誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記また手術
実は今週、なんだか体調が優れなかった。だるくて、すぐに横になってしまう。背中や腰、内臓も痛みが増し、耳鳴りも激しい。職場からは、今年度の時間割が郵送されてきた。希望通り、基本月、火、水の出勤。いよいよ始まりは近いが、 ... » more

yorozu2014年3月14日(金)退院、帰宅
きょう午前中にとりあえず退院しました。しかし、来週の木曜にはまた入院ですから6日間の仮釈放といったところ。今日の千葉の娑婆はとても寒かったです。入院の時に着てきたコートは必要ないかなと思っていたのですが、町ゆく人々も ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

nobujism親不知抜歯D 全粥キザミ食 vol.2
親不知抜歯D 全粥キザミ食 vol.2 全粥キザミ食 vol.2朝食2014/2/20初日の夕食時は、術後&キザミ食のダブルダメージで、完全OFFな私でしたが、翌朝は案外復活していました。{%笑いwebr ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

nobujism親不知抜歯C 全粥キザミ食 vol.1
親不知抜歯C 全粥キザミ食 vol.1 全粥キザミ食 vol.1夕食2014/2/19親不知3本抜歯後の初めてのお食事です。口開かないけど、タベラレルノカナ?”キザミショク”って ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

入院14日目の今日、退院日決定、明日14日(金)と決まりました。なんだかせわしない退院となりましたが、次の手術日が3月25日(火)と決定し、20日(木)に入院となるため早く退院して家でゆっくりしてもらおうという、お情けの ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

久しぶりの更新 慌ただしく過ごしており、気が付けばひと月以上、更新が止まっていました^^;3月8日で生後7カ月になった潮雄。体重が1,51kg・・・ひょろひょろと手足ばかり長くなり・・・・ハイオンタイプのプードル ... » more

nobujism親不知抜歯B 病室編
親不知抜歯B 病室編 M病院11階口腔外科病院の立地はちょうど名古屋城の南口腔外科は11階なのでとても見晴らしが良いです。名古屋 ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

nobujism親不知抜歯A 手術編
親不知抜歯A 手術編 M病院口腔外科入院・手術2014/2/192014年2月19日とうとう手術の日がやってきました私の入院診療計画書10時入院、13時 ... » more

親不知抜歯@ 治療方針〜M病院口腔外科 親不知抜歯M病院口腔外科かかりつけの歯医者さんの定期検診で、親不知(左上)の抜歯を勧められました。それも総合病院での抜歯・・・私の場合、親不知が完全 ... » more

先週の3月4日(火)に手術して丸々1週間がたちました。あっという間の1週間でした。実際ベットの上に張り付いていたのはせいぜい手術後の1日ぐらいであとは、起きたり歩いたりしていました。私はたばこは30年以上も前にやめていま ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

術後2日目にして大した痛みもなく順調だったので大したことないと思っていましたが、2日目の深夜(3日目の早朝)2時過ぎに傷の痛みで目が覚めました。どうやら麻酔がだんだんと醒めてきたようで通常の感覚が戻ってきたようです。喉の ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

手術無事に終わり、2日目の今日あたりからほぼ落ち着いています。今回の手術は右の肺の下葉にできた腫瘤の開腹摘出でした。腫瘤そのものは7mmほどのものでした。さすがに手術当日は動きがママらなず、意識も朦朧としていましたが、 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

(^_-)-☆夢の途中48 1 1873久しぶりの晴天で、朝、思い切って、ベッドのシーツや枕、掛け布団などを庭に広げて置いた。帰るまでに、雨が降ってしまえば、どうしようもなくなるが、一種の賭けだ。あまりに湿っているので気持ちが悪い状態だった。結果、十分乾燥することができた ... » more
テーマ 潰瘍 胃癌 手術

いよいよ本日、手術日となりました。つつがなく準備も進み、あとは手術室からのお誘いを待つばかり。午前の手術が終わって、手術室が空き次第私の手術という次第になっています。朝の飲食抜き以外に別に変ったこともないので暇つぶし ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

手術前日の今日はいよいよ煮詰まってきました。手術室の看護師さんから病棟を出てから手術室入室までの段取りを説明してもらいました。その後はICU室担当の看護師さんからICU室での処置の段取りの説明をうけ、チラッとですがICU ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

今日も検査の類はなにもないので、日がな一日パソコン三昧。散歩がてらに東棟11Fの図書館と展望レストランをのぞいてみました。パソコンが2台置いてあり利用時間は30分で納めるようにとの注意書きがありました。この時には ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

