誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フルーツ

フルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
子テーマ: みかん ナシ ドライフルーツ りんご グレープフルーツ トロピカルフルーツ  パッションフルーツ スイカ キウイフルーツ メロン
テーマ「フルーツ」のブログを一覧表示!「フルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フルーツ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

梅雨明けを思わせるような空の様子、そしてなんと蝉の声。でもまた明日から曇り空といいう予報で、まだ梅雨明けには早いですね。でもこの晴れ間をフルに動きました。草刈りと草取りです。梅雨の時期は草との戦いで ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 7月
みかん 7月 今は徐々に膨らむ段階のようです、撮影のたびに大きくなっています。春先の結果の数と比べると激減です、わざわざ摘果はしていませんヨみかんの樹が勝手に自己調節デス賢い部分はありがたいですがた ... » more
テーマ みかん

蒸し暑い時期には、「すだちシャーベット」最高! 徳島県徳島市の農業女子のお友達・西岡産業の西岡 さち子さんから、ちょうどおやつの時間に♪「すだちシャーベット」が届きました(^^)蒸し暑いこの時期、最高です!徳島と言ったら「すだち」ですねっ♪すっきり感、満載 ... » more

7月1日のキウイフルーツオス。 7月1日のキウイフルーツオス(品種名:トムリ)です。今現在我が農場ではキウイのオスが足りません・・・。人間界の逆なんだな・・・。西尾48葉光園。 ... » more

茂りだしたトケイソウ(パッションフルーツ) 庭の西側にある鉄パイプの棚に絡ませてあるトケイソウ(パッションフルーツの木)の枝や葉っぱが元気に伸びてきた。特に6月に入ってから伸びが顕著で、NZから戻って2週間ぶりに見たらいつの間にか実も10個くらい生り始めていた。一時は今年の実はも ... » more

季語は・・・枇杷交差点 角に枇杷の木 黄色の実【去年の今日】詩話§一日一句〜気まぐれに〜2015.7.1 ... » more
テーマ 俳句 フルーツ

6月30日のゴールデンキウイ。 6月30日のゴールデンキウイ(品種名:スーパーゴールド)です。アザミウマの発生が見られるので消毒しないと・・・。西尾48葉光園。 ... » more

6月29日のキウイフルーツ。 6月29日のキウイフルーツ(グリーンキウイ:ヘイワード)です。今年接木したキウイも今のところ順調です。このまましっかり管理して行きたいと思います。西尾48葉光園。 ... » more

季語は・・・佐藤錦到来す 佐藤錦の ごく甘く【去年の今日】詩話§一日一句〜ドレスデン〜2015.6.29 ... » more
テーマ 俳句 フルーツ

ninjaおやじのお気楽ブログスイカ
スイカ 私の夏の定番といえばスイカなのだ小玉スイカがお気に入りなのだがまぁなかなか買ってもらえない甘そうなスイカを見つけてスーパーで買ってくるのだ日曜日妻が買い物に出かけた時に買ってきてくれた食べ ... » more
テーマ 買い物 スイカ

メロンが大きく育っています こんにちは。たろうです。5月に植えたメロン「ころたん」が順調に育っています。こんなにメロンの葉は繁るものなんですね、、、ビックリです。気づかぬうちに、メロンが着果していました、、四つも。そんなにいきなり出来て ... » more

たー坊の菜園生活スイカの手入れ
スイカの手入れ 今日はひさしぶりの暑さ。スイカの手入れをしようと思いビニールシートを外すと脇づるが伸びて大変な状態。いくつかカットしておきました。ただ実は順調に大きくなっており、ソフトボール大の大きさ。あと1ヶ月程で収穫でしょうか。 ... » more

嵐の大野智が主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)収録中、意外なものにハマっていたという。それはドライフルーツ。6月22日放送のラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で明かされた。「ドラマの収録中盤くらいか ... » more
テーマ 爆食い ドライフルーツ 大野智

★☆鬱陶しい梅雨空が続いています。雨がやんでいる時に。庭の手入れで実物や花の観察☆★ 鬱陶しい梅雨空が続いています。久しぶりに雨の合間を付いて庭にでていました。大きくなったナスを2つ採り入れました。秋の実りを待つ、みかんや柿の実などを観察しました。<ハマユウ><ナスの収穫2つ><トマ ... » more

一般流通は、ほぼしてない完熟さくらんぼ「紅さやか」 山形・長沼果樹園からお届けものです♪農業女子のお友達長沼 由紀さんから「紅さやか」(^^)こちらの「紅さやか」は交配樹として植えてあるものとか!完熟の【紅さやか】まず食べる機会がない貴重な品種♪ビ ... » more
テーマ 農業 フルーツ

