誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フルーツ

フルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
子テーマ: みかん ナシ ドライフルーツ りんご グレープフルーツ トロピカルフルーツ  パッションフルーツ スイカ キウイフルーツ メロン
テーマ「フルーツ」のブログを一覧表示!「フルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フルーツ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今が旬のすももの王様♪ 『貴陽』がやってきた@埼玉県坂戸市小島ぶどう園 今が旬のすももの王様♪『貴陽』が埼玉県坂戸市の小島ぶどう園小島 禎恭さんから届きました♪この貴陽は今月いっぱいまであるとのこと。スーパーでも普通のスモモがだいぶ陳列されていますが、この『貴陽』は普通のスモ ... » more

宮崎県産『完熟マンゴー』@宮崎県の農業女子・児玉農園より シーズンラストのお楽しみ♪宮崎県産『完熟マンゴー』農業女子のお友達♪児玉農園の児玉 あさみさんちで栽培した素敵なお届け物が先月ありました!早速3枚におろして、そのまま贅沢にパクパク♪やっぱりこのブ ... » more

タカミメロンの収穫 タカミメロンは受粉50日で収穫しました。8玉の平均は650gでした。常温で一週間、追熟しますよ。タカミメロンは、合計16玉になります。 ... » more
テーマ メロン  コメント(2)

菜園日記7/22 夏バテ? こんにちは、メロンパンです(*´ω`*)普段の仕事と水やりと暑さで、ちょっとブログさぼり気味です。(*_ _)今日は書かねば!!とまず、畑へ(≧◇≦)おっと、その前に今週撮りためた写真。◆7/19トマト桃 ... » more

桃狩り / 山梨・桃源郷 7/19今回は、いよいよ本命!桃狩りバスツアーでの桃狩り編。場所は山梨の桃源郷と言われる笛吹市境川町のフルーツパーク。詳細はとにかく、木にたわわに実った美味しそうな桃を取って食べる。30分食べ放題。・桃狩り/山梨・赤くて美味しそう ... » more

2017年 夏   素材:小玉スイカ 小玉スイカはひび割れやすいという勝手なイメージで買う事はほとんどありませんが、お盆の時に頂いたので少し古めのデザインでカービングしてみました。予想に反してメチャクチャ硬かったです。 ... » more

猿心ふれあい日記フィギア
フィギア 20日(木)用事があって、朝の内に「崇敬会」事務所へ激安スーパー「ルミエール」で青っぽい選んでスイカもも、私のお握りもタダの氷を貰ってお昼 ... » more

みかん畑の水やり みかん畑に9日ぶりの水やりに行きました。ついでに、刻み藁を敷き込みました。みかん畑の農業用水バルブです。ジョロ(10L)で2杯敷き藁の上からかけてきました。 ... » more
テーマ みかん

梅と果樹7月18日の桃
7月18日の桃 「あかつきネオ」です。芽が伸びてから剪定したら一時成長が止まりました。そのせいか実割れがたくさん出来てしまいました。こちらは「白鳳」です。15日に半分ほど収穫した後です。農業・畜産ランキング ... » more
テーマ 果樹  コメント(3)

だんちちの秘密基地西瓜 20 ※横
西瓜 20 ※横 ◎作品名「西瓜20」※横07824合計 1 作品※表示文字は、商用ライセンス付きデジタルフォント「HGS創英角ポップ体」を使用しております。※基画2014.06.26「西瓜06」copyright © omusubih ... » more
テーマ おむすびひとつ 葉書きサイズじゃない展覧会 西瓜

2017年 夏   素材:スイカ 彫り始めてすぐにひび割れたので、あまり気分がのらないままデザインを少し変更してカービングしました。全く意識してませんでしたが、人から「そろばん?」と言われました。暑いので、雰囲気だけで ... » more

玉津 農園日記スイカ発見 
スイカ発見  草むらの中からスイカ発見しました。これまたソフトボールよりちょっとだけ小さい感じのスイカの実がついてました。ここのところは気温も30度近くでしたが、6月の天気が悪すぎたので、これから挽回して大きくなってくれることを期 ... » more

雨が多くパッションフルーツが 今年は久しぶりにパッションフルーツがたくさん生り熟すのを楽しみにしていました。でも例年よりも多く降った雨で実が赤くなる前に茶色くなり落ちてしまいます。折角生ったのにまだ中身が育つ前だったので切っても中身の種が少ないのです(パッションフル ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 7月中旬
みかん 7月中旬 今年は自然落果が少ないデスありがたいことですが油断することなく様子を見ることにしますヨ11月末に収穫する予定ですあと4か月…いくつ収穫できるかなぁ♪ ... » more
テーマ みかん  コメント(2)

菜園生活7/15、小玉スイカ初収穫。 こんばんは、メロンパンです(^^♪まず、一昨日7/13に試し取りしたスイカの報告です(*'▽')数日前から巻き蔓が枯れていたので、そろそろかなと思ってたんですが、受粉した日がわからなかったので、そろそろ35日くらい。 ... » more
テーマ 菜園 野菜 スイカ

