誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り道具

釣り道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣り道具 釣り具 釣具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣り道具」のブログを一覧表示!「釣り道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り道具」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏ルアーを頂きました。の巻き! めんそーれ〜〜(^^)毎日暑いよねー梅雨は何処へ〜〜 (−_−;)先日、大先輩のJIGMANさんから夏ルアーを頂きました〜(^^)それは、シーラやサワラなどを狙うトップウォータープラグです! ... » more
テーマ 釣り具  コメント(4)

大野にとって、映画では初の時代劇への挑戦だ。すでに公式サイトも開設され、公式ツイッターではエキストラの募集もしている。大野が演じるのは、金の亡者で怠け者だが能力は高い伊賀忍者の無門。舞台は戦国時代、目玉は侍や忍者が入り乱れた合戦 ... » more
テーマ すご腕 釣り具 大野智

鉄板の夏 その兆し さてぼちぼち河川や南港なんかで鉄板の釣りが楽しめる季節になってきた。一昨年や昨年の同じ時期はまとまったアタリを得ることができた。半分以上はバラしたけど。。。。今日は日曜。潮は良くないが、シ ... » more

鮎の毛鉤仕掛けを作りながら思うこと そろそろ、鮎の毛鉤釣りの季節です。鮎の毛鉤釣りといっても、私はドブ釣りではなく流し釣りですので、1回釣りに行けば、大抵は根掛かりなどで3本鈎の仕掛けを1組は失います。従って、鈎3本ほどを失う勘定となる消耗品です。ところが ... » more
テーマ 釣り道具

保の通常日記釣り具屋で楽しむ
この前の6月29日の渓流釣りの時釣竿の竿先が折れてしまった。その時は持っていたガムテープを使い仕掛けを止めて釣った。今日、釣り具屋に修理してもらうために持って行った。取り換えよりリリアンを付けたほうが良いですよとサービスでやって ... » more

16/07/03 ガリガリとアスファルトに刻む 夏の休暇を利用して家族サービスで北の国へ車内で北の国から(笑)を口ずさみながら、何げに花ちん師匠ブログを観ると.....「あ〜あ〜〜♪ あああああ〜♪あっ!!?」「あ〜♪」が ... » more

ダイワ:ライトホルダー240CHとシマノスティーレのカスタム及び、釣った魚の料理(マゴチ) ダイワのライトホルダー240CHを購入しました。ブログ村のランキングに参加しています。にほんブログ村↑ポチット↑最後に同じマークが有りますので、応援クリックをお願いします。私が現在、船釣で使用している ... » more

ソゲしか釣れない 2016年7月1日曇り3時40分ー5時50分最近はヒラスズキ狙いで伊豆のロックショアゲームで連敗中マゴチが食べたくなったのでサーフゲームに行ってみたら ... » more

CRAZY BEAT 近況2 オフショア
近況2 オフショア SMITHのTGチビマサムネCBです。今年80gと100gが発売。さらに新色も加わりました。まず、新色レンズSゼブラの80gでいきなり釣れたのはブリ!!この後、期待するも過去3回の釣行では本命マダイは ... » more

釣宿「いわた」にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年6月18日(土)にマゴチ釣りに行ってきました。前回の初のマゴチ釣りは、家に有った竿とリールの中からマゴチ釣りに使えそうな物を選んで釣行しましたが、今回は、新たにマゴチ専用竿とリールを購入して釣行です。ブログ ... » more

CRAZY BEAT 近況1
近況1 まずはショア部門。梅雨入りでトップチヌは苦戦してますが、河川河口域を捨てて海側のポイントではまあまあの釣果です。ルアーはもちろん宮崎各所でテストし商品化されたSMITHのチヌペンTラバ!!カラーは ... » more

骨董品の鮎活かし缶 骨董市を覗きに行くのが大好きです。その感覚で、自宅近くのタックルベリーにも週1回は新入荷品をチェックしに行ってます。4日ほど前、愛用のカルカッタ小船の調子が悪くなったので、タックルベリーに修理に出しに行ったのですが、その折に ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT ライトジギング1発目
ライトジギング1発目 マイボート・DORCUSの船底掃除&塗装も終わり6月1日、今シーズン1発目の沖へ。時間は午後3:00頃から6:00くらいまでのショートタイム。まずは40mほどのマダイポイントへ向かうもベイト反応はなし。ボトム ... » more

タナゴ釣り用のゴミ避けフロートを作ってみる(その3 : 完成) 器体の完成後、防水の目的なので、3回ほど塗装しました。塗料は、大型釣具店で普通に販売されている合成ウルシです。”新うるし”という名は付いてはいますが、石油系の化学塗料です。色は、緑と紺色を混ぜて、釣り場に茂る葦の葉をイメージ ... » more
テーマ 釣り道具

復帰最初の獲物は・・・ 2016年6月1日晴れ15時半ー17時復帰最初の獲物はワカシ20a程のワカシの猛攻に合いルアーが着底する前に食ってくる少し場所を移動して座布団ポイントで ... » more

