誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リス

リス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リス」のブログを一覧表示!「リス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の那須山&今日はリス! 今日は午前中は快晴。冷え込みはありましたが、日差しがたっぷりだったので、割と過ごしやすい一日でした。那須山も青空をバックにきれいに見えました。雪がもう少したくさんあるともっときれいだったんでしょうがね。それが少し残念です。昨日に引き ... » more
テーマ 那須山 オナガ リス

NOBUの独り言可愛い!冬支度のリス
可愛い!冬支度のリス 井の頭公園の紅葉は色づき始めて彩りの紅葉を楽しめます。井の頭自然文化園の”リスの小路”はリスの飼育舎の中に入りすぐ目の前でリスたちを見られます。可愛いですよね〜動きが早くてちょこちょこ動くので大変です。■写真1・2:可愛い! ... » more

リス(栗鼠)のランチタイム。 池に行くと、久し振りにオオタカの幼鳥が。。。とても遠いです。辛うじてオオタカとわかる程度しか写らない。証拠写真?です。散策途中の東屋からリスを発見。団栗? を頬張って素早く移動する。。。なかなかピンが。松の枝をあっちこっち飛 ... » more

寒いっすね〜アメリカアカリス 小さな手を合わせて小さくなっている感じ可愛いですね〜寒くなって手に息をかけてる様な感じですね。上を見ているところをすばやく撮りました。何を見つめているのか?考えているのか?可愛いですね!リスの動きはすばやく動き回るのでうまく撮るのが ... » more
テーマ 写真 リス

チヌの海彼岸ののんびりとした一日
彼岸ののんびりとした一日 餌付けしている野生のリスです。ベランダに設えた「エサ箱」に「ひまわりの種」を置いておくだけですが、気が向いたら立ち寄ってくれています。電話線や電力線、木々伝いにと訪れてくれる手段は様々ですが、とりあえず遊びに来ています。このリス君とは約6年 ... » more

リスとどんぐりイラスト♪ 秋恒例のリスとドングリのイラストです可愛い〜??待ち受けとか?カードとか?なんなと使ってくださいね〜ほな!今夜はスリータッチの日です〜{%チョキ ... » more
テーマ イラスト リス

可愛いりすイラスト♪ 可愛いりすのイラストですこれをみながら描いたんやけど↑くうこが描くと、オリジナリティがでてきて、くうこに似てくる(笑)特にキョトっとした目と笑顔…♪そんなわけで(はい!まいどの(笑))今夜 ... » more
テーマ イラスト リス

ばてたか?リス 井の頭公園で、EOS60Dにてリスを撮影。 ... » more

「1画1言 インドのリス」 2005年のインドツアーで、最も数多く撮ったインドの野生動物は、リスだったと思います。インドは、ヒンドゥー教徒が多く、ヒンドゥー教では、全ての動物が神様ですから、リスが人間にいじめられることは、ありません。(が、最近、インドで一人旅の女 ... » more
テーマ インド ヒンドゥー教 リス

ココアちゃん   登場。 少し前のココアです〜。マイペースのココア。羨ましい(^_^;)にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

目の前をイタチ?。。。リスが横切った。 今シーズンの里山は、林道の彼方此方で小動物の野ウサギ、イタチ、リスなどとの出会いが多い。帰路途中で目の前をイタチ?。。。いやリスが横切った。こちらに気がつき、谷川を超え木に登って行く。余にも素早い枝移りだったが。。。今日は何とか ... » more
テーマ リス

師匠とぶらり撮影会 ご無沙汰しています(このくだりもすっかりおなじみになってしまいました)1ヶ月ほど前に師匠と円山公園に行ったときの写真を載せます北海道神宮の境内でエゾリス?と遭遇。。とてもフレンドリーな様子はノラ猫たち ... » more
テーマ 師匠と撮影徘徊 リス  トラックバック(2)

今日の那須山&リス 今日は曇り。たまに薄日が射しましたね。雲は高度が高いもののようで、那須山は見えました。ただ湿気が多いので、霞んでます。久しぶりにリスを見かけました。今日は不動のポーズをしてくれたので撮影できました。 ... » more
テーマ 那須山 リス

キビタキ&リス&ニッコウキスゲ 今日は曇りがちの天気。那須山は見えませんでした。予報を見る限りしばらくは見えそうもないですね。写真はまずリス。キビタキがきれいに撮影できました。庭のニッコウキスゲが咲きました。 ... » more

小旅行 飯坂 NO3 舘の山公園のコサメビタキ 【コサメビタキ】最近、MFでは、高い樹の上で囀る声を聞くだけでなかなか姿を見ることが出来なくなっています。久しぶりに姿を見ることが出来て嬉しかったなあ〜天然もののリスです!!さすが飯坂の山!! ... » more

