誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記手術中止
手術中止 今朝の血液検査結果が悪すぎで、手術は中止になりました 手術に向けて、先生方もかなり事前準備をされていたのに、今できなければ、一生できないんじゃないの とりあえず年末一旦退 ... » more
テーマ 入院 手術

クリスマスは手術 やっとポート手術日が決まった。ただその日は、クリスマスの25日。その日だけは、何とか手術室も空きがあるらしい。緊急でなければ、普通クリスマスに手術希望の人なんていないもんね (^^;そしてこの日は恒例の、同期の友人達 ... » more
テーマ 入院 手術

手術の時期ですが当院では、生後6ヶ月以降を目安に手術をお勧めしています。手術のメリット・デメリットを考慮の上、手術をご検討ください。去勢手術のメリットとしては・望まない繁殖を避ける・攻撃性の低下やマーキングの減少 ... » more
テーマ 手術

●初日にいらした方で若い頃に数回事故で仙骨を強打していてまだ若いのに(30代半ばくらい?)腰の痛みで身体が前かがみになり杖をついている女性がいました。いろんな病院にいったがもう手術しかないと言われ、どうしても手術をしたくなかったので ... » more
テーマ つくば市 『アルミ仙骨矯正療法』 手術

【白内障手術】その後 左目白内障手術(眼内レンズ装着)から1月ちょっと経過して、術後点眼用の目薬も1種類だけとなりました。経過は良好なようで、次回の眼科診察で目薬も従来の緑内障用の2種類だけになるでしょう。手術直後は、術後点眼用3種類に、緑内障用2種類と、左 ... » more

昨日は泌尿器外科を初めて受診した後は、あれよあれよという間に検査&手術。術前検査も加わり、痛いお腹と腰を擦りながら、あっちこっち移動。拝み倒して、一瞬荷物を取りに帰らせてもらったけど、なんせ激痛でフラフラ。最小限の物を引きず ... » more
テーマ 検査 入院 手術

これから緊急手術することになりました。取り急ぎお知らせします。励みになります、こちらをポチっと(。・・)σクリックして痛い手術はコリゴリのトトロに、応援お願いします ↓にほんブログ村ここもポチっと ↓ ... » more
テーマ 入院 手術

【白内障】手術は無事に終わりました 先週、左目の白内障手術で2泊3日の入院をしまして、無事に左目の白内障手術(眼内レンズ装着)が終了しました。右目の手術をした後は、見えるには見えるんですが、いかんせん緑内障の影響で視野が半分も無いので、その欠損部分を視力0.01の左目が補う形 ... » more

昨日眼科に行って、ドクターと話し合った結果、左目も白内障の手術を受けることにしました。失敗のリスクは、宝くじの1等が当たるよりは高い確率でありますが、今の状態ではどうにも頼りなくてイカンです。成功すれば、50年も馴染んできた眼鏡とも ... » more

3日間入院して、右目の白内障手術(水晶体再建手術)を受けてから1ヶ月、しばらくは右目がガラスレンズの眼鏡でしのいでいましたが、どうにも遠近感が無く、遠くはそこそこ普通に見えるんですが、、近くになるとどうやら右目が老眼でぼけぼけらしく、とって ... » more

手術前後、あるいは手術中に音楽を聞くと、痛みや不安が和らぐことが多数報告されてきましたが、それらをまとめて評価したメタ解析結果が報告されました。その結果、周術期(手術前、手術中、手術後)に音楽を聴くと全身麻酔であっても術後の痛みや不安が減 ... » more
テーマ 音楽 鎮痛効果 手術

先週金曜日(7/17)に右目だけ白内障の手術を受けて、無事完了しました。正式には「水晶体再建術」と言う方式みたいで、眼の角膜をちょこっと切って、濁った眼の水晶体をレーザーで破砕して吸い出し、そこに人工の水晶体を入れて閉じるってものです。この ... » more

こころの文庫いやや、いややー!
盲腸!あの宣告を受けた時、目の前が真っ暗になった。お腹を切るなんて、考えるだけでゾーッとした。怖かった。診察室を飛び出した。病院の外にでたものの、それ以上は何も考えられなかった。「……!」誰かに呼ばれたのがわかった。反射的に病院の門 ... » more
テーマ 盲腸 小学2年生 手術

SMAPの中居正広(42)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSomegirl’SMAP」(土曜、後11・00)でのどの腫瘍の摘出手術を今月上旬に受け、入院していたことを明かした。腫瘍は良性だった。中居は ... » more
テーマ のど腫瘍 中居正広 手術

木漏れ日の中で 成功!!
3時間が経った。ようやく出てきた夫。先生から呼ばれて入っていくと、画像を見ながら、「手術は成功とまではいかないのですが、管が通って、肝臓に達しました」と言われた。 もう少しやりたかったけれど、これ以上やる ... » more
テーマ 夫の事 50代以上のblog 手術  コメント(18)