CRAZY BEAT そろそろライトジギング(^^♪
そろそろライトジギング(^^♪ ここ最近のトラウトモードからいよいよ沖のライトジギングモードへ。そろそろ、大好きなジグ・チビマサCBで狙う日向マダイのシーズンインです。明日よりマイボート・DORCUSはドッグインして船底掃除を予定してます。上画 ... » more

タナゴ釣り用のゴミ避けフロートを作ってみる(その2) この土日は麻雀大会もあったし、孫たちが泊まりにきて忙しかったです。娘と息子のところに、それぞれ1歳と4歳、いずれも男児がいますが、バアサンには良くなつくのですが、ジイジは煙ったいらしく、なかなか、なついてくれませんな〜。ジイジは ... » more
テーマ 釣り道具

タナゴ釣り用のゴミ避けフロートを作ってみる(その1) 最近は、自分が欲しい物は殆ど作ってしまったので、お客様からの注文がないと鰍工房も手持ち無沙汰になってしまいます。今日は、雨で庭仕事も出来ないし、何か作るものはないかな〜そういえば、昨日のタナゴ釣りに同行したKさんが、手製と思 ... » more
テーマ 釣り道具

久しぶりやったのに・・・ 岸本サーフ ホントに久しぶり釣りに行くことができました午後5時からの2時間勝負夕まずめの岸本サーフいい感じの時間帯にグッ・・・ドラグがジャーとおおおおお〜ォオ〜!!(゚Д゚ノ)ノけんど引き ... » more

根堀淡竹のタナゴ竿、1回目のステップアップ改良 先に以下の記事で紹介しました、根堀淡竹のタナゴ竿。http://kazika-koubou.at.webry.info/201605/article_4.html最初の試し釣りの結果は60尾とマズマズでした。しかし、タナゴを ... » more
テーマ 釣り道具

15尺のハゼ中通し和竿 18日にW大釣りの会で同期だったK君と大芦川にヤマメ釣りに行きましたが、彼は、鮎釣り、ハゼ釣り、イシモチ釣りが好きで、鮎研、ハゼ研にも入っている。そのハゼ研の大先輩が亡くなった際、形見分けで誰も貰い手がなかったというハゼ竿を引き ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT メバルトップゲーム 総括
メバルトップゲーム 総括 今季、大変お世話になったルアーです。そして、先週の金曜日はナイトゲームでのトップメバルの動画撮影でした。画像のようなBIGサイズも出て良い映像が撮れてるはず。僕の解説はちょっと微妙で反省点大アリですが・・・。 ... » more

根掘りの淡竹製小物竿 2ヶ月前の3月3日に、淡竹(ハチク)を採取してきました。その記事は以下を参照ください。http://kazika-koubou.at.webry.info/201603/article_1.html採取してから僅か2ヶ月。本 ... » more
テーマ 釣り道具

朱肉入れ利用の指環式グルテン容れ タナゴ釣りには、赤虫かグルテンを使っています。カネヒラやヤリタナゴだったら赤虫、オカメタナゴだったらグルテン主体です。どちらにも使えるのは、流れがあってもエサ落ちしにくい黄身練りですね。ずっと以前に、100円ショップで見つけ ... » more
テーマ 釣り道具

16/05/08 伯父のタモの柄 今週は所用で釣りはお休みでした。先週の釣行時、引き潮だったのでキワには小さな小さなイガイが着いているのを確認できました。イガイが着くたびに、初夏、真夏の風物詩の落とし込み釣りが楽しみになります。 ... » more
テーマ 釣具

釣り竿改造Aの巻き! 皆さん、こんにちは〜勇妃丸です。(^o^)/以前の記事で、安物の竿を改造って記事を覚えてますか?柔らかなソリッド・ショートロッドです。@では、沖用にグリップをカスタム延長でしたね!イエローロッドの ... » more

CRAZY BEAT トラウト中締め
トラウト中締め 50cmオーバーのランドロック。解禁後、初釣行のヤマメ。今シーズン1匹目の尺オーバー。これもランドロック。アベレージサイズ。これも尺オーバーの美しい色。銀化本流ヤマメ。 ... » more

TGチビマサムネCB 新色&80g発売中!! 沖のライトジギングでメインに使用しているSMITHのチビマサCBに80gが加わりました。タングステンコンポジットジグで沈みが速く、以前の60gでも水深50mは楽に攻めることはできましたが、この80gの登場でもっと深い所、もっ ... » more

16/04/23 さよなら列車 家内が用事の為、本日も午後からの釣行です。尼エサにて新エアポンプと黄色メジャーを購入(^^) 到着後、先ずは3ヒロでキワを狙います。いきなり根掛かりです^^;道 ... » more
テーマ 釣具 エビ撒き釣り

CRAZY BEAT Dシリーズ使い分け
Dシリーズ使い分け Dインサイト48MDでの釣果です。Dコンタクトでの釣果です。最近はこの2種で渓魚に挑むことが多いのですが、使い分けについてちょっと。Dコンタクトはヘビーシンキングなので、流れの強弱によりリーリングスピード ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:12

「釣り道具」のブログ関連商品

» 「釣り道具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る