誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手術

手術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手術」のブログを一覧表示!「手術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手術」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nobujism重症下肢虚血の治療
重症下肢虚血の治療 足趾壊死〜下肢閉塞性動脈硬化症*治療中の写真を掲載しております。苦手な方はご注意ください。2017年4月12日父は、重症下肢虚血の治療(足温存)のため、K市T病院 ... » more
テーマ 病気 家族 手術

nobujism下肢閉塞性動脈硬化症について
下肢閉塞性動脈硬化症について 透析患者の足〜下肢閉塞性動脈硬化症父は透析患者なので、”足”には気を付ける必要がありました。”足”〜つまり”下肢閉塞性動脈硬化症”です。(* ... » more
テーマ 病気 家族 手術

nobujism父の胃がん
父の胃がん 胃全摘〜胃がん2011年1月医療は日進月歩2011年の情報にて申し訳ありません・・・T市のTN病院{%病院web ... » more
テーマ 病気 家族 手術

バス停で待ち病院へ おつまみ:鯨の刺身 もうすぐお正月病気の時は、なかなか心が落ち着かず年賀状をすらすらと書けなかった事を思い出しました。そろそろ、イベント写真の準備時期です。メールで来ていた画像広告を貼りました。やっと巡り会えた鯨の刺 ... » more
テーマ 健康 グルメ 手術

金曜日予定通り父の癌切除の手術が行われた手術開始は9時会社にお休みをいただいた父を手術室まで見送り談話室で待機する手術時間は6時間くらいかかるとのことなので図書館で借りた本を持ち込み読むことに ... » more
テーマ 手術

痩せ続け色白になった本当の理由(病気)と猫(無関係です) 今日は暖かく、一時雨が降りましたが良い天気でした。傘を干し、お昼の買い物に出かけました。驚く事に、3日連続で猫に会いました。奇跡です。しかも、岩から陸へのジャンプの瞬間を写す事が出来ました。水面に ... » more
テーマ 健康 手術

お久しぶりです(少ししか書いていませんが)桜が散り、葉桜になり、暑い季節におなったと思ったらいつの間にか桜の葉っぱが黄色くなりそして赤系のエンジからピンクのような色になり他の木々よりも早く化粧を始め寒くなえる季節を教えて ... » more
テーマ 健康 手術

<ハイライト>・バランスの取れた輸血は死亡率に影響する。・高い比率の方が良好な生存率と関連している。・FFP:RBC 比が 1:1.5 で最も高い生存率を達成した。・輸血比率と ARDS/ALI の発生率との間には関連性がな ... » more
テーマ 輸血比 手術 外傷

今度は慢性副鼻腔炎の鼻茸除去手術 8月7日に心房細動の手術を受けて,3か月目の診察を受けた。やっと,エリキュース錠を服用しなくても済むようになった。この薬が原因かどうかわからないが,体がだるくて,やる気が出なくて困っていた。しかも,1時間も立ち仕事をすると足がジ ... » more
テーマ 健康 手術

木漏れ日の中で痛みがひどい
今日の午前中に、ICUにいる母のところに行くと、今日も元気で、ニコニコしている!!(#^^#)もうすぐ普通の部屋に行きますよ、と看護師さんに言われた。午後の2時くらいになるでしょう、とのこと。一旦、帰宅して、 ... » more

木漏れ日の中で終わった!!
昨日、母の手術が無事に終わり、ホッとして、しかも何にもしていないのに、グッタリと疲れ果ててしまった。私が疲れてどないすんねん・・・って、ついつい関西弁になってしまったワ。(^◇^;)>1時15分に手術室に入って、それ ... » more

(続き)2回目の頚部ジストニアの手術(全体で3回目) さて○○さんは、頚の手術と腰の手術が1回ずつ終わりました。 次はもう少し頚の曲がりをまっすぐにしたいという欲張った手術になります。 頚最長筋と肩甲挙筋とい ... » more
テーマ ジストニア 斜頸 手術

木漏れ日の中で手術は明日に
本当なら、今日、手術するはずだったのだけれど、様々な事情から明日になりました。母は泣いていたけれど、それでも仕方がない事。😔明日の手術は、確認されてます。先生たちも、本当に大変でしたー! ... » more

(続き)第3回目手術、頚部ジストニア さて○○さん、右側の頚のジストニア、そして同じく右側の体幹、腰部ジストニアを整形外科の選択的ジストニアコントロール手術でゆるめてみました。 その効果は、私のホームぺージ「脳性麻痺・脳 ... » more
テーマ 頚 ジストニア 手術

(続き)ジストニアがよくなりますよ。―腰の曲がりも治す― さて頚の術後3日目。大変面白い発見をしました。 ○○さんは頚・頭が右に傾いているだけでなく、体全体が右側にC状に傾いているのですね。X線上でも確認です。 昨 ... » more
テーマ ジストニア 斜頸 手術

傷の縫合1週間になるが、お医者さんに乾杯程度のビールと言って少量アルコールはOKをいただいた。医院を出て丁度昼食時、近所でランチを食べることにしたがランチビール100円につられて注文する。1週間飲んでいないだけだが、なんとなくビ ... » more