魔女の日記メロン
メロン 冷蔵庫の野菜室にメロンが入っていました。どうして入っているのかな?魔女達も食べられるのかな?けちな子が一人いるので、わからないな。お父さんは先生も判断がつかないほど、元気らしく、普通1か月もくちから ... » more
テーマ 食欲 メロン

猿心ふれあい日記ピザ
ピザ 飛び込み昔、某ホームセンターで売っていた「麦わら帽子」その横に、可愛いミニサイズの麦わら帽子が置いてあってあれ、売ってくれません?ダメ、見本。どうにかならん?この店長、ジャパニーズサムライか本部に掛け合って大阪の ... » more

FLIGHT RECORDER夏が来る
夏が来る まだ梅雨も明けていないのに真夏のような暑さ今年もスイカを買いに三浦へ今年は黄色と赤!黄色の小玉スイカがめちゃ美味しかった!!爽やかな甘さで。。。枝豆 ... » more

だんちちの秘密基地西瓜 06 ※横
西瓜 06 ※横 ◎作品名「西瓜06」※横合計 1 作品※表示文字は、商用ライセンス付きデジタルフォント「HGS創英角ポップ体」を使用しております。※基画2014.06.26「西瓜06」copyright © omusubihitotu ... » more
テーマ おむすびひとつ 葉書きサイズじゃない展覧会 西瓜

みかん畑の草刈 今日は、朝からみかん畑の草刈です。先週、兄が機械で草を刈っていたので法面と樹木の廻りの草刈です。1年に4回草刈をしています。反対から写しています。農道も写ってます。真竹は此処で調達しています。みかん畑では ... » more
テーマ みかん  コメント(2)

食いしん坊日記フルーツ。
フルーツ。 先日、頂いたフルーツ。ぶどうも桃もすごく甘くてとっても美味しかったです。ごちそうさま。 ... » more

ささみ・・・! 猫と本と貴方と私とチョットお酒そんな時間の流れを私自身が解釈をして貴方とともに楽しむ!本日は、ささみ・・・我が家のボス猫みかん声の聞こえる場所にいれば「ささみ」 ... » more
テーマ みかん 我が家

やっと見つけた!国産ライチ♪貴重!!!宮崎県産フレッシュライチ(^^) やっと出合えた♪まさか近所のスーパーで購入できるとは!宮崎県産フレッシュライチ(^^)毎年、この時期はプリンセスグリーンライチを探して購入していたのです!国産で栽培がスタートしているのは、数年前からき ... » more
テーマ 農業 フルーツ

2017年 夏   素材:スイカ 毎年夏はそうですが、続けてカービングをして指の関節が痛いです。 ... » more

石川県産高級フルーツ!「ルビーロマン」今年の初値は・・・! 今年も石川県産「ルビーロマン」の初競りが行われました!気になる今年の初値は、過去最高価格の111万円でした。競り落としたのは、日本を代表する温泉旅館の石川県七尾市和倉温泉の「加賀屋」{%日本酒webry ... » more

ぐうたらママのひとりごとスイカ
スイカ 暑い毎日で二人暮らしなのに大きなスイカを一個買ってしまいました。毎日せっせと食べました。そしていつもは捨ててしまう白い部分を漬物ときんぴらにしました。今回は、ほとんど余すことなく食べつくしました。 ... » more

プリティ長嶋のブログ長生きメロン
長生きメロン 長生メロン食べるとその美味しさに長命の神が宿ると噂さされるメロン。 私の生まれ育った九十九里の白子町と近くの一宮町で育成されている銘品です。皆さんも一度お試しあれ!!! 千葉県の県議として嘘は言えません。食べれば ... » more
テーマ 九十九里浜 千葉県産農産品 フルーツ

食いしん坊日記スイカ。
スイカ。 今日のスイカは船穂のスイカです。ポテトサラダときゅうりのビール漬けをおすそ分け。スイカとトマトをいただきました。いつものようにわらしべ長者のようです。 ... » more
テーマ 日記 フルーツ

メロンが目立ってカラスが怖い 庭じゅうが雑草だらけになってきて気になって、暇があれば少しずつゴム手袋で抜いている。去年は7月上旬に初収穫したミューガ畑を皮切りに、雑草に覆われていたメロンの周辺も抜いたけど・・・去年やっと一つ出来たスイカにネットを被せる前に、未だ熟れ ... » more
テーマ ミョーガ 家庭菜園 メロン  コメント(4)

季語は・・・巴旦杏巴旦杏 児等戯れて バタンキュー【去年の今日】週話§土曜些事〜イギリスのEU脱退〜 ... » more
テーマ 俳句 フルーツ

 

最終更新日: 2017/11/01 20:51

「フルーツ」のブログ関連商品

» 「フルーツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る