号接近の中、GT第6戦の観戦に行ってきました。とは言え、今回は予選はTV観戦、決勝日もこのまま帰省することから体力温存も兼ねて、午後のウォームアップランから見ることにしました。結果的にウォームアップランが20分に延長されて、 ... » more

Super GT第4戦 昨日の予選が霧で中止になったGT第4戦は、無事に予選と決勝が終わったけれど、やる方は「降るか降らないかはっきりしてくれ」というところでしょうね。午後は小雨と時折晴れ間がコロコロ入れ替わり、決勝前には路面も乾いているところが増えてきて ... » more

SUPER GT公式テスト 鈴鹿ステージ Session2の2時間だけ行ってきました。天候も撮影結果もイマイチでしたが、鈴鹿で走るGTマシンを見る事ができて楽しかったです。8月末の鈴鹿1000km本戦が楽しみです!(^^)【撮影機材】 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUM空冷四発
空冷四発 少し前の日記でヤマハのMT-09が気になると書きましたが、やっぱり基本はアナクロな人間なもので、こういったアナログ感覚を残したマシンにも心惹かれてしまうのです。XJR1300のエンジンの基本設計は80年代のFJ110 ... » more

Racing RetroSuperGT @ FSW
SuperGT @ FSW レースから1週間たってしまいましたが今年もゴールデンウィークはモータースポーツ観戦です。今年からGT500はエンジン/フレームとも新しくなりましたがホンダの出遅れが残念ですね。BOPで調整されてしまう ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMMcLaren MP4-12C
McLaren MP4-12C 去年までのエヴァカラーから一新してシンプルなペトロナスカラーになった、Cars Tokai Dream28のシンティアム・アップル・MP4-12Cです。シンプルなカラーリングになった事でボディのシェイプがハッキリわか ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMFUJJ GT 500km RACE
FUJJ GT 500km RACE 今年も行ってきました。富士500kmレース。今年から500の方はDTMとの共通化を図った新しい車両規定となり、シャーシ・エンジンともに新設計。(エンジンはスーパーフォーミュラと共通・2リッターターボのNRE)そのおか ... » more

GT第2戦決勝・・・うーん Super GT第2戦の決勝レースを観戦して、うーん、面白いレースだったかどうか、GT300はそれなりに楽しめたけど、セーフティーカー時の戦略が半分くらい影響してるし、500は・・・。という感想です。GT500は岡山と立場を逆転した ... » more

Super GT第2戦の予選観戦 ゴールデンウィークにはすでに入っていますが、カレンダー通りの連休は今日から。ということで、激しい渋滞が予想されるなか、富士スピードウェイにGT第2戦の予選から観戦に行きました。朝早く出たとはいえ、東名は大渋滞。そこを抜けても御殿場イ ... » more

富士メーカーテストのGT300 富士でのSuper GTメーカー合同テストはGT300マシンも多数走っていました。ただ、ポルシェ911とアウディR8、ランボルギーニガヤルドの姿が無かったのが残念ですが。タイサンも車を変えたこともあり、去年以上にGT-Rが増えた印象 ... » more

SUPER GT 2014 メーカーテスト 『渋滞は富士、金網地獄も富士。しかし過酷さ故、富士はアマチュアカメラマンを育てるサーキットな気がする今日この頃…』とは、撮影仲間のgroup_cさんの名言。行楽帰りの渋滞に巻き込まれ、結果的に約6時間を費やす事となった帰路。 ... » more

Super GT富士メーカー合同テスト 日曜日、昨日今日と富士スピードウェイで行われたスーパーGTのメーカー合同テストを見てきました。もしかして、スーパーフォーミュラの決勝より人が多かったんじゃないか?と思わせるほどの人数でした。しかし、東ゲートだけからの入場で、ゲート前 ... » more

Shift_My Haphazard LifeSUPER GT 2014 公式テスト
SUPER GT 2014 公式テスト 今シーズン初のモータースポーツ撮影は、岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT公式テスト!腰痛と撮影のリハビリに加えて、自宅から岡山国際サーキットまでの自走テストを兼ねて、ちょっと行ってきました。今回はいつもお世話になっている ... » more

Shift_My Haphazard LifeNISMO FESTIVAL 2013
NISMO FESTIVAL 2013 私にとって4年ぶり2回目となるニスモフェスティバル。以前から見たいと思っていたマシンや景色をほぼ見ることができ、充実した一日を過ごすことができました。4年前のニスモフェスティバルでは走行しなかった、R390。4年越しの思いがよう ... » more

Racing RetroJAF-Sprint Cup
JAF-Sprint Cup 今年は例年以上に多くのレース観戦をしましたが最後のレースです。この時期の狙い目はド逆光と西日です。そんな写真を一枚ずつ来年はSuperFormulaとGT500でエンジンとシャーシーが新しくなります。 ... » more

JAF GP二日目 JAF GPの二日目は、GT300、GT500ともに面白い展開でした。Super Formulaはいかにもフォーミュラらしい、抜きたくても抜けない神経戦をチャンピオン6人が繰り広げる中で国本優勝というのは来年以降が楽しみになる結果でした。 ... » more

レースとレールと、車に乗ってJAF GP初日
JAF GP初日 今年で終わり、来年には開催されないのが実に惜しいのですが、JAF GPを今年も観戦に来ています。GT300はタイヤマネージメントで最後に脱落したけれど、アレックス・バンコムの速さが目立ちましたね。まあ、他のドライバーもタイヤが持たせ ... » more

Super GT 最終戦 抜いちゃ駄目 Super GT最終戦から帰ってきて、感想戦ではないけどJSPORTSの録画を見てます。予想外にペースが伸びなかったセルモはやっぱりタイヤカスだったのか。リアルに抜かれた後はセルモの後ろにサードとトムスがピッタリと。 ... » more

Super GT 最終戦予選 3年ぶりにツインリンクもてぎに行ってきました。GT最終戦の予選。行く前の予想では、混戦と言いつつ、去年も勝っているポイントリーダーのセルモがポールを取って、そのまま逃げてしまう、あんまり見どころの無いレースになりはしないだろうか。という危惧 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMミク勝った
ミク勝った 日曜日にスーパーGT観戦で富士スピードウェイまで行ってきました。富士ではここをホームコースとするレクサス勢が速いのですが、本戦となると戦略やチーム総合力でニッサン陣営が強さを発揮したり、今まで富士を苦手としてきたHSVも ... » more

Racing RetroSuperGT Final
SuperGT Final SuperGT@FSW決勝日は雨の練習走行から始まりました。すぐに雨は上がりドライコンディションでスタート今年のGTレースはポイントで独走するチームがなく最終戦まで誰がタイトルをとるか分からない展開になりそう ... » more

Racing RetroGT500
GT500 SuperGT@FSWよりこれらのマシンが走るのを見るのはこの週末と11月だけになりました。来年はどんなレースになるのでしょうか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:53

「SuperGT」のブログ関連商品

» 「SuperGT」のブログレビュー をもっと探す

「SuperGT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る