誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り道具

釣り道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣り道具 釣り具 釣具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣り道具」のブログを一覧表示!「釣り道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り道具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

欅の端材で船釣り用の道具箱を作る(Step−1) 乗り合いの釣り船には、船べりの下にちょっとした棚があって、ここに餌やタオルが置けるようになっています。予ねてから、このサイズに合った、釣りの小道具入れが欲しいと思っていました。蓋には枠の縁取りがあって、使用頻度の高いハサミや替えの錘 ... » more
テーマ 釣り道具

釣り納めは やはり尼崎 年が明けてしまいましたが、昨年釣り納めを振り返ろう。2016年はほとんど釣りにけなかったかなぁ〜。仕事、意欲、シビアな釣り場などなど。。。まぁまぁ行ったのはバチと夏の鉄板でしたかね。さて年末年 ... » more

まんまと釣られた!の巻き! はいっ! 勇妃丸です。(^o^)/注文してから3ヶ月待ちのリールがやっと来ました。イカメタル用です。(料金代済みなので安心)久し振りに行った釣り具屋は、年末大セール中!前から防寒具が駄目で新しいのを欲 ... » more
テーマ 釣り具  コメント(2)

CRAZY BEAT SMITH メバル動画
SMITHの新製品のルアーとロッドを使用した動画が公開となりました。お馴染み門司のGROOVEの加藤船長のガイドです。よろしかったらご覧ください。良型のメバルヒットシーンも納められています!! ... » more

CRAZY BEAT 最近の釣果
最近の釣果 まずはメバルです。トラウト用のベイトフィネスロッド、SMITHのBST-HM55ULが届いたのでメバルで試し釣り。リールは浅溝軽量スプールに変えたものを使用してますがガンシップが飛びます。そしてメバルと言えば加藤 ... » more

南高梅材で渓流釣り用の餌箱を作る(その4) 金具を取り付けて完成 ここまでの作業経過は、以下を参照ください。(製材)http://kazika-koubou.at.webry.info/201612/article_2.html(その1)http://kazika-koubou.at.webry. ... » more
テーマ 釣り道具

南高梅材で渓流釣り用の餌箱を作る(その3) 材の組み立て 忙中閑在りというよりも、いくら忙しくてもやりたい事はやってしまいますな。年明けから着手しようと思っていた餌箱作りですが、もうかなりの処まで出来てしまいました。ここまでの作業経過は、以下を参照ください。(製材)http://kaz ... » more
テーマ 釣り道具

南高梅材で渓流釣り用の餌箱を作る(その2) 金属部品の調達 友人に製作を依頼されている、渓流用の餌箱、箱本体を作る南高梅の材は既に切り組が終わっています。その作業の様子はこちらにアップしてあります。http://kazika-koubou.at.webry.info/201612/artic ... » more
テーマ 釣り道具

前回と同じポイントで・・・ 2016年12月21日晴れ4時50分ー7時30分真っ暗なうちから探って行き前回と全く同じ場所で6時10分45aその後は反応なく終了・・・・・ ... » more

南高梅材で渓流釣り用の餌箱を作る(その1) 材の特性を知るために事前に簡単な箱を作り、南高梅材の性質も概ね把握できました。そこで、製作を依頼された川釣り用の餌箱作りに少しずつ着手しています。その参考に、私が20歳の頃に買い求めて以来、愛用し続けている餌箱を研究してみましょ ... » more
テーマ 釣り道具

釣遊記〜今日の東部サーフ〜 お昼から時間がとれたので一ヶ月ぶりの東部サーフ・・・岸本のサメ以来見渡す限り誰もいない西風が南東の風に変わり強くほぼ向かい風〜寒い・・・アクシオンでも飛ばない(^_^;)ボトムが取 ... » more

久々に真面な獲物 2016年12月9日晴れ4時半ー6時10分今年は6月頃から10月いっぱいまで磯に通ったが大物はやって来なかった・・・・・大型青物は諦めてサーフに通いだしたが釣れるのはソゲばかりーーー ... » more

CRAZY BEAT 今年のシーバスゲーム
今年のシーバスゲーム まずはサーフのヒラ。今のところこの68cmが今シーズン最高。(あとはセイゴクラスばかり)ベイトは居るものの全体的に浅い、ブレイクラインが遠い、というのが大型が寄らない原因かと。行きつけのサーフは見切るという方 ... » more

2016/11/13 お誕生日嬉しいプレゼント! 嫁から・・・誕生日プレゼントが!NEXUS・フローティングベスト LIMITED PRO 素晴らしく嬉しい!プレゼントのお返しが・・・・恐ろしい(笑) ... » more
テーマ 釣り 釣り道具

