誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ばねの居酒屋日記●一時帰マンション
昨日は許可がでて、マンションに一時帰宅。あいにくの雨だったので珍しく長男と奥さんとで車で迎えに来てくれました。長男に車椅子を押して貰って複雑な心境です。狭いマンションに親子三人で入って生ゴミを出して、留守録をセッ ... » more

ばねの居酒屋日記●外出許可、でも雨
昨日も同じ、一日中安静‥‥隣のベッドのアラフォーのチャラ男は一泊二日のはずがまだ居る。今朝はナースと一緒にアイスノン配りで病室巡りをしてる。小児病棟の子供かよ〜気味悪い〜あっ、そういう人かぁ気にするのやめよう ... » more

ばねの居酒屋日記●お先どうなるの?
昨日もただ安静に寝てるだけ‥‥前日の神経根ブロック注射の効果が少しはあったか、夜までは楽だった。でも、寝る前に車椅子で、トイレに行ってたってたら痛みが戻りしました。抗がん剤治療も来月からやりたいって担当医には言われて ... » more

昨日は神経根ブロック注射をしました。ヘルニアの部分の神経に麻酔液と消炎剤を注射します。レントゲンを見ながら注射針を刺して、神経をさがしその時に足にビリビリと痛みが出ないといけないのですが、何回も針を刺し直して痛い思いをしたのに、ピン ... » more

ばねの居酒屋日記●MRI写真入手
●MRI写真入手 写真のように見事にヘルニアでした。椎間板がボロボロで右に飛び出して、神経に当たってます。今日は神経根ブロックと言って、この神経に直接麻酔を打って効果を見るそうです。これで一時的に良くなれば、この部分に確定します。 ... » more

昨日は久しぶりの入浴、肺がんの手術の前日が最後だから1カ月ぶり。(シャワーは毎日してますので‥‥)バスタブに浸かると気持ちいい〜バブを持ってくれば良かったなぁ〜腰の具合も少し良くなった気分(^O^)着替えが ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

ばねの居酒屋日記●悪化の一途(泣)
座るのも辛くなって、ほとんど寝てるだけになった。昨日は前の会社の友達がサプライズお見舞いに来てくれた。胃と心臓の手術をしてる、病気とパチンコの先輩です。今は会社をリタイアして自業自得じゃあなくて自暴自棄でもなくて自画自 ... » more

●歩行困難になった。 安静にして少し良くなっても、トイレに行くだけで悪化してしまう。仕方がないので昨夜は尿瓶に放尿(笑)今日はYonexとWak♪が持って来てくれた本を読んで安静にしてます。いっぱい持って来てくれたから暫くは退院出来な ... » more

さっき暇して居眠りしてたら、YonexとWak♪が顔を出してくれた。いつも会ってる友人だけど、サプライズだった。二人の顔を見たら飲みに行きたくなったなぁ。(+。+)アチャー。今回は暫く無理かなぁ(泣) ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

ばねの居酒屋日記●整形外科病棟から
昨日は奥さんが来た。マンションに寄って必要な荷物を持って来て貰った。マンションの部屋が生ごみ臭いとのこと。たしかに木曜日に捨て損ねた生ごみと冷蔵庫に入らなかった野菜類がかなりヤバい状態になってるはず‥‥退院がい ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

ばねの居酒屋日記●再入院二日目
昨日は初の救急車、初のER。でも江口洋介も松嶋菜々子もいなかった。たいして救急でもないのに救急車は信号無視して走るんだねぇそういうイメージにしておかないとまずいのかな〜重病かの判断は出来ないからかな?ERものん ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

朝ブログ更新後、ウンコして立ち上がった腰痛になり、どんどん酷くなり足が痺れて歩けなくなりました。何とか自分で救急車を呼んで帝京大学のERに搬送されました。多分椎間板ヘルニアだと思うけどガンの転移も考えられるので入院して ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日は痛み止めは飲んだけど、体調が良かったから十条までサイクリング。十条銀座商店街は昔ながらで、野菜とかダサい服とか下着とかバッタもんが安くて面白い。でも、最近はダイソーとかオープンしてシャッターが降りたままの店も目立つ。 ... » more

昨日は痛み止め薬フル使用で、部屋から出ないで安静にしてた。手術の後より右の脇の下から右肋骨が痛い。これも肋間神経痛かなぁ?夕方は大分楽になったので、冷凍室で賞味期限ギリギリのメンチとアジフライを揚げて食べた。 ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日はロキソニン飲んで座薬挿入で安静にしてた。やっとのことでセブンイレブンに100円おにぎり買いに行ったけど、きつかった。今はMy-kラーメン食べに行く元気もない(x_x)お先真っ暗‥‥ネット見ると肺がん手 ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日は午後から病院に行って来ました。レントゲンと血液検査では異常はなく、手術の経過には問題ないとのこと。新しい痛み止めと追加の座薬を出されただけだった。ロキソニン飲んで座薬挿入して我慢するしかない。(+。+)アチャ ... » more

