誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母の気持ち

母の気持ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母の気持ち」のブログを一覧表示!「母の気持ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母の気持ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母の気持ち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

次男が主体な日常明日は大会です。
先週の大会後、先生が子供たちのために練習内容を考えてくれてました。週3回の練習、明日の大会で試合内容がそう変わるわけはないと思いますが、今週の子供達は、頑張っていました。息子も必死に練習していました。今日の練習では、褒められてい ... » more

次男が主体な日常走り始めた次男
走り始めた次男 夏休み中に「走る!」と言いながら保留にしていた次男がやっと走りだしました(-_-;)一気に走りだすと続かないと思い、町内ランニングをさせています。1周約200メートルなので、まずは3周から始まって5日目の今日は5周走りました(笑)最 ... » more
テーマ 走る。 母の気持ち

次男が主体な日常毎日、蒸し暑い。
今日も、30度を超す蒸し暑い日・・・こんな状況でも元気に?練習に取り組む子供達、見ているだけでも暑いのに、あんなに動いて、汗だくで、でも、楽しそうにみえます熱中症にならないように水分の補給はこまめに、塩も時々舐 ... » more

次男が主体な日常長男デビュー
次男が柔道の練習が休みの代わりに、19歳の長男が練習に初参加昨日、突然、行ってみっかな。なんて言うから、冗談だと思って聞き流していたのに、今朝、確認したら、どうやら本気だったらしく連れていく羽目に・・・・ ... » more

郡山市まで出稽古に行きました。先生と保護者代表1名、小学生6名、中学生7名で参加したようです。残念ながら、私は留守番です。17:30〜21:00までの練習です。福島を16:00に出発して、22:15に帰ってきました。早速、息 ... » more
テーマ 出稽古 母の気持ち

次男が主体な日常懇親会
懇親会 今日は、先生方、子供達、父兄の懇親会がありました。感想・・・・楽しかったです。40人近く集まったので、部屋が2つに分かれて、先生と子供達の部屋、母親部屋に分かれたので、親たちの本心が聞けて、よかったのと久々に飲め ... » more

次男が主体な日常今日は、大会でした
今日は、大会でした 県北スポ少大会がありました。結果・・・2勝して、3位でした頑張ったんですよ。本人の目標はまずは1勝でした。それが、なんと2勝しちゃいました。6年生ばかりで、声が凄く出ていました。最近の練習の ... » more

次男が主体な日常昨日は練習日でした
木曜日に中学生に対する態度を叱った後で、どうなるかなと心配でしたが、改心?したのか、いつも以上に練習に身が入っていました。親として、ちょっと安心しました。でも案の上スタミナがきれて、途中、はぁはぁと息が切れて、先生に○○ちゃんと ... » more

次男が主体な日常ショックなこと
息子が中学生の先輩に対して、失礼なことをしていたことが判明。練習のあと、着替える前に真相を問いただし、先輩に謝罪させ、柔道の帰り、車中にてお説教。人間としてやってはいけないことを・・・。わかってくれたかなぁ。泣きなが ... » more
テーマ 母の気持ち

火曜日の練習で、先生の話をまじめに聞いていた?息子は、なんと、ひそかに目標をたてていました来月の県大会についてでしたよ。その目標をたてたせいか、先生の説明を真剣に聞く姿がみられました。びっくりです。 ... » more
テーマ 母の気持ち

次男が主体な日常息子がへばった
今日の練習はいつもと比べ、ちょっとハード?だったのかなぁ。先生の指導もいつになく熱が入っており、ピシピシと伝わってきました。本人も前のスポ少の練習では味わったことがない、疲労感。つらくても、つらいと言えずに帰りには私に八つ当たり ... » more

夢のように母の気持ち?
もう母が全盲になって2カ月・・・・・認知症の母は絶対受け入れられないでいる記憶力は0でも思考力はある60歳の私は85歳の母の気持ちが解らない・・・・・・・・祖母は85歳まで元気で自活していたそれでも一 ... » more
テーマ 母の気持ち

お盆休み 業界もお休みモードですお寺さんがお盆は忙しいのと、火葬場も連休を取ったりしている為、8月のこの時期は少しのんびり出来る時でもあります。何セこの猛暑ですから、身体を休めるには丁度良いかもしれません…?と思いつつ ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

月初めの1日お知らせが入って来ました。この4月に結婚式を無事終えた息子から何と「奥様がご懐妊!」との事。予定日は来年2月11 ... » more
テーマ 社長の日記 母の気持ち

happyな一日 6/19は、母として又子供として、プライベートな一日を過ごさせて頂きました。午前中は先ず次女の授業参観。そして午後からは長女の保護者会。一応只今高校3年生の大学受験生です ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

