誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

去年暮れやや体調が変だった。残念ながら酒も飲めず正月らしからぬ状態、去年兄を亡くし今年は静かにの気持ちはあった。7日カラオケ同好会の新年会があり参加大いに楽しんだ(飲みは控えて)所が次の日の夜おしっこが真っ赤な状態で出てしまった ... » more
テーマ 血尿 入院 手術

う〜、普段の行いが悪いのか、雪が舞う中の入院となってしまった ( ̄∇ ̄;)東京じゃ、めったに積もらないのにね〜入院手続きに1時間以上待つこともあるし、1時間早く行ったら、なんと整理番号2番目GET{%びっ ... » more

乳腺除去手術そして・・・ 乳腺腫除去手術そして・・・事前の検査(レントゲン、血液等)で特に以上は無く昨年末、乳腺腫の手術が決まった。それまで続けていたレーザー治療はすでに2週お休み。その間腫瘍は再び増殖ごつごつと肥大し始めてい ... » more
テーマ 乳腺腫 キャバリア 手術

手術に向けて 手術に向けてモモの乳腺腫レーザー治療をストップして手術に向けて検査をすることにレントゲンと血液検査レントゲン画像を見ると心臓の肥大はそれほど進行していない状態血液検査でも特に異常は ... » more
テーマ 乳腺腫 キャバリア 手術

未来を夢見て入院2日(手術日)
入院2日目(手術日)朝7時に浣腸、シャワー浴。術着、弾性ハイソックスに着替え。8時30分N医師、女医さん2人連れて登場。10時点滴開始手術用だから針が太いの。と言いながら左手の甲にブスリ。注射で痛いっ ... » more

小指レリーズ血流
血流 6月18日手の甲に移植した皮膚と親指に繋げたお腹の組織の定着は順調らしい。今は自分のお腹に右手親指の半分がめり込んだ状態。来週、親指に繋っている組織のお腹寄りの皮膚に傷を入れる処置 ... » more
テーマ 日記 入院 手術

小指レリーズ2度目の手術
2度目の手術 6月11日午後2時から入院して2度目の手術。全身麻酔の為、朝から固形物は摂れない。水分も朝9時まで。手の甲に自分の太ももの皮膚を移植し壊死した親指の組織を取り除き腹の部分の組織を代 ... » more
テーマ 日記 入院 手術

小指レリーズ攻めの堕落
攻めの堕落 6月5日 繋いだ親指の先端と指の腹側の組織は壊死してしまった。定着しなかった親指の組織をどこかから持ってきて足りていない手の甲の皮膚をどこかから移植する為の再手術は1週間後に決まった。今出 ... » more
テーマ 日記 入院 手術

飲み薬の治療に変わってから3か月が経った頃、CTの写真を見ながら主治医が言った。「CBさん、肝臓も直腸もずいぶんしこりが小さくなっています。肝臓の転移は8個ですね。これなら手術で取りきれる可能性があります。どうですか?」CB ... » more
テーマ 健康 直腸がん 手術

未来を夢見て病院
病院行って来ました。先生に手術やめますって言ってみた。ダメって言われた。冗談だと思ったみたい。そのあといろいろ話して・・・。1、まだ手術で切除して完治できる。2、化学療法や放射線療法もあるが完 ... » more

未来を夢見て腰痛
腰が痛い左足が痺れて歩くのが大変寝ても座っても立っても歩いても痛い恥骨付近から股関節にかけて痛みがある土曜日だし月曜日まで我慢しなきゃ癌の影響もあるのかなって心配になる。 ... » more

未来を夢見て手術延期
手術日が延期になりました。8月に延期になりました。私の子宮もう少しだけお腹にいることになりました。うーん、よかったのか悪かったのかでも今手術止めたくなってるから。よかったのかも。今だと先生に手 ... » more

未来を夢見て電話
病院からの電話。検査の結果がよくなかったって言われるんじゃないか心配して寝れなかった。でも、病院の都合で手術日を変更したいってことだった。ちょっとだけ安心しました。家族の予定など考えて8月下旬がいいって言って ... » more

未来を夢見てあと1ヶ月
来月の今頃は手術室の中だろうか先生からは2時間ぐらいかかると聞いている。最終的な診察がまだなので詳しい説明は聞いていない。来月どうなっているんだろう。時々、先生のことは信頼しているがもっと大きな病院のほうがよ ... » more

