誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

トトロです、いつも応援ありがとうございます再び過去治療の回想です2010年1月、最後のFEC8回目(計12回)終了次はドセタキセル(タキソテール)75だが、FEC ... » more
テーマ 手術  コメント(2)

BALLET大好き
ベッドの上で、「今日は何曜日??」「木曜日やで」・・・「何時???」はっきりと、仕事の関係の方の名前を言って、電話をしてもらう{何がどうなってるの???}冷静に考えてみるいつものように、朝起きた私 ... » more
テーマ 車椅子 手術

「姉さん、手術です。 入院しての、手術です」お久しぶり、カバです。友達に電話したら、電話に出るなり「クソがぁ!!」と罵られた、カバです。職場で同僚にそう吐きかけながら電話に出たからという真相だったけど、言われ ... » more
テーマ ギャーース速報 行ってきた。 手術

この度私ども南多摩整形外科病院は小児整形外科、特に 障害児部門で鹿児島市で治療を続けている寺原幹雄先生 を迎え、3か月間の短い期間ですがともに勉強する事になり ました。 寺原先生は、久留米大学医学部の卒業で、九州大学整形 外科教室 ... » more
テーマ 小児整形外科 脳性麻痺 手術

いよいよ手術・・・ 今日はいよいよ去勢手術の日です。何となくいつもと違う雰囲気を感じたのでしょうか朝から不安顔・・・朝8時に病院に連れて行きました。.診察台ではたえず、ブルブル状態体重を量って、 ... » more

「脳卒中の方の足ゆびの曲がり」 今入院しておられる方は●●歳の男性、右側の上肢、下肢の麻痺です。 右の足は内反足で尖足がり、あしのゆびが曲がっています。短下肢装具を使い、片杖を使って歩いています。 主な訴えは「あしのゆ ... » more

長い間脳性麻痺の方々を診てきて、色々な思いをたくわえる事になりました。 そして、麻痺のこわさも充分に知る事になりました。そのこわさに対して、どう 立ち向かい、命をより長く生き、人生をもより豊かにするか、色々な場面に遭遇 してきました。 ... » more
テーマ 脳性麻痺 手術

しのぶ手術終了
手術終了 人生初の手術が終了しました。こんなんなりました身体にメスを入れたのも初めてです。まだ麻酔が効いてますが、切れると相当痛いかも左腕全体に麻酔をして ... » more

しのぶ17日お休み
今週も寒かったですねそのせいだったのでしょうかお客さんの少ない週でした。週末に賭けたいところですが、17日は、左手の手術の日。悩みましたが、神経の手術をうるのですから大事を取って17日は ... » more

手術終了しました。しかし、残念な結果に去年の2月ぐらいに、頸椎の圧迫による足の痺れ(両下肢、特に左足はときどき足首から下の感覚がなくなる事も)、また、歩くと首への殴打するような衝撃があり、暫く様子を見ながらリハビリテーションに通っていた ... » more
テーマ 頸椎 手術

無理は出来ないし、さりとて… 早くも今年も1カ月が経過しましたね。前記事をUPして程なく、娘の瑛子から留守番に来て欲しいとの連絡を受けました。瑛子は政さんの会社の経理をやっていて、フルタイムではないのですが出勤しています。ちょっと仕事が立て込んで ... » more
テーマ キッチン回り 手術 エクササイズマシン

猫缶倶楽部母緊急手術(>_<)
1月19日(木)母が緊急入院&手術しました(ICUです)19日お昼過ぎに買い物途中の母の携帯から電話があり『風邪なのかなぁ〜お腹が苦しくって 今ベンチで横になってる(;_;)』あの我慢強い母が ... » more

復活いたします。どうぞ宜しくお願い致します 長らくのご無沙汰でした。寒さ厳しい折りでもあり手術後の身体をいたわって、無理することはないわと冬眠を決め込んでいましたが、そろそろ始動を始めましょう。ほぼ3ケ月の経過ですが術後の検査を受けまして結果を聞きに行きました ... » more
テーマ 魚河岸便り 手術 希望  コメント(76)

年末年始、実家に帰っていた。親父も酒を飲んで良いと言われたようだ。12月20日にOKがでたらしい。9月20日に癌が発覚。10月5日に手術。10月30日に退院。何事もなかったかのようだ。このまま何事 ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

凄まじいばかりのクリスマス寒波ですね。冬至も過ぎて少しづつ日が長くなっていくのでしょうけど、寒さはこれからが本番なのでしょうね。手術後の経過診察ということで診て頂きまして、今のところは問題もなさそうでホっとしています。 ... » more

宇宙 と 交信中!! 首の周りに付いてるやっかいなやつがいないと楽だなぁ〜!!すりすりすりすり(手術痕のばんそうこういまだに付いてます)てへ(どこにいるかわかりますか??) ... » more
テーマ パグ 手術

