誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フルーツ

フルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
子テーマ: みかん ナシ ドライフルーツ りんご グレープフルーツ トロピカルフルーツ  パッションフルーツ スイカ キウイフルーツ メロン
テーマ「フルーツ」のブログを一覧表示!「フルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フルーツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ほうらいし(蓬莱柿)って食べたことありますか? 台風の前に収穫した。。。かろうじてなっていた2個。「蓬莱柿(ほうらいし)」日本イチジクです♪(1本だけ栽培)しっかり冷やしてオヤツに(^^)一般的にスーパーなどで販売しているのは、西洋いちじくですが、 ... » more

みかん ちょこっと剪定 今日は前の土曜日にしぶしぶ働いたお祝いに代休というものを頂きましてパラダイスおまけにここ最近に無く涼しくて快適いろいろ作業ができるし効率がいいみかん株元から細かな新芽新枝が出て来ち ... » more
テーマ みかん

8月25日のキウイフルーツ。 8月25日のキウイフルーツです。毎日猛暑が続き、畑はからからです。水管理が大変です…。西尾48葉光園。 ... » more

抱き枕 | BIGバナナ抱き枕(こども用) 【バナナの枕/バナナ/ばなな/ぬいぐるみ/かわいい/プレ 抱き枕 | BIGバナナ抱き枕(こども用) 【バナナの枕/バナナ/ばなな/ぬいぐるみ/かわいい/プレゼント/ギフト/グッズ/大きいサイズ/特大/BANANA/子供/キッズ】【だきまくら/抱枕/抱きまくら】 【N】抱き枕 | BI ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん お盆
みかん お盆 みかんつやが出てきた気がするこっちもそれから今年3回目の新芽秋枝というらしい春枝夏枝そして年内最後の秋枝みかんは春枝に実るらしいえっ…教科書を買ってきて勉強中ぶ ... » more
テーマ みかん  コメント(1)

種飛ばし大会小4優勝 <スイカの種飛ばし大会>小4優勝青森のスキー場で夏祭り 毎日新聞8月14日(日)13時7分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0814/mai_160814_5357508994.ht ... » more
テーマ 今日も日本は平和です 種飛ばし スイカ

銀座千疋屋のフルーツパーラーでピーチパフェ 我が家にもうすぐ子供が生まれるんだけど、子供が生まれたらしばらくできない気がする贅沢シリーズ。贅沢なパフェを食べたくて銀座へ。老舗のフルーツ屋さん、銀座千疋屋だよ。銀座本店の2Fにあるフルーツパーラー。期間限定ピーチフェアのピー ... » more
テーマ 銀座 妊婦

8月13日のキウイフルーツ。 8月13日のキウイフルーツオスです。オス苗の需要が意外とあります。ありがとう・・・。西尾48葉光園。 ... » more

市川の今が旬な名物 そのA 市川の今が旬な名物そのAはやはりこれ!!! 梨ぺアージァパニーズペアー ベリーデリシャスjuicy flesh 千葉県産の中でも市川産が一番好きです。 その訳は一口で理解できますね。 今は「幸水」種です。 香水と言っ ... » more
テーマ 梨街道 市川市 フルーツ

梅と果樹黄金桃
黄金桃 黄金桃を収穫しました。残念ですが実をつけている黄金桃の木の写真を撮るのを忘れました。果肉が黄色です。甘さは普通の桃と同様でした。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

オススメのいちじく品種は「蓬莱柿(ほうらいし)」 蓬莱柿(ほうらいし)もすくすく成長中♪貴重な日本いちじく。これ絶品なのですよ〜たった1本ですが、管理の仕方によってかなり大きくなるらしく、しっかり冬に剪定してます!ランキングに参加して ... » more

猛暑日にツバメ4羽巣立ちたり 残暑お見舞い申し上げます暑い日が続いていますが、お変わりありませんか。遅く生まれたうちのツバメたちがようやく巣立ちました。今年の2期生です。同じ巣の中に生まれたのですが大きい小さいがあるようで、 ... » more
テーマ スイカ

Pomme de Mamorinリンゴの生育状況
リンゴの生育状況 中生種のシナノスイートです。見た目は300gくらいあって、赤くなればいつでも出荷できそうです。実際はあと2ヶ月くらい待たなければなりませんが。もっと出荷に近いのはこの津軽。9月中旬には出荷できます。でもこの時期、モモやナシなどライバルが ... » more
テーマ りんご

大粒のピカピカ「北海道産・ブルーベリー」 北海道の農業女子・東山ハナコさんから送っていただいたフレッシュブルーベリー。大粒のピカピカです!うちでもブルーベリーは作っているのですが、野良状態でまったく管理されてないので酸っぱいのです(笑) ... » more
テーマ フルーツ

丸かじりしたいりんごが欲しい!なんとニュージーランド産のりんごに遭遇!国際流通のお陰ですかね!? 毎日食べたいリンゴの丸かじり。「1日1個のリンゴで医者いらず!」ですし、便通にも良いので。季節毎に医者いらず!の果物を食べますが、りんごは最も良い。保存りんごも終わり、シーズンオフで値段の高いりんごしかない。それでも良いと思って、りんごを買 ... » more
テーマ りんご 医者いらず ニュージーランド産