魔女の日記初物
初物 初めてすいかを、買いました、昔はすいかは高級フルーツだったはずですが、最近の孫は特別喜ばないし、食べても赤い所だけ食べて、青い所のそばにある赤い所は、いっぱい残っています。もう買う気はなくなりました。 ... » more
テーマ すいか 忙しい

メロン&サクランボいただきました。 クレオパトラ系でしょうか見事なメロンとフルーツの女王(うーんとかわいいからプリンセスかな)サクランボをいただきました。本日あいらんどの楽しく飲もう会、我が家で開催、みんなで美味しくいただきました!!</div ... » more
テーマ フルーツ

気がつけば スイカ 2016 畑に出て、草むらをみていると、なんとスイカが小さくできていました。受粉作業が必要かと思っていましたが、どうにかなるもんです。たぶんこちらは、小玉スイカ?? ... » more

Ban'ya桃を食べる
今年初めて桃を食べる。例年は暑いときに桃の初物を食べていたように記憶するが、今年は涼しい。はからずも濁世の桃の涼しさよ夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 天気

露草は可憐な花だがしたたか雑草 露草が濃い紫の小さな花をうつむいてつけているのは、可憐でかわいらしくてとてもいいものです。ところがすごい繁殖力で畑を占領してしまいます。今、道端いっぱいに広がっています。心を鬼にして畑の中に入り込ん ... » more

雨でしたが、時々は止んで、庭の草木相手に遊びました 愛猫ガルー君も2歳と2ヵ月を過ぎたところですが、体重4.35kgと増減もなく元気に育っています。若猫特有の体力発散場所を我家の廊下の壁に向け、連日ガリガリと鋭い爪で掻き毟っているのが唯一の難点です。買い物帰りや庭の水撒き、散歩帰りなどで帰宅 ... » more

2016年 梅雨   素材:スイカ 今年初めてのスイカですが、途中でデザインをかなり変更しました。なかなか計画通りにはいかないです。ちょっと気になったので買って見ました。 ... » more

トマトが赤くなってきました 今週末はとにかく暑いです。おかげで夏野菜たちも元気です。そんな中、ミニトマトがやっと赤くなり始めました。ネット掛けしたスイカもやっと被害から逃れたようで大きくなってきました。今日の収穫は、きゅうり8本。沢山採れ始めま ... » more

リンゴ食べたいね〜 おはようございます。今朝から雨ですね〜梅雨だからこれでまたまた草木がお花たちが潤いますね林檎🍎好きな私はこの時期、あまり出回っていないので、ちょっとさみしいですね{%うーん ... » more
テーマ 青森 りんご リンゴジュース

やわらかい品種の桃は好きですか?@山梨県産【白鳳】 今シーズン初♪やってきました〜大好きな桃シーズン♪今年はどれくらい食べられるだろう?(笑)まずは山梨県産温室の【白鳳】果肉がやわらかく大好きな品種です!ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援し ... » more
テーマ 農業 フルーツ

すいかイラスト♪ スイカのイラストです♪夏の素材にいかがでしょうっか〜???今日はテニススクール先週やすんだので2授業連続でやりました(^^ゞ2授業って事はほぼ3時間連続のテニス ... » more

みかん ふくらんできた 記事にするネタが少ないのでみかん月2回に…1日にいくつも記事をUPしちゃうから更新日数が減るだけど毎日ブログする時間もないデス気ままに楽しめる範囲で頑張りますヨ ... » more
テーマ みかん  コメント(2)

たー坊の菜園生活スイカの成長
スイカの成長 6月に入り、本格的に暑くなってきました。午前中の作業も大変です(^^;)菜園ではスイカが急に成長しだし、雌花も沢山つき始めたのですが、なぜか誰かに食べられてしまって大きく出来なかったので、今日は受粉した後にネット掛けをしました。 ... » more

イバラキングとアンデスメロン!茨城が誇る最高のメロン! イバラキングかなり甘さがあり美味〜仲良しのオジサマから(^^)やってきました♪アンデスメロンはJA茨城旭村の「特秀」しかも7号(笑)これはマニアックな私には最高!7号いい!!!ランキングに参加して ... » more

2016年 梅雨   素材:イエローキングメロン 2個買ったうちの、こちらはイエローキングメロンです。イエローキングと言うだけあって?黄色が濃いです。下から彫り上げて全面彫りにしましたが、本音を言うと連続模様なので途中で面倒になり止めたく ... » more
テーマ 梅雨 イエローキングメロン メロン

 

最終更新日: 2016/12/01 00:50

「フルーツ」のブログ関連商品

» 「フルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「フルーツ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

干し柿クリップB型 10本入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 干し柿クリップB型 10本入
その他

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「フルーツ」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る