木漏れ日の中で今日!
このところ、毎朝5時に起きるのが習慣になってきた。お布団でグスグズしているのが勿体無くて、起きだすのだが、起きても何もする事がない。でも、今日は、夫の手術の日だ。最終になるか どうか…。何時からなのか ... » more
テーマ 夫の事 50代以上のblog 手術

木漏れ日の中で手術、二度目!!
手術、二度目!! 夫の手術は、1度目の昨日は、ダメだった。で、今日は二度目の手術!!13;30分、予定通りに手術室に入っていった。1時間半ほどして、先生が出てこられ、画像をみて下さいと言われて、手術室に入っていった。その画像を ... » more
テーマ 仲間 夫の事 手術  コメント(6)

検診での意外・・・ 今日は、会社の健康診断で検診センターへ行ってきた。ここでの出来事が意外だった…。順調に検診が進んで最後に胃のレントゲンになった。方法の説明の時に、先週手術したことを伝え大丈夫かどうかの確認をした。すると、内科検診に戻 ... » more

手術 鋼管病院 4月15日(水)に鋼管病院に入院して、シャント付近の血管が腕の方に行かずに手のひらの方に流れて、左手の小指と薬指に異常に血が流れすぎて、膨らんで腫れてきたので、手首の血管にチューブを入れて膨らませてそちらの方に血液が流れるようにするとい ... » more
テーマ 鋼管病院 手術

入院日記その2 手術完了 昨日朝のうちに入院して、即浣腸。 お腹の中を空っぽにしたが、手術は順番待ちのため3時からという事になった。それまでは、する事が無く暇だったが、ようやく時間になって手術室に呼ばれた。手術台の上に寝転ぶと色々な機械を取り付けられ ... » more
テーマ 心拍 入院 手術  コメント(3)

入院速報 その1 本日入院完了。ただいま点滴中。ラテラックG 1000mlと抗生剤をぶら下げている。点滴中に院長の回診有り。問題無いとのこと。手術は、3時から。朝から何も食べていないし、下剤で全部出しちゃったのでお腹が ... » more

入院の準備もお金がかかるねぇ・・・ 入院まであと4日。今のうちに足りないものは買っておかないといけないので、今日は準備に時間を費やした。1週間も入院するとなると着替えが気になるよね。病院からもらった「入院のご案内」には、パジャマが2〜3日分、浴衣も必要という事 ... » more

The Impact of Operating Room Distractions on Stress, Workload, and Teamwork.Annals of Surgery: Post Author Corrections ... » more

手術前検査とスポーツ心臓??? 今日は、来週に迫った手術の前に検査と説明を聞きに行った。手術をして1週間ほど入院するのでいろいろと持ち込むものが必要だ。その辺は、今週末に揃える事にしよう。今日の検査は、血液検査、レントゲン、心電図、触診等。心電図を ... » more

とうとう やっちまったな! 本日は快晴なり!!と言う事場がぴったりの天気♪ただ〜〜っし・・・寒かった〜風もあったし・・・花冷えってやつでしょうか・・・明日の朝は霜注意報も出てるし・・・ん〜ま〜三寒四温・・・春近しって事で・・・ね!そんな中い ... » more

次はトライアスロンに集中なのだが… マラソンが終わって次はトライアスロン!!のはずだったのだが、その前に手術が・・・。その手術の日にちが決まった。4月8日だ。術後はしばらくおとなしくしていないといけないので、体力はすっかり落ちてしまうだろうね・・・。 ... » more

いやー、局部麻酔で意識があるっていうのも怖い。手術中、まず裂かれるように痛くて、麻酔はどんどん増やされ、そのうち貧血症状が出て、血圧は半分になり (120→60)、首を絞めつけられているからか、息苦しくて過呼吸になり、酸 ... » more

一ヶ月近く経ってしまったが、先日の手術時の回想を 1年数か月前、全身麻酔で頚部リンパ節郭清をした時は、もう二度と全身麻酔はやらない、と誓った。乳がん手術の時には、元々元気な中での手術だったため ... » more

ここは屋久島日帰り手術を受ける
日帰り手術を受ける 以前から顳かみのやや上に黒い黒子状のシミがありました。それがだんだん大きくなってきて、2番目の孫のりのはかなり気にしていました。最近その大きさが顕著になってきたので、形成外科の医師(女医さん)に観てもらったところ「切りましょう」というこ ... » more
テーマ 屋久島 脂漏性角化症 手術  コメント(4)

乳腺腫 モモちゃん術後の経過 乳腺腫モモちゃん術後の経過昨年末、乳腺腫除去手術を受けたモモちゃんその後の経過は良好年が開けてから抜糸右側の乳房をほぼ除去した大きな傷跡もかなりきれいな状態に食欲は手術前より旺盛な ... » more
テーマ 乳腺腫 キャバリア 手術

 

最終更新日: 2016/11/22 21:40

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る