猿心ふれあい日記ビール
ビール 7日(日)12時半から1時半まで休憩してのストリート・・・濡れタオル&ジュースが手放せない!暑さ通り越して、熱い!土産みたいな、お礼みたいな買ってきた。おとなしく留守番してた彦のご褒美 ... » more
テーマ 冷や麦

2016年 夏   素材:スイカ 今回はカービングと言うより普通にスイカが食べたくて買ってきました。しかし、買ったからには彫らなければいけないと言う使命感?がありますので、デザインを全く考えずにいきなり彫り始めましたが、ただでさえ彫る ... » more

ナゴ球_<3>2軍vs広島● 8/6(土)行ってきました。ナゴ球(ナゴヤ球場)その前に、恒例のナナちゃんチェック!「養老」と書かれた法被を着て、ひょうたんを持っとる。養老町のPRやったみたいですね。滝だけじゃない養 ... » more
テーマ 室内練習場見学会 ナゴ球 スイカ  コメント(24)

たー坊の菜園生活夏野菜の収穫
夏野菜の収穫 今日は、昨日の登山で筋肉痛で作業がとても辛いです(>_それと楽しみにしていた大玉スイカ。サイズはこんな感じです。菜園仕事は、なかなか出来なかったアスパラガスの植え付け。とにかく暑いです(>_<) ... » more

また出会えた秋田の西瓜 一昨年の八月初め、地元では露地物西瓜もとうに終了して、ハウス内では西瓜後に植えたトマトが大分育っている。八月に入ってくると店頭の西瓜も、山形や秋田そして青森の東北産や、そして北海道産がその後に続き全て北のものが並ぶ。行きつけのスーパ ... » more

ポークにベリー ベリーグッド、ベリーナイス、とか、洒落言ってる場合じゃなくて。島村農園さんにブルーベリー積みに行ったんです。日本で最初のブルーベリー園さん。 https://m.facebook.com/shimamura.bl ... » more
テーマ フルーツ 料理

梅と果樹[白桃」が
[白桃」が 「あかつきネオ」のわき、同じ畑に植えてあるのですが、なぜか木に勢いが無く、新芽がほとんど伸びません。実は小さいのですが、一応あまくなりました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

特別NEWS    高崎市に桃ブランド「Milky Moon」(ミルキームーン)、誕生! ■「高崎市ブランド商品開発事業」でブランド桃を開発高崎市では平成27年度からは「地産多消推進」の一環として地域生産者を対象に「高崎市ブランド商品開発事業」を実施しているが、高崎 ... » more
テーマ ブランド化 農産物

落果したパッションフルーツ 今年は久しぶりにパッションフルーツの実が生りました。ただ数が少なく我が家にとっては貴重品であります。全部で10個程度しか生らなかったのですが、先日ちょっと強い風が吹いたら7個ほどの実が落ちてしまいました。まだ熟しておらずほとんど青いまま ... » more

朝6時の外気温が25度を超える時期になってしまった。朝食のラインアップは、バナナミルク、コーヒー、トーストなどのパン類というのがほぼ毎日変わらぬ流れである。とはいえ、トーストはさすがに暑い。だから夏の時期はシリアルを食べ ... » more
テーマ 日常 フルーツ

梅と果樹もも「あかつきネオ」
もも「あかつきネオ」 8月1日、「あかつきネオ」が熟しました。もっとなっていたのですが収穫に気をとられて、撮影を忘れていました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

8月4日のキウイフルーツ。 8月4日のキウイフルーツです。暑さニモマケズ、キウイはすくすくと育っています・・・。西尾48葉光園。果物の女王 超甘?いフルーツキウイ5.0KG 季節限定品国富産業?ユーザレビュー:Amazon ... » more

8月の初めはキャベツレタス蒔き 白菜用の畝を熱中消毒マルチしたので、ほっと安心。でもこれだけではないよ。もっと畑はあるしもっと植えなくてはならんからね。白菜の準備の前にキャベツとレタスを育てなければならんとね。種子はポットに蒔いて、苗 ... » more

太陽の熱中消毒完成だ 3日目です。今日こそ完成させようと出てきました砂畑。元肥を入れて、鍬で耕したところでしたね。今日の仕事。まず畝を立てます。適当に見通して、透明マルチの幅を見て、この辺かなと畝の端を掘り始 ... » more
テーマ スイカ 農作業

マーマレード作った 2か月前に酢で漬けたグレープフルーツの果肉を取り出し、強火で煮詰めてマーマレードを作る。6個だから相当な量ができた。酢が混ざっているのでどんな匂いになるのか少し心配したが、出来上がりは上々。酸味も甘みも香りもうまいことできたので良か ... » more

 

最終更新日: 2016/08/25 23:04

「フルーツ」のブログ関連商品

» 「フルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「フルーツ」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る