潮干狩り 今年も我が家の年中行事!神奈川県の八景島にあります海の公園に、早朝4:00に起床!して、行って参りました。今年は、私の妹と友達も一緒に参加!準備万端、天気も絶好調 ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

寒い春です 本当に春は何処へ行ってしまったの?余りにも寒い日が続くので、桜の花が例年より長く楽しめるのは良いのですが、夜桜見物等していたら、間違い無く風邪をひいてしまう陽気です。が、そん ... » more
テーマ 社長の日記 母の気持ち

気になりだしまして… 超ハードだった1週間本当は、業務で感動した事、変わった事、お伝えしたい事!沢山有るのですが、個人情報に関わったりして来るので、実際難しい所は有りますが、今週は若い方(現役)の葬儀が多く、チョット精神的に辛かったです。{%泣くwe ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

重い日々 ちょっとマイナスな日々が続いてしまいました業界の同じ人材仲間(男性)が、心の病に耐えきれず、とうとう自らの命を絶ってしまうと言う現実に遭遇。何ともやるせない気持ちで、心が張り裂けそうになりました。言いたい事、そして想いはとめ ... » more
テーマ 独り言 社長の日記 母の気持ち

寒緋桜 名前からして、なんか切ないですよね…3月5-6日と世田谷の上野毛にありますお寺へと入らせて頂きました所で、庭の片隅に可憐に咲いている「かんひさくら」を見つけました。花言葉は「善行」実にお寺に咲く花にふさわしい、花言葉ですよね!丁 ... » more
テーマ 社長の日記 母の気持ち

やっとの休日 3日から連続2週間やっとの御休みの日。16日は告別出棺後、勉強会を執り行い、スタッフとの新年会。年に1回の贅沢と言っては何ですが、新宿のセンチュリ-サザンタワーホテル内のフレンチレストラ ... » more
テーマ 独り言 社長の日記 母の気持ち

あけまして おめでとうございます とうとう2010年私にとっては…個人的に、思い入れのある1年になりそうです。それは、置いておくとしまして、今年も気持ちの良い2010.年元旦の朝を迎える事が出来ました。写真のように、少し雲がかかってしまっているのが残念ですが、昨 ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

プライベートDay 御殿場〜沼津へと…少し寒かったですが、天気に恵まれ、来春に迫った息子の結婚式の打ち合わせの為「御殿場高原時の栖」へと行って参りました。写真はその前に御殿場のアウトレットに立ち寄りました時の富士山の姿です。 ... » more
テーマ プライベート 社長の日記 母の気持ち

懐かしい〜 ご存知ですか?実はこの左の写真。業界の人なら誰でも知っている焼香台の幕張りの完成品です。最近は被せ物が多く、余り見る事が無くなりましたが、チョット前迄は、通夜会場の飾りの時間になると、誰でもがこの幕張りで腕を競うかのように、皆して、 ... » more
テーマ 社長の日記 母の気持ち

夜景
夜景 本日は友引前夜と言う事で、通夜業務は無し…遅めの出棺の葬儀・告別式&収骨を済ませると外はもう既に夕焼けがほんのり色づいて出てきておりました。浦和火葬場から羽田空港へ、1時間半!長女が修学旅行先の九州から到 ... » more
テーマ 社長の日記 旅行 母の気持ち

産地直送 白くて、柔らかくて、ヘルシーで…足?を想像する物目黒と言えば「秋刀魚」!練馬と言えば「大根」!てな訳で、11/8。次女が所属している練馬少年消防団で、大根の収穫を行いまして、未だ泥付きの大根を持って帰 ... » more
テーマ 旬なもの 社長の日記 母の気持ち

母しての一日 昨日申し上げた通り本日は3箇所あります現場をスタッフに託し、お天気に恵まれ気持ちの良い早朝より、長女の三味線の舞台の為家族総出で、応援に参りました。そもそもは私の父が現在副 ... » more
テーマ 旬なもの 社長の日記 母の気持ち

休日
休日 9月に入って5日以降。お休みが全く取れていなかったので・・・19,20日とシルバーウィークの始まりの日の二日間は、子供と共に時間を費やしました。19日はスタッフの矢崎さんの子供と、私 ... » more
テーマ 社長の日記 母の気持ち

ravemiそわそわ...
先週半ば東京に住む娘から電話があった。週末に彼と2人で来るという。金曜日有休とったから金曜日の夕方行くよ。有休とったのなら、もっと明るいうちにおいでまた雪が降るかもしれないし。う〜ん、できるだけ早く行くから。じゃぁ駅前の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:48

「母の気持ち」のブログ関連商品

» 「母の気持ち」のブログレビュー をもっと探す

「母の気持ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る