今日の那須山&リス 今日も終日快晴。でも朝は寒かったですね。思わずストーブをつけました。明日は今日ほど冷え込まないようです。今日は野鳥は不作でした。何もなしのブログになるかと思っていたら救世主が現れました。リスです。すっかり夏毛に変わりスリムに見えます ... » more
テーマ 那須山 リス

今日の那須山&リス 今日は天気予報がいい方に外れ、雨はほとんど降りませんでした。ただ日差しもあまりなく、昨日ほどの暖かさは感じられませんでした。那須山は雪が残りわずかになりました。ウォーキング中、ツグミの小群を見かけました。例年この時期に見られる北の国 ... » more
テーマ ツグミ 那須山 リス

今日の那須山&リス 今日は昨日のように雨が降ることはありませんでしたが、朝のウォーキングのとき吹く風は冷たかったです。ただ低温傾向のため那須山の雪は残ってます。リス。いつ見ても可愛いですね。ツグミ。庭の桜が散り始めると共に椿が咲き始めま ... » more
テーマ 椿 那須山 リス

野鳥&花&西郷村からの今日の那須山 今日は雨も止んで、良い天気になりました。そしてやっと那須にも花の季節が来ました。コブシがウォーキングコースのあちこちで咲いてます。タンポポ。名前がわからない野花。野鳥も今日はよく見かけました。エナガ。 ... » more
テーマ コブシの花 那須山 リス

Harmony建築工房ブログ鎌倉安国論寺
鎌倉安国論寺 日蓮上人で有名な鎌倉安国論寺横にある額田記念病院の小道で桜を眺めていました安国論寺は日蓮上人が立正安国論を書かれた岩穴の横に建立されたお ... » more
テーマ 土光敏夫 リス 日蓮上人  トラックバック(1)

すさみの那須住まい3日分のネタ
3日分のネタ 諸般の事情によりここ数日アップできませんでした。たまっている写真をアップします。リス。最近よく見かけます。ミヤマホオジロ。ビンズイ。水浴びをした後でしょうか、羽づくろいをしきりにしてました。アカゲラ。 ... » more

今日の那須山&キタテハ? 今日は暖かな一日でした。日差しもたっぷり。春の陽気です。その陽気に早とちりの蝶がいました。キタテハでしょうか?越冬した個体でしょう。花が咲いてないからどうするんでしょう?再冬眠ですかね。青空をバックに那須山がきれいでした。雪も減りつ ... » more
テーマ キタテハ 那須山 リス

うさぎ天国冬景色 8F
冬景色 8F うさぎとカメ今日は、「TheGallery」のプロモーションです。うさぎ「お久しぶりです。やっと出番が回ってきました。カメちゃん起きてる?」カメ「大丈夫。パッチリよ。」うさぎ「寒い冬にぴったりの寒そ〜な雪の絵です。リス君 ... » more

清里で見つけるリスの痕跡 清里の小屋にはよくリスがやって来る。餌台に置いたヒマワリの種や、クルミを目当てにね。時々は餌台の近くで、餌台には上がらずに近くで何かして帰っていくこともある。今までにも何枚か写真を ... » more
テーマ 食痕 清里 リス  トラックバック(1)

清里の小屋に来たリス 今回清里に滞在中、鳥の餌台にリスがやって来たんだよ。リスが来るのは数カ月ぶりとかだと思う。リスがいて、来る事は分かっていたから、クルミも一緒に置いておいてたし、リスが餌台に来やすいように、すぐ横の ... » more
テーマ 清里 自然 リス

今日の那須山&リス 今日は快晴。冷え込みは相変わらず厳しいものがありますが、風がなかったので朝のウォーキングは割と楽でした。那須山もきれいです。野鳥はコゲラ。カワラヒワ。そしてこんな場所をねぐらにしているスズメ。最後にリス。お得 ... » more
テーマ コゲラ 那須山 リス

すさみの那須住まい野鳥
野鳥 今日もよく晴れました。ただ残念ながら、那須山の方だけしっかり雲がかかって見えませんでした。多分雪雲でしょうね。たまにその雲から風に乗って雪が飛んできたりしました。強い冬型が弱まらないと見えないでしょうね。野鳥は今日もよく見かけました。ま ... » more

今日のココアちゃん 今日はひじょうに寒いココアも使い捨てカイロの上でヌクヌクです皆風邪ひかないでね。にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

こちらも 久々です。 今日のココアです寝てる時間が増えてます。にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

今日の那須山&リス&野鳥 今日は午前中は気持ちの良い青空が広がりました。朝の冷え込みはありましたが、風はなく体感的には厳しい寒さではありませんでした。那須山は白く輝きました。周囲の山々も白くなりました。こういう良い天気のときは野鳥もよく見かけ ... » more
テーマ カケス 那須山 リス

 

最終更新日: 2016/11/22 21:21

「リス」のブログ関連商品

» 「リス」のブログレビュー をもっと探す

「リス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る