(続き)ジストニアは脳を治さないと治らないという先入観はもうすててもいい ○○さんは現在手術が終わって5時間になります。 ベッドにあおむきに寝ていますが、頚の右側への倒れは全くありません。 頚のまわりは静かで、 ... » more
テーマ ジストニア 斜頸 手術

(続き) 頸(横だおれ)のジストニアを整形外科手術で治す ジストニアの体のねじれで苦しむ皆さん。 今日はあのすごいねじれを示す頚のジストニアが、何本かの頚のかたい筋をゆるめる手術で治療されるという、夢みたいな話を届け ... » more
テーマ ジストニア 斜頸 手術

昔に行った胆石の腹腔鏡手術跡が体質か傷の縫い方が下手なのか、ケロイド状になって痛痒い。見えないところだしひどい痛みでもないので何とか我慢して長年経っていた。ステロイド注射などを試みたが元に戻ってしまう。今回思い切って傷跡切り ... » more
テーマ ケロイド 手術

ジストニアに侵襲の少ない効果的な治療がないか? 緊張した筋をゆるめて治す ジストニアという病気はこわい病気ですね。 全身のあらゆる所で筋肉が強く、ある時は速くある時はゆっくりと体をねじりたおす! 脳性麻痺とよく似 ... » more
テーマ 運動異常 ジストニア 手術

(続き)マティフ先生とおや指のひらきしかし、数か月たって「あぁ、この手術法はユーゴスラビアのマティフ先生がもう大分昔から始められた手術だ。」と気づきました。 その昔から10年以上前に、福岡で日本手の外科学会が開かれま ... » more
テーマ 脳性麻痺 手術

(続き)やわらかい物をつかみやすいおや指を生み出す おや指を開きやすくするには、内転筋の根もとを手のひらのまん中ではずして緊張をとればいいという発想、正しいようにみえます。 しかし現実には、内転筋をおや指の中心の ... » more
テーマ 脳性麻痺 手術

(続き)おや指の内ねじれに対して、腱移行術もすすめられません。ある一定の方向にしか動きません。 アメリカの手の外科学会は脳性麻痺の手指のねじれ、特におや指の4本の手の指との対立位の肢位を作る事が大事と考え、手首や手指 ... » more
テーマ 脳性麻痺 手術

網膜剥離と白内障の手術後の診断書が出来た いまだに不整脈の手術の影響なのかわからないが,37度近くの微熱が出る。そのため,2〜3日ごとに会社を午後から休むことが多い。相変わらず,夕方の水戸黄門を見ながらぼんやりいていた。微熱があるためか,水戸黄門のストーリーは,全く覚え ... » more
テーマ 健康 手術

手術を終えて,1週間の自宅療養期間を頂いて,家でぼんやりと暮らしていた。いよいよ明日から会社かと思うとだんだん不安になって来た。何せ白内障,網膜剥離の手術から心房細動の手術まで約1か月の入院と自宅療養で会社を休んでいた。まだ,何 ... » more
テーマ 健康 手術

2回目の診察:網膜剥離と白内障手術後 不整脈の手術が終わって,退院後4日目に目の手術の確認のため診察を受けた。夕方,4時30分の予約となっていたので,4時15分くらいに眼科で受付を済ませた。暫くすると,眼圧,視力検査などを済ませ,瞳孔を開く目薬を10分毎に3回さして,診 ... » more
テーマ 健康 手術

5月12日:今日は,退院の日だ。朝,目が覚めたが,まだ熱があるらしく,体がだるい。6時の目薬をさす(網膜剥離と白内障の目薬を定期的にささなえればならないうち,朝の6時はいつも辛い)。8時に朝食を頂き,そのあと,血圧と体温を測 ... » more
テーマ 健康 手術

アンノンとした日々不整脈の入院3日目
不整脈の入院3日目 腰が痛くて一晩中寝たような、寝ていないような感じで朝が来た。目薬をさして、朝食を食べて、血圧サラサラの薬と抗不整脈薬を飲んで、ボンヤリしていた。先生が部屋に来て,今日はオシッコの管を取るのと足の付け根のカテーテルを挿入した部分を ... » more
テーマ 健康 手術

不整脈の入院2日目:手術当日 朝起きて歯磨きを終え、6時の目薬をさす。体温と血圧を計りに来た。朝は、血圧が高い。110の708時に朝食が運ばれてきた。今日は、手術当日で午後から始まるのに半分しか食べてはいけない事になっている。寂しい思いで出された物を半分だけ ... » more
テーマ 健康 手術

アンノンとした日々不整脈の入院1日目
不整脈の入院1日目 5月9日 13:45に入院の手続きをする予定になっていた。11:40くらいに病院の駐車場に着き、近くの喫茶店でランチを食べ、時間を潰した。すこし早いけど13:30くらいに入院案内に着いた。入院案内では保証人など誓約書の確認が行わ ... » more
テーマ 健康 手術

 

最終更新日: 2017/11/20 19:56

「手術」のブログ関連商品

» 「手術」のブログレビュー をもっと探す

「手術」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る