去勢手術・・・がんばたよ〜!! お散歩のあとのおやつは〜??ごはんは〜???おなかすいたよ〜ママさ〜んお出かけするの〜??ここ入るのイヤなんだよなぁ〜着いた〜?? ... » more

豪華!? ディナー うわ〜お肉がのってるよ〜!!今日はなんだか豪華だなぁ〜デザートもあるの〜!?ママさん特製チーズケーキだぁ〜!!ぽんたでも食べられるように砂糖を使 ... » more

入院手術を経て〜 入院やら手術やら退院後の自宅静養などで隠遁生活を送っている間に、娑婆ではもうすっかり師走の気配なんですね(笑)術後のさしもの痛みも和らいできて、少しづつ日常生活に復帰しつつあります。久しぶりにバスで出かけてルミネを歩 ... » more

昨日、無事おわり、今朝から回復にむけて頑張ってますコメント、気持ち玉ありがとうございます手術は全摘を選択しましたおパンツ問題は病室で使い捨てを支給されました。人生初のヒモパン…でもすぐ間違いと判明し、かわ ... » more
テーマ 入院について 手術  コメント(4)

沢山の応援と励ましを有難うございました ブログフレンドの皆さま、ご無沙汰いたしました。私のこの度の手術に際しまして、沢山の皆さまからの励ましや応援の気持玉やメッセージを頂きましてただ嬉しく、感謝の思いに胸が溢れております。本当に有難うございました。予定通り ... » more

足がだるい、むくみがあるぐらいで元気にすごしてます〜数日前に油断して娘とサッカーしてから腰が痛い・・・(バカすぎ!)歩き方は足が上がんないので引きずりそうなかんじですが病院行ってきました!今日は手術前のいろん ... » more
テーマ 入院について 手術  コメント(7)

「痛い、しびれる、歩けない」脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう) 骨の老化によって、神経を通す空間(脊柱管)が狭くなり、神経を圧迫することで起こる“脊柱管狭窄症”が増えています。「腰、おしりから膝にかけて、体の後ろ側に痛みやしびれがある」「しばらく立っていたり歩いていると、脚に鉛が入ったようにだる ... » more

Ai Family's Diary大腸癌(快気祝)
親父が退院して3週間余りがたった。見舞いに来てくれた親戚(親父の兄姉等)に快気祝を持っていきたいとのこと。車で乗せていくために実家に帰った。(11月22日)夕飯をごちそうになった。鶏の水炊き。親父「鶏肉ってのはう ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

網膜剥離の治療日記手術は無事終了。
はい。もうすぐ終わりますよ。待ちに待っていた終わるという言葉。再び車イスで家族の待つ病室に。(手術時間50分)ホットしたと同時に、地獄の苦しみが・・・。眼球内に充填したガスを網膜に押しあてるためにうつ伏せになって ... » more
テーマ 網膜剥離 手術

網膜剥離の治療日記いざ、手術台へ
○○さん、手術いきますよー。やさしい?天使の声。車イスに乗って手術室へ。目の手術は2回目なのでそれ程の恐怖心はない。前回は白内障、30分程度で終了。おや、雰囲気が全然違ってる。手術の内容が数段難しいらしい。右 ... » more
テーマ 網膜剥離 手術

気まぐれ★ブログ病院
病院 今日 首に ?ミリぐらいの プチプチが 広がってきて 病院に行ったら… 先生が こりゃ 切ったら いいよって 速攻 プチプチに 1つづつ麻酔して プチン プチンって 切られましたf^_^; ... » more
テーマ 手術

Ai Family's Diary大腸癌(退院)
本日、親父が無事退院した。9月20日の緊急入院から40日、手術から25日。自宅での食事に関する注意事項等を午前中におふくろが説明を受けてきた。まぁ消化の悪いものは食べてはいけないようだ。脂っこいものや食物繊維はダメらしい ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

Ai Family's Diary大腸癌(病理検査結果)
大腸癌(病理検査結果) 今日、久しぶりに親父の見舞いに行った。私が来る日にあわせて、今日病理検査の結果が伝えられた。所謂ステージUとのこと。5年後生存率は80%。ステージは、癌細胞の深さ(腸壁のどこまでたっしているか?)とリンパ節への転移で決まるら ... » more
テーマ 健康 手術 大腸癌

退院しました。そして… ブログをご覧下さっている皆さま、ご無沙汰致しました。この度、入院することになった経緯を前記事に書きましたら、沢山の励ましの気持玉を頂きまして嬉しく感激しております。ブログは決してバーチャルな世界ではないんだ、血の通ったお付き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る