銀座東作に特注誂えのハゼ餌箱 訳あって、学生時代からの釣友から、銀座東作に特注して誂えたというハゼの餌箱を貰いました。実家の庭にあった梅の大木を伐って製材し、作らせたものといいます。2個出来たので、その一つを頂いたものです。餌箱の背面に蝶番で折り畳まれて ... » more
テーマ 釣り道具

毘沙門と福浦2BBX  ラリッサ 2500DXG
次回のリールが無いから、釣りの帰りに、リールを買いに行った。丁度セールをしていたけれど、欲しいリールは新製品の為、セール対象外。他のリールも考えたけれど、やっぱり欲しいリールを買う。 ... » more
テーマ 釣具

釣遊記 こいつが・・・ やってられんわ早々に退散!ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク ... » more

釣遊記〜今日の東部サーフ〜 今日の釣遊記は東部サーフへ先行者が中央にいたので西端から攻めますやや波があって濁りも残ってしかしブレイクでコンッとソゲ〜やる気満々のかわいいやつ丁重にリ ... » more

CRAZY BEAT 秋なのか夏なのか???
秋なのか夏なのか??? 10月に入り、朝晩はかなり涼しくなってきました。そろそろ、河川・河口・サーフという僕のお気に入りポイントが賑やかになってくる時期です。去年は、ずっと良くなくて釣れ始めたのが11月末。年々秋シーバスのシーズンイ ... » more

休日を満喫 いやぁ〜全国学会、シンポジウム、地域の祭り、資格試験など多忙な9月〜10月のイベント及び準備がやっと終わった。やれやれってことで、久々の平日休みを取得。台風一過であったが、徳島へのトリップ{%ロケット ... » more

CRAZY BEAT 結末2016 秋ヤマメ編
結末2016 秋ヤマメ編 秋ヤマメ1本目。大型河川支流の源流域でヒット。堰の落ち込みの岩盤のエグレから出てきました。チェイスが長く見切られそうでしたが、そこはDコンセプト。ルアーの浮き上がりを押さえられたことがバイトに繋がった ... » more

釣遊記〜また散財〜 用事があって土佐道路を走っていたら看板が・・・目の前に吸い寄せられるように駐車場へ気がついたらカゴを持っていた(^_^;)スピンビームTGかフリッパーかキャンペーンの誘惑に負け ... » more

夏のソルトゲーム オフショア編 いきなりの大物2連発から始まった夏のオフショアゲームです。その後は尻すぼみ・・・というか取材が2本入り、その調査やら実釣やらでマイボートDORCUSの出番は少なかったですね。マダイはチビマサなどのジグでやるベイト付き ... » more

釣遊記〜はじめて参戦〜 高知に住みながらココに初めて参戦。(^_^;)いつもは東部ですから(^_^;)日の出の時間とともにサーファーさんがくるんですねー今日は波高で少し濁りもありました。河口がいくつにも別れていて ... » more

CRAZY BEAT 夏のソルトゲーム ショア編
夏のソルトゲーム ショア編 今年の夏は10年振りくらいにマジでメッキをやってみました。といっても取材絡みですが(笑)15年以上前はけっこう真剣にやっていたので、当時のポイントを巡ると釣れる場所はすぐに見つかりました。しかも内湾サーフ ... » more

加賀フィッシング 秋のアルピノ祭り 気合を入れ、朝6時からスタートしました景品の引換はAM8時からだったので、その前に釣れてはとしっかりフラシを持参しました結果は、アルピノ3匹ゲット! ... » more
テーマ ルアー

CRAZY BEAT 夏ヤマメ総括
夏ヤマメ総括 久しぶりのブログ更新です。今回は少し遅くなりましたが、7〜8月の夏ヤマメ。例年ならば他の釣りも多くなるし、魚は見失うしであまりいい思い出のない夏ヤマメ。それが、何故か今年は行くところ行くところで大当たり!! ... » more

ダイワ リーディング73MH−200と釣った魚料理 ダイワ リーディング73MH-200について前回の甥っ子とライトアジ釣りで買って翌日に使った竿、ダイワ リーディング73MH-200が折れてしまった事を前回のブログで報告しておりましたが、今日修理から戻ってきました。 ... » more

釣遊記 サーフ用ロッドスタンドを作ってみた 釣遊記サーフ用ロッドスタンドの作成自分好みのが無いのでならば作れ!ミニ三脚8段をオクで1000円でゲット(ステンレス)サンダーで1本の根元から切断アルミパイプ19を長さ250mmに切断 ... » more

欲しかったロッドとリール 以前から秋元さんプロデュースのULが欲しかったのです。それもピンクの1091これでヴァルケインのダーインスレイブ6’1L、6’1UL、64IS−L、6’0GLと4本揃いました ... » more
テーマ ルアー

 

最終更新日: 2017/01/10 17:26

「釣り道具」のブログ関連商品

» 「釣り道具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る