未来を夢見て手術日決定
2度目の手術日が決定しました。子宮全摘します。N医師の説明だと・・・。まず、膣式と腹式とどちらにするかほかの先生たちと相談して、腹式に決まった。と子宮だけをとる予定だが、卵巣に異常があった場合は卵巣もとるよ。 ... » more

未来を夢見て手術
手術:子宮頚部円錐切除麻酔:全身麻酔手術時間:およそ1時間(病室から出て帰ってくるまでの時間)手術前の準備:前日21時より絶飲食・下剤なし朝1番にシャワー。剃毛なし・おへそと爪の確認のみ看護師さんに渡 ... » more

未来を夢見て入院2日目(手術当日)
平成26年2月26日入院2日目(手術当日)朝6時:目が覚める。7時半:シャワーを浴びる。8時頃:N医師が病室へN医師「おはようございます。昨日は寝れた?」10時:手術室へ行き麻酔科医の診察。手術室の看 ... » more

未来を夢見て手術説明
平成26年2月17日手術の説明日予約時間までに病院へ診察室に入ると紙がいっぱい並べられている。N医師「検査の結果問題ないので手術ができます。」「これが手術の同意書。」「病名が、子宮頚部高度異形成上皮( ... » more

実はあれから程なく、点滴を入れに来られたのだが、「これからずっと繋がれちゃいますか 」と恨めしそうに訊くと、『何か問題でも 』と言われたので、11時半からお風呂の予約を入れてい ... » more

本日、午前中に退院できました。ドレインの傷口の糸はまだ残ったままですが、次回の外来の時に抜糸するそうです。次回の外来は4月の18日(金)ですがそれまでお預けです。そんなに長く残していて取るときに固まって痛い思いをするのではと ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

ここへきて左の肋骨のしびれが増してきました。初めは大したことがない感じでしたが、ここ2、3日は右の肋骨のしびれに負けない感じになってきました。左右の両面攻撃を受けている状態です。ただ古いほうの右のしびれが、なれたせい ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

術後あっという間に8日立ちました。確かに時間がたつのがもどかしく、苦しい時もありましたが過ぎてみればあっという間の感じです。本日、退院の日取りがきまりました。今週末土曜です。待ち遠しいです。この間に4人ほどの看護 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

2014年3月30日(日) 千葉大病院入院第2ラウンド 10日目(術後5日目) 今日は日曜で休日なのでこれといった検査等はないのでのんびりとした一日。体についていた管、その他はすべて取り外されたので身軽に動き回っています。西棟の13階まで歩いてみました。初めは途中半分くらいまで行けたら上出来と思 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

いよいよ手術日が明日に迫りました。ここへきて、カミさんがインフルエンザにかかり手術日に病院に立ち入ることができなくなり、仕方なく長男に緊急招集をかけるとになりました。あまり大げさにしたくないので息子、親戚には今回の入 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

本日も病院は休日で、検査などはなし。暇な一日。 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

今日からまた千葉大病院に入院生活が始まります。今回は左にできた腫瘍摘出手術です。前回とは違い腫瘍の大きさとできた場所と関係でちょっと大きい手術となります。術後の経過が前回のように楽はさせてもらえないようです。術後 ... » more
テーマ 千葉大学医学部付属病院 入院 手術

親不知抜歯H ニューロレプト無痛法 ニューロレプト無痛法M病院M病院口腔外科のニューロレプト無痛法親不知の抜歯手術を終えた今、この方法に改めて感動そして感謝抜 ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

nobujism親不知抜歯G 全粥キザミ食 vol.5
親不知抜歯G 全粥キザミ食 vol.5 全粥キザミ食 vol.5朝食2014/2/21退院の日の朝頬の腫れは「3日目の朝がピーク」との先生のお言葉通り、目覚めると、顔はパンパン。 ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

nobujism親不知抜歯F 全粥キザミ食 vol.4
親不知抜歯F 全粥キザミ食 vol.4 全粥キザミ食 vol.4夕食2014/2/20思い返すとこの時が一番元気でした。最後の晩餐あんかけ鶏 ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

nobujism親不知抜歯E 全粥キザミ食 vol.3
親不知抜歯E 全粥キザミ食 vol.3 全粥キザミ食 vol.3昼食2014/2/20X線撮影や外来などで時間は過ぎ、あっという間にお昼になりました。お昼の配膳の時間に不在だったため、看護師さんに ... » more
テーマ 病気 親不知 手術

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る