今日は胸部のレントゲンと執刀医の先生から手術の段取りとそれにともなうもろもろのリスク想定される非常事態とその対策の細かい説明を妻同伴で30分ほど受けました。先生の穏やかで、きめ細やかかんで含めるようなやさしい説明に ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

今日から千葉大学医学部付属病院に入院。肺の腫瘍摘出手術をします。しばらくは稲毛海浜公園でのウォーキングはお預けになります。入院初日の今日は、CTと心電図の検査。腹式呼吸とネブライザーについての指導。それとPCのイ ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

柔らかく、美しく、しなやかで、力強い体を生み出す、患者にやさしい 整形外科の選択的痙性コントロール手術さて私達のグループはこのかがみ肢位を美しく治し、まっすぐした姿勢を取り戻すために、整形外科による選択的痙性コントロール手術とい ... » more
テーマ 整形外科的手術 脳性麻痺 手術

脳性麻痺治療の眼目の一つにかがみ肢位歩行の治療(歩容の改善+歩行能力の増大)があります。かがみ肢位は歩行能力を低下させるだけでなく、その特有のスタイルから脳性麻痺であるという差別感をもたらしかねない、よくない姿勢であるように思います。人の尊 ... » more
テーマ 整形外科的手術 脳性麻痺 手術

今、脳性麻痺が美しく,力強く治る病気になりました私が脳性麻痺という疾患に出会ってもう45年になろうとしています。なかなか整形外科医として手ごわい疾患という思いで、その疾患(障害)の軽減にとりくんできました。なかなか難しいテーマでした ... » more
テーマ 整形外科的手術 脳性麻痺 手術

鬼の居ぬ間に歯 : 手術承諾書
歯 : 手術承諾書 2014年2月12日(水)、歯のインプラント手術をしました。左下奥歯が1年ほど抜けた状態で、過ごしていました。食事が上手くかめず美味しく食べれない日が続いていましたが、インプラントが出来る程度にボルトを埋める骨が育ちました。先生も腰 ... » more
テーマ 日常 手術

停留精巣 手術・・・そして水疱瘡 バタバタで更新が全然できていませんが・・・せいしろうは1月21日に停留精巣の手術をしてきました。やはり両方の睾丸がおりてきていなかったみたいで、放っておくと精子が作れなくなってしまうので早めに手術した方がいいと言われ決まりました。 ... » more
テーマ 停留精巣 風邪 手術

抜糸しました! ビションフリーゼ 昨日は避妊手術したナナの抜糸の日仕事は3時に切り上げ、湘南なぎさ病院へ。自分の経験では抜糸の時って肉が引っ張られて痛いんだけど、ナナはまったく動じず。8針ほど縫ってありました。SONY XPERIA ... » more

ワンに優しい巡り ビションフリーゼ 新年明けましておめでとうございます!今年も時折ブログ更新しますので宜しくお願い致します。ミスターマックスの紅太陽でランチ。SONY XPERIA Z1坦々麺と半チャーハンセット。かなりの細麺ですが ... » more

Yujizu Photoナナと快晴 ビションフリーゼ
ナナと快晴 ビションフリーゼ 今日はナナも術後3日が経ちかなり動ける様になったので日中の暖かいうちにバギーに時々載せながら散歩しました。唯一ウンピの時に痛そうにキャンキャン鳴くのがかわいそうでした。散歩前に爆睡のおふたり・・・DS ... » more

ナナ お疲れ様 ビションフリーゼ 今年もあと3日です。早い1年ですが、連休もあっという間に終わるんだろうなー。昨日はナナの避妊手術の日でした。複雑ではありますが、これはワン飼いの人ほとんどが通る道なんですが、やっぱちと辛いです。昨日は家に ... » more

熊本機能病院 退院しました! 「ご心配」 おかけしまして・・・ありがとうございました。 今月(12月)4日から熊本機能病院で、手術・入院しまして・・・本日(12月21日)に無事退院できました!術後の完治は、まだ十分ではないのですが自宅でのリハビリを頑張って行こうと思っています。 ... » more

熊本機能病院 入院中。。。 NOW! その2 入院して、2週間目になりました!昨夜(2013年12月17日)に、術後の抜糸をして頂き・・・退院の日程も決まりました!今週末、12月21日(土曜日)に退院です!でも、中々リハビリが進 ... » more

熊本機能病院 入院中。。。 NOW! その1 久しぶりのブログ更新で〜す!実は、今月(12月)の4日から「右肘変形関節症」で、手術と術後のリハビリの為に熊本機能病院に入院しています。。。(^^♪手術自体は、5日に約3時間半と言う時間を掛けて無事完了しましたが・・・{ ... » more
テーマ 病院 入院 手術

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る