昨日は体調が最悪だったけど、あまり帰らないと母親が心配するので無理して帰った。でも、ますます体調は悪くなって実家てもずっと寝てた。何とか夕方には赤羽に戻ったけど、歩くのもやっとの状態です。今日の出社は中止で病院に行って ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日はボスの命日だし、ミカハハ見物に西川口に行きたかったけど‥‥退院後、最悪の体調でヨーカ堂で会社へのお返しを買ったら力尽きた。歩くだけで痛いし、咳すると激痛だし、寝ても痛くて最悪でした。座薬二本挿入も効果なし。 ... » more

昨日はYonexとWak♪と赤羽で飲んだ。かなりネガティブになっていたので心配してくれた。有り難いことです。手術後の痛みが良くならないので、つい弱気になってネット徘徊して落ち込んでる。痛いのは生きてる証拠。 ... » more

昨日も体調が良かったのでMy-kとの運命の最下位をセッティングしたのに最後の情報筒抜けまで散々だった。あとは和解者動詞でお任せします。咳が酷くて全然寝られなかった(x_x)ちなみに今日はボスの命日ですよ〜 ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

「よろしく♪のっぽです」をいつも見て下さる皆さま、ならびにあたたかいコメントや気持ち玉を残して下さる皆さま。本当にありがとうございます一昨日、無事子宮内 ... » more

私が経験した乳がん治療で、一般的に予想される4大苦を挙げてみました。@手術A脱毛B化学療法(抗がん剤)Cホルモン療法いずれも治癒、あるいは延命のため行われる治療および副作用ですが、みなさまいかがでしょう{%は ... » more
テーマ 手術  コメント(6)

手術後1日経過後より、なんとか寝返りを行うことができるようになった。しかし、寝返りをうつ度に、特に2〜4日は痛みで夜間2〜3度目が覚めた。そのため、寝返りでの痛みが殆ど気にならなくなった現在(術後9日め)も、夜中1度は目が覚 ... » more
テーマ 病気 健康 手術

天下の素浪人日記手術
居候長男が手術朝の内、主治医の説明にお母さんと。10時過ぎに青壮年会長と祭礼交通許可申請に警察署へ。13時からの手術立会いに再びお母さんと。病院近くで昼食2時間の手 ... » more
テーマ 手術

越智選手(巨人)、選手生命の危機?! 巨人・越智大祐投手(28)が30日、背骨付近の靱帯が硬くなって神経を圧迫する黄色靱帯骨化症を発症し、6月に手術に踏み切ることを明かした。過去にプロ野球選手では、93年にオリ ... » more
テーマ 手術 越智選手 難病

はいどうも。1ヶ月も前に手術を乗り切った男、カバです。まさかの、入院手術三部作と相成ったこのブログ、その最終回でございます。序章、一部、そして先ほどアップした二部と読んでくるといいかも知れませぬ。ぬぬぬ。なんてい ... » more
テーマ ギャーース速報 手術

ぅわお!←ますだおかだ。前回のブログにさっそく気持ち玉を頂きまして。ありがたいことで、ありがとう。カバりがとう。さて。つかみのネタもネタ切れなので、さっそく入院手術物語・後編の始まりでございます。なお、つかみネタ ... » more
テーマ 行ってきた。 入院 手術

友達が、初風俗に行ってきたといそいそと報告してきた。なんだとこの、詳しく聞かせろ!俺様ってば、昔別の友達に連れてってもらったおっぱいパブ止まりだからして。恥ずかしくてちょっと触ってみた止まりだからして。格好つけて、馬乗り ... » more
テーマ 行ってきた。 入院 手術

全摘&リンパ節摘出をした私の開腹の傷は、縦に約40センチ近く!みぞおちからおへそを迂回しながら下迄続いてます。同じ病気のかたでも、傷の大きさは摘出する状況で異なるかもしれないですね。T大附属病院では内側を縫合して表面は密着させる ... » more
テーマ 手術

しのぶ手術終了
手術終了 本日、右手の手根管症候群の手術をしました。こんなになってます。麻酔が効いてます。今回は、利き手ではないので少し楽かな?とは言え、しばらくは、不自由です。昨日、カラオケと有線を撤去しました。殺風景ですよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る